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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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TX沿線茨城区間について Part2
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21
匿名さん
確かにこの区間で資産価値が上がるという事は考えない方が良いですね。
いかに下落の傾斜を抑えられそうな物件を選ぶかという事になると思います。
>資産価値の話で守谷、ましてブランズシティの名前が真っ先に上がるのは不思議ですね。
全く不思議ではないと思いますよ。具体的なマンション名を挙げるのは、批判の的になる事を
あえて承知で出してる訳ですから。真剣に検討している証拠だと思います。
批判ばかりするのは簡単ですから、批判される方はご自身が良いなと思うマンション名を
挙げてからされてはいかがでしょうか。
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22
匿名
いや、20さんのレスの通り、どこも同じようなものですから、いきなり守谷やブランズは不思議、不自然ですよ。
まだパークや、守谷ならポレスターの名前を上げるならわかりますけど。
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23
不動産購入勉強中さん
>不動産Aを3000万円で購入して2000万円で売却するのと
>不動産Bを2000万円で購入して1000万円で売却するのでは
2000万のほうが得じゃないのか?
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24
匿名さん
賃貸は向きですよ。
日あたりです。
あとオール電化とかなにかしらの特徴があったほうがいい。
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25
匿名さん
>>22さん
前の人がレスしてましたけど、全ての電車が止まるつくば、守谷、おおたかの森はやっぱり強いですよ。
別にその中から守谷が選択として出るのは決して不自然ではないと思いますよ。他の駅は横一線かもしれませんが。
守谷のポレスターも良いでしょうね。
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26
匿名さん
駅力が全てです。つくば、守谷、おおたかの森は段違いです。
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27
匿名さん
守谷は3000万弱ですが買いです。駅力が違います。借り手は引く手あまたです。
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28
匿名さん
>>27
で、あなたは買ったんですか?
ポレスターは駅近で便利そうに見えるけど、
あのタワー式駐車場がまずダメ
車止めも無いに等しいよね
守谷は郊外型SCの街だから車での利便性に欠けると街を楽しめない
守谷でも自走式駐車場100%は必須だね
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29
購入検討中さん
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30
匿名さん
守谷ならポレスターにしとき
気に入らないなら取手へどぞ
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31
匿名さん
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32
匿名さん
>>24
今の若い人たちは違う考えのようですよ。特に二人で働く、子供のいない夫婦は、平日は夜に帰るだけだから日当たりのいい悪いは関係なく、通勤に便利なとことを選ばれるそうです。そう考えると賃貸にい物件は、日当たりより駅近でしょう
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33
匿名さん
賃貸で駅近は基本です。機械式でも問題ないです。車所有も減ってます。
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34
いつか買いたいさん
今の若い人ですが賃貸だったらガレリアベールに住みたいと思うのですが、、、ダイトウは×
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35
匿名
ガレリアは憧れますね。
賃貸に出してもすぐに借り手が見つかりそうです。
駅前にもう少しお店ができるといいですね。
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36
匿名さん
どう考えても万博には憧れんでしょ。。。
スーパーすら無いのに。
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37
匿名さん
私も好きですよ、ガレリアベール。
賃貸で借りられるなら借りたいですよ。駅前で自走式駐車場、デザインとか設備も割と好み。
といいますか、憧れてるから憧れると書いてる人がいるのに
どう考えても万博には憧れんでしょとはなんなんですか?
35さんは存在し得ない人ということでしょうか。
”どう考えても”想定できないというのであれば、あなたの思考範囲がよっぽど狭すぎるだけでしょう。
そもそもガレリアにあこがれていると書いてあるだけで万博に憧れるではありません。
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38
匿名さん
真面目にレスすると、、、
まぁ徒歩圏にスーパーがないと対象外という人がいるのは理解します。車が無い人は特にそうでしょう…。
「車通勤で仕事帰りにスーパーによって帰る」
「休日に安いスーパーに車で出かける」
という茨城的なライフスタイルの人は徒歩圏のスーパーの有無より駐車場の使いやすさや、駐車スペース複数台確保を優先するかもしれません!
でも、駅前にコンビニくらいは欲しいかな~…?
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39
匿名さん
万博駅周辺での生活なら、車はあった方が便利ですよ。小さな子供のいる世帯なら尚更です。急な発熱で病院へ連れていくにも、車が無いと不便です。
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40
匿名
研究学園には駅前にコンビニがありますが、ほとんど使わないですね。
ガレリアにはミニショップ(だっけ?)があるからいらないんじゃないの?
