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スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
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つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 茨城県守谷市 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
↓これを読むとTX沿線を選んで良かったと思いますよ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/feature/saitama1272636891296_...
7割は売れてるだろ。賃貸にも出てますよ。でも売れてきているのには変わらない。ガレリアが完売すればミレニオも遅れて完売するでしょうね。新しく分譲マンションが供給されないかぎりは。これ以上、駅近のマンションは出来にくいだろうからね。
すべて完売しても、こんどは中古物件がかなり出てくると思われる。これからは分譲マンションに住むことより戸建てに関心は移って行くでしょうね。特につくば市では。土地が上がる要素は無いわけだから今のところ。
駅遠くのマンションに住むなら戸建てがいいと考える人は多いでしょう。
マンションに住むなら駅近に限るな。
ガレリア、こっそり値下げして売ってるの?
ミレニアの垂れ幕、ガレリアの販売邪魔してるみたい。
でも、見比べたら、差がわかるよね。
ガレリアの方が断然良いよ。
万博はもう建たないから、もっと高く売っても良いのに。
でも、パークが欲しい。
ここにもパーク大好きな人が来てるけど、そんなにいいかなぁ。
人それぞれだからいいけどさ。たまにある絶対的にパークがいいっていうレスは萎える。
個人的にはパークの5階買うならガレリアの16階のがいい。いや同じ5階どうしでも迷うかな。
普通に考えて大抵の人は経済的にパーク買えないから他所を買うわけじゃなくて買おうと思えばどっちでも買えるよね?パーク程度買えない経済状態の人は他所のマンションも無理でしょうし。
あとはつまりパークに買うほどの価値があるのかどうかだけど、個人的には弱いと思う。
そっか・・・・・・。
パークが自分にとって魅力あるか。ですね。
ガレは、年収400万台がいると聞いて、少しビビッタ。
パークの方が住民層が高い気がする。
住民そう高い方が迷惑行為でもめなさそうだし、子供の躾とか
しっかりやってそう。
パーク行った時、バレエ習っていそうな子供いて、お母さんが
品が良かった。ガレは茶髪でタバコ臭い感じがした。
こーゆーのも見ちゃうんだよね~
あとは、売るときにどうか・・・と考えると、パークの方が売りやすいかな?
皆さんどう思われます??
本当は、みらい平でも良かったけれど、もう部屋がない。
こうなったら、頑張っておおたか行こうかな~。
売るという事なら、守谷以北のマンションなら、何処も同じだと思うよ。
個人的な意見は賛否両論あるかもしれないけど、都内の不動産屋は守谷までしか扱わないと言ってます。
理由は、TXの茨城区間で乗降客数が2万人を超えているのは守谷だけで、この事は都内通勤者の需要が守谷までという事を示しているからだそうです。(通勤時間&電車の本数)
つまり、守谷以北は扱っても売れないからという事だと思います。
まあ、新築も売れていないんだから、中古ならもっと厳しいでしょうね。
ネガネタではないです。
事実を書けばネガネタと非難しますが、その考っておかしく無いですか?
もし違うと言うならば、非難するんじゃなくて、反論できる話しで反論してくださいよ。
非難するのは卑怯です。
世の中、金持ちのほうがはなもちならんということもあるよなぁ。
自己破産や生活保護者でもないかぎり、自立できている奴を所得の多少や住まいの大きさでああだこうだと評価しても…たいした差はねえのによ。
価値のありかは人それぞれ違うんだよ!
1、2千万の違いのマンションに住む同士なのにいがみ合って…ゴマメのはぎしり。笑っちゃうよ。
大した差はないんだよ!!
なんで同類なのに仲良くできねぇんだおまえら!!
おなじレベルでないと喧嘩にならないからだろ。
仲良くやろうぜ同じ穴のムジナなんだからよ!
パークガレリアスタイリーナセンチュリーブランズ。
これらにたいした差なんてないのになぁ五十歩百歩だろうが(笑)
人と比べていいもの持ってるの優越なんてのは虚しいもんよ。
最近のレスみてるとなんかさびしくなるよ(´Д`)
もうスレ閉じてもいいんじゃね?
けっきょくのところ研究学園駅への快速停車って見通し的にはどうなんでしょうね
一番早くあるとすれば今年の秋のダイヤ改正で単純に快速が研究学園に停車するようになる
もう少し高い可能性でいえば、速達列車自体の見直しを含めて5〜10年後に停車となる。
皆さんは如何ですかね?
しつこい?根拠がないと無駄?そうですか?
根拠なんて求めていませんよ。でもみなさん興味があることでしょう?
