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物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX沿線茨城区間について Part2
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1
匿名さん
平日の午前9時頃、北千住より下り電車に乗車しました。北千住でガラガラだったのに、守谷を過ぎる頃は立っている人も多く見られました。下りの利用者も多いので驚きました。
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2
匿名さん
つくばエクスプレスが他の路線と違う所は、平日でも下りの乗客が多いことです。筑波山観光の乗客もいますが、学園都市の学校や研究所、工場に向かうビジネスマンや学者の数がとても多いですよ。平日夕方の上りもつくばからの電車は結構混んでいて、おおたかの森から座れないことも有ります。つくばエクスプレスが成功した一因はこのように両方向に乗客数があることだと思います
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名
8両化もですが、朝、晩をもう少し増便してほしい。
されたばかりなんですけどね。
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6
購入検討中さん
この区間で資産価値の高いマンション教えてくださーい(*^_^*)
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7
匿名さん
>>6さん
高いところはどこもないですが、無難な所を挙げるとすれば、
つくば駅、守谷駅、流山おおたかの森駅(千葉だけど)、でしょうね。
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8
匿名さん
確かに。
守谷駅は始発、本数で圧倒しているので、徒歩8分以内だと資産価値は保たれそう。
つくば駅は始発だが、本数少なく、駅出入り口からホームまで遠いことから徒歩5分以内が限界かな。
もちろん財閥系が有利だし、茨城なら自走式駐車場必須。
かろうじて該当しそうなのは、ブランズのみ?
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9
購入検討中さん
いやーブラン図はないでしょ。
大地震が無いと仮定したうえで、(守谷は地震の巣、だなんて言われてるけどね)
ずっと住む分にはいいと思うけど価値の上昇は望めないでしょう。
だって、、10年後あのマンション買って住みたいと思えないんだよ!!
6と8のあまりに見え見えなブラン図芝居に頭がクラクラ来ちゃったよ。
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10
購入検討中さん
このさ、6の書き込みみた途端に気分悪くなったよ。
いったいどこのデベロッパーがこの後どこの物件持ち上げる気なんだろうと思って。
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11
匿名さん
>>9,10
連投乙。
>6の書き込みみた途端に気分悪くなったよ
気分悪くなっちゃったの?大丈夫?売れてないデベ営業は大変だね。ご苦労さま。
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12
デベにお勤めさん
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13
物件比較中さん
No.6さんは単純に質問しているだけだと思いますが、どこをどう捉えれば
どこかの物件を持ち上げようという事になるのでしょうか?
No.7さんの
>つくば駅、守谷駅、流山おおたかの森駅(千葉だけど)
この選択も妥当だと思いますよ。
それに対してNo.8さんのブランズという選択もあると思います。守谷ですとポレスターもありますね。
つくばで販売されている物件はどこも駅から遠いですし、駅利用を考えると少し厳しいかも知れません。
もっと客観的に捉えた方が良いですよ。
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14
デベにお勤めさん
いやー、、だって6から8って誘導尋問でしょう!?
ブラン図もずっと住む分には安くて広くていいと思うけど、
>> この区間で資産価値の高いマンション教えてくださーい(*^_^*)
この一文&顔文字だけの書き込みって、、どうでしょうか?
匿名掲示板だからこそなのですが、意図的なものを感じずにはいれなかったのですが。
あ、もちろん違うと言うのなら誤ります(済)
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15
物件比較中さん
>>14さん
検討者の立場から見て、あなたのブラン図という書き方の方が意図的なものを感じてしまうのですが。
あなたはどこのデベ営業さんでしょうか?少なくてもあなたの物件は見に行かない様にしようと思います。
逆にブランズは検討対象なので週末に見てきます。
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16
購入検討中さん
資産価値ってどのように考えるのでしょうか?
不動産を譲り受けるのであれば、課税額を考慮したうえで売る価格か貸す価格が高いことでしょうか?
不動産を自分で購入するのであれば、課税額やローンの場合は金利を含めた購入価格も考慮するのでしょうか?
不動産Aを3000万円で購入して2000万円で売却するのと
不動産Bを2000万円で購入して1000万円で売却するのでは
金利も売却までの期間も同じだとして、どちらの不動段の資産価値が高いのでしょうか?
