茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

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TX沿線茨城区間について Part2

  1. 807 匿名さん

    ちっちゃいねぇ・・・。このグローバルな時代、細かいとこでネチネチ気持ち悪い。

    東京に誇大妄想持ちすぎ、その店員だって別に都民じゃないだろうし。

    大丸なら全国からいろんな人来るんだから慣れてるよ。

    だ・い・い・ち、恥ずかしいと思うのは自意識過剰なだけで、誰もあなたにそれほど注目してないし、印象にも残らないですから。残念。



    まぁ、つくば在住自体から嘘なんだろうけど。

  2. 808 匿名さん

    その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けるところを見ると
    東京に誇大妄想持ちすぎなのは君だろうな。

  3. 809 匿名さん

    意味不明。

    その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けると東京に誇大妄想持ちすぎになるのは何故?

    それに別にその店員が都民だっていいよ。

    要点はそこじゃないのはあきらかだよね?

    一部分だけ都合よく解釈するのはよくないよ。

  4. 810 匿名さん

    >>809
    >意味不明。

    他に反論できないとこまで追い込んだから808は意味不明な反論したんだろ、あんまりいじめんなよ

  5. 811 匿名さん

    筑波大出身のつくば市在住者には何も言わないのに東大出身の都内在住者には激しいレスがあるのには端から見て笑えました。
    他にも805のようなネタであろうと思えそうなものにも激しい否定レスですね。

    荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
    そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。

  6. 812 匿名さん

    まず、端から見てないよね。嘘つかないでね。

    次に、筑波大出身のつくば市在住者も含めて
    >何の意味もなく出身大学書くのは、非常に小者感が強調されますね。
    ってことだよ?言葉の意味を素直に受け取ってね。

    805のようなネタであろうと思えそうなものにはちゃんとネタっぽく突っ込んでるじゃない。
    ドラクエ1だよ、わかった?

    >荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
    うん?東大出身君が荒らしや煽りの類だってこと?
    私はそうは思わないからスルーせずにちゃんと相手してあげました。大人だからね。

    >そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。
    別に笑われてもいいんじゃないの?
    というか誰に?未だに他人の目だけを気にしてて成長しないのね。
    大人なんでしょ?笑われようがなにしようが信念持とうよ。

  7. 813 匿名さん

    >>811
    他に反論できないとこまで追い込まれたからって成りすますなよ

    >>812
    ファミコン版のドラクエ1だな?

  8. 814 匿名さん

    この流れは削除対象だと思う。
    パークスレなら即削除だよ。

  9. 815 匿名さん

    なぜ超田舎たる東京に憧れる輩が多いんだろう。

  10. 816 匿名さん

    なあ!こーゆー逆転の発想はどうだろうか!
    エコの時代では実は発展してるほど田舎で発展してないほど都会。
    つまり筑波は都会なのら!

  11. 817 匿名さん

    一軒当たりの自家用車保有台数を見れば、東京は最貧地区だな。
    ウサギ小屋のローンで四苦八苦だからな。

  12. 819 匿名さん

    Ebenezer Howardが唱えるGarden Cityが一番。

  13. 820 匿名さん

    なんだか、勝った負けたの話してるけど、沿線のマンションを買った人間(特にパーク)は完全に負けでしょ。

  14. 821 匿名さん

    どこに行ってもパークは僻まれるね。
    でも、現状あるつくば市内のマンションでは、
    仕様・構造共に1番なのだから僻まれるのも仕方ないよね。

  15. 822 匿名さん

    >>820
    田舎から上京してきたんですね。
    都内でマンションを購入できたら勝ち組ですか?
    埼玉、千葉ならギリギリセーフですか?

    820さんと同じように考えている方が多数おられるようです。
    気持ちはわかりますが、プライドを捨ててはいけません。
    利根川だけは決して越えないで下さい。

    どうか、つくば市内での検討を中止して下さい。

  16. 823 匿名さん

    パークが僻みの対象?

    エスペリアなら欲しいけど、パークならいらないな。

  17. 824 匿名さん

    エスペリアはエコ(複層ガラス)じゃないってか。

  18. 826 匿名さん

    パーク・・・・終わってるよあそこは。手出す奴はマヌケでしょ。

  19. 827 匿名さん

    偽計業務妨害で告訴しますよ。あっという間に個人特定されて、まぁ略式で罰金ですね。

  20. 828 匿名さん

    ま、どっちを買うかだったらエスペ
    高いが、4000万でいつでも売れる。

  21. 829 匿名

    827
    やるなら黙ってやれ。
    やらなきゃただの***の遠吠えだな。

    やれやれ!

  22. 830 匿名さん

    エスぺリア。
    場所が良いだけに、あの価格を出すなら複層ガラスで自走式で南向きなら最高だったなぁ。
    いっそのこと、東側のつくば市新庁舎予定地だったとこを買い取って住民専用の共用施設と駐車場にしてはどうかと提案!
    したらつくばイチのマンション決定でしょう!

  23. 831 匿名さん

    こんなところで提案ですかw

  24. 832 匿名

    ↑しのごの言わずエスぺリア買ってみいや!

  25. 833 沿線住民さん

    あそこは買っても満足いくようなお部屋はピンポイントでしか存在しないし(もちろん個人的にね)、まあ売りに出ないだろうな。あと、売主がつぶれましたよね。アフターはちゃんとやってもらえてるんですか?