もともとスーパーや商業施設の無い静かな環境が気に入って購入している方が多いんだから、駅前の発展がどうこう言うのは意味がなさそう。
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41
匿名さん
ミニショップは金食い虫です。
管理費にひびいてきます。
駅前にコンビニできてミニショップ廃止が一番かと思います。
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42
匿名
都内通勤だったら買うなら守谷がいいわ
今TX架線トラブルで動いてない
守谷だったら取手まわりで帰れる。迂回路があるのはいい。今日実感
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43
匿名さん
つくばなら都内から高速バス使ってゆっくり座って帰れますよ
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44
匿名
今日みたいな架線?トラブルがあると、
「守谷−ひたち野うしく」間のTX支線が欲しくなる。
不動産などで使い切れないほどの個人資産を蓄えた旧家の方々に勝手に期待したい。支線は、単価が安い?LRTでもいいよ。
以上、どなたかが提案されている「ひたち野うしく−つくば」間のLRT構想を参考にしました。
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45
匿名さん
架線トラブルも頻繁に起こる事ではないです。
たまに起こることで、いろんな不満を言うならおおたかの森あたりに
しておいたほうが無難。
トラブルで電車が動かないなら、居酒屋で一杯飲むくらいの気持ちに
余裕があれば全然気になりませんよ。
動かないなら、動くまで待つ。
気持ちを大きく持ちましょう。
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46
匿名さん
↑月曜からそんな余裕ありません。。
確かにトラブルは頻繁に起こる事ではないけど、もしあった時に代替手段があるのは助かります。
今日の様な場合は、守谷までは常総線でなんとか帰れますが、それより北はたちまち陸の孤島と化しますね。
まぁ仰る通りおおたか辺りも野田線があるので楽ですよね。
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47
匿名
確かにそうですね、都内通勤に便利なとこと限定されればTX茨城区間では守谷の駅前物件がダントツですね。
私は通勤も大事ですが、オフタイムも大切なので守谷は検討に入れてませんでしたが今日みたいなときは特にいいですね。
でも物件が少ないですよね、ポレスターくらいでしょうか?
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48
匿名さん
守谷は駅前ショッピングセンター型の街ではありません。
買い物は車での郊外型なので、機械式立体駐車場のポレスターは使い勝手悪そう。
通勤が快適なのは理解できますが…
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49
匿名さん
今日の架線トラブルは意外でした。
ちょうど飲み会があり秋葉原に22:00頃に着いたので
難を逃れましたが、20:00頃は大変だったようですね。
常磐線は河川を渡る陸橋等の問題で良くトラブルことは
あるのですが、常磐線にトラブルなくTXが止まるとは、、
いったいどうしたことか気になります。
まあTXが止まっていたとしても都内の親族方に泊るので
なんら問題はないのですが。
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50
匿名さん
確かに、2路線ある守谷が一番いいですね
ただ、価格やグレード、駐車場を考慮すると、ポレスターより、ブランズがいいかなって考えてます
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51
匿名さん
快速の停まらない守谷より以北はそういった不測の事態も考慮して買わなければ…
物件自体はイイのに交通の面がネックになり決断が鈍る。
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52
匿名さん
確かに、2路線ある守谷が一番いいですね
ただ、価格やグレード、駐車場を考慮すると、ポレスターより、ブランズがいいかなって考えてます
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53
匿名さん
でもブランズは駅前物件ではないですからね。
昨日のような電車トラブルってTXは滅多にないし、
数年に1度のトラブルのために毎日の生活を犠牲にするのも…
No.51さんがおっしゃるように物件自体はいい守谷より北の方が、
駅近、自走式、グレードの面では揃ってますからね。
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54
匿名さん
ブランズって投げ売りしてるところでしょ?
あんなとこ買うやつの気がしれない。
だいたい都内までの利便性を最重要視する人はそもそも運賃の高いTXなんて選びませんよ。
そういった価値観の人は伊勢崎線なんか本数多いしメトロ直通だし良いんじゃないですか?
TX沿線を選ぶ人は街自体を気に入るかどうかが選択する動機として大きいと思います。
東京から近い順に発展しているわけではないというのが
そのことを示してるのではないでしょうか?
