茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 699 匿名

    8両化の設計は実施中だから、近いうちに実現するでしょうね。
    それに守谷で追い抜きができるようになれば、みらい平〜研究学園の各駅からの所要時間は快速を停めたのと同じくらいになるはずです。

  2. 700 匿名さん

    南千住は、今後もずっと、快速停車駅なのかな?

  3. 701 匿名さん

    秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?

  4. 702 匿名さん

    秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
    そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。

  5. 703 匿名さん

    キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
    TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。

  6. 704 匿名さん

    >>703

    しかしながら茨城が無ければ現在のTX自体が存在しなかったのたも事実なんですよね
    その恩恵に預かってる東京都民、埼玉県民、千葉県民も多くいるのではないですかね

  7. 705 匿名

    電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
    快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。

  8. 706 匿名さん

    >>704
    茨城が無ければって仮定はすごいね。
    もし、茨城という土地が無ければTXどころか歴史が変わってるよ。

  9. 707 匿名さん

    >>703

    TX=常磐新線の計画は、茨城=茨城県政の提案

    いくら何でもそれくらい知っててレスしてるよね?

  10. 708 匿名さん

    >>707>>703じゃなくて>>706へのレスね

  11. 709 匿名さん

    じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
    そうしたら、1本も電車が走れません。
    それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。

  12. 710 匿名さん

    1本もは、言い過ぎじゃない。

    留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。

  13. 711 匿名さん

    八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
    まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。

    冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。

  14. 712 匿名さん

    「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
    つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。

  15. 713 匿名さん

    704
    恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。
    人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。

    まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。

  16. 714 匿名さん

    >>713
    まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。
    しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな?
    誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。

  17. 715 匿名はん

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

    「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
    通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
    バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
    観光客を集める。

    アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
    入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
    37分に短縮される。

    「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
    京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
    新東京がある。

  18. 716 匿名さん

    準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
    アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。

  19. 717 匿名はん

    茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
    くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。
    列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。

  20. 718 匿名さん

    714
    こんなこと言ってるようだから、
    茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。
    群馬栃木にもかなわないのだ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