  26. 834 匿名

    エスペリアに招待されて行ってことあるけど、思っていたより普通のマンションだった。
    立地は良いが世間で持ち上げるほど高級感はなかったな。
    東の公園に向ければいいのに、なぜか西向きだし、今は三井ビルの他に筑波銀行のビルもできて、眺めも悪くなったと思われる。

    ところで、元市役所予定地なんてエスペリア全部を売っても買えないと思う。

    つくば駅前のマンションでは、ダイアパレスが大学や公園に囲まれた静かな立地で意外と良さげ。
    どちらも売り主が消滅してしまったが。

  27. 835 匿名さん

    ↑マンションは立地ですよ。豪華さなんて人それぞれの価値観です。

  28. 836 匿名さん

    立地が重要かどうかも人それぞれの価値観だと思うけど。

  29. 837 匿名さん

    ↑立地はあなたが個人で価値を決めることはできない事項。
     豪華さはあなたが個人の趣味趣向で決められる事項。

  30. 838 匿名さん

    837はどういう意図で仰っておられるの?立地も大いに個人の価値観に関係してくると思いますが。

  31. 839 匿名さん

    837さんは自分の視点でしか物事を測れない人だよね。

  32. 840 匿名さん

    豪華さも立地も趣味趣向目的で個人的価値が変わる事項。

    豪華さも立地も客観的価値は個人で決めることはできない事項。

  33. 842 匿名


    立地が良く客観的事実でその地価が高額だったとしても
    自分の生活スタイルに合わなければ個人的には価値ゼロってことだろ
    少し落ち着け!

  34. 843 匿名さん

    >>841
    価値観の話を地価の話と混同してんじゃねぇよ。

  35. 844 匿名さん

    マンションは、立地、立地、立地。
    これ常識。この大前提をはずされたら、比較もクソもない。

  36. 845 匿名さん

    車オンリー生活者狙いで駅遠マンソンを安く提供してるデベがあるけど
    あれは使い捨てになるだろうからゴースト化確実なんだけど
    安いとそれなりに売れてしまうのが現実です。

  37. 846 匿名さん

    >>844
    しつこい上にほんとうに馬鹿だなお前。典型的なステレオタイプ。物事を多角的に見られないんだな。
    それは資産と考えた場合の大前提であって、論点によっては前提なんてかわるんだよ。

  38. 847 匿名

    ↑何切れてんの?切れる程の話かね?
    切れるのは奥さんだけにしといて下さいよ。

  39. 848 匿名さん

    ↑言葉づかいが荒いだけで全くキレてるようにはみえませんが。

  40. 849 匿名さん

    ↑おまえパークの板でも切れてるやんけ。

  41. 850 匿名さん

    文体なんてどうとでも書けるし。逆に切れてたらちまちまキーボード打ってない気が。切れてるとかどうでもいいから話の中身みようよ。マンションの立地が重要になるのは売却や賃貸のときだよね。普段の生活には本人にとって良ければ、良い立地でしょ。

  42. 851 匿名さん

    ↑あんたは二重人格か?自分で自分を擁護するな。

  43. 852 匿名さん

    846は、自分よがりの資産価値の低い不動産を買っちゃたのかな。
    もしくは検討中?。
    846こそ自分の価値観を押し付けるのはやめた方がいいよ。
    こんなとこで切れるなんて、自分の負けを晒しているようなもの。

  44. 853 匿名さん

    パークを買えるなら買いたい、という人は多く居るように感ずる。

  45. 854 匿名さん

    847=849=851=852
    大人はスルーしましょう。

  46. 855 匿名さん

    パークは買いたいがセンチュリーは買いたくない。

  47. 856 匿名さん

    立地の考えは人それぞれ、だからその最大公約数に近い考えの立地が最高で
    最小限のものを立地最悪ってことじゃないでしょうかね。

  48. 858 匿名さん

    つくば>守谷>研学>万博=みどりの=みらい平

  49. 859 匿名さん

    研学≫つくば=守谷=万博=みどりの=みらい平

  50. 861 マンション住民さん

    旧大蔵キャリア官僚が旧友のつくば市民に頼んで、政権党バカ代表に吹き込むようにすれば可能だ。
    消費税のときはこれで旨く行った。

  51. 862 匿名さん


     流山おおおたかの森には次々と新マンションができるみたいですが、守谷は今後どうでしょうか。

  52. 863 匿名

    駅前の駐車場にできるだろうよ。
    時間の問題だな!

  53. 864 匿名さん

    >>852
    >846こそ自分の価値観を押し付けるのはやめた方がいいよ。
    どんだけアホなんだよ。「論点によって前提はかわる」ってのは当たり前だろう。俺の価値観とかそういうことじゃないだろ。それから、俺はいつもこんな感じでレスしてる、それをキレてるとかいちいちくだらない突っ込み入れんなよ。パークのスレのほうも俺だが、別に隠そうともしてないし同じように書いてるだけ。

    何を
    >↑おまえパークの板でも切れてるやんけ。
    とかメンドクサイ。

    パークの板で切れてたとして、だから何だ?こっちでの議論と関係ないでちゅよ。


  54. 865 匿名

    ↑こんな所で俺様的な話しされてもね。
    ここじゃ無くて、家で晩ご飯食べてる時にでも、その俺様の正義話は奥さんにでも聞いてもらってくださいよ。

  55. 866 匿名

    864は皆に反論されるのが楽しみみたいだから、皆さん相手をしてあげて下さい。これしか楽しみがないようなので…。

  56. 867 匿名さん

    >>865
    この、すぐに「奥さん」「奥さん」って言う人気持ち悪い。
    イマドキ亭主関白とか昭和のドラマの影響ですかね。

  57. 868 匿名さん

    >>864
    言ってるとおり、論点によって見方が変わるのは当たり前だと思うけど中には意味理解できない人がいるのも当たり前。いくら吼えてもわからない人には伝わらないよ。

  58. 869 匿名さん

    つくば市内で人気のあるエリア(家賃が高い場所)は駅前とは限らないと聞いたのですが、具体的にどの辺でしょうか?
    バス利用でも不便ではないということでしょうか?

