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スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
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[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県守谷市 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
↑
883だけど後ろ2つは違うよ。本当によく読みなおしてみなよ。
>同一地域と比較することは趣旨に反してる
どのレスにこんな主張があるのかな?
同一地域と比較するのは当たり前だし、誰も都合も悪くないでしょ。
というか都合が悪いってどういうこと?誰にとって?あなたが何を妄想してるのか全然わからない。
突然相場書かれたら、TX沿線の相場だと思うだろ、TX沿線スレなんだから。茨城県南全体の相場なら最初からそう書け書けってだけのことでしょ。そしてTX沿線はそれより1000万くらい高いってことも書けばいいだけ。比較すんのは趣旨に反してるとかいう話じゃない、比較材料出すならもっと分かりやすく出せってだけ。つーか、それくらいの流れ読み取れないとか、大丈夫か?
乗り放題きっぷの話はこっちのスレでやるべきだな。
708は俺の書き込みを707と同一人だとか言ってきそう。
>あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画
そんなわけないよね。こんなので沿線に普段なじみがない人を引き付けられると思ってるとは能天気なひとだ。
引き付けたいなら、こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。
普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。
そんなのは商売の常識です。黙ってても100円を出してくれている客に対して、割引の要求をしていない客に80円で売りますってわざわざ割引するあほは居ないでしょ。
割引切符や周遊券は、企業が新規顧客を獲得するために仕掛ける販売戦略ですよ。
新規顧客獲得する営業経費だとすれば、無駄にはならないっていうことですよ。
「こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。」
明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。TXの魅力を伝えてもらえるいいチャンスでもありますよね。
大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
要らないっちゅの。
新規顧客獲得で間違いないですよ。
だって、普段使ってる人は「定期券」持ってるんだから、それ自体が「一日乗り放題券」と同じでしょ?
ということは、普段使ってない人(定期券持ってない人)しか買わないよね?
パークスレの>>708は読解力のなさが理解できていないようだね。
>>703で乗り放題切符の利用価値がないと書かれたのに対して、>>704で2箇所以上に用事がある人はお得(だから利用価値がある)と反応があったわけ。
そこに、>>705で
>それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。
という意味不明なレスがあり、
さらに、同一人物かわからんが、>>708で
>TXの魅力を感じてもらうことが企業の目的なのよね。
と誰も聞いてない乗り放題切符を発売した企業の目的を答えてる。
もともとの話からすれば、利用価値があるかどうかの話題だったのに、勝手に企業の目的なんかに話をすりかえてるわけ。わかったかな?
別に話題を変えたっていいけど、勝手に話題を変えてそれに沿わない書き込みを批判するのは筋違い。
>普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。
力説ありがとう。あたりまえのことなのでこの部分については割愛。
>明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。
「目的」の意味を履き違えてますよ。あなたのは「1日乗車券を販売する目的」になってます。
私の言っているのは、利用者側の目的となるもののこと。
それと、「昼間」に使ってもらえる冒険企画となぜ言えるのかが分かりません。この1日乗車券は昼間にしか使えないものなのでしょうか?
>大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
要らないっちゅの。
本当に伝わってなくて理解されていないのか、確信犯的に理解できていないフリをしているのか、どっちなんだろ。
「定期券」を持っている固定顧客のことを話に持ち出す人もなんなんだろう、ふざけてるのか本気なのか?そういう「言うまでもない大前提」を本気で話に持ち出しているなら愚の骨頂だけど。
「普段馴染みのない人を引き付ける」ことの話をしているんだから、大幅値引きは有効です。
期間限定!1日乗車券半額キャンペーン!みたいなものを打ち出せば、せっかくだからこの機会につくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、秋葉原に買い物に行こう、となりませんか?
それでも利用者は一人も増えない、「使わない人には関係ないでしょ」と言うのですか?
で、実際はそんな半額キャンペーンなんか打ち出してないし、新規顧客獲得にはなりにくい。
前述の「目的」は、つくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、などのことです。こうした目的を提示できればそれを達成する手段としてTXに乗るでしょうということです。一応、1日乗車券と一緒にスタンプラリーがアナウンスされてはいますけどね。
こう考えると、現在の1日乗車券は新規顧客獲得のためというのは間違いです。
どちらかといえば「一見顧客獲得」のためでしょうね。
つまり、もともとは↓へのレスだったんだけど、
>あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画
・今の企画では「沿線に普段なじみがない人を引き付ける」ほどの力はない。
・あくまで沿線に用事のある一見さん向け。
用事が先か、企画が先かってことだね。で、今は企画が先ってことはほとんどないでしょ。
一日乗り放題券って2300円だよね?それって「つくば→秋葉原」の往復と同じ料金でしょ?