都市間競争はこの沿線内だけで繰り広げられてるわけではないですから、
首都圏内の無数にある都市の中で選ばれるだけの何かを持ってないと埋もれるだけだと思います。
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55
匿名さん
でも都心まで30分でいける始発駅ってあまりないですからねえ
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56
匿名さん
確かに守谷というのは特徴がない街というか駅かもしれませんね。
良くも悪くも平均的ですね。
つくば、研究学園、守谷、みらい平、みどりの、万博
←商業施設多くにぎやか しずかで自然が多い→
守谷より北の人は、つくばや研究学園にショッピングや仕事に行く方が多いでしょうし、
南の人は、かしわのはやおおたかの森(当然その先の都内も)に行きますよね。
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57
匿名さん
守谷の持つアドバンテージがすべて街の繁栄に現れているか?というと、
現状の駅前などを見ると、とてもそういう風には見えません。
これはTX沿線を選ぶような価値観を持った人に対し、
守谷のアドバンテージがそれなりの訴求力になったとしても、
決して決め手になることはない・・・ということを表しているのだと思います。
本数や所要時間の格差がそのまんま開発に表れるのなら、
守谷はもっと爆発的に伸びても良いはずです。
それがないということは、人によってはこのアドバンテージが相殺されてしまう反対に作用する何かが
ある・・・ということなのでしょう。
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58
匿名さん
確かに。守谷自体には何の魅力も感じない。
ただ安く買えて都心に近いから買う人がいるだけ。
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59
匿名さん
だからと言って守谷より北が魅力があるかと言われるとそうでもないけどね。
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60
匿名さん
>でも都心まで30分でいける始発駅ってあまりないですからねえ
割とあるとおもいますよ。
ぱっと思いついたのは、中野、三鷹、西船橋、北千住、西馬込
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61
匿名さん
>だからと言って守谷より北が魅力があるかと言われるとそうでもないけどね。
守谷というのはあまりイメージがないですし、比較していないのでよくわかりませんが
常磐道の守谷SAのあたりのことですよね。それより北で探しましたが魅力ありましたよ。
昨年、某駅前のマンションをセカンドハウスとして購入しましたが、
筑波山や霞ヶ浦などの自然が多いことや、駅前というだけでなく圏央道に近いこと(ICまだですが)
近くに大規模なショッピングセンターがあることなどが良かったですかね。
仕事の都合で夏はここから電車で都内に行ってましたがドアドアで1時間弱でしたから、
通勤もそれほど苦ではないのではないでしょうか(私は15分以上電車にのるのは嫌ですけど)。
あとその頃はここを拠点に大洗の海に何度か行ったりもしました。
一番いいのは渋滞なくあちこち行けることかもしれないです。
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62
匿名さん
大宮や横浜、橋本なんかも30分程度ですね
ただ100近くあり2000万円台で帰るとなるとNo.60さんや私の出したエリアでは無理でしょう。
そこがTX沿線の茨城エリアだと思います。
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63
匿名さん
守谷の町並みは駅前が一番ひどいから、その不人気のおかげで、
リーズナブルな価格設定になってるんじゃないかな。
都心まで30分で、100㎡超の3000万以下があるっていう価格水準が出せるのは、
その↑の様な背景があるからじゃん。
これが守谷駅前区画整理が、みらい平や研究学園位に綺麗な町並みだったら、
もっと人気が高く、全物件の価格水準が500万位(物件価格で15%位)高かったのではないか。
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64
ご近所さん
>>61さん
その辺りを魅力として捉えるなら守谷も大して変わらないかと思います。
そもそも61さんや62さんはセカンドハウス的な考えでTX沿線を捉えられている様
ですからTX沿線を拠点とされる方とは視点が違う様ですね。
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65
匿名さん
>筑波山や霞ヶ浦などの自然が多いことや、駅前というだけでなく圏央道に近いこと(ICまだですが)
>近くに大規模なショッピングセンターがあることなどが良かったですかね。
>仕事の都合で夏はここから電車で都内に行ってましたがドアドアで1時間弱でしたから、
このあたりは、住まいとして検討される場合もメリットではないでしょうか。
守谷の駅周辺は、せっかく茨城に住むのに価格以外にそこを選ぶ要素が低いです。
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66
匿名さん
>>65
筑波山や霞ヶ浦へのアクセスは守谷もあまり変わらないかと
圏央道のICはないけど、常磐道はあるし
守谷と他の地域の雰囲気の違いは守谷は街全体で大きな住宅街って感じかな
まあ特に特徴はないですけどね
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67
ご近所さん
>>65さん
・ICが近い
・大型SCがある
・自然が多い
は守谷でも共通項ですよ。
それと守谷はそもそも住宅エリアとして既に沿線内では比較的発展している地域ですので、
何もない所に駅を作り、新たに開発を始めた所と比較するのは少々無理があるかと思います。
まぁ皆さん色々と批判されていますが、落ち着いていて良い所ですよ。
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68
匿名さん
「つくば」の方が「守谷」よりもブランド力とまで言わなくても認知度は高いですからね。
取引先の人なんかにどこに住んでるの?と聞かれて「守谷」と答えると「?」となる人が多いです(泣)。
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69
つくば市民
まあつくばには国の研究機関等も多々ありますからね。
守谷は住宅街として発展していますから、認知度で比較するのはちょっと酷でしょうね。
住みやすさは同じ位だと思いますよ。
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70
匿名さん
通勤が何処までかで変わると思います。
秋葉原まで45分と32分
北千住まで34分と21分ではだいぶ違います。
通勤が県南方面ならつくばが住みやすそうなイメージがありますが…
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