- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX沿線茨城区間について Part2
-
948
匿名さん
-
949
匿名さん
>きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?
どちらも犯罪だと理解していれば十分でしょ。
好きな事書きこみゃいいじゃん。何かあれば来月半ばに発表があるだろうし。
何もなくても今より悪くなることは無いし。
茨城区間の終電は、もう少し遅くして欲しいな。
早く守谷駅のポイント工事もやって欲しい。
-
950
匿名さん
-
951
匿名
↑ようやくって感じですね。
でもそれはもう何年も前から解ってたことだから今さら誰も驚かないでしょう
-
952
匿名さん
TX沿線開発の負債・・・茨城空港・・・そして茨城県住宅供給公社が破産・・・
解っていたとはいえ、公社が破たんということで、数字上隠してきた負債が表面に出てくることになるでしょう。
大丈夫なのか茨城県・・・・・。
-
953
匿名
県政と県庁は水戸一高閥で固められてるから、県南から何言っても受け付けないだろうね。
-
954
匿名
>>952さん
数字上も以前から表面化してましたよ
ただ誰も関心を持たなかったから知らなかっただけ
>>953さん
県南にゆかりのない今の首長じゃ県南の大きな改革は無理かもしれませんね
しかし、県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ
先般の選挙では負けてしまいましたが…
-
955
匿名さん
-
956
匿名
公務員がまちづくりにたずさわると無駄使いが起きるのは避けられない。
親方日の丸的発想では無理ですよ。まちづくりセンターの職員のうごきを観てると、ちょっとと思うことが沢山あるね。
県南には県予算はかなり使われてますよ。無駄遣いになってますが。県北の土木予算も無駄遣いが多いのは同じと思いますが。
茨城県の借金、どうにかしてほしい。多過ぎだ。原因は開発と称して使われた無駄遣いにあるのは明白。
自民党の建設族県議が土建屋さんと結託した結果ですね。
このままいくと茨城県の破綻は避けられないのかなと危惧している。
-
957
匿名
民間だと株式会社の場合株主代表訴訟があるな。
敗訴すると私財没収だ。
キャリア官僚や国家神道推進派の土着派党はそういうのが適用できないからな。
土着派党は党自体百数十億円の借金があるな。
国と地方の借金が900億になるのも当然だ。
自分の財政も制御できない土着派党の独裁体制が続き、その影響力はいまだ全国で健在な日本は不幸だな。
これまでの経済発展を有効に利用すれば相当な福祉国家かつ国際競争力も上位の国になっていたのだが、・・・
ひょっとして土着派党ってのはどこかの国のスパイ集団か。
-
-
958
匿名
-
959
匿名さん
>県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ
解かってないな、県の中心は県庁所在地で県南は僻地に過ぎない
-
960
匿名さん
-
961
匿名
>>959
もうすこし政治というものを勉強されると良いですよ
-
962
匿名さん
↑
上から目線で指摘してないで、具体的に教えてやりゃいいじゃん。
-
963
961
仕方ないから少しだけ
政治家は票が欲しいもんだよね
あとは自分で勉強してください
-
964
匿名
馬籠宿で有名な木曽の山口村は越県合併で岐阜県中津川市と合併し、今は岐阜県内となった。
この場合とは違うが、県の一部が独立することは法律上可能なのだろうか。
可能なら県南だけ独立した方がいい。政治経済の実質面でも良くなる。その上県名も変わればイメージがよくなる。
-
965
匿名さん
でも、近所の県が・・・千葉、埼玉、栃木。パッとしないなぁ。
昔からの呼ばれ方だと千葉でしょうかね。千葉城ですから。
飛び地で東京都。
-
966
匿名
別に他のとこと合併する必要ないよ。
単純に独立すればいい。
-
967
匿名さん
県南地区はもはや茨城じゃないかも。
水戸遠すぎるし。
-
968
匿名
-
969
匿名さん
>>967
そんな事を言ったら長野県はどうなる?
飯田市あたりから長野市まで、県南から水戸以上に遠いよ。
千葉だって館山から千葉市だって遠いよ。
県南も茨城の一部。
なぜ、切り離して考えたいのか理解不能。
-
970
匿名
茨城の名称のイメージ悪いからな。
それに県南の富を吸い上げて、運動公園、美術館、港湾施設など水戸周辺に作ってるからな。
挙句の果てに水戸市民のための赤字空港まで。
-
971
匿名
-
972
土地勘無しさん
>969
北信と南信は水戸とつくば以上の温度差。全然違う県といっていいくらい。
しかし、茨城も水戸ってどこ?って感じだな。行ったこともないし、行くこともないだろうし。
つくばが中心でいいんじゃないの?埼玉だって千葉だって県の中心は東京寄りの都市なんだし。
-
-
973
匿名
地域エゴ丸だしの「議論」にならない議論?と思えるような内容の書き込みが見受けられますね。
地域だけでなく,住民にも,
(必ずしも自らの希望で選択したものでないことを含めた)いろいろな履歴がある訳で。。
地域や住民の悪口言う前に,一人でも行動できることを見つけて実行してください。(職場を変えるとか,引越すとか。あるいは,自分の現状に納得して我慢するとか。)
私も他人のことは言いたくないが,他力本願ばかりを期待するのは避けたい。
-
974
匿名
-
975
973
974さん。
973は,判りにくい書き込みでしたね。
ざーっと流し読みした印象です。
この掲示板でも,いろいろな立場の読み手がいるので。
-
976
匿名さん
茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって
間違った考えでもそれが県内で多数だったら正論になるんだって
典型的土建屋国家だってことも現実なんだからさ。
それが嫌だったら住まないことだし一番してはいけないことは
その内何とかなるとか勝手に決めてしまうことだって。
-
977
匿名さん
-
978
匿名さん
>茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって
茨城は非都市部?
