茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 501 匿名

    ミレニオが売れているの知らないの?

  2. 502 匿名さん

    それで、何戸ぐらい売れたわけ。売れても賃貸に結構出ていそうだけど。

  3. 503 匿名さん

    7割は売れてるだろ。賃貸にも出てますよ。でも売れてきているのには変わらない。ガレリアが完売すればミレニオも遅れて完売するでしょうね。新しく分譲マンションが供給されないかぎりは。これ以上、駅近のマンションは出来にくいだろうからね。

    すべて完売しても、こんどは中古物件がかなり出てくると思われる。これからは分譲マンションに住むことより戸建てに関心は移って行くでしょうね。特につくば市では。土地が上がる要素は無いわけだから今のところ。
    駅遠くのマンションに住むなら戸建てがいいと考える人は多いでしょう。

    マンションに住むなら駅近に限るな。

  4. 504 匿名さん

    ミレニオ残20 ガレリア残150

    と予想

  5. 505 匿名さん

    ガレリアは少し少なく120戸前後だよ。

  6. 506 匿名さん


    ガレリア、こっそり値下げして売ってるの?
    ミレニアの垂れ幕、ガレリアの販売邪魔してるみたい。
    でも、見比べたら、差がわかるよね。
    ガレリアの方が断然良いよ。
    万博はもう建たないから、もっと高く売っても良いのに。

    でも、パークが欲しい。

  7. 507 匿名さん

    ガレリアの14~16階辺りを買えるならパークの5階前後が買えるんじゃね。

  8. 508 匿名さん


    パーク、5階で95~100平米位だと価格どんくらい?

  9. 509 匿名さん

    HPだと2950万から

  10. 510 匿名さん

    パークはいいけど、管理費が高いよね。

  11. 511 匿名さん

    ここにもパーク大好きな人が来てるけど、そんなにいいかなぁ。
    人それぞれだからいいけどさ。たまにある絶対的にパークがいいっていうレスは萎える。
    個人的にはパークの5階買うならガレリアの16階のがいい。いや同じ5階どうしでも迷うかな。

    普通に考えて大抵の人は経済的にパーク買えないから他所を買うわけじゃなくて買おうと思えばどっちでも買えるよね?パーク程度買えない経済状態の人は他所のマンションも無理でしょうし。

    あとはつまりパークに買うほどの価値があるのかどうかだけど、個人的には弱いと思う。

  12. 512 匿名さん

    そっか・・・・・・。
    パークが自分にとって魅力あるか。ですね。
    ガレは、年収400万台がいると聞いて、少しビビッタ。
    パークの方が住民層が高い気がする。
    住民そう高い方が迷惑行為でもめなさそうだし、子供の躾とか
    しっかりやってそう。
    パーク行った時、バレエ習っていそうな子供いて、お母さんが
    品が良かった。ガレは茶髪でタバコ臭い感じがした。
    こーゆーのも見ちゃうんだよね~

    あとは、売るときにどうか・・・と考えると、パークの方が売りやすいかな?
    皆さんどう思われます??

    本当は、みらい平でも良かったけれど、もう部屋がない。

    こうなったら、頑張っておおたか行こうかな~。

  13. 513 匿名さん

    売るという事なら、守谷以北のマンションなら、何処も同じだと思うよ。
    個人的な意見は賛否両論あるかもしれないけど、都内の不動産屋は守谷までしか扱わないと言ってます。

    理由は、TXの茨城区間で乗降客数が2万人を超えているのは守谷だけで、この事は都内通勤者の需要が守谷までという事を示しているからだそうです。(通勤時間&電車の本数)
    つまり、守谷以北は扱っても売れないからという事だと思います。

    まあ、新築も売れていないんだから、中古ならもっと厳しいでしょうね。

  14. 514 匿名さん

    なんでつくば市民てこんな必死なの?
    そんなに必死にネガ叩きしなくてもいんじゃん。
    つくばはいいとこだと思うけどね、何かブランズのスレをみているようだ。

  15. 515 匿名

    ネガネタではないです。
    事実を書けばネガネタと非難しますが、その考っておかしく無いですか?

    もし違うと言うならば、非難するんじゃなくて、反論できる話しで反論してくださいよ。

    非難するのは卑怯です。

  16. 516 匿名

    511みたいな誰も言ってない事を、さも誰かが言っみたいに言う奴を見入る方が引くな。

  17. 517 匿名さん

    ガレリアには16階は無いですよ。

  18. 518 匿名さん

    >>512
    みらい平のセンチュリーはまだ数戸ほど空き部屋があると思いますよ。

  19. 519 お偉いさん

    世の中、金持ちのほうがはなもちならんということもあるよなぁ。
    自己破産や生活保護者でもないかぎり、自立できている奴を所得の多少や住まいの大きさでああだこうだと評価しても…たいした差はねえのによ。
    価値のありかは人それぞれ違うんだよ!
    1、2千万の違いのマンションに住む同士なのにいがみ合って…ゴマメのはぎしり。笑っちゃうよ。
    大した差はないんだよ!!
    なんで同類なのに仲良くできねぇんだおまえら!!
    おなじレベルでないと喧嘩にならないからだろ。
    仲良くやろうぜ同じ穴のムジナなんだからよ!

  20. 520 匿名さん

    そうそう、TX茨城沿線ではつくば駅と守谷駅以外はどこも同じ。仲良くやろうや。

  21. 521 匿名さん

    パークガレリアスタイリーナセンチュリーブランズ。
    これらにたいした差なんてないのになぁ五十歩百歩だろうが(笑)
    人と比べていいもの持ってるの優越なんてのは虚しいもんよ。
    最近のレスみてるとなんかさびしくなるよ(´Д`)

    もうスレ閉じてもいいんじゃね?

