- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
名義変更するのに武蔵コミュニティーに電話したら名義変更代10万って言われた。どんだけぼったくってんだよ!管理は杜撰だし、担当の人間呼び付けて指摘してもその後放置状態で必ず返事くれって言っても一カ月以上経っても何の返答も無いし!武蔵コミュニティーの物件の契約はしない方が無難だよ!
武蔵野コミュニティが管理しているアパートに住んでいるが、複数回の無断駐車を報告しても対応してもらえず、結局自分で見張り直接注意する羽目になりました。
また最近、無断駐車されていて注意しにいったら、まさかの管理会社の人だった。
アパートがある場所が狭い道で道路面に駐車スペースがある為、そこに無断駐車されるとこちらもどうしようもなくなってしまう。
後ろから車が来てしまい、とりあえず駐車場入り口〔狭い〕に寄せて後ろから来た車を行かせようと車を寄せたところ、駐車場入り口にある欠陥(削られて出来たような20cmくらいの大きな段差)があるところに落ちてしまいバンパーが破損してしまいました。
それを主張した所、こちらに過失はないと言われしまいました。
たまに来る掃き掃除くらいしかやってないんじゃないんでしょうか?
良いところが見つかれば早々に引っ越す予定です。
駐車場入口部分の写真を追加しました。
この段差部分を踏まないように駐車場に入るスペースは、車の横幅ギリギリ程度しかありません。
段差部分を改善するように言ってますが、未だに何も対応されていません。
武蔵野コミュニティの管理物件は絶対に借りません。
武蔵さんに変わってから本当に使えません
オーナーさんも余計なお金と思わず
本当に信頼出来る管理会社さんを
採用して欲しいです。
対応は遅い
掃除は雑
最悪で疲れます。
1週間ざらに連絡来ない
建物も30年経つと
沢山問題点あります
対処を早くして貰え無いと困る所は特に
苛立ちます。
予めお伝え致します。
かなりの長文です、興味の無い方は読むべき内容ではありませんのでスルーして下さい。
お伝えしたい内容があります。
余り考えていないところだと思いますが、
実はとても重要な事と認識致しましたので、
私の意見が皆様の貴重な管理会社選択の
参考になればと思い投稿共有させて頂きます。
住居管理会社がまず、
『武蔵コーポレーション』
『武蔵コミュニティ』
が管理会社なのかは間違いなく最初に確認してから入居して下さい。
こちら会社は入居者に対しては騒音問題にしても居室内での故障やトラブルに対して適切な対応を怠っています。
いざその様な事態に遭遇しても対応の初動は明らかにいい加減であると言う事。
また申請手続き上、指定された提出書類を用意しても後々、次々とあれこれが必要になり申請手続きとても複雑になって行きます。
それら次々と後付けされ増えていく提出書類が全て完全に用意、整わないと対応出来ないと
キッパリ言われます。
入居者目線には決して立つ事はしません。
『文句があるならば出て行って下さい』
の様な姿勢です。
今回の事の発端は2023年8月
(この時点で1年経過しております。
現在令和6年9月)
水道管の破裂により物凄い勢いで部屋中が水浸し、動転する中急いで管理会社に連絡するも繋がらず(後に24時間対応できる番号があるとの事を知る)焦る中、自身が分かる範囲無いで連絡先へ電話をかけましたが結局武蔵への連絡は取れずじまい。
その間にも勢い良く水が吹き出しており何も出来ないまま2時間が経ち自身で水道関連の業者を探して対処しました。
その後
武蔵側からの回答はこうでした。『うちが指定した水道会社でないなら対応は出来ません』との対応姿勢。
(怒り心頭)
連絡を取っても繋がらなかったとの事でしたのでと懇切丁寧に伝えて入れて、
なんとか、なんとか、対応範囲との事でその数日後事は進められました。
家財品、電化製品は粗全て壊れてしまいました。それでも少なく申請を出しました。
入居事に緊急時、非常時に対応出来る連絡先を強く告知はされてはおりませんし知らされておりません。
武蔵側曰く全ては当初より書面に対してお伝えしているとの事。
これもまた杓子定規な回答。
それから数週間後に書類が届き処理しました。
わたしはそれら書類を完成させ先方に提出致しました。
ですが、
それから半年経っても、またも、
回答が来ずこちらから連絡を取ると、
『弊社はすでにメールにてお伝えしておりお客様からの回答待ちであり、未だ回答が得られておりません。ですので対応が出来兼ねておりました。』
との回答。
こちらはその様なメールが来る事も知らされておりませんで全くもって寝耳に水でした。
回答が得られていないのであれば後日確認の連絡を武蔵側からするのが筋なんでは無いでしょうか?
被害を被っているのはこちら側なのです。
それからまた暫く数ヶ月が経ち、
今度は『電化製品』が壊れている『証拠』
修理不可もしくは修理代がいくらなのか?