  59. 870 匿名さん

    駅前です。

  60. 871 匿名さん

    >駅前とは限らないと聞いた
    聞いた相手に聞いてください。

  61. 872 匿名

    単純に人気があるのはつくば駅徒歩圏と研究学園駅徒歩圏かな。でも静かな所に住みたい人には向いてないし、一概に人気があればいいってものでもないと思います。将来的に売ろうと考えているならいいと思いますが。

  62. 873 匿名さん

    869さん

    つくば市民と言っても、日常的にはTXを利用しない人がほとんどだから、人気エリアは駅近以外にも分散してますよ。
    ただ、最寄り駅がつくば駅以外のエリアは、駅近しか人気はありません。
    家賃相場が高いエリアは不動産屋のサイトで分かります。

  63. 874 匿名

    昔は二の宮、梅園あたりは人気だったけど、今は昔ほどではないね。
    長期的に人気が続くかどうかはわからないよ。
    南大通りより南の店はガンガンつぶれて、研究学園やひたち野うしくあたりが増えているし、TXの駅前の方が将来的にはいいかもね。

  64. 875 匿名さん

    TX沿線の物件はもう少し待った方が良いと思う。日を追う毎に地価が下落してるし、TX開業以上に地価を押し上げる材料もないしね。県南の不動産屋さんに県南の不動産動向聞いたけど、今動いているのは常磐線沿線、特にひたち牛久近辺の坪20万前後の土地と、県南にある駅前の2千万前後のマンションらしいです。
    県南に不動産を求める人の不動産に掛けるお金の金額はそこら辺なんでしょうね。

    TX沿線は坪30万前後だから、動きがにぶいんでしょうね。

  65. 876 匿名さん

    マンションなら2000万、戸建なら2500万、こんなところが平均相場かと

  66. 878 匿名さん

    何の平均相場?意味ワカンネ。
    マンション2000万じゃミレニオかセンチュリーしか買えないじゃん。

  67. 879 匿名さん

    >>マンションなら2000万、戸建なら2500万、こんなところが平均相場かと

    茨城県南エリアというくくりでみればそうだろう。
    でも、TX沿線はプラス1000万位が相場でしょ。

  68. 880 匿名

    「TX沿線茨城区間について」スレなんだから突然茨城県南エリアというくくりで語られてもわからん。
    はじめからそう断るか、1000万プラスした額で書かなきゃ。

  69. 881 匿名さん

    そりゃそうだ

  70. 882 匿名さん

    TX沿線は県南だし、同一地域と比較することは趣旨に反してるとは言えないのでは?
    何か比較されると困るか都合の悪いことでも有るのですか?

  71. 883 匿名さん

    だれも比較するななんていってないみたいだよ?よく読もう!

  72. 884 匿名さん

    柏あたりの不動産屋さんかな?

  73. 885 匿名さん

    >>882
    なにをいっているのだきみは?

  74. 886 匿名さん

    ↑3連投投稿 やはり都合が悪いのですね。

  75. 887 匿名さん


    883だけど後ろ2つは違うよ。本当によく読みなおしてみなよ。

    >同一地域と比較することは趣旨に反してる
    どのレスにこんな主張があるのかな?
    同一地域と比較するのは当たり前だし、誰も都合も悪くないでしょ。
    というか都合が悪いってどういうこと?誰にとって?あなたが何を妄想してるのか全然わからない。

  76. 888 匿名さん

    突然相場書かれたら、TX沿線の相場だと思うだろ、TX沿線スレなんだから。茨城県南全体の相場なら最初からそう書け書けってだけのことでしょ。そしてTX沿線はそれより1000万くらい高いってことも書けばいいだけ。比較すんのは趣旨に反してるとかいう話じゃない、比較材料出すならもっと分かりやすく出せってだけ。つーか、それくらいの流れ読み取れないとか、大丈夫か?

  77. 889 匿名

    で、都合の悪いことってなぁに?
    それだけ教えてくれる?

  78. 890 匿名さん

    そうそう、886はまずそれに答えるべき。

  79. 891 匿名さん

    答えはCMの後で・・・・。

  80. 892 匿名さん

    はい、みなさんお待たせしました。都合の悪いこととはなんなのでしょうか、

    ヒントはココまでに十分に出ていました!


    それでは答えです。


  81. 893 匿名さん

    隣町は嫌いみたいだし、昔から住んでいる人も嫌いみたい。

  82. 894 匿名さん

    CM続く・・・・・・

  83. 895 匿名さん

    乗り放題きっぷの話はこっちのスレでやるべきだな。
    708は俺の書き込みを707と同一人だとか言ってきそう。

    >あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画

    そんなわけないよね。こんなので沿線に普段なじみがない人を引き付けられると思ってるとは能天気なひとだ。
    引き付けたいなら、こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。

  84. 896 匿名さん

    普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。
    そんなのは商売の常識です。黙ってても100円を出してくれている客に対して、割引の要求をしていない客に80円で売りますってわざわざ割引するあほは居ないでしょ。

    割引切符や周遊券は、企業が新規顧客を獲得するために仕掛ける販売戦略ですよ。
    新規顧客獲得する営業経費だとすれば、無駄にはならないっていうことですよ。

    「こういった手段じゃなくて目的を提示しなきゃ。若しくは大幅に安価にするか。」
    明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。TXの魅力を伝えてもらえるいいチャンスでもありますよね。


    大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
    要らないっちゅの。



  85. 897 匿名さん

    新規顧客獲得で間違いないですよ。

    だって、普段使ってる人は「定期券」持ってるんだから、それ自体が「一日乗り放題券」と同じでしょ?
    ということは、普段使ってない人(定期券持ってない人)しか買わないよね?

