- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミニティ最悪。
借りていた部屋の階下からの騒音を処理できず、相手が更にエスカレートして警察ざたに。管理会社は武蔵、、もう二度とこの会社の管理の部屋は借りない。何度訴えてもかわらず、泣く泣く引っ越しをしました。それも更新料、保険も更新した直後。階下に人間の顔をした魔物(女)が住んでいた。壁叩き、棒で突く、あきらかに、相手が悪いのに何の解決もしてくれず、コロナ禍の引っ越し更に夏の暑さで倒れる寸前。一生忘れない事でしょう。
対応最悪です。
上階から水漏れしてるのに伝えてから3日放置です。
水曜日16時ごろ緊急連絡 20時ごろ見に来て今日は何もできないとのこと
木曜日(祝日)音沙汰なし しっかりお休みしてますね
金曜日 朝電話きてその後の対応なし待てとのこと
平日の日しか対応してくれませんし、
朝に電話対応したのに今日はいけませんとのこと。
連絡したのその2日前ですよ?
あなたたち休んでる間も汚い水ダダ漏れですよ?
天井膨らんできてますよ?
天井抜けても知りません。
別宅へ避難しました。
もう知りません。
クレームと解約申請もしておきました。
最悪です。火災報知器鳴っていても担当者がいないからと確認にも来ない。
設備会社に連絡しろと言われ
解除の仕方を電話で居住者にやらせる。
火災元の確認もせず消防法違法でしょ!
本当に火災おきてたらどうするんですかね。
ここは本当に信じられません!何か問題があっても、即日の対応はまずしてくれません。それと折り返し電話するといってかかってきたのが、3回に一回くらいです。何か問題がある場合、じゃー張り紙をしておきますと言われました。それと、清算金を12/26に降りこみますと電話で言われたのですが、降りこまれず、1/4に会社の休みが終わって電話するとかい?Yの振り込み日が1/11なので降りこめませんと言われて、ブチ切れて今すぐもってこいと怒鳴り続けたら次の日に降りこまれました。でも、遅延の利子とかはもちろん無しです。それとこの会社に管理会社が変わって外国人の住人が増えました。
ここは最悪です。
キッチンの水漏れがあったので、連絡して既に2ヶ月。現地調査にきた設備屋さんが応急処置していってくれたけど、その後はなんの連絡もなし。電話したら水漏れの修繕終わってると報告うけてると。はぁー応急処置だけだって、オーナーさんへ直接話したら、全部直してもらってと言われたと伝えた。どうなってんのこの管理会社。
お金の掛からないところの修繕は早いけど、お金掛かる修繕はしぶりまくり。オーナーさんが嘘ついてるとは思えない。以前はオーナーさんが手配してくれてたけど、そのときは早く直してくれた。すぐに交換もしてくれた。
オーナーさんが言うには、パンフレットには良いこと書いてるのに全然対応できない会社だわと契約があるから途中解除できないけど、今後の取引は検討してるっぽい。
エレベーターや火災報知器は何故かすぐ交換してたけど、建物の修繕にはかなり消極的。10年以上住んでた人が出る時に20万円以上請求きたと言ってた人がいて、劣化の部分まで請求してきたから、弁護士頼んだら5万円で済んで敷金から引いてもらったのに、残額がふりこまれるのに時間かかったらしいです。
この管理会社は対応が遅くて最悪みたいで、入居者が引っ越しして空き家も多くなってるらしく、業者さんも文句たれて、武蔵さんと契約していたオーナーさんは解約してるところもあるみたいです。
武蔵コミュニティは最悪です。
騒音問題は自分たちで解決しろスタイルで隣人の騒音に悩まされています。(階下の人はもっと酷いんじゃないだろうか、、、)
また、建物の設備について聞いても分からないという回答しか頂けず結局自力で建物を調べてどうにかしました。
何を管理してるんだかという感じです。
また、一応事前に提示済みではありますが入居時退去時両方で清掃金がかかり更に退去時にはあれこれと退去費用がかかりそうです。
ここの管理会社の物件は二度と借りたくないですね。
居住しているマンションがオーナー様の強いご意向で管理会社が新年よりエイブルから武蔵コミュニティに変わります
口コミを読む限り不安しかありませんが、大丈夫でしょうか?
