茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 657 匿名

    快速は必要だと思うが間違ってる?

  2. 658 匿名さん

    今は快速があっても問題無いが
    茨城の区間快速停車駅の4駅の人口が今後も伸び続けるだろうから
    その時にはもはや害でしかない。

  3. 660 匿名さん

    快速は特急にして全席指定1時間に1本 特急料金700円にしたらいい 
    ステータス好きのセンターの皆様にはウケるでしょう

  4. 661 匿名さん

    652

    語れらる予想って何のこと?この場合においての予想って、何かしらの根拠がないと語れないのでは?
    例えば、この沿線においてこのような事例があるとか、他の路線で同じような事例があるとか。

    例えばね、快速停車は無いなと思われる事例はいくつかある訳よ。

    ①TX沿線では流山市の市役所は、流山セントラルパーク駅が一番近いが、快速は停まっていない。

    埼玉県所沢市にある、西武新宿線の所沢駅と航空公園駅。
    航空公園駅前には市役所と防衛大学病院がある。駅前はマンションが多く立ち並び、多くの人が住んでいます。
    だけど、各駅停車しか停車しません。研究学園と同じ、所沢の副都心と言われている場所です。


    あなたの言ってる予想って「個人的な希望」でしょ?
    予想と希望は違うのよ。

    でもね、これだけは言っておく。
    俺は研究学園に快速停まって欲しいと思ってますよ。

    で、東京近郊から大勢の人につくばに来てもらって、税金いっぱい払ってもらって、
    その税金を元にインフラをもっと整備して頂き、もっと住みやすいつくば市にしてもらいたいです。

    あなたがいやらしいのは、自分の財産の価値を下げたくないあまりに、根拠も示さずただ頑固に
    快速停まるって言ってる事が、周りから見ればいやらしいなと思える訳よ。


    笑止?頭にきてもそんな事書くべきじゃないでしょ。

    俺もかなりうざいけどね。


  5. 662 匿名さん

    >>658さん
    当然伸び続けるでしょうけど、計画人口に達するのはかなり先でしょうね。
    でもそうなったときも快速は本数減らしつつも残るんじゃないかと思います。
    茨城の区間快速停車駅には害かもしれませんが、他県、特に都内から来る方は短時間でつくば駅に行きたいでしょうから。

  6. 663 匿名さん

    >>652
    >>661
    どっちもホントにうざい。
    自覚してるならいちいちつまらない反論しないでください。
    ムキになってるから気づけないんだろうけど、はたから見たらくだらなすぎて滑稽、それも通り越して不快。

  7. 665 匿名さん

    一般人には分かりにくいけど
    速達列車の停車云々なんて
    結局は地元政治家が押しきるかどうかのレベルですよ
    西武線ではそれが無いだけ。京急にはありましたね

  8. 666 匿名さん

    つくば駅と研究学園駅間は2キロ弱位かな?
    中距離を運行する全国の鉄道をみても、駅区間が2キロ前後で快速が停まる鉄道なんてないと思うよ。
    快速乗りたければつくばまで利用者が行けば良いんじゃないの?2キロしかないんだから。

    663

    的を得た回答に対して不快という事は、661さんの言ってることが図星だからかな?
    あなた自身も自覚したほうが良いですよ。


  9. 667 匿名さん

    665

    では質問です。
    茨城県には今も昔も有力な政治家なんて居ませんよ。唯一防衛大臣になった中山議員ぐらいかな?

    で、あなたの言う政治家って誰ですか?どの政治家がどういう政治力を持って、公共機関の鉄道に圧力を掛け快速停車を実現させるのでしょうか?具体的にお聞きしたいです。

    でもね、あなたの言ってる事が仮に本当だったとします。でも千葉県埼玉県の方が「県の力」も「政治の力」も強いから、研究学園よりも先に快速停車する可能性が大きいですよね?どうなの?そこいら辺は?

  10. 668 匿名さん

    661=665
    プライド高いのかしらんけど
    もうくどすぎるので軽く書きますよ


    京急停めたのはただの区議でしたよね
    強引な押しで

    昔で言えば岩手県内全駅に
    全部の新幹線を停車させた政治家がいましたね

    あとは自分で考えてくださ

  11. 669 匿名さん

    しつこい人が多いねえ。

  12. 670 匿名さん

    その有力政治家の権力で北総みたいに運賃値下げ押し切ってほしい

  13. 671 匿名さん

    政治家の力ってどんだけ昔々の物語なんじゃ・・・・・・今はそんなご時世じゃないでしょ。
    以前に比べて日本も少しはましな国になったんちゃうの?

  14. 672 匿名

    万博記念公園駅も政治家の力でできたのではなかった?

  15. 673 匿名さん

    ↑まだ言ってる。かなりひつこい人ね

  16. 674 668です

    672は私じゃないです

    確かに672さんの言う通り
    当初予定のルートを変更してまで
    万博駅まで作らせたのは
    某政治の力でした
    某地方政治家

  17. 675 匿名さん

    661=664=666=667

    いいかげんにしたら?
    自分で自分のコメントに「的を得た回答」とか言われてもね。

  18. 676 匿名さん

    ↑でた!毎度おなじみの批判しかしない張り付き人間。

    あんたが一番くどいよ~~~~。

    ちなみに私は661=664=666=667 ではありません。

  19. 677 匿名

    >660
    それはレッドライナー?
    なんかいいですね。
    快速って言っても全然京浜東北とかJRの快速とまるで違うので、今の快速ならレッドライナーみたいなのの方がいいな。

  20. 678 匿名さん

    661=664=666=667

    このような=合戦は削除されるみたいですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