  86. 898 匿名さん

    パークスレの>>708は読解力のなさが理解できていないようだね。

    >>703で乗り放題切符の利用価値がないと書かれたのに対して、>>704で2箇所以上に用事がある人はお得(だから利用価値がある)と反応があったわけ。

    そこに、>>705
    >それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。
    という意味不明なレスがあり、

    さらに、同一人物かわからんが、>>708
    >TXの魅力を感じてもらうことが企業の目的なのよね。
    と誰も聞いてない乗り放題切符を発売した企業の目的を答えてる。

    もともとの話からすれば、利用価値があるかどうかの話題だったのに、勝手に企業の目的なんかに話をすりかえてるわけ。わかったかな?

    別に話題を変えたっていいけど、勝手に話題を変えてそれに沿わない書き込みを批判するのは筋違い。

  87. 899 匿名さん

    >普段から商品を買ってくれている人に対して商品を安く提供したら、会社は損を出すだけ。

    力説ありがとう。あたりまえのことなのでこの部分については割愛。


    >明確に目的があるでしょ!昼間の時間帯は利用客が少ないから、昼間に使ってもらえるようにこのような冒険企画を企画するんですよ。

    「目的」の意味を履き違えてますよ。あなたのは「1日乗車券を販売する目的」になってます。
    私の言っているのは、利用者側の目的となるもののこと。

    それと、「昼間」に使ってもらえる冒険企画となぜ言えるのかが分かりません。この1日乗車券は昼間にしか使えないものなのでしょうか?

  88. 900 匿名さん

    >大幅値引きって・・・・使わない人には関係ないでしょ・・・・。だって要らないものを大幅値引きされてもね・・
    要らないっちゅの。

    本当に伝わってなくて理解されていないのか、確信犯的に理解できていないフリをしているのか、どっちなんだろ。
    「定期券」を持っている固定顧客のことを話に持ち出す人もなんなんだろう、ふざけてるのか本気なのか?そういう「言うまでもない大前提」を本気で話に持ち出しているなら愚の骨頂だけど。


    「普段馴染みのない人を引き付ける」ことの話をしているんだから、大幅値引きは有効です。
    期間限定!1日乗車券半額キャンペーン!みたいなものを打ち出せば、せっかくだからこの機会につくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、秋葉原に買い物に行こう、となりませんか?
    それでも利用者は一人も増えない、「使わない人には関係ないでしょ」と言うのですか?

    で、実際はそんな半額キャンペーンなんか打ち出してないし、新規顧客獲得にはなりにくい。
    前述の「目的」は、つくば山に登山に行ってみよう、はやぶさを見に行ってみよう、などのことです。こうした目的を提示できればそれを達成する手段としてTXに乗るでしょうということです。一応、1日乗車券と一緒にスタンプラリーがアナウンスされてはいますけどね。

    こう考えると、現在の1日乗車券は新規顧客獲得のためというのは間違いです。
    どちらかといえば「一見顧客獲得」のためでしょうね。

    つまり、もともとは↓へのレスだったんだけど、
    >あのね、こういう企画は用事のある人に向けての企画じゃなくて、沿線に普段なじみがない人を引き付ける企画

    ・今の企画では「沿線に普段なじみがない人を引き付ける」ほどの力はない。
    ・あくまで沿線に用事のある一見さん向け。

    用事が先か、企画が先かってことだね。で、今は企画が先ってことはほとんどないでしょ。

  89. 901 匿名さん

    登山ブームなのだからつくば山目的の乗客が増えてもよいのに・・・・
    登山者からすれば今の料金だからということも考え難いよ。

  90. 902 匿名さん

    登山客は年々増えてるみたいだよ。前に市報かなんなのグラフで見た。

    >登山者からすれば今の料金だからということも考え難いよ。
    この部分がよくわからないんだけど?
    登山客からしたら、今の1日乗車券の料金だからTXを利用しているわけじゃないってこと?

    私は、上の人のいうように筑波登山っていう『用事』があればTXを使うんだろうなと思います。
    常磐線と比べても便利だしトータルでは料金安いし。

    逆に筑波登山往復1,500円キャンペーン!みたいな『企画』を用意すれば、普段高尾山などを登ってる人や登山しない人も興味を持つと思います。

  91. 903 匿名

    登山客向けは筑波山きっぷ(?)があるから、乗り放題きっぷはターゲットが別だね。
    夏休み限定ということからしても、子連れでTXに乗ってほしいということだと思うけど。

  92. 904 匿名さん

    一日乗り放題券って2300円だよね?それって「つくば→秋葉原」の往復と同じ料金でしょ?
    登山客ってみんな秋葉原から乗るとは限らないし、仮に秋葉原からつくばまで乗るとしても乗り放題券を買う意味がなくなるのでは?



    ・今の企画では「沿線に普段なじみがない人を引き付ける」ほどの力はない。
    ・あくまで沿線に用事のある一見さん向け。

    なんかおかしくないか?一見さんって普段なじみがない人って事でしょ?
    一見さん=なじみじゃない客 初めての客ていう意味だと思うけど。

  93. 905 匿名さん

    片道千円チョイならつくば山の登山目的だったら全然高く感じないだろうし
    沿線に普段なじみがない人を引き付けるられる路線といっても
    下北とか横浜自由が丘のような人気街を通る数少ない路線だけだよ。

  94. 906 匿名さん

    >>904さん
    別におかしくないと思うけど。
    一見さん=なじみじゃない客 初めての客であってますし。

    ここはマンションの掲示板だから、いわずもがなだと思うんだけど。
    例えばパークとガレリアとセンチュリーとスタイリーナとブランズを纏めて見学したいときとかね。
    1日乗車券は、そういう沿線の何駅かで用事があるときに便利なだけで、それ自体で集客できるものじゃないって事でしょう。まぁ、もしそれがなければ高速1000円てのも手伝って車で各モデルルーム行くかもしれないから、それを考えれば多少お集客はできているのかも。