茨城県内32市は通常すべて都市と呼ばれるのですが・・・。
-
979
匿名さん
茨城から独立して『つくば県』とか作れないの?
つくば周辺が茨城県だとイメージが悪いし県北はハッキリ言ってお荷物だろ?
-
980
匿名さん
-
981
匿名
-
982
匿名さん
下妻、結城、下館、守谷・・・・・どう見ても都市には見えません
-
-
983
匿名
↑言いたいことはすごく良く分かる!
でも確かにくくりは都市なのは378さんの言う通りですね。
-
984
匿名さん
田畑が広がる光景が多く目に入る場合でも都市と呼ぶのですか?
-
985
物件比較中さん
都市か。文字ではそうかもしれんが、五感はど田舎を感じるよね。最近暑いから田舎の香水の臭いが凄くないですか?
-
986
匿名
-
987
匿名
-
988
匿名さん
茨城県に住んでいる限り、ずっと田舎者のレッテルは貼り続けられる、トホホ・・
おらぁこんなとこよりせめて神奈川の田舎に引っ越したいだよぉ~
-
989
匿名さん
生まれは田舎なのに後に東京に出てきた人に限って田舎にいる人を田舎者扱いするよね。
自分の回りにも何人もそんな人居るけど、ずっと東京の自分としては、そんな風に都会気取りする人が理解出来ません。
なんでそんな都会気取りしたがるの?
-
990
匿名
-
991
匿名さん
東京延伸はまだ国交省の許可がおりてない。しかし、延伸に向けた前提条件は予定より1年早くクリアーしたため延伸へむけ一歩前進。
8両化はすでに決定し全駅で8両化対応に向けた工事を行う予定。
さらに守谷駅ポイント工事も今後行われて守谷以北の利便性が向上する事が決定している。
-
992
匿名さん
毎日新聞
つくばエクスプレス:東京駅延伸で知事「すぐには難しい」 /茨城
つくばエクスプレス(TX)が開業5周年を迎えた24日、橋本昌知事は毎日新聞の取材に応じ、つくば駅-秋葉原駅を結ぶTXの東京駅延伸について「沿線自治体で実現のムードができておらず、すぐには難しい」との認識を示した。
-
-
993
匿名さん
確かにすぐには難しいでしょうね。茨城県はすぐにでも延伸したいでしょうけど、東京都なんかはわざわざ多額の負担金を払ってまでと思っているでしょう。自治体間の足並みが揃わないのは仕方ありませんね。逆をかえせばTXの開業が当初の予定より大幅に遅れたのは茨城県が足並みを崩したってのもありますし、何事も満場一致で進む事は無いでしょう。
しかし、東京延伸となれば駅の建設予定地は丸ビル付近。地所が茨城に進出してきたのもこの事に関係があるでしょうから、自治体以外からの働きかけもあるでしょう。しかも同じ財閥では三井もつくばにはゆかりが有りますし、守谷にも土地持ちで、現在は柏の葉で開発を行ってますから、いよいよとなれば動きがあるでしょう。
これら企業の影響力は自治体以上に強力ですし。
-
994
匿名さん
993ですが、一部訂正します。
負担金に関しては、すでに東京延伸にかかる費用は確保してあります。TX開業までの費用が余ってますからね。
しかし、自治体によってその使い道に足並みが揃わないのは仕方ないですね。
茨城県はもちろん東京延伸に使いたいでしょうが、東京都なんかはそのメリットがあまりないですから、同じ支出するなら他のことに使いたいでしょう。
-
995
匿名
>>994
余っているのは負担金の枠であって、負担金そのものではないです。
丸ビル地下に駅ができても、便利になるのは、丸の内や大手町に通勤する人だけでしょう。
新幹線に乗るには八重洲側までだいぶ歩きますから、秋葉原乗り換えでも水平移動は多くないですし負担は変わらないと思います。
東京駅延伸て、優先課題は低いと思います。
-
996
匿名
>>995
つまり993=994と言ってる事は同じで、茨城県は最優先課題としてるけど、東京都は最優先課題じゃないから自治体間で足並みが揃わないってことでしょ。
ただ、首都圏新都市交通も東京には延伸したい考えだったよね。終着が秋葉原よりは東京の方がイメージ的にも良いし
-
997
匿名さん
>>996
いや、だから費用は確保されていないし、余ってないんでしょ。
枠ってのは、ここまでお金を負担してもいいと覚悟を決めただけであって、どこからお金を出してくるかは当てがないってことですよね。
役所の予算の仕組みからいって基金でも積み上げていない限り、余っているってことはあり得ないと思います。
あと、茨城県庁は面子その他から別問題としても、茨城県民にとって本当に東京駅延伸って優先課題なのかな?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件