- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX沿線茨城区間について Part2
-
326
匿名さん
完売といいつつ過去の見学者等に非公開でセールスは定番。
-
327
匿名さん
ガレリア100平米
パーク90平米
パーク低層・ガレリア高層
価格2700
貴方ならどちら??
-
329
匿名さん
万博駅周辺には開発面積の割には県有地が多いですね。いま県はその一部を定借で貸すことに決め、スーパーの誘致に努力しています。そのうちスーパーとかの商業施設は出来るでしょう。ただし、研学やみらい平とくらべ、駅周辺の開発面積が狭いので、商業施設の集積は今後ともあまり期待出来ないでしょうね。しかし、住むにはその方がいいという人達もいるわですから、そう思える方達が住めばよいだけのことです。
それぞれの駅には一長一短があるわけで、自分はどれを犠牲にして何をとるかです。
住まいはしずかで便利なところがいいと思う。
-
330
匿名さん
>>327さん
私はガレリア選びますね。
今のままでもいいですし、スーパーくらいならできても構いませんが、
住環境としてはパークよりも魅力を感じます。
-
331
契約済みさん
私は20年後の老後を考え、駅近でスーパー共に横断歩道(信号)なし、バリアフリーで某所を選びました。
「二兎を追う者は、一兎をも得ず」=仕様、設備を考えればきりがないので…。
また、核家族を考えると100㎡超必要なのも一時的では…。
開かずの(使わず)間が増えるだけで…。使ったとしても子供達にゴミを残すだけで…。
つくばの玄関口が、荒川沖駅、牛久駅だった30数年前のつくばを考えると今は天国です。
-
332
匿名さん
車社会の県内では駅前だから将来もスーパーが安泰ともいえません。
-
333
匿名さん
>>332さん
それを言い出したら、スーパーは物件の決定に考慮できないね。
まぁ、車社会ならば車さえあればスーパーは徒歩圏になくても良いということかね。
ならやっぱりガレリア100平米選ぶかな。
-
334
契約済みさん
車社会の茨城で駅近スーパーが消えた時は、TXで最寄りのS.Cへお買い物に…。
将来、車が少なく?なって郊外型が減ったとしてもTX沿いのS.Cは残っているでしょう…?
-
335
匿名さん
一体何歳まで車運転するつもりなんでしょうって考えたことある?
-
336
匿名さん
>一体何歳まで車運転するつもりなんでしょうって考えたことある?
この理屈では、運転できなくなったお年寄りは全員スーパーの近くに住まなきゃいけないね。
そのお年寄りにも聞かなきゃね、目の前のスーパーがなくなったらどうすんの?って。
ま、とにかく駅近に住んどけば間違いないことは確か。
万博でもね。
当面、イーアスやみどりののカスミに車でいけはいい。
いま誘致してるとこにスーパーできれば歩いていける。
年取って運転やめて徒歩圏のスーパーもなくなってたら電車で隣行けばいい。
-
-
337
匿名さん
万博はスーパーが近くにないだけでなく、デリバリーやイオンのネットスーパーも対象外なんだよね。
体調を崩したときなど不便そう。
食材などの買い物を電車で隣駅って、結構辛いよ。車を返上するくらい高齢の方なら尚更…
近所なら自力で行けても、遠いとヘルパーさんに行ってもらわないといけなくなる。
-
338
匿名さん
県がいくらで貸すか!です。
スーパーの話はあります。
カスミやとりせんほど大きくはないですが。
県との交渉次第ですね。
ご期待あれ!
-
340
匿名さん
確かにw
しかし、私的には万博駅にスーパーとドラッグストアだけが出来れば、静かな住宅地として最高だと思う。
-
341
匿名さん
この調子じゃできないかもねー。
駅周辺の人口くらいじゃスーパーも大赤字でしょ。
-
343
匿名さん
>食材などの買い物を電車で隣駅って、結構辛いよ。車を返上するくらい高齢の方なら尚更…
他に何か解決策ありますか?今の議論は、
・どんなスーパーも将来潰れてしまう可能性がある(駅近も)
↓
・車で行ける範囲にあればいい
↓
・でも高齢の人はいつか運転できなくなるから車で買い物に自力で行けない
電車でいいんじゃないかとおもいますが。
万博でもガレリアなら、生協やパルが部屋の前まで配達してくれますから、
電車でスーパーいくのも滅多にないでしょうし。
-
344
匿名さん
>スーパーの誘致の話は飽きました。
>やるやる詐欺ですな
えっと、誘致はずっとしてるからやるやる詐欺じゃないでしょ?
>341
>342
みどりのや、みらい平にスーパーの出店が決まった時の駅周りの人口しらないんですか?
マジメな話、22日からの分譲の人気次第とのことですよ。
スーパー側が条件としている倍率に達せば出店が近づくって。
-
345
匿名さん
不便な所を選び高齢になれば運転できなくなるから買い物にも病院にも自力で行けないことを
理解していてもその事に関しては考えないようにしているというのが現実、
郊外は環境が良くともそれは車があっての話、それが崩れたら厳しい所です。
-
346
匿名さん
高齢じゃなくても、運転免許取り消しになって転職と転居した知人がおります。
とにかく運転免許と車を死守しなくては生きていけない所です。
-
347
匿名さん
よほど何度も違反をするか死亡事故を起こすか酒酔い運転でもしない限り、免許取り消しなんてならないでしょうに。
駅前に住んでいれば、日常生活は何とかなりますよ。
-
348
匿名さん
>>344
みどりのやみらい平があまり芳しくないから万博に来なくなったんじゃないですか?
というか22日からの分譲次第ってどこ情報ですか?
