マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-20 23:18:00
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~84.24平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:未定
管理会社:積水ハウス不動産東京株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-07-03 16:51:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目17番3(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩12分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他に管理事務室1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社松尾工務店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
自由登校であれば、悪天候の日は車での送迎も可能じゃないですか?
今通っている学校は集団登校なので基本的に送迎なし、台風の日も子供達だけでたくましく登下校しますが、中学まで距離があるなら送迎できた方が安心ですよね。
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82
匿名さん
>>81 匿名さん
台風の時に登校を?
どちらの学校でしょうか
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83
匿名さん
>>81 匿名さん
台風では普通休校ですが…
なんかちょいちょい不自然なフォロー入るの
業者くさいですね。
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84
匿名さん
マンションには珍しい旗竿地
ほぼ全戸西向き住戸
ほぼ全戸東名高速ビュー
まぁこの辺の土地に手を出すのは関西デベ位だからローレルとの価格競争になりそう。
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85
匿名さん
>>84 匿名さん
デベの中で最高値をつけることができたからでしょう。
関東デベは関東圏に沢山の在庫を抱えているからじゃないかな
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86
名無しさん
ローレル含め、現地の周りを散策したら、急坂、階段、薄暗いトンネル、行き止まり、雑草が多く、高速沿いだけ、区画整理から外され雑然とした感じでした。大規模な駐車場もあり今後もいくつかマンションできそうです。
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87
匿名さん
>>86 名無しさん
そのうちこのあたりはマンションだらけになることでしょう
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88
匿名さん
>>86 名無しさん
航空写真を見てみると
ここを除いてあと2棟建つだろう
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89
匿名さん
収納スペースがしっかりと確保されていますね。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
間取りや設備内容は素敵ですが
駅からの距離がちょっと・・・遠いですね。
電車通勤しているとこれがネックにはなるかな。
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90
近隣住民さん
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91
匿名さん
>>90 近隣住民さん
建物建つと
アラ不思議
周囲に溶け込むのですよ
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92
匿名さん
駅から少し距離があるのは、まぁ歩けない距離ではないので良しとしても
東名高速道路が近いので、排ガスなど気になります。
洗濯物が外に干せないとかはちょっと困りますよね。
あと、揺れとかは大丈夫なのでしょうか。
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93
匿名さん
今どきの建物だと、高速道路の脇だからと揺れとかは無いんじゃないかなぁ。。。
現地に行って、
地響きするような感じがするなら営業さんに確認した方がいいと思うが、
基本はそこまで心配しなくても
洗濯物は外干しはあまりここだとする人はいないだろうなぁ。
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94
匿名さん
アウトフレーム設計が徹底しているのが嬉しいです。
収納の位置も極力じゃまにならない位置に配置してあって生活しやすそう。
1階住戸のキッチンには床下収納が付くらしい。
他にもこまごまとした物入などが付いていて収納面がたのもしい。
5帖以下の部屋でも形が整っているので狭さを感じないのではと思います。
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95
匿名さん
車目線でランドプラン見て
駐車場、一桁台数しか停められなさそう
進入アプローチ、車すれ違いできなさそう
ゴミ収集車、収集大変そう
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96
匿名さん
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97
匿名さん
「駐車場(台数/月額使用料)未定/未定」です。
そんなことってあるんですか・・・?
車を持っている人は早く台数を知りたいハズ。
バイクは3台、自転車置き場は174台でした。
>>93さん
>>高速道路の脇だからと揺れとかは
大きい道路沿いだと揺れるとかありましたよね。音は気になるかもしれませんけど・・・
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98
匿名さん
>>97 匿名さん
駐車台数は延べ床面積、容積率に関係するのでは?