『見積り』を提出して下さいとの事。
トラブル発生直接に提出した詳細な回答用紙を提出しているのにも関わらずかれこれ何の音沙汰も無く半年も経過しているのに、
何故に今更。
またトラブル時勢い良く噴射されているその
状況写真の提出をも求められました。
おかしくないですか?笑えませんよちっとも。
そんな余裕ある訳無いじゃありませんか。
こんな事頻繁な起きるものではありませんから。
まぁ100歩譲って言い分は受け止めました。
わたしはそれらの電化製品の見積もりは、
後日程提出致しますので先にその他の保証を先に行って下さいと懇願するもそれはできませんと、ピシャリ。
曰く全てが揃ってい無い場合対応は出来ませんとの事。
その後、あちらこちらと見積もりの作成依頼をお願いしましたがどこも取り扱ってくれずようやく依頼を承諾してくれる会社様が見つかり提出する事が出来、只今の現状に至ります。
これに対して現在の進捗内容は、
これも又、
そうすると今度は『オーナーが今回のケースに対応出来る保険に加入していない』と言い出す始末。
結局武蔵側で加入している保険会社に依頼するとの事。しかも補足で、今回の事案に対し、
保証が出来兼ねる場合もございます。
と、どこまで入居者を馬鹿にしているのかと怒りを通り越して呆れてしまいました。
余談です。
こちらの会社のお客様対応開始時間は
AM9:10からです。稀です。
早速わたしは9:10丁度に電話を掛けましたが、すぐさま自動音声が流れそのまま『30分』間
も待たされておりました。
受話器の向こうから聞き流される自動音声を
30分間何度も何度も聞き続けました。
こんな、ここまで入居者に対する杜撰(ずさん)な会社が世間では相当な評価を受けている事に驚きを隠せません。
今日現在もまだ手続きは完了しておりません。
あれから1年が経過しております。
ここまでわたくしがお話した事柄は全て事実です。賃貸住宅、集合住宅に住まわれる際は管理会社の情報を確認して、入居者の声を確認する事を注意喚起致します。中々被害に合わないと接触が無い隠れた存在ですがこの様な非常事態に遭遇した時最も重要になるのが管理会社です。
皆様の生命、財産はこの管理会社委ねられております。被害を被った一大事に適切な対応で迅速に対処出来る管理会社の住宅を選んで下さい。
やり取りの音声はしっかりと保存してあります。
ゆるさん。
ご参考になれば幸いでございます。
ここまでお付き合い下さった方には心から感謝の念を込めて、
有難う御座いました。
最後になりますが全国の皆様にも共有して頂きたいと考えております。私も拡散共有して参ります。私の様な被害を少しでも免れる為にも是非皆様のお力で拡散して頂ければ私の怒りも少しは晴れますでしょう。
以上
今年からここに管理が変わりましたが対応が悪いです。
電話も折り返しかかってこない。
修繕工事もなぜか止まったまま。
以前の管理会社さんはすぐに返事・対応していただいたのにがっかりです。
そしてこの掲示板を見つけ、益々不安になりました。
何かおかしいと感じる部分があるってことですかね。
色々言いたいこともありますが、不安を感じるならやめた方が良い。この業界ってまともで納得いく人探すの大変ですよね、
本当に思います。
>>201
武蔵コミュニティから始めて物件をかかたのですが、管理がひどすぎる
引っ越してすぐに、カビだらけコンセント電気の傘部の割れ、網戸の壊れ
襖の建て付けの悪さくぎまで外れて、
ドア部のゴムついておわず玄関の開閉も二段階ドアレールの所にゴミがたまりカビも生えてるしだい、壁のフックはカビが縦にはえているしだい、武蔵に掃除と修繕をしたのか聞いた所2ヶ月前にしたといわれその時は無かったようで修繕業者の写真のみで武蔵は写真のみで、確認したと。
どんな場合であっても会社の人は確認も何もしないとの事をいわれ、散々電話でも待たされ部署が違う代わる代わる電話を回されて、結局は不動産の立会の時に修繕箇所を必死に探し伝えない限り、契約書にサインをしてしまったら私共には一切責任はございませんの回答、2ヶ月前の修繕工事清掃から2ヶ月でカビだらけ、普通に考えてもありえない事をいとも簡単にそうじゃないんですかだ、ありえない
武蔵の修繕工事業者になれば修繕工事清掃しなくてもしたと適当に写真をとればお金がもらえるようなしくみ、
会社としてどうなんだか、一般常識ではありえないと思いますがね!
対応も何様のような口調でうちの会社には一切責任ございませんと
最後は勝ってに電話を切られはらただしいきりかた、ありえない
こっちはお客様じゃーないようで
どちらにしろ武蔵の管理会社の物件は次に借りるときはまっぴらごめん。
長く付き合えれる管理会社じゃありませんです。
よくある質問の範疇なら有料ダイヤルでも良いが
入居者に落ち度のない「水が出ない」等の緊急連絡がの20秒10円?の有料ダイヤル。
ふざけてんのか?
ここマジでヤバイ。退居費用多めに請求されて弁護士用意したら、じゃあこのくらいでいいですって言われた金額が10万も違う。詐欺会社。絶対ここと関わりある所に入居しない方がいいですよ。ジモティーで募集出してる賃貸だいたいここと関わり有。
お部屋内で漏水して漏電。エアコンも使えなくてすぐ来ると思って我慢してたけど
業者と管理会社で電話番号の伝達ミスで、電話かかってきたの2時間後。
こっちは何回も連絡してるのに繋がらないし、管理会社に繋がったと思ったら、業者には伝えてますって。連絡来てないんだから確認してよね。笑
なんとか漏水は終わって、保険申請したり色々したけど、こっちからどうなったか聞かないと連絡こない。ため息しか出なかったわ。
そんで、また漏水発生。連絡したのは19時台なのに対応は明日になるって。夜間対応とは、、?
トラブルは解決しない 現場には 一切顔出さない!
騒音違反も知らんぷり! クソ武蔵