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17
周辺住民さん
資産価値なら、賃貸に出す場合も考えるケースが多いのではないでしょうか。
賃貸に出す場合その期間に回収できる(もしくは持ち出しとなる)資産についても。
資産っていうと、今現在現金で持ってるのが一番という見方が強いのですが、
守谷では賃貸に出すのに苦労しそうと思ってしまうんですよ。。
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18
匿名さん
守谷は賃貸需要がある駅だと思いますが駅から離れると競合の賃貸住宅が増える点には注意でしょうね。
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19
匿名
資産価値の話で守谷、ましてブランズシティの名前が真っ先に上がるのは不思議ですね。
賃貸で考えた場合は余計に駅前物件(他駅も含め)に劣りますし。
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20
匿名さん
資産価値の話ですが、TX沿線茨城区間において話す事事態ナンセンスですよ。茨城区間は東京駅を基点として考えると「立地」という観点ではアウトです。
資産価値を考えるなら「TX沿線茨城区間」はやめた方が良いでしょうね。
既にTX沿線茨城区間がかなりの供給過剰状態ですので、中古物件になれば何処も大差はなくなると思います。
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21
匿名さん
確かにこの区間で資産価値が上がるという事は考えない方が良いですね。
いかに下落の傾斜を抑えられそうな物件を選ぶかという事になると思います。
>資産価値の話で守谷、ましてブランズシティの名前が真っ先に上がるのは不思議ですね。
全く不思議ではないと思いますよ。具体的なマンション名を挙げるのは、批判の的になる事を
あえて承知で出してる訳ですから。真剣に検討している証拠だと思います。
批判ばかりするのは簡単ですから、批判される方はご自身が良いなと思うマンション名を
挙げてからされてはいかがでしょうか。
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22
匿名
いや、20さんのレスの通り、どこも同じようなものですから、いきなり守谷やブランズは不思議、不自然ですよ。
まだパークや、守谷ならポレスターの名前を上げるならわかりますけど。
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23
不動産購入勉強中さん
>不動産Aを3000万円で購入して2000万円で売却するのと
>不動産Bを2000万円で購入して1000万円で売却するのでは
2000万のほうが得じゃないのか?
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24
匿名さん
賃貸は向きですよ。
日あたりです。
あとオール電化とかなにかしらの特徴があったほうがいい。
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25
匿名さん
>>22さん
前の人がレスしてましたけど、全ての電車が止まるつくば、守谷、おおたかの森はやっぱり強いですよ。
別にその中から守谷が選択として出るのは決して不自然ではないと思いますよ。他の駅は横一線かもしれませんが。
守谷のポレスターも良いでしょうね。
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26
匿名さん
駅力が全てです。つくば、守谷、おおたかの森は段違いです。
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27
匿名さん
守谷は3000万弱ですが買いです。駅力が違います。借り手は引く手あまたです。
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28
匿名さん
>>27
で、あなたは買ったんですか?
ポレスターは駅近で便利そうに見えるけど、
あのタワー式駐車場がまずダメ
車止めも無いに等しいよね
守谷は郊外型SCの街だから車での利便性に欠けると街を楽しめない
守谷でも自走式駐車場100%は必須だね
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29
購入検討中さん
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30
匿名さん
守谷ならポレスターにしとき
気に入らないなら取手へどぞ
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31
匿名さん
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32
匿名さん
>>24
今の若い人たちは違う考えのようですよ。特に二人で働く、子供のいない夫婦は、平日は夜に帰るだけだから日当たりのいい悪いは関係なく、通勤に便利なとことを選ばれるそうです。そう考えると賃貸にい物件は、日当たりより駅近でしょう
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33
匿名さん
賃貸で駅近は基本です。機械式でも問題ないです。車所有も減ってます。
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34
いつか買いたいさん
今の若い人ですが賃貸だったらガレリアベールに住みたいと思うのですが、、、ダイトウは×
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35
匿名
ガレリアは憧れますね。
賃貸に出してもすぐに借り手が見つかりそうです。
駅前にもう少しお店ができるといいですね。
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36
匿名さん
どう考えても万博には憧れんでしょ。。。
スーパーすら無いのに。
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37
匿名さん
私も好きですよ、ガレリアベール。
賃貸で借りられるなら借りたいですよ。駅前で自走式駐車場、デザインとか設備も割と好み。
といいますか、憧れてるから憧れると書いてる人がいるのに
どう考えても万博には憧れんでしょとはなんなんですか?
