茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 148 匿名さん

    秋葉原でキャンペーンをやっていますね
    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/cgi/news/data/doc/1268622018.pdf

  2. 149 匿名さん

    「10階以上に住むと流産の割合が10%以上増加」

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

    10年間毎年続けている調査で、推移はなく概ねこの数値。
    原因は実感できないような微細な揺れ、屋外とのアクセスの悪さによる運動の低下など複合的なものが考えられる。

  3. 150 匿名さん

    ↑ 統計データサンプル数も載ってないし、そもそも1、2階の人でも10%近くが流産するというのが変だ自分の周辺の人を考えただけでも10人に1人も流産してるか?前後の文章が分からないようにごく一部を抜粋して掲載しているあたりもどーもうさんくさい

  4. 151 匿名さん

    パターン言語のひとつのネガティブキャンペーンパターンの分類によると、この手の誹謗中傷は「あいまい性心理パターン」です。

  5. 152 匿名さん

    真実を誹謗中傷と決め付けることは如何なものかと。

  6. 153 匿名さん

    根拠もハッキリしない統計だから真実とは限りませんよ

  7. 154 匿名さん

    研究学園にJリーグのサッカー場ができたらいいな。
    イーアスに隣接の24haの土地にね。アクセスは抜群だよ。

  8. 155 匿名さん

    高豊かさ指数のヨーロッパ型の安心コミュニティーがTX沿線にできます。
    TX沿線は、某アメリカ信仰党が推す成功者のおすそ分け縋り路線の鉄道沿線とは一線を隔す、豊かな沿線になります。

  9. 156 匿名さん

    研究学園に快速停車?絶対無いです。市民生活の利便性と、鉄道会社の収益性は別。

    快速停まらなくても、市役所やイイアスに用事があればTX乗るしかないでしょ。
    あっ!研究学園に自宅のある人もね。

    ほって置いても乗ってくれる?嫌でも乗るしかないのに、わざわざ快速停めるメリットが
    鉄道会社には無いですよ。

  10. 157 匿名さん

    酷似した事例

    西武新宿線 航空公園駅 
    東京に近いこともあり、人気の新興住宅地となっています。
    (人口は34万人・・・つくば市21万人)

    航空公園駅前には所沢市の市役所と、防衛医大の大学病院があります。
    街並みはつくば市とそっくりで、道路も銀杏並木が植えられていて、
    とっても環境の良い所です。

    航空公園駅は所沢の副都心として開発されました。

    でも、快速は停まっていません。

    市役所も駅に隣接していますし、大学病院へも徒歩で行ける距離です。

    でも、快速は停まっていません。

    場所が違うじゃん!TXじゃないじゃん!

    TX・西武鉄道・・・鉄道会社の考えはそう変わりませんよ。

  11. 158 匿名さん

    >>156
    >>157

    突然なんですか?快速の話題なんてとっくに終わってますよ。
    空気読んでくださいね。

    事実は現在快速は止まっていないということと、止まるようになると発表されたわけでもないということだけ。
    将来、もし発表でもされたら議論すれば良いだけです。

  12. 159 匿名さん

    TXの筆頭株主は茨城県、第4位がつくば市。
    ですから、TXは、茨城県が牛耳ってる企業体と言えなくもないのです。

    JRや私鉄は沿線自治体からの要望を無視するのが基本スタイルですが、
    TXは自治体間で話が折り合えば、自治体の要望に案外フレキシブルに対応してくるいくと思われます。
    (ちなみに柏の葉や三郷八潮は快速停車化の要望が上がっても茨城側が激しく反対するので
     自治体間での調整がつかないということで無理です)

    既に市が研究学園単独の快速停車化を要望しているし
    さらに県や市が各種行政機関を研究学園に集めるとなれば
    研究学園の場合、つくば市内部以外からの反対勢力があまりありませんので
    快速停車への圧力は自然に高まっていきますよ。

  13. 160 匿名さん

    159

    158が空気読めってよ。お疲れ様。

  14. 161 匿名さん

    茨城県が筆頭株主なら、茨城県全線快速停車じゃないとね。だって沿線住民はみんな県民税みんな払ってるんだから。

  15. 162 匿名さん

    県が筆頭株主ってことは、県民みんなが株主ってことだよね?
    ってことは、万博記念公園駅周辺住人も、みどりのも、みらい平の住人もみんな株主!

    株主の言う事聞くなら、全部停めないと!・・ん?その話、無理ないっすか?

  16. 163 匿名さん

    >自治体間での調整がつかないということで無理です
    >快速停車への圧力は自然に高まっていきますよ。

    だから、こういう予想は散々ここで語られたんだからもういいっての。

    実際に自治体間で調整が実施されてその結果が発表されたら書け。

  17. 164 匿名さん

    つくば市は、あくまで研究学園単独の快速停車化を望んでいます。
    それは全部に停めることが得策じゃないという判断があるからなのです。

  18. 165 匿名さん

    守谷~つくば間の運行本数を増やして欲しいと思うのは、私だけでしょうか...。

    需要が伸びないと本数を増やさないということなのかもしれませんが、本数が少ないから住民が増えないという事情もあるように思います。秋葉原から直通運転じゃなくてもいいから、守谷~つくば間の電車の本数を増やして欲しいものです。あと終電の時間も...。

    変電設備などの施設の増強が必要なようですね。朝の乗車率は上がって着ていると思うので、そろそろ考えても良いのでは。

  19. 166 匿名さん

    163
    > だから、こういう予想は散々ここで語られたんだからもういいっての。
    >
    > 実際に自治体間で調整が実施されてその結果が発表されたら書け。

    結果が出てから書いても単なるニュース速報じゃん。
    よくわからないことを、外野からうだうだ議論するから掲示板が楽しいんじゃないの?

  20. 167 匿名さん

    TX沿線で東大キャンパスがあるのはどこですか。つくば?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

2900万円台~5200万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6098万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