- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX沿線茨城区間について Part2
-
907
匿名さん
そもそも一日乗車券の話は、JRなら利用価値があるが、TXじゃ利用価値があまりない話で拗れたんだよね。
あるという人がないという人に噛みついただけの話。
やっぱり、利用価値はあまりないって感じで良かったんじゃないの。
-
908
匿名さん
No.703 by 匿名さん 2010-08-02 09:18
「TX!1日乗り放題きっぷ」あまり利用価値がないと思うが・・・。JRならどこでも行けるから便利でお得だと思うけど、TXでつくば→秋葉原を行ったり来たりはしないでしょ?
No.704 by 匿名 2010-08-02 10:08
秋葉原と他に1箇所TX沿線に用事があれば元が取れるよ
秋葉原と浅草とか。
子供連れならなおお得。
No.705 by 匿名さん 2010-08-02 12:18
TX沿線は開発途中だし、人を引き付けるようなスポットもないし。
一日乗り放題とはいっても、事実上、放題するような魅力的な沿線にはまだなってないと思うけど。
それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。
No.706 by 匿名 2010-08-02 12:46
2300円は微妙だよね。通常運賃のつくばと秋葉原間往復運賃と同じでしょ。
No.707 by 匿名 2010-08-02 14:20
元が取れるからお得なんだろうに、何を訳の分からん反論してるんですか?
浅草という例が出たからって、子連れで浅草寺に行くことを否定してみたり、意味不明ですね。
要は2箇所乗り降りする用事がある人はお得ですねって話でしょ?
-
909
匿名さん
↑
もういいからスルーしろよ、くだらない。
わざわざそんな遡ってコピペすんなよ、興味あるやつは過去レス読めばいいだけのこと。
どうでもよすぎる。
-
910
匿名
>907
あなたは、パークスレ708か、以前TX沿線のマンション価格を話しているところに県南の相場を持ち込んで混乱させたヤツかどちらかかな?
読解力ないよねぇ。
-
911
匿名さん
-
912
匿名さん
907も何言ってるかわからんけど、それを指摘してる910キモイ。
パークスレ708って言うから見ようとおもったけどいつのレスだよ、最新50でも出てこないから探すのやめたわ。
県南の相場どうこうはレス番ないから全然分からんが、どうせ3日も4日も前のことなんだろう。
なんという粘着ぶり。逆に立派だよ、何日もぐちぐちやってられるなんてさ。
-
913
匿名
-
914
匿名さん
そうだよ、電車で移動中だからさ。
文庫本もっと持ってくればよかったよ。
-
915
匿名
912
そんな事言いながら結構楽んでるじゃん。
楽しくなきゃ書き込みもしないでしょ。
上になった気分で書き込みしてるノウテンキな奴も居るけど、誰が上も下もあらへんで。
-
916
匿名さん
↑
なにをいまさらあたりまえのことを?きゅうにどうしちゃったの?
-
-
917
匿名さん
皇国思想の自民および、小泉一派の暗躍で誕生したその別働隊のMt. Wの率いるM党の勢力のためにすっかりこの国は弱体化したしまった。
このままでは小泉路線で売国風潮が高まり、中国人にこの国は乗っ取られてしまうだろう。
現に、中国人は日本(優良企業)を買い漁っている。
このままだと自民勢力復活で日立、東芝などの主要企業の上層部は中国人に占められ、やがてこの国のofficial langiageは中国語となり、日本語は下層民の言語に成り下がるだろう。
その当たりを本能的に察し対策を打とうとするのが、政権党党主要幹部の前トップだ。
とにかく日本政治の弱体化に無意識に加担している小泉一派などの旧政権勢力の合理的戦略の欠如が元凶だ。
-
918
マンション住民さん
ライオンズみどりのスタイリーナは、早々に完売したと聞いていますが
住民掲示板などから漏れ聞く情報がほとんど無いです。
住み心地はどうなんでしょうか?
駐車場とかサッシとか問題はありませんか?
賃貸で大量に出ているとか無いですよね?
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
-
921
匿名
みどりのライオンズは既に中古が出ているよ。
まだ売り出して1年くらいだよね。
85平米2070万円って、他のマンションと比べて弱気な値付けだね。
-
922
物件比較中さん
中古で出ているというのはやはり線路の騒音に耐えられなかったのだろうか?
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
今年度のTXダイヤ改正はいつごろですか?
で、その目玉は?