    登山客もの行き帰りに初めてのチバラキだからどっかに寄り道したいとか、沿線に友人知人が住んでるから寄りたいと思ったときに買うだけでしょう。スタンプラリーとかもね。

  95. 907 匿名さん

    そもそも一日乗車券の話は、JRなら利用価値があるが、TXじゃ利用価値があまりない話で拗れたんだよね。
    あるという人がないという人に噛みついただけの話。

    やっぱり、利用価値はあまりないって感じで良かったんじゃないの。

  96. 908 匿名さん

    No.703 by 匿名さん 2010-08-02 09:18
    「TX!1日乗り放題きっぷ」あまり利用価値がないと思うが・・・。JRならどこでも行けるから便利でお得だと思うけど、TXでつくば→秋葉原を行ったり来たりはしないでしょ?

    No.704 by 匿名 2010-08-02 10:08
    秋葉原と他に1箇所TX沿線に用事があれば元が取れるよ
    秋葉原と浅草とか。

    子供連れならなおお得。



    No.705 by 匿名さん 2010-08-02 12:18
    TX沿線は開発途中だし、人を引き付けるようなスポットもないし。
    一日乗り放題とはいっても、事実上、放題するような魅力的な沿線にはまだなってないと思うけど。

    それに、元をとるって発想自体がお得じゃない気がする。わざわざ「子連れ」で真夏の浅草寺にお参りっていうのもね。



    No.706 by 匿名 2010-08-02 12:46
    2300円は微妙だよね。通常運賃のつくばと秋葉原間往復運賃と同じでしょ。


    No.707 by 匿名 2010-08-02 14:20
    元が取れるからお得なんだろうに、何を訳の分からん反論してるんですか?
    浅草という例が出たからって、子連れで浅草寺に行くことを否定してみたり、意味不明ですね。

    要は2箇所乗り降りする用事がある人はお得ですねって話でしょ?

  97. 909 匿名さん


    もういいからスルーしろよ、くだらない。
    わざわざそんな遡ってコピペすんなよ、興味あるやつは過去レス読めばいいだけのこと。
    どうでもよすぎる。

  98. 910 匿名

    >907
    あなたは、パークスレ708か、以前TX沿線のマンション価格を話しているところに県南の相場を持ち込んで混乱させたヤツかどちらかかな?

    読解力ないよねぇ。

  99. 911 匿名さん

    >>908
    相当ストレス溜まっているようだねw

  100. 912 匿名さん

    907も何言ってるかわからんけど、それを指摘してる910キモイ。

    パークスレ708って言うから見ようとおもったけどいつのレスだよ、最新50でも出てこないから探すのやめたわ。

    県南の相場どうこうはレス番ないから全然分からんが、どうせ3日も4日も前のことなんだろう。

    なんという粘着ぶり。逆に立派だよ、何日もぐちぐちやってられるなんてさ。

  101. 913 匿名

    みんな暇なのね。

  102. 914 匿名さん

    そうだよ、電車で移動中だからさ。
    文庫本もっと持ってくればよかったよ。

  103. 915 匿名

    912
    そんな事言いながら結構楽んでるじゃん。
    楽しくなきゃ書き込みもしないでしょ。

    上になった気分で書き込みしてるノウテンキな奴も居るけど、誰が上も下もあらへんで。

  104. 916 匿名さん


    なにをいまさらあたりまえのことを?きゅうにどうしちゃったの?

  105. 917 匿名さん

    皇国思想の自民および、小泉一派の暗躍で誕生したその別働隊のMt. Wの率いるM党の勢力のためにすっかりこの国は弱体化したしまった。

    このままでは小泉路線で売国風潮が高まり、中国人にこの国は乗っ取られてしまうだろう。
    現に、中国人は日本(優良企業)を買い漁っている。

    このままだと自民勢力復活で日立、東芝などの主要企業の上層部は中国人に占められ、やがてこの国のofficial langiageは中国語となり、日本語は下層民の言語に成り下がるだろう。

    その当たりを本能的に察し対策を打とうとするのが、政権党党主要幹部の前トップだ。

    とにかく日本政治の弱体化に無意識に加担している小泉一派などの旧政権勢力の合理的戦略の欠如が元凶だ。

  106. 918 マンション住民さん

    ライオンズみどりのスタイリーナは、早々に完売したと聞いていますが
    住民掲示板などから漏れ聞く情報がほとんど無いです。

    住み心地はどうなんでしょうか?
    駐車場とかサッシとか問題はありませんか?
    賃貸で大量に出ているとか無いですよね?

  107. 919 匿名さん

    住民板が静かなのは皆満足して暮らしてるからです

  108. 920 匿名さん

    ないない

  109. 921 匿名

    みどりのライオンズは既に中古が出ているよ。
    まだ売り出して1年くらいだよね。
    85平米2070万円って、他のマンションと比べて弱気な値付けだね。

  110. 922 物件比較中さん

    中古で出ているというのはやはり線路の騒音に耐えられなかったのだろうか?

  111. 923 匿名さん

    タワーパーキングの、不便さじゃない?

  112. 924 匿名さん

    今年度のTXダイヤ改正はいつごろですか?
    で、その目玉は?