どこかの営業さんのネタじゃないですか?
そりゃあ確かに100倍とかになればすぐ決まるかもしれませんが、しばらく実現はなさそうですよ。
まあ22日の分譲は割安なのでおそらく埋まるでしょうがね。
-
349
匿名さん
>みどりのやみらい平があまり芳しくないから万博に来なくなったんじゃないですか?
昨年秋に開店予定だったスーパーが中止になったのはリーマンショックの影響です。
>というか22日からの分譲次第ってどこ情報ですか?
まちづくりセンターです。
-
350
匿名さん
>というか22日からの分譲次第ってどこ情報
分譲してるセンターで聞いたよ。
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
>駅前に住んでいれば、日常生活は何とかなりますよ
都会ではその考えは通用するだろうけどロードサイド文化圏では通用するとは言い難いよ。
-
353
匿名さん
>>344サン
昨日、あるスーパーの社長が、万博記念公園駅の県有地を視察して、まちづくりセンターの担当者と会い説明を受けました。
結論は、早速調査してみますとのことでした。早いもん勝ちですよと私は話しておきました。
これから調査するわけですから、開店には早くても1年以上はかかると言ってました。
いずれ近いうちにスーパーはできるでしょうね。
県は本気ですね。
-
-
354
匿名さん
344です
みなさん、情報ありがとうございます。
まぁ、個人的には万博にスーパーができようができまいが自分自身には関係ないのでどちらでもいいんですけどね。
-
355
匿名さん
急いで出しても赤字で撤退じゃ、それこそ廃墟になっちゃうしね。
結局は人口しだい。
-
356
匿名さん
社長さんは、建物は300坪位の規模で建てて置き、始めは150坪位の売り場面積ではじめる。と言ってましたね。生鮮食料がメインになるとも。
いまのところ大規模スーパーは無理でしょうから。
-
357
匿名さん
TXの区間快速はあまり意味が無いような気がする。
普通と快速の2本立てでいいんじゃないの。
-
358
買い換え検討中
区間快速は廃止し快速はつくば~守谷まで各駅、あとはおおたか、南流山、北千住、新御徒町、秋葉原停車とする。
これがベスト。
異論は認めない。
-
359
匿名さん
もしそうなったらTX沿線茨城区間は発展するでしょうね。
まあそんな日は永久に来ないと思いますが。
-
360
周辺住民さん
ダイヤについてはとんと無知なので希望のみ言わせてもらえば、TXの快速は停車駅をもっと少なくし、秋葉つくば間を30分台で結ぶ。
普通電車はつくばまで延ばす。
快速電車と、区間快速・普通電車の接続性を向上させる。
もっとダイヤにメリハリを効かせた方が良いと思います。
-
361
356
じつは
そのスーパーって
マルモですが、
今日二宮店に行ってみましたが
なかなかですね!
お惣菜の計り売りが良かった!
マルモいいでしょ!!
どうですかみなさん!?
万博記念公園駅に誘致しましょう!!
-
363
賃貸住まいさん
まあ柏の葉の影響力が強いから、つくば地区の利便性は2の次かと・・・・
-
364
匿名さん
>>362
もしスーパーが来てくれるなら、それだけでもありがたいんじゃない?
だいたい商圏人口がすごく小さいのに、高級スーパーが来るわけが無い。
ブランド名だけでありがたがるより、地元密着のスーパーの方が日常生活には重要。
「まるも」も悪くないと思う。
-
-
365
匿名さん
投げ売りマンションの住人や安いだけが取り柄の分譲地購入者が高級スーパーなんて行くわけないよ。軽自動車で仕事帰りに安売りスーパーへ寄る。コレが万博スタイル。
-
366
匿名さん
-
367
近所をよく知る人
TXはこれが限界です。
ダイヤについていろいろ要望が出ていますが、実現不可能です。守谷つくば間は高価な交直両用電車でなければならないので、普通電車の守谷止まりは仕方がありません。快速を研究学園に止めたりも出来ません。止めると常磐線に負けてしまうからです。常磐線は2013年に東京駅まで直通になります。秋葉原まで50分かかるようになれば、時間帯によっては、例えつくば駅前からでも、急ぎの時は土浦までタクシーということになります。
つくばから東京 1280円 1:06---快速停車------->1:11
ひたち野うしくから東京 1110円 1:13--東京駅伸延------>1:10
土浦から東京(特急) 2520円 1:04--東京駅伸延------>1:00
-
368
匿名さん
東京までの時間的距離を尺度とするあたりは、田舎者の発想だわな。
-
369
匿名さん
>>367
突っ込みどころがありすぎだな。
なんで、つくば~秋葉原間45分なのに、東京まで1時間6分もかかるんだ?
なんで、研究学園に快速が停まっただけで5分も延びるんだ?
なんで、1時間に1本しかないフレッシュひたちと比べるんだ?急ぎの時にたまたま来ないと使えないぞ。
それに、常磐線は全部は東京駅に直通できないよ。それこそ、高価な交直流用電車を増やさないといけないからな。
-
370
匿名さん
守谷止まりのTX2000系を見かけます。現状が守谷以北の限界だとは思えませんが。
-
371
周辺住民さん
東京駅に乗り入れるのは常磐線だけでなく、高崎線、宇都宮線も
乗り入れます。単純に考えても、東京行きは三本に一本の割合に
なると思います。
-
372
匿名
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
TXは高架でロングレールで快適そのもの、常磐線はガタゴト踏切、風情があるが乗ってて気持ちが落ち込んじゃうここともある。
-
-
375
匿名さん
↑よそを悪く言うのは止めましょう。それぞれ良い所はあります。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件