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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part2
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381
匿名さん
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382
匿名さん
デベさんはなかなか完売できなくて一括投げ売りしたり、潰れたりと大変な苦労をして来てるわけです。
これから先、分譲マンションを建てるのは勇気がいりますね。駅近の土地も少なくなってきたことだし。
今のうちに買っておくのが正解でしょうか。
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384
匿名さん
沿線の区画整理が進み、大量の宅地が供給されると、宅地はさらに暴落します。そうなるとマイホームの戸建て志向は強くなり、マンション需要は落ちてくる!
駅から徒歩圏10分から20分以内、坪20万円以内の物件が大量に出てくると、3千万のマンションと競合になります。
パークさくらの5千万はますます厳しいでしょう。イーアスの西側公園の西に広がる宅地が分譲され販売が始まりました。ここがつくばで今一番魅力ある分譲地ですかね。
宅地は余っています。これからは値下がりかあるばかりです。マイホーム実現のチャンス到来です!
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385
匿名さん
TXの平成21年度の輸送実績公表されましたね。
茨城区間では、1日平均
守谷 21,374人
みらい平 2,800人
みどりの 2,366人
万博記念公園 1,684人
研究学園 3,691人
つくば 15,117人
こう見ると守谷とつくばがダントツですね。
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386
匿名さん
>坪20万円以内の物件が大量に出てくると、3千万のマンションと競合になります。
常総市や下妻市、筑西市の区画整理値とさほど変わらない価格でってこと?
にわかに信じがたいが、今後近いうちに確実にそうなると断言出来るなら待ちましょうか。
>マイホーム実現のチャンス到来です!
住宅メーカーさんのキャッチコピーみたいですね。笑
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387
匿名さん
>>385
意外とみらい平とみどりのって乗客数拮抗してるんだね。
みらい平の方がもっと多いと思ってたけど似たりよったりなんだ。
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388
匿名さん
確かに快速停車とか言ってる輩が空しいな。
柏たなかと同じ位の乗車数だし。
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389
匿名さん
守谷って快速停車ってやたらと強調されるけど、それ以外に街の魅力てどんなこと?
快速停車以外の街の自慢を知りたい!
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390
守谷市民
閑静な住宅地が広がっていて、住みやすいですよ。
それでいて商業施設も不自由ない程度には揃っていますから。
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391
匿名さん
「キチンとした区画整理地」 で、駅徒歩20分、坪単価20万以内って、
みどりのと万博はあり得ると思うが、研究学園では難しいだろう。
これから20年以上先ならあり得るが。
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392
不動産購入勉強中さん
同意。
万博は既に20万円/坪を切っている物件もあります。
みどりのやみらい平は25~30万円、研究学園は30~40万円くらいです。
乗降客数と坪単価は、ほぼ傾向が同じですね。
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393
匿名さん
>万博は既に20万円/坪を切っている物件もあります。
どのあたりですか?
5月からいろいろ検討してますが、発見できていません。
是非教えてください。
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394
匿名さん
県の分譲地だよ。
つくばまちづくりセンターで検索してくださいな。
一つだけ19.7万円/坪ってのがあった。もう売り切れたけどね。
万博記念公園の分譲地は異常に安い。
開発が遅れた分弱気な価格設定なんだろうけど、将来性があるから今一番買いだと思うけど。
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395
匿名
電車通勤する人でなければ、豊里の杜とか、筑穂の方が利便性が高いから妥当な価格設定では。
確かに安いけど、倍率が高くて人気があるというほどでもないよね。
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396
匿名さん
地味だけど東工大からやっと総理輩出だよね。
TX沿線の地味なみどり野や万博も希望が持てるね。
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397
匿名さん
↑
ほんとだね!
市川房江さんも天国で喜んでるんじゃないか?
あきらめなければ、地味でも、いつか夢はかなうから、みどり野や万博も希望もって!
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398
匿名さん
つくば市以外は論外だし、研究学園駅周辺のゴチャゴチャは街として既に終わってる。
希望なんてみどり野か万博にしか残されてないよ。
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399
匿名さん
395さん
豊里のもりや筑穂は開発が早かっただけでは?これからはTX沿線の区画整理地のほうがはるかに発展の可能性はありますよ。いまはなくても、いずれ必ず商業施設は出来てきますから。
明るい展望が開けていないと、夢も希望も湧いて来ないですよね。先のふたつの街はこれからの発展は期待薄ですね。
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400
匿名さん
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401
匿名
夢を見ないと買えない物件は、他の街まで貶さないと夢を見れないくらい痛い物件ですか。豊里も筑穂も桜も住みやすい街です。つくばを知らない営業さんの発言ですね。万博も住みやすくなればいいですね。
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402
周辺住民さん
まだまだ空き地だらけで開発途上で建物もろくに無い葛城地区なのに、街がゴチャゴチャとは?はて??
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403
匿名さん
>>402さん
空き地に美を感じているんじゃないですかね。
それとも柏の葉みたいに、整然としているけど住む人を選ぶ街がいいと考えているかのどちらかかな。
あれも、三井が大地主だからできることだけどね。
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404
匿名さん
柏の葉が整然ねえ・・・
あんなに狭いとこに詰め込んでるし。
道は狭い上、かつ碁盤目状でもないしね。
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405
匿名さん
「あんなに狭いとこに詰め込んでるし。」
横やりですいません。
どちらの味方をする訳じゃないけど、パークハウスをはじめとする研究学園駅前マンションの方が、狭く息苦しく見えるよね。 それに、一日の乗降客数見ても、研究学園の3倍上回っている柏の葉の方が上じゃないの?