登山客ってみんな秋葉原から乗るとは限らないし、仮に秋葉原からつくばまで乗るとしても乗り放題券を買う意味がなくなるのでは?
・今の企画では「沿線に普段なじみがない人を引き付ける」ほどの力はない。
・あくまで沿線に用事のある一見さん向け。
なんかおかしくないか?一見さんって普段なじみがない人って事でしょ?
一見さん=なじみじゃない客 初めての客ていう意味だと思うけど。
片道千円チョイならつくば山の登山目的だったら全然高く感じないだろうし
沿線に普段なじみがない人を引き付けるられる路線といっても
下北とか横浜自由が丘のような人気街を通る数少ない路線だけだよ。
>>904さん
別におかしくないと思うけど。
一見さん=なじみじゃない客 初めての客であってますし。
ここはマンションの掲示板だから、いわずもがなだと思うんだけど。
例えばパークとガレリアとセンチュリーとスタイリーナとブランズを纏めて見学したいときとかね。
1日乗車券は、そういう沿線の何駅かで用事があるときに便利なだけで、それ自体で集客できるものじゃないって事でしょう。まぁ、もしそれがなければ高速1000円てのも手伝って車で各モデルルーム行くかもしれないから、それを考えれば多少お集客はできているのかも。
登山客もの行き帰りに初めてのチバラキだからどっかに寄り道したいとか、沿線に友人知人が住んでるから寄りたいと思ったときに買うだけでしょう。スタンプラリーとかもね。
No.703 by 匿名さん 2010-08-02 09:18
「TX!1日乗り放題きっぷ」あまり利用価値がないと思うが・・・。JRならどこでも行けるから便利でお得だと思うけど、TXでつくば→秋葉原を行ったり来たりはしないでしょ?
No.704 by 匿名 2010-08-02 10:08
秋葉原と他に1箇所TX沿線に用事があれば元が取れるよ
秋葉原と浅草とか。
子供連れならなおお得。
No.705 by 匿名さん 2010-08-02 12:18
TX沿線は開発途中だし、人を引き付けるようなスポットもないし。
一日乗り放題とはいっても、事実上、放題するような魅力的な沿線にはまだなってないと思うけど。
それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。
No.706 by 匿名 2010-08-02 12:46
2300円は微妙だよね。通常運賃のつくばと秋葉原間往復運賃と同じでしょ。
No.707 by 匿名 2010-08-02 14:20
元が取れるからお得なんだろうに、何を訳の分からん反論してるんですか?
浅草という例が出たからって、子連れで浅草寺に行くことを否定してみたり、意味不明ですね。
要は2箇所乗り降りする用事がある人はお得ですねって話でしょ?
907も何言ってるかわからんけど、それを指摘してる910キモイ。
パークスレ708って言うから見ようとおもったけどいつのレスだよ、最新50でも出てこないから探すのやめたわ。
県南の相場どうこうはレス番ないから全然分からんが、どうせ3日も4日も前のことなんだろう。
なんという粘着ぶり。逆に立派だよ、何日もぐちぐちやってられるなんてさ。
皇国思想の自民および、小泉一派の暗躍で誕生したその別働隊のMt. Wの率いるM党の勢力のためにすっかりこの国は弱体化したしまった。
このままでは小泉路線で売国風潮が高まり、中国人にこの国は乗っ取られてしまうだろう。
現に、中国人は日本(優良企業)を買い漁っている。
このままだと自民勢力復活で日立、東芝などの主要企業の上層部は中国人に占められ、やがてこの国のofficial langiageは中国語となり、日本語は下層民の言語に成り下がるだろう。
その当たりを本能的に察し対策を打とうとするのが、政権党党主要幹部の前トップだ。
とにかく日本政治の弱体化に無意識に加担している小泉一派などの旧政権勢力の合理的戦略の欠如が元凶だ。
ライオンズみどりのスタイリーナは、早々に完売したと聞いていますが
住民掲示板などから漏れ聞く情報がほとんど無いです。
住み心地はどうなんでしょうか?