当初の建築申請書から変更があれば変更申請必要ですよね
確か面積の何分の1かを床面積に参入するって聞いた覚えが
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99
匿名さん
駐車場の台数も未定ではちょっと不安ですね。
戸数に対して、足りていれば問題ないですが、
どうせ少ないことになるんでしょうね。
そしたら抽選になるのかな。
外れたら他で駐車場を探すしかないね。
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100
匿名さん
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101
通りすがりさん
敷地内駐車場17台、敷地外提携駐車場19台
総戸数86戸
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102
匿名さん
機械式駐車場に17台分収納するんですね。二列しかないので段が多くなるってことでしょうか。
敷地外提携駐車場がそれほど離れていないならそちらに停めた方が使い勝手が良いかもしれないですね。特に毎日使うような場合だと。
デザインからするとゴミ収集車、自転車置き場の横を通って回収にするってことですか。かなり大変ですね。
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103
通りすがりさん
提携駐車場は場所によって将来マンション用地になる可能性あるからずっと使える保証はないよね。何れにしろここは車ないと何かと不便。
元々残念な地形に無理やりレイアウトだから色んな所に歪みが出てる。
ある意味どんな価格出して来るか楽しみ。
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104
匿名さん
敷地外の駐車場はいつまでなのかっていうのはなんとも言えないのかな…
当面何年使えるのか。
近隣に他に月極の駐車場はあるのか。
そういうところも見ていければいいのかもしれません。
敷地内の駐車場は、改選は基本的にあると考えたほうがいいのだろうし。
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105
匿名さん
>>104 匿名さん
車が必須ならリスクですよね
間違いない戸建の駐車場なら費用はかかりません
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106
匿名さん
確かに敷地配置イラストを見てみると車は1台しか通れない道幅に見えます。
もし敷地外に広い駐車場があれば、そちらを借りた方がストレスは少ないのかもしれませんね。
自分は利用しない駐車場の維持管理費用を納めるのは納得行きませんが。
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107
マンション検討中さん
販売予定時期が12月上旬から1月中旬に延期。
何となくお察しします。
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108
匿名さん
物件自体は可もなく不可もなくですが、気になることが多いかな。
駅までの距離があるのに、駐車場の台数が少し少なめであることと
小学校や中学校がマンションからかなのきゅりがあること。
ファミリー向けかなと感じるマンションだけに、ちょっと残念かなと感じました。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
>>108さん
>>駐車場の台数が少し少なめ
駐車場台数、発表されましたね。少し前に未定と書いてあったような。。。
■駐車場18台(機械式17台、身障者優先(平置)1台)/未定 ■隔地駐車場19台(平置)※売主が第三者が所有する本マンション敷地南側の月極駐車場の中に19台確保しています。売主は、隔地駐車場の賃貸借を斡旋するもので、将来に亘る駐車場の確保や賃貸借時の賃料をお約束するものではありません。なお契約時に仲介手数料として、駐車場賃料1カ月分、敷金として駐車場賃料1ヶ月分、更新時(1年毎)に駐車場賃料1カ月分の更新事務手数料がかかります。/月額使用料:未定
18台と隔地駐車場19台、会わせて37台。1家庭に1台は停められないんですが、これで大丈夫なのか不安です。購入時に先行予約(入居決めたら駐車場決定)になるか確認した方がいいでしょうか。希望は敷地内の駐車場です。
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111
匿名さん
隔地駐車場の件、将来的にどうなるかはわからないという点では不安感がありますが、ここまで詳細をきっちり記載してくれるところもなかなかないのではと思いました。ある意味とても親切に思えます。それにしても仲介手数料やら敷金やら更新料がかかるとなると、やはり敷地内駐車場をゲットしたいところではないかと思います。
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112
匿名さん
>>110 匿名さん
敷地内は機械式でしょ
将来の継続して使用するコストはどうなんだろう
モーターなどは寿命があるだろうし定期的なメンテナンスも必要。平面平置きなら物価連動だろうからある程度予測できる。外部は将来にわたって駐車場であり続ける保証がないところがデメリット。月額使用料が未定では判断しようがないです。
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113
匿名さん
最近の新築マンションと比較して、二重床の採用など地味ながらコストをかけた丁寧なマンション造りはハウスメーカーとしての意地を感じさせ、好感が持てる。
ただし、カタログスペック上、駅徒歩が10分をこえることはリセールにとってマイナスになる可能性がある。