  22. 522 匿名

    >>517さん
    ガレリアはA棟は16層ですよ。BCD棟は15層ですが。高さは4棟とも同じなのは見てわかります。
    A棟が他の棟より一段と低いところに位置しているからそうなった。
    このスレはガレリアのではないのに、517さんはなんでそんなことをこのスレに突然書き込みしたんでしょうね?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    ここのところ、ずっと茨城のどのスレも巡回している人がいるようですよ。
    だから時々違う掲示板に誤爆する。

  24. 524 匿名さん

    >>516さん
    511さんの言うような方はよく見かけると思いますが?

    >>522さん
    ガレリアのことあまり知らない人が適当に書いたのでは?
    住民はもちろん、検討者も16階あることしってるでしょうから。

  25. 526 匿名さん

    けっきょくのところ研究学園駅への快速停車って見通し的にはどうなんでしょうね

    一番早くあるとすれば今年の秋のダイヤ改正で単純に快速が研究学園に停車するようになる

    もう少し高い可能性でいえば、速達列車自体の見直しを含めて5〜10年後に停車となる。

    皆さんは如何ですかね?

  26. 527 526

    併せて、万博・みどりの・みらい平はどう考えます?

  27. 528 匿名さん

    しつこいね。快速の意味考えろよ。結局のところも何も、もともと根拠の無い話してんじゃねーか。

  28. 529 匿名

    しつこい?根拠がないと無駄?そうですか?
    根拠なんて求めていませんよ。でもみなさん興味があることでしょう?
    それにこのスレのタイトルからも逸脱していませんよ
    そんなに快速の話を毛嫌いする理由がしりたいですね

  29. 530 匿名

    快速が止まるようになるかもしれないなんて話は皆無&ターミナル駅でない&お隣駅が終着駅+快速停車駅。以上により研究学園に快速が止まるなんて可能性はゼロです。お疲れ様

  30. 532 匿名さん

    快速停まると思って買ったんでしょ。だから停まらないと自分を納得させられないから、
    是が非でもこの話に皆に賛同してもらいたい。ていう事ですよ。

    でも、残念だけど120%無いと思う。どちらかというと、家は研究学園に近いから停まって欲しいけどね。

  31. 534 526

    TXの検索でこのスレに到達したのですが

    読んでみると過去にも色々とTXネタが出ていたので

    皆さんどのくらいの情報をお持ちなのか興味があって聞いてみました

    正直言って私は根っからの地元民なのでマンションも興味ないし

    研究学園に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いです

    ただ、スレタイと過去レスを見て興味を持ったので質問したまでです

    しかし皆さん、予想以上の情報の無さに閉口しました

    あまりの無情報さにいったいどんな人たちがレスってるのか

    逆の意味で想像の範疇を超えました(笑)

    おつきあいいただきありがとうございました

    非常に勉強になりました

  32. 535 匿名さん

    快速停車の話は、あくまで希望・要望レベルの話ですよね。
    それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。
    乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき
    何か特別の理由ってありますか?
    もう結論はでてますよ。

  33. 536 匿名

    個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。

    今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが)

    区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。

    混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。

  34. 537 匿名

    私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。

    でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。

    120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。

  35. 538 匿名さん

    みんな何言ってるの?
    そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。
    快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。
    そのうち全部区間快速になると思う。

  36. 539 匿名

    ちょっと何言ってるのかわからない

  37. 540 匿名さん

    >537
    ほらね。なんだかんだ言って、結局は研究学園は最もふさわしいという結論。
    みらい平だって、つくばみらい市役所、カスミ、とりせんの最寄り駅。

  38. 541 匿名

    快速停車駅は、原則、他の線とクロスしてる駅では?

  39. 542 匿名さん

    確かに快速は無意味。
    普通と区間快速だけでいいのでは?

  40. 543 匿名

    つーか北千住から秋葉原まで快速も区間快速も各駅に止まるのが意味不明。北千住、秋葉原以外の駅は普通のみが停車でいいだろ。誰もこれについて提言する奴はいないのかな

  41. 544 匿名さん

    快速で、秋葉原~つくば間を45分で結ぶというのは、宅地開発、企業誘致などに様々なメリットがあるんじゃないか?

  42. 545 匿名

    >>540
    あのさ、つくば市とつくばみらい市、イーアスとカスミの規模の違いがわからない?

    普通に考えれば乗降客が多い駅に快速を停めるのが自然。
    もし、停車駅を増やすなら研究学園という意見を否定する材料はないよ。
    現状で停車駅を増やす必要はあるかといえば、あまり必要性は高くないが。

    >>543
    秋葉原と北千住の間でいくら通過しても八潮まで追い越せないから、無理じゃない?

  43. 546 匿名

    区間快速と各駅だけになるって本当?

  44. 547

    全くのウソです。唯一名がバカみたいに何回も書き込みしてるだけです。

  45. 548 匿名さん

    守谷から北は、快速も全駅に停車するのがいいのでは?これで不便さを感じるのは、つくば駅利用者位だし。大部分は守谷までの利用者だから、問題もなさそう。

  46. 549 匿名

    区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
    秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば
    くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。

  47. 550 匿名さん

    >>548

    >>544
    他の沿線だと、日中の下りはガラガラ。

    しかしこの鉄道は他の鉄道と違い、
    日中でも東京側からつくば駅に向かう人が多い。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