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします
騒音トラブルに関してHP上に
アパート・マンション内におきましては、生活音へのご配慮をお願いいたします。
足音、楽器の演奏音、テレビの音、話し声など、必要以上の音量を出さないよう相互に配慮と工夫をお願いいたします。
また、騒音に関するお問合せにつきましては、原則入居者様同士で解決していただくか、警察へのご相談をお願いしております。
当社として騒音の解決に向けた対応はできかねますので、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
と表記して入居者同士のドラブルも解決しようとしない管理会社です。
夕方5時ころ火災報知機が鳴り管理会社に連絡を取ろうとするもガイダンスが流れ、大変混み合ってますので・・・
そんなの待ってられないのでとりあえず警報の音を消すボタンだけは見つかったので音は消してメールで『報知機のエラー解除は分からないので対応願います。』と送ったが、1週間後に電話で何かありましたか?と電話がくる始末。
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回12000円徴収されます。
これは断れば申し込まないでも大丈夫なのでしっかり伝えて支払わないようにして下さい。
本当にこの管理会社は、管理する気もなくて最悪です。
ここの管理されてる物件に入居はしないほうのがいいと思います。
この管理会社は集合住宅の管理が出来る会社ではありません。簡単な質問をしてもまともにその場で答える事も出来ない。で、自ら「折り返しご連絡します」と言っておきながら折り返しの連絡が無い。管理会社というよりは社会人として残念なレベルの社員しかいない。だからまともな管理を期待してはいけない。部屋を借りてる人間だけならまだしもオーナーや協力業者からの評判も半端なく悪い。賃貸管理会社としては近い将来、淘汰されるでしょうね。
評判通りの最悪の会社。
賃貸の問題を指摘するも連絡が遅い。
オーナーと交渉し再度連絡すると言われ数ヶ月経つが音沙汰無し。
こちらから連絡しないとバックれられるとでも思っているのか?オペレーターの対応も素人で知らない事は嘘や憶測で誤魔化す。5回程引越しを経験したが間違いなく今までで一番悪い管理会社。
「前代未聞 過去最悪」
コメ主の皆様のコメントのとおりです。
賃貸物件で入居していましたが、真下の部屋の入居者のベランダでの喫煙(契約書違反)と騒音に毎日苦しめられました。
何度も電話しましたが、各部屋に注意喚起文を投函、目につかない場所に掲示をしてくれただけでした。
タバコの煙が部屋、階段、廊下に長時間充満したため、短期間で退去しました。
具体的には以下のような問題がありました。
●東京03番号に電話をかけても、現在多忙とのことで、自動的に電話を切られることが何度もあった。
●メールやネットでの連絡手段がない(少なくとも知らされていなかった)。
●折り返しの電話は皆無。消費生活センターに仲介してもらっても、折り返しなし。再度プッシュすると、夜8時前に電話してきた。その時に電話に出れないと、二度と電話してこなかった。
●こちらから電話した時だけ、担当が電話に出ることもある。相手からの電話で1時間にわたって長電話。かけ直しする配慮は皆無。
●退去時の清算書を文書でもらえなかった。再三要求しても、郵送されてこなかった。ようやく届いた清算書には、社印が押されていなかった。
●他の部署の担当者が2回電話してきたが、2回とも留守録にメッセージを残さなかった。
今まで10社以上管理会社にお世話になっていますが、これほど酷い管理会社と担当者に遭遇したことはありません。
皆さんの口コミをもっと早く読んでおけばよかった。とにかくここだけは二度と使わない。最悪な会社、武蔵コミュニティ。苦情や相談に対し一切無視。契約後はクレームについては知らん顔、退去を申し入れれば高額な請求を平気でしてくる。何か言えば保証会社に言ってくれ!で終わり。皆さん、ここだけは契約しないほうがいいですよ。
親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。
売買による投資がメインで
入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。
空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。
短期解約者からはゴッソリと取り立てて。
頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。
古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの? 他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね
今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない
親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。
各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。
オーナー様は一棟単位でお持ちで、
複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。
空室が5割超えていたり、家賃の滞納など
いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!
入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
ポストの周辺やベランダの外側と
給湯器が設置してある場所などに
あまりにも自分家のように私物をあちこちに
置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
さすがにそれを見て気分が良くなかったので
管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
しないで、管理会社のくせに管理もしないって
一体どういうつもりなんですかね????
それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
不安だし、騙されてるのかと思うと
費用を払いたくないくらいです…。
こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
同じ思いをして欲しくないので皆さんも
気を付けて下さい!
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
そして、退去するときの退去費用でのメールの
見積り書にもエアコンのクリーニング代が
1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
すごい嫌な思いしました。
たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
言うなんて本当に有り得ませでした。
退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
さすがに、こんなに信用できない、
管理もまともにできない会社だったので
もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
借りようって思いしました?
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?
親会社のホームページを見てみると、
空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
推して知るべしですが。
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。
最悪。
不動産投資の収益率ばかりに
目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
自分の資産なんだから
管理会社に丸投げじゃなくって、
自分で物件を定期的に回らないと。
空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。
ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。
賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。
やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
本気で吐き気がしました。
そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。
入居の当日に、部屋中の写真撮影をおすすめします。
壁のクロス、電気のスイッチ、キズ、汚れた部分や
ハウスクリーニングしてないと思われるところ。
退去日まできちんと保管しておきましょう。
証拠は大切です。
管理会社が急にこの会社に変わったものです。
問い合わせをしても返ってくるのは遅いし、部署によって回答が違うし、本当にイライラします。
私は来月初旬でこちらとは縁が切れますが、この会社とは二度と関わりたくないです。