駐車場とかサッシとか問題はありませんか?
賃貸で大量に出ているとか無いですよね?
来春、研究学園と柏の葉が快速停車駅に昇格
&南千住が快速停車から除外されることが検討中。
従来停車駅については、特別快速という名称になる。
万博記念公演は、区間快速から落選。
各駅停車のみの停車駅となる。
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
特別快速 ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
こんな感じですかね?
これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
もう少し、利便性があがりそうですね!!
しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?
てことは、
秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
特別快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
特別快速 ◯ ◯ ◯
快 速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
区間快速 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
普 通 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
こんな感じですかね?
これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
もう少し、利便性があがりそうですね!!
しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?
開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。
快速と区間快速の差が大きい?
小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに?
こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。
いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。
そんな事しただけでは誰も気づかない
運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること
新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない
熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ?
しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ
3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね
932
特別快速が無意味?
TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの?
つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。
まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。
快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。
それか2種類設ける
・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。
・その逆(まぁ現行の快速かな)
秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。
今まで出た中で個人的に賛同できるのは
・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする
・8両化
・車両のスピードアップ
くらいかな
あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う
万博住みだけど
つくば発の普通電車に乗って守谷発の快速にスムーズに乗り換えできるといいな。
帰りは秋葉原から守谷まで快速に乗って先に出発した普通に守谷で追いついて乗り換えできればいいな。
>きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?
どちらも犯罪だと理解していれば十分でしょ。
好きな事書きこみゃいいじゃん。何かあれば来月半ばに発表があるだろうし。
何もなくても今より悪くなることは無いし。
茨城区間の終電は、もう少し遅くして欲しいな。
早く守谷駅のポイント工事もやって欲しい。
TX沿線開発の負債・・・茨城空港・・・そして茨城県住宅供給公社が破産・・・
解っていたとはいえ、公社が破たんということで、数字上隠してきた負債が表面に出てくることになるでしょう。
大丈夫なのか茨城県・・・・・。
公務員がまちづくりにたずさわると無駄使いが起きるのは避けられない。
親方日の丸的発想では無理ですよ。まちづくりセンターの職員のうごきを観てると、ちょっとと思うことが沢山あるね。
県南には県予算はかなり使われてますよ。無駄遣いになってますが。県北の土木予算も無駄遣いが多いのは同じと思いますが。
茨城県の借金、どうにかしてほしい。多過ぎだ。原因は開発と称して使われた無駄遣いにあるのは明白。
自民党の建設族県議が土建屋さんと結託した結果ですね。
このままいくと茨城県の破綻は避けられないのかなと危惧している。
民間だと株式会社の場合株主代表訴訟があるな。
敗訴すると私財没収だ。
キャリア官僚や国家神道推進派の土着派党はそういうのが適用できないからな。
土着派党は党自体百数十億円の借金があるな。
国と地方の借金が900億になるのも当然だ。
自分の財政も制御できない土着派党の独裁体制が続き、その影響力はいまだ全国で健在な日本は不幸だな。
これまでの経済発展を有効に利用すれば相当な福祉国家かつ国際競争力も上位の国になっていたのだが、・・・
ひょっとして土着派党ってのはどこかの国のスパイ集団か。
馬籠宿で有名な木曽の山口村は越県合併で岐阜県中津川市と合併し、今は岐阜県内となった。
この場合とは違うが、県の一部が独立することは法律上可能なのだろうか。
可能なら県南だけ独立した方がいい。政治経済の実質面でも良くなる。その上県名も変わればイメージがよくなる。
地域エゴ丸だしの「議論」にならない議論?と思えるような内容の書き込みが見受けられますね。
地域だけでなく,住民にも,
(必ずしも自らの希望で選択したものでないことを含めた)いろいろな履歴がある訳で。。
地域や住民の悪口言う前に,一人でも行動できることを見つけて実行してください。(職場を変えるとか,引越すとか。あるいは,自分の現状に納得して我慢するとか。)
私も他人のことは言いたくないが,他力本願ばかりを期待するのは避けたい。
茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって
間違った考えでもそれが県内で多数だったら正論になるんだって
典型的土建屋国家だってことも現実なんだからさ。
それが嫌だったら住まないことだし一番してはいけないことは
その内何とかなるとか勝手に決めてしまうことだって。