  113. 925 匿名さん

    来春、研究学園と柏の葉が快速停車駅に昇格
    &南千住が快速停車から除外されることが検討中。
    従来停車駅については、特別快速という名称になる。
    万博記念公演は、区間快速から落選。
    各駅停車のみの停車駅となる。

  114. 926 匿名さん

    ↑いい加減な希望的観測で書き込みするな。

  115. 927 匿名さん

    また妄想が始まったね。
    現実逃避しちゃだめだよ。

  116. 928 匿名さん

    てことは、


         秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
    特別快速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    快  速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    区間快速 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯         ◯  ◯    ◯
    普  通 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯   ◯  ◯  ◯  ◯    ◯

         流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
    特別快速      ◯               ◯                  ◯
    快  速      ◯      ◯        ◯               ◯  ◯
    区間快速      ◯      ◯        ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯
    普  通 ◯    ◯      ◯   ◯    ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯


    こんな感じですかね?
    これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
    現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
    もう少し、利便性があがりそうですね!!

    しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
    来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?

  117. 929 匿名さん

    てことは、

         秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
    特別快速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    快  速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    区間快速 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯         ◯  ◯    ◯
    普  通 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯   ◯  ◯  ◯  ◯    ◯

         流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
    特別快速      ◯               ◯                  ◯
    快  速      ◯      ◯        ◯               ◯  ◯
    区間快速      ◯      ◯        ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯
    普  通 ◯    ◯      ◯   ◯    ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯

    こんな感じですかね?
    これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
    現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
    もう少し、利便性があがりそうですね!!

    しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
    来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?

  118. 930 匿名さん

    すまん。ダブった。

  119. 931 匿名さん

    開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。

  120. 932 匿名さん

    快速と区間快速の差が大きい?
    小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに?

    こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。
    いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。

  121. 933 匿名さん

    >>932

    同感

    緩急接続がうまくできていれば、快速停車駅を増やす必要は無いと思う。
    守谷以北は、守谷で各駅に接続できるようにすれば、全く問題が無い。

  122. 934 匿名さん

    営利企業としてそれでは話題性に乏しい

  123. 935 匿名さん

    一時の話題性より利便性向上させて乗車率アップさせるほうがよっぽど重要

  124. 936 匿名さん

    そんな事しただけでは誰も気づかない
    運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること
    新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない
    熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ?
    しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ
    3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね

  125. 937 匿名

    932

    特別快速が無意味?

    TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの?
    つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。
    まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。

  126. 938 匿名さん

    『つくば―東京間は45分未満です』とPRしたければ
    ノンストップ特急を一日数本走らせれば済むこと
    その他は各駅で十分。

  127. 939 匿名さん

    快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。

    それか2種類設ける
    ・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。
    ・その逆(まぁ現行の快速かな)

    秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。

  128. 940 匿名

    今まで出た中で個人的に賛同できるのは
    ・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする
    ・8両化
    ・車両のスピードアップ
    くらいかな
    あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う

  129. 941 匿名さん


    お前に賛同されても何のチカラもないんでしょ?無意味。お前空気でしょ?

  130. 942 匿名さん

    東京通勤の利便性を考えて、守谷以北は朝夕のみ快速が停車するようにダイヤを調整できればいいと思う。昼間は利用者があまりいないから守谷〜つくば間はノンストップでいいと思う。

  131. 943 匿名さん

    万博住みだけど
    つくば発の普通電車に乗って守谷発の快速にスムーズに乗り換えできるといいな。
    帰りは秋葉原から守谷まで快速に乗って先に出発した普通に守谷で追いついて乗り換えできればいいな。

  132. 945 匿名さん

    >>944
    なんと失礼な方なのでしょう。
    空気という表現は、一個人が賛同しただけでは無意味ということの比喩表現だと思いますが、
    ゴミというのはただただ相手を中傷したいがためだけの愚かな表現ですね。

  133. 946 匿名さん

    どちらもお前とか言ってる時点で両成敗。

  134. 947 匿名さん


    きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?

  135. 948 匿名さん

    どちらも犯罪で両成敗。

  136. 949 匿名さん

    >きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?

    どちらも犯罪だと理解していれば十分でしょ。

    好きな事書きこみゃいいじゃん。何かあれば来月半ばに発表があるだろうし。
    何もなくても今より悪くなることは無いし。

    茨城区間の終電は、もう少し遅くして欲しいな。
    早く守谷駅のポイント工事もやって欲しい。

  137. 950 匿名さん

    茨城県住宅供給公社が破産してしまった。

  138. 951 匿名

    ↑ようやくって感じですね。
    でもそれはもう何年も前から解ってたことだから今さら誰も驚かないでしょう

  139. 952 匿名さん

    TX沿線開発の負債・・・茨城空港・・・そして茨城県住宅供給公社が破産・・・
    解っていたとはいえ、公社が破たんということで、数字上隠してきた負債が表面に出てくることになるでしょう。

    大丈夫なのか茨城県・・・・・。

  140. 953 匿名

    県政と県庁は水戸一高閥で固められてるから、県南から何言っても受け付けないだろうね。

  141. 954 匿名

    >>952さん

    数字上も以前から表面化してましたよ
    ただ誰も関心を持たなかったから知らなかっただけ

    >>953さん
    県南にゆかりのない今の首長じゃ県南の大きな改革は無理かもしれませんね
    しかし、県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ
    先般の選挙では負けてしまいましたが…

  142. 955 匿名さん

    茨城県はIQ低いからね。しょうがないでしょ。

  143. 956 匿名

    公務員がまちづくりにたずさわると無駄使いが起きるのは避けられない。
    親方日の丸的発想では無理ですよ。まちづくりセンターの職員のうごきを観てると、ちょっとと思うことが沢山あるね。

    県南には県予算はかなり使われてますよ。無駄遣いになってますが。県北の土木予算も無駄遣いが多いのは同じと思いますが。

    茨城県の借金、どうにかしてほしい。多過ぎだ。原因は開発と称して使われた無駄遣いにあるのは明白。
    自民党の建設族県議が土建屋さんと結託した結果ですね。

    このままいくと茨城県の破綻は避けられないのかなと危惧している。

  144. 957 匿名

    民間だと株式会社の場合株主代表訴訟があるな。
    敗訴すると私財没収だ。

    キャリア官僚や国家神道推進派の土着派党はそういうのが適用できないからな。

    土着派党は党自体百数十億円の借金があるな。
    国と地方の借金が900億になるのも当然だ。
    自分の財政も制御できない土着派党の独裁体制が続き、その影響力はいまだ全国で健在な日本は不幸だな。

    これまでの経済発展を有効に利用すれば相当な福祉国家かつ国際競争力も上位の国になっていたのだが、・・・

    ひょっとして土着派党ってのはどこかの国のスパイ集団か。

  145. 958 匿名

    900億?
    900兆だろ。

    ったく!