35さんは存在し得ない人ということでしょうか。
”どう考えても”想定できないというのであれば、あなたの思考範囲がよっぽど狭すぎるだけでしょう。
そもそもガレリアにあこがれていると書いてあるだけで万博に憧れるではありません。
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38
匿名さん
真面目にレスすると、、、
まぁ徒歩圏にスーパーがないと対象外という人がいるのは理解します。車が無い人は特にそうでしょう…。
「車通勤で仕事帰りにスーパーによって帰る」
「休日に安いスーパーに車で出かける」
という茨城的なライフスタイルの人は徒歩圏のスーパーの有無より駐車場の使いやすさや、駐車スペース複数台確保を優先するかもしれません!
でも、駅前にコンビニくらいは欲しいかな~…?
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39
匿名さん
万博駅周辺での生活なら、車はあった方が便利ですよ。小さな子供のいる世帯なら尚更です。急な発熱で病院へ連れていくにも、車が無いと不便です。
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40
匿名
研究学園には駅前にコンビニがありますが、ほとんど使わないですね。
ガレリアにはミニショップ(だっけ?)があるからいらないんじゃないの?
もともとスーパーや商業施設の無い静かな環境が気に入って購入している方が多いんだから、駅前の発展がどうこう言うのは意味がなさそう。
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41
匿名さん
ミニショップは金食い虫です。
管理費にひびいてきます。
駅前にコンビニできてミニショップ廃止が一番かと思います。
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42
匿名
都内通勤だったら買うなら守谷がいいわ
今TX架線トラブルで動いてない
守谷だったら取手まわりで帰れる。迂回路があるのはいい。今日実感
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43
匿名さん
つくばなら都内から高速バス使ってゆっくり座って帰れますよ
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44
匿名
今日みたいな架線?トラブルがあると、
「守谷−ひたち野うしく」間のTX支線が欲しくなる。
不動産などで使い切れないほどの個人資産を蓄えた旧家の方々に勝手に期待したい。支線は、単価が安い?LRTでもいいよ。
以上、どなたかが提案されている「ひたち野うしく−つくば」間のLRT構想を参考にしました。
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45
匿名さん
架線トラブルも頻繁に起こる事ではないです。
たまに起こることで、いろんな不満を言うならおおたかの森あたりに
しておいたほうが無難。
トラブルで電車が動かないなら、居酒屋で一杯飲むくらいの気持ちに
余裕があれば全然気になりませんよ。
動かないなら、動くまで待つ。
気持ちを大きく持ちましょう。
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46
匿名さん
↑月曜からそんな余裕ありません。。
確かにトラブルは頻繁に起こる事ではないけど、もしあった時に代替手段があるのは助かります。
今日の様な場合は、守谷までは常総線でなんとか帰れますが、それより北はたちまち陸の孤島と化しますね。
まぁ仰る通りおおたか辺りも野田線があるので楽ですよね。
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47
匿名
確かにそうですね、都内通勤に便利なとこと限定されればTX茨城区間では守谷の駅前物件がダントツですね。
私は通勤も大事ですが、オフタイムも大切なので守谷は検討に入れてませんでしたが今日みたいなときは特にいいですね。
でも物件が少ないですよね、ポレスターくらいでしょうか?
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48
匿名さん
守谷は駅前ショッピングセンター型の街ではありません。
買い物は車での郊外型なので、機械式立体駐車場のポレスターは使い勝手悪そう。
通勤が快適なのは理解できますが…
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49
匿名さん
今日の架線トラブルは意外でした。
ちょうど飲み会があり秋葉原に22:00頃に着いたので
難を逃れましたが、20:00頃は大変だったようですね。
常磐線は河川を渡る陸橋等の問題で良くトラブルことは
あるのですが、常磐線にトラブルなくTXが止まるとは、、
いったいどうしたことか気になります。
まあTXが止まっていたとしても都内の親族方に泊るので
なんら問題はないのですが。
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50
匿名さん
確かに、2路線ある守谷が一番いいですね
ただ、価格やグレード、駐車場を考慮すると、ポレスターより、ブランズがいいかなって考えてます
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