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契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
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スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

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TX沿線茨城区間について Part2

  1. 541 匿名

    快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?

  2. 542 匿名さん

    確かに快速は無意味。
    普通と区間快速だけでいいのでは?

  3. 543 匿名

    つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな

  4. 544 匿名さん

    快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?

  5. 545 匿名

    >>540
    あのさ、つくば市とつくばみらい市、イーアスとカスミの規模の違いがわからない?

    普通に考えれば乗降客が多い駅に快速を停めるのが自然。
    もし、停車駅を増やすなら研究学園という意見を否定する材料はないよ。
    現状で停車駅を増やす必要はあるかといえば、あまり必要性は高くないが。

    >>543
    秋葉原と北千住の間でいくら通過しても八潮まで追い越せないから、無理じゃない?

  6. 546 匿名

    区間快速と各駅だけになるって本当?

  7. 547

    全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。

  8. 548 匿名さん

    守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。

  9. 549 匿名

    区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
    秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば
    くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。

  10. 550 匿名さん

    >>548

    >>544
    他の沿線だと、日中の下りはガラガラ。

    しかしこの鉄道は他の鉄道と違い、
    日中でも東京側からつくば駅に向かう人が多い。

  11. 551 匿名

    >>549

    だから朝夕は本数が多いから、ますます通過駅を増やしたら前の電車に追いつくだろ?

    ノロノロ走るんで良ければ可能かもしれんが。

  12. 552 匿名さん

    だから快速を廃止して全て区間快速にすれば全てがうまくいくと思う。

  13. 553 匿名さん

    区間快速。三郷中央には止まらなくてもいいんじゃね。

  14. 554 匿名さん

    一日の乗降客が研究学園の倍あるのにそれはないでしょ。
    それいったら、ローカル路線の守谷とつくば以外の各駅はいらないってことになる。

  15. 555 匿名さん

    TXへの埼玉の区間は短いから、埼玉県の出資額は低いんじゃないかな。
    茨城の方が株式比率が高いから、TXへの影響力は埼玉以上だね。

  16. 556 匿名さん

    研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。

  17. 557 匿名

    まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。

    欲を言えば10両あっても良いくらい。

    通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。

    その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。

    フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが?

  18. 558 匿名

    556
    なんだか、凄い話しの様だけど、たった3500人しか利用者の居ないただの田舎駅っていう事忘れてないかい?

    暗黙ってあんたが知れる立場の人かって言う方が俺は興味があるよ。

  19. 559 匿名さん

    558

    四月の実績で4,200人だよ。5月以降は、更に伸びていると思うけど。

  20. 560 匿名さん

    増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
    開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。

    今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、
    停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い
    訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。

    東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。

  21. 561 匿名さん

    そうだね。
    45分59秒で、つくばに到着できれば45分と言い切れるからね。

  22. 562 匿名さん

    えっ? たった4200人しか利用していないのに、快速停車とかずうずうしいこと
    ほざいていたのか! まさにオバタリアン!

  23. 563 匿名

    561は、単なる屁理屈コキ。
    562は、今しが見ていない。
    快速停車を否定する人の典型ですね。
    後、感情論な人を加えれば完璧かな。

  24. 564 匿名

    >>562
    快速停車駅の南千住より多いじゃん!

  25. 565 匿名さん

    早ければ今秋。

  26. 566 匿名

    夢を見るのは自由だ。

  27. 567 匿名さん

    この板見ててまさかって思うんだけど、快速停まると思って(騙されて?)研究学園の物件買った人がいるっていうのに驚きます。今現在なっていない事を、何の根拠も無く話し合うことって無駄ですよね。
    停まっていないという事実、停まるという根拠&発表も無い、これが今現在ハッキリしている事ですよ。

  28. 568 匿名

    研学の多くの人達は東京通いが絶対ではないから。
    絶対の人は守谷やその上のほうの駅を買えば良い。
    快速停まるかなんてのはギャーギャーがなりたてて議論することかね。

  29. 569 匿名さん

    研究学園だけでなくみらい平やみどりのの乗降人数も増えてきているので
    現実的には快速を区間快速に置き換えていかないと成り立たなくなると思う。
    一応、1時間に1本くらいは快速を走らせておけば、つくぱから45分の名目は守れる。
    なるべく早く快速を区間快速に置き換えて欲しい。

  30. 570 匿名さん

    でも研学には快速が停まるんだろうな。くやしいけど。

  31. 571 匿名さん

    今後の展開を予想に対して現在の状況をぶつけて何の意味が有るんだろう。止まらないじゃなくて止まって欲しくない願望を語っているようなものだな。

    快速を区間快速に置き換えてくれとか発想からして予想を否定するだけの理由が見当たらないから混乱しているのと違うのか。区間快速の本数を増やしてくれの間違いだろ。設備条件を整えれば秋葉原~守谷間と同等の本数まで増やせるのだから。