  146. 959 匿名さん

    >県政であれば県南からの首長が出れば一気に変えられますよ

    解かってないな、県の中心は県庁所在地で県南は僻地に過ぎない

  147. 960 匿名さん


    スーパーひたちで向かう県庁

  148. 961 匿名

    >>959

    もうすこし政治というものを勉強されると良いですよ

  149. 962 匿名さん


    上から目線で指摘してないで、具体的に教えてやりゃいいじゃん。

  150. 963 961

    仕方ないから少しだけ

    政治家は票が欲しいもんだよね

    あとは自分で勉強してください

  151. 964 匿名

    馬籠宿で有名な木曽の山口村は越県合併で岐阜県中津川市と合併し、今は岐阜県内となった。
    この場合とは違うが、県の一部が独立することは法律上可能なのだろうか。

    可能なら県南だけ独立した方がいい。政治経済の実質面でも良くなる。その上県名も変わればイメージがよくなる。

  152. 965 匿名さん

    でも、近所の県が・・・千葉、埼玉、栃木。パッとしないなぁ。

    昔からの呼ばれ方だと千葉でしょうかね。千葉城ですから。
    飛び地で東京都

  153. 966 匿名

    別に他のとこと合併する必要ないよ。
    単純に独立すればいい。

  154. 967 匿名さん

    県南地区はもはや茨城じゃないかも。
    水戸遠すぎるし。

  155. 968 匿名

    全体としてみると県南より県西の方が水戸は遠いが…

  156. 969 匿名さん

    >>967

    そんな事を言ったら長野県はどうなる?
    飯田市あたりから長野市まで、県南から水戸以上に遠いよ。
    千葉だって館山から千葉市だって遠いよ。

    県南も茨城の一部。
    なぜ、切り離して考えたいのか理解不能。

  157. 970 匿名

    茨城の名称のイメージ悪いからな。

    それに県南の富を吸い上げて、運動公園、美術館、港湾施設など水戸周辺に作ってるからな。

    挙句の果てに水戸市民のための赤字空港まで。

  158. 971 匿名

    県南の富?県南のどの市に金が有るって言うの?

  159. 972 土地勘無しさん

    >969

    北信と南信は水戸とつくば以上の温度差。全然違う県といっていいくらい。

    しかし、茨城も水戸ってどこ?って感じだな。行ったこともないし、行くこともないだろうし。
    つくばが中心でいいんじゃないの?埼玉だって千葉だって県の中心は東京寄りの都市なんだし。

  160. 973 匿名

    地域エゴ丸だしの「議論」にならない議論?と思えるような内容の書き込みが見受けられますね。

    地域だけでなく,住民にも,
    (必ずしも自らの希望で選択したものでないことを含めた)いろいろな履歴がある訳で。。

    地域や住民の悪口言う前に,一人でも行動できることを見つけて実行してください。(職場を変えるとか,引越すとか。あるいは,自分の現状に納得して我慢するとか。)

    私も他人のことは言いたくないが,他力本願ばかりを期待するのは避けたい。

  161. 974 匿名

    どの投稿のこと言ってんだ。

  162. 975 973

    974さん。

    973は,判りにくい書き込みでしたね。

    ざーっと流し読みした印象です。
    この掲示板でも,いろいろな立場の読み手がいるので。

  163. 976 匿名さん

    茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって
    間違った考えでもそれが県内で多数だったら正論になるんだって
    典型的土建屋国家だってことも現実なんだからさ。

    それが嫌だったら住まないことだし一番してはいけないことは
    その内何とかなるとか勝手に決めてしまうことだって。

  164. 977 匿名さん

    なに言ってんだかわからん。

  165. 978 匿名さん

    >茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって

    茨城は非都市部?
    茨城県内32市は通常すべて都市と呼ばれるのですが・・・。

  166. 979 匿名さん


    茨城から独立して『つくば県』とか作れないの?

    つくば周辺が茨城県だとイメージが悪いし県北はハッキリ言ってお荷物だろ?

  167. 980 匿名さん

    つくば市はお金ないよ。

  168. 981 匿名

    政治で経済は決まる!
    菅直人か小沢一郎どちらが日本にとってベターか!

    いろいろな情報で判断すべきですな。
    ↓こんな見方もあります。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/64004296

  169. 982 匿名さん

    下妻、結城、下館、守谷・・・・・どう見ても都市には見えません

  170. 983 匿名

    ↑言いたいことはすごく良く分かる!
    でも確かにくくりは都市なのは378さんの言う通りですね。

  171. 984 匿名さん

    田畑が広がる光景が多く目に入る場合でも都市と呼ぶのですか?

  172. 985 物件比較中さん

    都市か。文字ではそうかもしれんが、五感はど田舎を感じるよね。最近暑いから田舎の香水の臭いが凄くないですか?