-
925
匿名さん
来春、研究学園と柏の葉が快速停車駅に昇格
&南千住が快速停車から除外されることが検討中。
従来停車駅については、特別快速という名称になる。
万博記念公演は、区間快速から落選。
各駅停車のみの停車駅となる。
-
926
匿名さん
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
特別快速 ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
こんな感じですかね?
これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
もう少し、利便性があがりそうですね!!
しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?
-
929
匿名さん
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
特別快速 ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
こんな感じですかね?
これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
もう少し、利便性があがりそうですね!!
しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。
-
-
932
匿名さん
快速と区間快速の差が大きい?
小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに?
こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。
いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。
-
933
匿名さん
>>932
同感
緩急接続がうまくできていれば、快速停車駅を増やす必要は無いと思う。
守谷以北は、守谷で各駅に接続できるようにすれば、全く問題が無い。
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
一時の話題性より利便性向上させて乗車率アップさせるほうがよっぽど重要
-
936
匿名さん
そんな事しただけでは誰も気づかない
運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること
新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない
熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ?
しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ
3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね
-
937
匿名
932
特別快速が無意味?
TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの?
つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。
まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。
-
938
匿名さん
『つくば―東京間は45分未満です』とPRしたければ
ノンストップ特急を一日数本走らせれば済むこと
その他は各駅で十分。
-
939
匿名さん
快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。
それか2種類設ける
・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。
・その逆(まぁ現行の快速かな)
秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。
-
940
匿名
今まで出た中で個人的に賛同できるのは
・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする
・8両化
・車両のスピードアップ
くらいかな
あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う
-
941
匿名さん
↑
お前に賛同されても何のチカラもないんでしょ?無意味。お前空気でしょ?
-
-
942
匿名さん
東京通勤の利便性を考えて、守谷以北は朝夕のみ快速が停車するようにダイヤを調整できればいいと思う。昼間は利用者があまりいないから守谷〜つくば間はノンストップでいいと思う。
-
943
匿名さん
万博住みだけど
つくば発の普通電車に乗って守谷発の快速にスムーズに乗り換えできるといいな。
帰りは秋葉原から守谷まで快速に乗って先に出発した普通に守谷で追いついて乗り換えできればいいな。
-
945
匿名さん
>>944
なんと失礼な方なのでしょう。
空気という表現は、一個人が賛同しただけでは無意味ということの比喩表現だと思いますが、
ゴミというのはただただ相手を中傷したいがためだけの愚かな表現ですね。
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
-
949
匿名さん
>きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?
どちらも犯罪だと理解していれば十分でしょ。
好きな事書きこみゃいいじゃん。何かあれば来月半ばに発表があるだろうし。
何もなくても今より悪くなることは無いし。
茨城区間の終電は、もう少し遅くして欲しいな。
早く守谷駅のポイント工事もやって欲しい。
-
950
匿名さん
-
951
匿名
↑ようやくって感じですね。
でもそれはもう何年も前から解ってたことだから今さら誰も驚かないでしょう
-
952
匿名さん
TX沿線開発の負債・・・茨城空港・・・そして茨城県住宅供給公社が破産・・・
解っていたとはいえ、公社が破たんということで、数字上隠してきた負債が表面に出てくることになるでしょう。
大丈夫なのか茨城県・・・・・。
-
-
953
匿名
県政と県庁は水戸一高閥で固められてるから、県南から何言っても受け付けないだろうね。
-
954
匿名
>>952さん
数字上も以前から表面化してましたよ
ただ誰も関心を持たなかったから知らなかっただけ
>>953さん
県南にゆかりのない今の首長じゃ県南の大きな改革は無理かもしれませんね
しかし、県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ
先般の選挙では負けてしまいましたが…
-
955
匿名さん
-
956
匿名
公務員がまちづくりにたずさわると無駄使いが起きるのは避けられない。
親方日の丸的発想では無理ですよ。まちづくりセンターの職員のうごきを観てると、ちょっとと思うことが沢山あるね。
県南には県予算はかなり使われてますよ。無駄遣いになってますが。県北の土木予算も無駄遣いが多いのは同じと思いますが。
茨城県の借金、どうにかしてほしい。多過ぎだ。原因は開発と称して使われた無駄遣いにあるのは明白。
自民党の建設族県議が土建屋さんと結託した結果ですね。
このままいくと茨城県の破綻は避けられないのかなと危惧している。
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件