    研究学園に快速が止まる話をすると研究学園の購入者とか言うカキコもお頭が単純すぎな証拠じゃないの。

  32. 572 匿名さん

    いや快速は区間快速に置き換わるだろうという予測と同時に
    どうせ置き換わるなら早く置き換えて欲しいという要望もある。
    区間快速の増発には限界がある。
    だから快速は区間快速に置き換わっていくだろうという予測。

  33. 573 匿名

    快速を区間に置き換えないと現実的に成り立たなくなるってことはないでしょ。
    都内の区間すら止まらない駅の方が利用客多いのに。

    快速停車駅増設に関しては、みらい平~研究学園までの利用客全部足して柏の葉と同じくらいの利用客なわけで、茨城県の各駅が柏の葉並みにならないと厳しいでしょ。

  34. 574 匿名さん

    停車する本数が柏の半分以下だから、単純に利用者数だけではないんじゃないか?

  35. 575 匿名

    >574
    半分以下だから利用客数だけではない?
    いやいや、何を言ってるんだか。

    停車本数が半分以下だろうがなんだろうが、駅を利用する客数は変わらないでしょ。
    一本の電車に乗り込む人数が多くなるか少なくなるかでしょ。

    それとも半分以下しかないから別の移動手段で行っちゃいましょうって考え?

    そんなんじゃ益々無理だって。

  36. 576 匿名さん

    速達列車の一番の停車条件は利用客数ではないですよ
    停車させないための根拠理由にはなるでしょうけど

    一番の条件は一般人にはどうにも出来ない圧力
    その圧力が飛び抜けて強いのが研究学園

    京浜急行にも昔ありましたね
    大して乗降客のいない都内のある駅に急行が停まることとなった

    そういうものなのですよ

  37. 577 匿名

    都内と茨城を比べて圧力って言われてもね。

    ちなみにその圧力とは?

    一都二県を黙らせることが出来くらいなの?

  38. 578 匿名

    茨城県内に停車駅が1つくらい増えたって、守谷以南の人には何の影響もないから、黙らせる必要はないんじゃない?

  39. 579 匿名さん

    >圧力


    もうそういう時代じゃないでしょ。




  40. 581 匿名さん

    同郷人なんだから仲良くしましょう。

  41. 582 匿名

    577 578 579 580

    まぁ、理由はどうあれ研学を発展させたくないだけだろうから好きに否定していてください

    あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です
    マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください
    ありがとうございます

  42. 583 匿名

    >578
    研究学園に止めるなら柏の葉、八潮にも快速を止めろって話になるんじゃない?


    >582
    政治家、官僚好き放題って(笑)
    政治的圧力を言い出したのは研学停車希望の人だが?
    別に発展させたくないわけでなく皆さん客観的事実を述べているように見えますが?
    むしろ希望している人たちのほうが確定事項のように述べていますよね。

  43. 584 578

    なんで他のネガレスと一緒なんだ?
    快速を研究学園に停めたって他県にとって影響ないと書いただけでしょ。
    読解力無さ過ぎ。

    後半の意味もよくわからないし。

  44. 585 匿名さん

    583さんに同意です。

    582は妄想の世界で生きてる様な人の発言ですよね。
    「あなた方がいるお陰でいつまでも政治家と官僚は好き放題出来る訳です」
    って漫画の読みすぎちゃいまっか?

    「マスコミの情報を鵜呑みにして踊らされていてください 」
    じゃあ、あんたはどんだけ信用できる人間なの?
    世間一般の常識人からみれば、何処の馬の骨かわからんあんたを信じるより、
    マスコミ信じるのが自然でしょ。

    ほんと、大丈夫?陽気のせいじゃないよね?



  45. 586 578

    >>583
    研究学園は末端だからつくば駅利用者しか影響ないと書いただけ。

    別に八潮や柏の葉に停めることは否定していない。
    結局、快速を減らして区間快速にするのがベストっていうことかな(笑)?

  46. 587 匿名さん

    八潮と柏の葉に快速止めたら45分じゃ着かなくなるよ。それに、快速が止まったからって利便性は
    変わらないよ。逆に全体の利便性が落ちる。

    研究学園に止まっても他に影響は無いんだから可能性としては有ると言う話なだけで、それを必死に
    感情で否定するのって空しくないか。


    駅の増築設計は、発注されたから8両化は着々と進んでいるようだ。守谷のポイント増設も同様。
    守谷のポイント工事が終われば茨城区間の増発もしやすくなる筈だから期待して待ちましょう。

  47. 588 匿名さん

    585

    あなたの様な方がいると本当に助かります
    せいぜい選挙位は行ってくださいね

    587さんの様な意見が実に正論

  48. 589 匿名

    588はパークの住人さんかな?

    貴方の担当の営業マンはさぞかし楽だったろうね。
    妄想癖は騙しやすいからね。

  49. 590 匿名

    どう読んでも住人に見えないが。
    そもそもこういう詮索は無意味。

  50. by 管理担当

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