1都3県路線区と、茨城のローカル路線区を比べる事自体に無理があるよ。
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406
匿名さん
>>405さん
そもそも>404さんは柏の葉と比べて研究学園の方が良いと言っている訳ではないのでは?
研究学園だって碁盤の目じゃないですし。
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407
匿名さん
柏の葉はギュウギュウ詰めで貧乏くさいね。
多分一部屋の面積も70㎡中心で一家ギュウギュウ詰めだろうね。
面積のわりに高額だから、40年ローンで首がまわらなくなるよ。
ました一家に2台の自家用車は全く無理。
見栄だけで満足する向きにはいいけど、生活の質指向向けじゃないよね。
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408
匿名さん
ま、守谷を越えると、急に「安く」なるからね。
あ、つくば駅まで行っちゃうと、また高くなるから注意だね。
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409
匿名さん
柏の葉をバカにしないで下さい。
みんな見栄と生活がかかっているんですよ。
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410
匿名さん
柏の葉は80~100平米が主体。100平米超えはほとんどないが、
都内のファミリーマンションに比べれば十分広い。
研究学園と違い、駅へもららぽーとへも、横断歩道なしで直接歩いていける
ことがうらやましい。
生活の質指向向けじゃないというが、まさに生活の質指向向けの物件でしょ。
茨城のどの物件もかなわないよ。
一番街は駅前物件なのに、駐車場も全て自走式。茨城と違って車なしで生活
している人も多いと思う。
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411
匿名さん
勤務地が「茨城全域」じゃなかったら柏の葉に決めたかった…
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412
匿名さん
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413
匿名さん
柏の葉までがこの路線の限界点、その先は広くても空地が多くてもやめたほうがよい。
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414
匿名さん
田舎者の発想だね。
むしろ首都圏直下型地震があれば、日本の政治経済の中心がつくばになるから。
その前に、先進国型政治形態が実現できれば、資源(土地などの)があるほうが強くなるね。
いい例がイギリスと旧植民地だね。(アメリカ、カナダ、オーストラリアの方が生活水準が高い。)
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415
匿名さん
↑いったい何が良いたいの?天災なんて何処で起きてもおかしくないんだから、ここが安全なんて誰も言えないよ。
「日本の政治経済の中心がつくばになるから。」・・・・・・・どっかの****のお方でしょうか?
つくば教とか?か?
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416
匿名さん
まあ、何処までとかは言えないけれど・・1都3県は千葉県までという事は間違いないです。
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417
匿名さん
田舎者気質都心憧れ教信者は、都心が叶わぬ夢なら柏の葉が希望の星だろうね。
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418
匿名さん
柏の葉までがいかに素晴らしいかよく分かりました。
ここはTX沿線茨城区間スレですから、残念ながら茨城区間を購入せざるを得ない哀れな茨城県民たちが少しでも文化的な生活ができるように、ピザ屋ができるとかレンタルビデオ屋ができるとか有用な情報をお願いします。
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419
匿名さん
別に柏の葉とつくばを比較するのは構わないんでないの?
しかし、意外と柏の葉の人も反応するんだね。
眼中にないかと思ってたけど。
それにしてもコメントは排他的で幼稚なのが多いね。
つくばはいいところだと思うけど、なんだかこのスレ見てると病んでる人が多いのかなと思っちゃいますが。
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420
匿名さん
つくば市は別格
その他は日本全国にはいて捨てるほどある田舎町となんら変わらない
比較するのは失礼だよ
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421
匿名
久しぶりにこの時間の電車に乗ったけど、結構混むね。
沿線ではまだまだマンション開発しており、利用者増が見込まれるから、ぜひ8両化して欲しいものです。
サラリーマンとして、毎朝晩乗る身(定期代会社持ち)としては、
値下げより
東京延伸より
8両化
を希望します。
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422
匿名さん
秋葉原で工事しているエレベーターが完成したら8両化工事に入るそうです。時間当たりの本数も増えるそうですよ
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423
422
すみません、エレベーター工事はこれからでした。この秋完成予定はエスカレーターです。このエスカレーターが完成すると秋葉原での降車客を多くさばけるようになるので8両化が出来るそうです
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424
匿名さん
つくばはつくば勤務の人が住む所、それは昔も今もこれからも変わらない。
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425
匿名さん
↑
じゃあ、つくば駅、研究学園駅、万博記念公園駅、みどりの駅から
毎朝スーツ着てTXに乗ってる人々はどこに行っているのだろう。
学園線を土浦方面とかに走っていく車はみんなどこに行っているのだろう?
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426
匿名さん
軽井沢や那須塩原駅でもその様は風景はありますけど全体から見たら極々少数
少数派はどこにでも存在します。
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427
匿名さん
>>425
何の所縁も無い人が住む土地ではない、と言いたいのでは?
都内に勤務する人が、あえてつくばに移り住むなんてことは、なかったでしょうからね。
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428
匿名さん
都内通勤ならつくばでは結構きついよね。まあ、もともとこっちに住んでて、都内まで通ってた人は別として、
都内在住の人が茨城のローカル路線を選択する事は稀だと思いますよ。乗降客もそんなには増えてないもんね。
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429
匿名
通勤先が「秋葉原」〜「東京」あたりなら十分に範疇でしょう。
完璧に座って行けるし
ただし、定期代を負担してくれる、余裕のある企業じゃないと、無理でしょう。
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430
匿名さん
万博の某マンションにすんでますが入居の挨拶に伺ったら上階と片方のお隣さんが区内からいらした方でしたよ。
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