  173. 986 匿名

    ↑そんなあなたが住んでるのも田舎ですね。

  174. 987 匿名

    >>984
    田園都市。

  175. 988 匿名さん

    茨城県に住んでいる限り、ずっと田舎者のレッテルは貼り続けられる、トホホ・・
    おらぁこんなとこよりせめて神奈川の田舎に引っ越したいだよぉ~

  176. 989 匿名さん

    生まれは田舎なのに後に東京に出てきた人に限って田舎にいる人を田舎者扱いするよね。
    自分の回りにも何人もそんな人居るけど、ずっと東京の自分としては、そんな風に都会気取りする人が理解出来ません。
    なんでそんな都会気取りしたがるの?

  177. 990 匿名

    それで、東京延伸と8両化はいつ?

  178. 991 匿名さん

    東京延伸はまだ国交省の許可がおりてない。しかし、延伸に向けた前提条件は予定より1年早くクリアーしたため延伸へむけ一歩前進。
    8両化はすでに決定し全駅で8両化対応に向けた工事を行う予定。
    さらに守谷駅ポイント工事も今後行われて守谷以北の利便性が向上する事が決定している。

  179. 992 匿名さん

    毎日新聞

    つくばエクスプレス:東京駅延伸で知事「すぐには難しい」 /茨城

    つくばエクスプレス(TX)が開業5周年を迎えた24日、橋本昌知事は毎日新聞の取材に応じ、つくば駅-秋葉原駅を結ぶTXの東京駅延伸について「沿線自治体で実現のムードができておらず、すぐには難しい」との認識を示した。

  180. 993 匿名さん

    確かにすぐには難しいでしょうね。茨城県はすぐにでも延伸したいでしょうけど、東京都なんかはわざわざ多額の負担金を払ってまでと思っているでしょう。自治体間の足並みが揃わないのは仕方ありませんね。逆をかえせばTXの開業が当初の予定より大幅に遅れたのは茨城県が足並みを崩したってのもありますし、何事も満場一致で進む事は無いでしょう。
    しかし、東京延伸となれば駅の建設予定地は丸ビル付近。地所が茨城に進出してきたのもこの事に関係があるでしょうから、自治体以外からの働きかけもあるでしょう。しかも同じ財閥では三井もつくばにはゆかりが有りますし、守谷にも土地持ちで、現在は柏の葉で開発を行ってますから、いよいよとなれば動きがあるでしょう。
    これら企業の影響力は自治体以上に強力ですし。

  181. 994 匿名さん

    993ですが、一部訂正します。

    負担金に関しては、すでに東京延伸にかかる費用は確保してあります。TX開業までの費用が余ってますからね。
    しかし、自治体によってその使い道に足並みが揃わないのは仕方ないですね。
    茨城県はもちろん東京延伸に使いたいでしょうが、東京都なんかはそのメリットがあまりないですから、同じ支出するなら他のことに使いたいでしょう。

  182. 995 匿名

    >>994
    余っているのは負担金の枠であって、負担金そのものではないです。
    丸ビル地下に駅ができても、便利になるのは、丸の内や大手町に通勤する人だけでしょう。
    新幹線に乗るには八重洲側までだいぶ歩きますから、秋葉原乗り換えでも水平移動は多くないですし負担は変わらないと思います。

    東京駅延伸て、優先課題は低いと思います。

  183. 996 匿名

    >>995

    つまり993=994と言ってる事は同じで、茨城県は最優先課題としてるけど、東京都は最優先課題じゃないから自治体間で足並みが揃わないってことでしょ。
    ただ、首都圏新都市交通も東京には延伸したい考えだったよね。終着が秋葉原よりは東京の方がイメージ的にも良いし

  184. 997 匿名さん

    >>996
    いや、だから費用は確保されていないし、余ってないんでしょ。
    枠ってのは、ここまでお金を負担してもいいと覚悟を決めただけであって、どこからお金を出してくるかは当てがないってことですよね。
    役所の予算の仕組みからいって基金でも積み上げていない限り、余っているってことはあり得ないと思います。

    あと、茨城県庁は面子その他から別問題としても、茨城県民にとって本当に東京駅延伸って優先課題なのかな?

  185. 998 匿名さん

    『東京駅延伸』・・・・・したところで何も変わらんのに

  186. 999 匿名

    会社が近くなって乗り換えも無くなるから、ぜひ東京駅延伸してほしい。

  187. 1000 匿名さん

    東京駅に乗り入れる事で乗り換え方法の選択肢が増えるのは良いことだと思いますよ。
    それに、終着が秋葉原と東京では世間の印象も変わるでしょうね。どんなに歩いたって東京駅にかわりなければ、『新幹線にも乗換可』なんて言えますから。
    京葉線だって異常に歩かされますけど、堂々と東京駅乗り入れですし。
    秋葉原止まりではなく東京駅まで行って欲しいと思ってる利用者は現状でも少なくないと思いますよ。京葉線の東京駅だってあんなに不便なのに乗降客数はかなりありますからね。
    それを不便に感じる人は今まで通り秋葉原までで下車すれば良いだけの話ですね。

  188. 1001 匿名さん

    直通で東京駅まで行っても、新幹線や山手線のホームまで20分も歩かなければならないのはきつい。
    それより8両編成化を前倒しすべき。

  189. 1002 物件比較中さん

    経常利益が1500万しかなく、これから始まる借金返済は毎年200億。東京延長どころじゃないでしょ。

    東京は全く乗り気なしだし、茨城県はこれ以上金が出せる財政状況ではないでしょ。

  190. 1003 匿名さん

    うん
    ありえない
    100年先じゃないですか?

  191. 1004 匿名さん

    管理人さま

    レスが1,000を超え次の板に移ってますので、この板は閉鎖ください。

  192. 1005 匿名さん

    早く閉鎖してください。

  193. 1006 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89508/

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