- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX沿線茨城区間について Part2
-
681
匿名さん
停まると断言する人も、停まらないと断言する人も根拠がないんだから、希望とか予想の範囲にとどめておいてください。
TXに指定席車両をつけるのは賛成。
快速だけといわず、8両化したあかつきには全列車の1両を指定席車両にしてほしい。
でも、着席料は300~500円くらいが限度でしょう。
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
前の方のレスでもあったけど、
たった6両で女性専用車両有りはキツイね
無いよりはあった方が良いけど
もっと時間帯の見直しとか
時間内でも区間快速のみに設定とか
全体のバランスを考えてもらいたい
-
684
匿名さん
>>676
>ちなみに私は661=664=666=667 ではありません。
本人じゃないなら何故口挟む?
それになんで指摘している人の方を非難?
自作自演してる人の方を非難するならわかるけど。
-
685
匿名
女性専用車両が終電までというのはキツい。あとTXのシートが固いのは気のせい?お尻が痛くなるんだよね
-
686
匿名
あのイスは、姿勢よく座ると疲れにくいと聞いたよ。
硬めのほうが疲れにくいらしい。
だけど、足を投げ出して座るとお尻が痛くなるよ。
-
687
匿名さん
速達なんでしょ、女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁。
-
688
匿名さん
>女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁
ことばの意味がわからないです。
-
689
匿名さん
-
690
匿名
TXって他の路線より冷房が凄い効いてるね。弱冷房車でも寒いくらい。いや嬉しいんだけど、女性には辛いと思う。
-
-
691
匿名
-
692
匿名さん
688さんへ。
言葉の意味がわからないとのこと。
まず、「我慢汁」の意味を、ご主人(または彼氏)に
聞いてみてください。
まずはそれから。
-
693
匿名さん
わからないのはそこじゃないだろ。
普通に日本語として成り立ってないじゃん。
>女性用車両があっても我慢するにはあまりにも短い時間なのだから我慢汁
-
694
匿名
-
695
匿名
我慢汁!笑えた!高校時代よく使った言葉です。分からん人は居ないと思う。
もしかして、女が交じってるの?きっつ~
-
696
匿名さん
>>695
そこがわからんて話ではないとなんどいえば・・・
-
697
匿名さん
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるのですから、快速の停車駅を増やすことはありえません。むしろ、区間快速を快速に置き換えて8両化するのが鉄道会社の経営上最も都合がよいのです。区間快速停車駅の人は、普通を使って途中で快速に乗り継げばよい。
-
698
匿名さん
東京側から下りをみた意見の方が圧倒的に多いけど、茨城県民のレスは少ないのかな。
つくばが地元でつくば駅利用する身としては、下りの快速がどうこうより
上りの快速が北千住から先、秋葉原まで各駅停車になる事の方がずっとイヤなんだよね。
もちろん、早期8両化(出来れば10両位欲しい)には多いに賛成!
-
699
匿名
8両化の設計は実施中だから、近いうちに実現するでしょうね。
それに守谷で追い抜きができるようになれば、みらい平〜研究学園の各駅からの所要時間は快速を停めたのと同じくらいになるはずです。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?
-
702
匿名さん
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。
-
703
匿名さん
キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。
-
704
匿名さん
>>703
しかしながら茨城が無ければ現在のTX自体が存在しなかったのたも事実なんですよね
その恩恵に預かってる東京都民、埼玉県民、千葉県民も多くいるのではないですかね
-
705
匿名
電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。
-
-
706
匿名さん
>>704
茨城が無ければって仮定はすごいね。
もし、茨城という土地が無ければTXどころか歴史が変わってるよ。
-
707
匿名さん
>>703
TX=常磐新線の計画は、茨城=茨城県政の提案
いくら何でもそれくらい知っててレスしてるよね?
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
そうしたら、1本も電車が走れません。
それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。
-
710
匿名さん
1本もは、言い過ぎじゃない。
留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。
-
711
匿名さん
八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。
冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。
-
712
匿名さん
「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。
-
713
匿名さん
704
恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。
人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。
まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。
-
714
匿名さん
>>713
まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。
しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな?
誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。
-
715
匿名はん
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
-
-
716
匿名さん
準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。
-
717
匿名はん
茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。
列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。
-
718
匿名さん
714
こんなこと言ってるようだから、
茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。
群馬栃木にもかなわないのだ。
-
719
匿名
AERAの記事の内容なんて、少なくとも1年以上前から、流山市のホームページに載ってるよ。
-
720
匿名さん
718
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。
反論出来なくなると結局は悪口で終わるんだよね。
いつものあなたのパターン。
おつかれさまでした。
-
721
匿名
問題が有る無いって話じゃなくて、収益率の悪い茨城区間という鉄道会社のはなしでしょ?自分で何に対して反論したのか位覚えておいて下さいよ。
ちなみに私は713ですが、718さんとは別人ですのでお間違えなく。
-
722
匿名さん
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。
↑言葉の意味がわかりません。
-
723
匿名さん
↑張り合うつもりは無いと言う事でしょ?
No.720さんを無視するために、意図的にボケているのですか?
-
724
匿名
守谷
みらい平
みどりの
万博記念公園
研究学園
つくば
6駅近では今のところ分譲マンションの新築工事は全く無いようだ。
もう分譲マンションを建てるデベは現れないのかな??大量の宅地が造成されているから、もうマンションは建たないのだろうか。
やはり茨城県では戸建てが主流なのだろうか。
残り少なくなってきたので少しあせってる。妥協してセンチュリーにしようかなぁ!なんて思えてきたよ。
-
725
匿名さん
供給のコントロールしてるだけでしょう。
一時的に供給過剰になったから。
現在販売してる物件が完売すれば、又新築されるでしょう。
-
-
726
匿名
また新築されるにしても、これまで以上のマンションは建たないだろうと思えるのですが。立地、構造、設備、価格から言っても、どれをみてもよく出来てると思うので。ここで買いそびれるとチャンスはもう来ないのかなと思ったりして…今買うべきか迷う。6駅にこだわってる者ですが。
これからも分譲マンション出来ますかね。今以上、これ以上のマンションが!どお思いますか?
725さんもっと詳しく解説して下さい。よろしく願います。
-
727
匿名さん
地元勤務なら良いが、東京通勤だったら守谷以北の茨城区間はやめといたほうが良いよ。
将来、家族構成や職場の変動があった場合、お荷物になる可能性大。(売るに売れないよ)
-
729
匿名
727
ってことはもう茨城区間ではマンション建てても売れないし、中古でも売れないので、よほどのことがないかぎり、新たなマンションは建たないってことですね。
茨城は戸建てが自然だってことかな?
-
730
匿名さん
茨城県民は戸建て志向が強いのは確か。
ただ、つくば勤務の他県出身者は必ずしも戸建てにこだわっていない。
でも、そういった客層をターゲットにするには、ここ数年マンションが多すぎた。
東京通勤者は流山や柏の葉に流れがち。
何らかの縁が茨城方面にないと、守谷・つくばまで流れてこない。
東京都でも青梅や八王子の駅遠に住むくらいならTXの駅前の方が通勤時間がよほど短いのだが、縁のない人は知らない。
でも、1度つくばや守谷に住むともう離れたくないという人は多い気がする。
だから、一定の需要はあるので在庫が少なくなってくれば100~200戸くらいのマンションが少しずつ出てくるでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件