建物としての質の高さと唯一無二の眺望を提供するロケーション、そして再開発が決まっている鷺沼駅の今後の駅力を加味すると、田園都市線での新築マンション購入候補としては選択肢としてあり。
近隣のドレッセ中古の売価と比較しても十分に検討可能な価格設定だった。
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114
匿名さん
>>113 匿名さん
リセールを考えていてもほとんどの場合、売却することなく受け継がれていくのです。
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115
匿名さん
周辺の駐車場に借りる場合、そこが突然閉鎖されるというリスクもあります。
駐車場は税金対策で土地主が貸しているということもあり、事情がありその土地を売ってしまえば、
閉鎖になってしまいます。
そう考えると、できればマンションの駐車場に借りられるのがリスク回避としては一番です。
車を所持しているのなら、駐車場事情はある程度聞いておいたほうがよさそうですね
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116
匿名さん
>>115 匿名さん
例えば駐車場代がマンション敷地内よりもずっと安価なら悩むでしょうね
リスクとるか保険を取るか悩みどころです
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117
マンコミュファンさん
>>116 匿名さん
このマンションの駐車場が18台しかないリスクの話をしているのでは?
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118
匿名さん
>>117 マンコミュファンさん
文面読む限り、マンションの駐車場を借りるのが一番と書いてあるのでリスクがあるのは外部の駐車場と読み取れます。
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119
マンション検討中さん
第1期の販売始まったけど言われてるほど優しい価格じゃない気が。
この立地、東西向きで駐車難考えるとまだローレルの方が優しげ。
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120
マンション検討中さん
>>119 マンション検討中さん
そうかなあ。5千万前半からあるので優しい部類に入るのかなあと思いました。
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121
匿名さん
駐車場、車2列で17台停められるということは9段の高さ。
結構な高さで車出すにも時間がかかりメンテナンス大変そう。
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122
匿名さん
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123
マンション検討中さん
>>122 匿名さん
私も気になってました。
あの狭いスペースにどうしたら17台の車が入るのか教えてください。
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124
匿名さん
>>123 マンション検討中さん
販売員に聞けば丁寧に教えてもらえるよ
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125
匿名さん
>>122 匿名さん
笑ってないで教えてあげたら?
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126
匿名さん
>>122 匿名さん
構成どうなっていると思うのですか?
あるわけないのなら持論をお聞かせくださいよ
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127
匿名さん
敷地外に駐車場を確保してあるのはとてもいいと思います。
が、未来永劫ずっとそこに停められるかどうかはわからないのが難しいなぁ。
当面、停められるのであれば良いというかんじであれば
割り切って使っていくのもありだとは思いますが…。
敷地内は便利ですが
パレットの上げ下げがやはり面倒かなぁ。
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128
匿名さん
立地的にも車を所有する家庭は多くなりそうな感じなのかなと思いました。引っ越しをきっかけに車を手放す方も多いと聞きますが、このあたりだと車があったほうが何かと便利そうな気がします。
機械式よりは外に平置きの駐車場が借りられたらとりあえずはラッキーかなと思うのだけど、マンションからの距離にもよりますか。将来のことは気がかりではあるけれど、その時にまた考えるしかないのかもしれませんね。
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129
匿名さん
>>128 匿名さん
田都で駅前じゃなければクルマは必須
子供がいればなおさら
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130
匿名さん
確かに、周辺の月極駐車場で借りてもその駐車場がいつなくなるのかわからないのは、ある意味勝負ではあります。
そういったデメリットを考えるとマンションの駐車場を借りれるのが一番ですが、
抽選で落ちてしまった場合は、借りれるようになるまで周辺の駐車場に止めておくしかありませんね。
マンションの場合、出入りがある程度あるので、引っ越しして駐車場に空きが出るということもありますから、
待つのもありです。
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