茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 201 匿名さん

    みらい平は安いけど、先のこと考えるとつくば、研究学園、守谷のどれかに住むかな

  2. 202 匿名さん

    みらい平も将来は守谷市かつくば市になるでしょ。

  3. 204 188

    >>189
    実際に見たからこそ、素直な感想を書いたまでです。
    だから、自分の住まいとしての購入はやめました。賃貸に出すならいいと思いますがね。
    憶測で言っているのはあなたの方ではないですか?
    >「いい加減な書き込みは、やめたほうがいいですよ」
    このフレーズをそっくりそのままあなたにお返しします。

  4. 205 188

    あと、クロスの張替えだけなら全室で100万円程度でできるかも知れませんが、
    ドアなどの建具やキッチンの交換までするとなると大変ですよ。
    床暖のオプションもなかったし。
    ましてや低い天井高や、隣室との防音などへの配慮など、躯体にかかわる変更は
    できないでしょう。

  5. 206 匿名さん

    だいじょうぶ!みんな分かってます。
    だから2年も残ってるんです。

  6. 207 匿名さん

    >>203
    >ならないならない(笑)
    なんでご存知なんですか?

    >もちろん50年先とかは知らないけどね
    それを将来というのでは?

  7. 208 匿名


    一戸建てじゃあるまいし、50年後のマンションにどんな意味があるんだ?
    意味不明

  8. 209 物件比較中さん


    ゆうべ夢で神のお告げ聞いたよ。

    「汝、みらい平へ行け!」

    と。

    明日の土曜日、みらい平に行ってくるよ。

  9. 210 匿名さん

    神のお告げなら従った方がいいだろう。

  10. 212 匿名さん

    乾杯したのか?

  11. 213 物件比較中さん

    この土日が最後の飼い葉だな。

  12. 214 匿名さん

    茨城区間はどうやらオワリの様相を呈してきましたね。

    やはり、利根川越えは企業も人も敬遠しがちなのかもね。

  13. 215 匿名さん

    守谷、みらい平、みどりのまで完売したのだな。

  14. 231 匿名

    してないよ

  15. 232 匿名さん

    しかしTX沿線茨城区間は醜い争いしてますな~。
    大丈夫ですよ無駄に他を叩かなくても売れないから。
    それよりこの区間を魅力あるものにしていきましょう。
    その様にして売り切った方が早いし賢明です。

  16. 233 物件比較中さん

    そうなるとセンチュリーつくばみらい平が魅力満点だな。

  17. 234 匿名さん

    TX沿線地域別生活水準

    千葉、埼玉:
    エンゲル係数 20%
    相対的貧困率 30%
    借金返済年数 50年
    居住面積 56.3㎡
    一世帯あたりの自動車保有台数 0.2

    つくば:
    エンゲル係数 10%
    相対的貧困率 10%
    借金返済年数 15年
    居住面積 95.6㎡
    一世帯あたりの自動車保有台数 1.8

  18. 235 周辺住民さん

    なにがいいたいの?田舎どうし比較して面白いの?

  19. 236 匿名さん

    ↑反応しないの。

  20. 237 匿名さん

    やはりつくばは車がないと生活出来ないって事か。それじゃあ駅前マンション意味無いね。

  21. 238 匿名さん

    東京方面の通勤なら、駅前は意味があると思う。以前、埼玉県に住んでいました(電車で池袋まで20分)が、休日は車で出かけていました。埼玉でも車があると便利でしたよ。歩いて買い物は埼玉でもしたことがありませんでした。

  22. 239 匿名さん

    意味あるどころか、すごいメリットだと思うよ。
    オンは電車で通勤、オフは車でのんびりお出かけって最高じゃん。
    休みの日にまで電車に乗りたくない。
    都内に住んでたときはオンもオフも徒歩と電車しか選択肢がなかった。
    独りならまだいいけど、家族がいたらやっぱ車で出たいね。
    というか、駅前に意味あるとかレスしなくても当たり前だけどね。

  23. 240 匿名さん

    そう。
    家族が居れば、車でお出かけが便利。

    その点、つくばは道路事情が良く、どこに行くにも片側二車線の道路で渋滞ストレスが無く、高速も充実してる。

    参考までに、所要時間を上げると、
    つくば中心部から桜土浦インターまで15分弱(実質10分位)

    その桜土浦インターから、

    柏の葉ららぽーとまで20分位

    ららぽーと新三郷IKEA周辺まで30分弱(三郷スマートIC利用)

    越谷イオンレイクタウンまで40分位(三郷スマートIC利用)

    銀座4丁目付近まで50分弱。

    成田空港は圏央道稲敷IC経由で45分位。(圏央道全開通で30分の予定)

    いずれも、日曜日に制限速度+10km以内で運転した時の私の結果です。

  24. 241 物件比較中さん

    駅歩35秒のマンションでスーパーまで徒歩1分なら車いらないよ。
    後は電車とタクシーで十分。車の維持費考えたらその方が安上がり。
    こんど入居するに当たり車捨てて電動チャリにするよ。

  25. 242 匿名さん

    なんといってもつくばは偏差値80

  26. 243 購入経験者さん

    >駅前に意味あるとかレスしなくても当たり前だけどね

    駅から徒歩35秒のセンチュリーは駅前だろう。当たり前だよ。
    駅から徒歩3分のパークは駅前とは言わないだろう。駅近。
    駅から徒歩8分のブランズは駅に徒歩距離範囲内と言っとけ。

    つくばおろしが吹き下ろす中、駅まで3分以上歩くの辛くないか?
    やっと駅のホームに辿り付いても高架駅で更に吹きさらし。
    寒風が身にしみる、人生の悲哀。大枚叩いて筑波くんだりまで来たこと後悔しないか?

    駅まで35秒で改札口、そしてホームは地下で風雨の心配はない。
    つくづく「みらい平駅」が羨ましい。

  27. 244 匿名さん

    藤原とうふ店の荒らし屋のひと、極力限界バトルは控えめに。

  28. 245 周辺住民さん

    だれ、それって?

  29. 246 匿名さん

    『筑波おろし』っていう人は、たいてい地元の人じゃないよね。
    昔から筑波に住む地元民なら、そんな大げさな風なんて吹かないの知っているよ。

    まっ、どうせこのレスも「ウソつくな」とかって言われるんだろうけどね。

  30. 247 周辺住民さん

    地元にもともと住んでる人が新古マンションのスレを荒しにくるわけがない。

  31. 248 匿名さん

    これって新古マンションのスレじゃなくてTX沿線茨城区間のスレじゃね?

  32. 249 周辺住民さん

    ごめんな。誤爆だった。いろんなスレに書いてるから誤爆しちまったよ。

  33. 250 匿名さん

    筑波おろしは名前だけ。埼玉、東京、千葉と住んできたけど風の強弱に差は感じない。
    つくばの何が嫌って、地元の人達の荒っぽい言葉遣い。喧嘩腰に感じられて今だに慣れない。
    それと、老若男女問わず無愛想な人が多いように思う。特にサービス業全般。

  34. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