それにこのスレのタイトルからも逸脱していませんよ
そんなに快速の話を毛嫌いする理由がしりたいですね
快速停まると思って買ったんでしょ。だから停まらないと自分を納得させられないから、
是が非でもこの話に皆に賛同してもらいたい。ていう事ですよ。
でも、残念だけど120%無いと思う。どちらかというと、家は研究学園に近いから停まって欲しいけどね。
TXの検索でこのスレに到達したのですが
読んでみると過去にも色々とTXネタが出ていたので
皆さんどのくらいの情報をお持ちなのか興味があって聞いてみました
正直言って私は根っからの地元民なのでマンションも興味ないし
研究学園に快速が停まろうと通過しようとどっちでも良いです
ただ、スレタイと過去レスを見て興味を持ったので質問したまでです
しかし皆さん、予想以上の情報の無さに閉口しました
あまりの無情報さにいったいどんな人たちがレスってるのか
逆の意味で想像の範疇を超えました(笑)
おつきあいいただきありがとうございました
非常に勉強になりました
快速停車の話は、あくまで希望・要望レベルの話ですよね。
それがいつの間にか、研究学園だけは可能性が高いような話になっている。
乗降客数にしたって他の駅と比べて大差ないし、研究学園を停車駅にすべき
何か特別の理由ってありますか?
もう結論はでてますよ。
個人的には、いくら他の駅が利用客が増えようが、停車駅は増やさんでほしいですね。
今の快速ですら止まりすぎに感じてます。(都内ですが)
区間快速に至っては県内含め、更に止まりすぎに感じます。
混み混み区間快速に乗るなら、空いてる各駅に乗ります。
私も研究学園に快速が止まろうが止まるまいが、どちらでも良いです。
でも、茨城区間の快速通過駅では最も乗降客が多く、市役所やイーアスの最寄り駅であることは事実であり、仮に快速停車駅を増やすなら研究学園が最もふさわしいでしょう。
120%停まらないとムキになって否定する人は、逆に不思議ですね。
みんな何言ってるの?
そのうち快速は無くなって区間快速のみになるでしょ。
快速そのものが無意味なんだから快速停車駅の議論なんて無意味だよ。
そのうち全部区間快速になると思う。
区間快速止まりすぎ。快速は混むし秋葉原−北千住が各駅というのがかったるい。
秋葉原−北千住−南流山−守谷−つくば
くらいの通勤快速もしくは特別快速できないかなあ。朝夕だけでいいから。
研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。
まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。
欲を言えば10両あっても良いくらい。
通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。
その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。
フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが?
増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。
今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、
停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い
訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。
東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。
この板見ててまさかって思うんだけど、快速停まると思って(騙されて?)研究学園の物件買った人がいるっていうのに驚きます。今現在なっていない事を、何の根拠も無く話し合うことって無駄ですよね。
停まっていないという事実、停まるという根拠&発表も無い、これが今現在ハッキリしている事ですよ。
研究学園だけでなくみらい平やみどりのの乗降人数も増えてきているので
現実的には快速を区間快速に置き換えていかないと成り立たなくなると思う。
一応、1時間に1本くらいは快速を走らせておけば、つくぱから45分の名目は守れる。
なるべく早く快速を区間快速に置き換えて欲しい。
今後の展開を予想に対して現在の状況をぶつけて何の意味が有るんだろう。止まらないじゃなくて止まって欲しくない願望を語っているようなものだな。
快速を区間快速に置き換えてくれとか発想からして予想を否定するだけの理由が見当たらないから混乱しているのと違うのか。区間快速の本数を増やしてくれの間違いだろ。設備条件を整えれば秋葉原~守谷間と同等の本数まで増やせるのだから。
研究学園に快速が止まる話をすると研究学園の購入者とか言うカキコもお頭が単純すぎな証拠じゃないの。
いや快速は区間快速に置き換わるだろうという予測と同時に
どうせ置き換わるなら早く置き換えて欲しいという要望もある。
区間快速の増発には限界がある。
だから快速は区間快速に置き換わっていくだろうという予測。
快速を区間に置き換えないと現実的に成り立たなくなるってことはないでしょ。
都内の区間すら止まらない駅の方が利用客多いのに。
快速停車駅増設に関しては、みらい平~研究学園までの利用客全部足して柏の葉と同じくらいの利用客なわけで、茨城県の各駅が柏の葉並みにならないと厳しいでしょ。
速達列車の一番の停車条件は利用客数ではないですよ
停車させないための根拠理由にはなるでしょうけど
一番の条件は一般人にはどうにも出来ない圧力
その圧力が飛び抜けて強いのが研究学園
京浜急行にも昔ありましたね
大して乗降客のいない都内のある駅に急行が停まることとなった
そういうものなのですよ