茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

1. 636 匿名

↑スレタイからズレてる。

2. 637 入居済みさん

TX沿線の各自治体で、どんなゴミ袋を使っているか、ゴミ出しの方法はどうなのかは生活者として、大いに興味があります。
    (各自治体のサイトに掲載されてるので詳しいことはそちらで)

以前、東京23区に住んでいましたが、当時、分別が細かくて辛かったのを憶えています。
    親戚が川崎市におり、そちらは、高性能の焼却炉があるそうで「分別無し」でゴミ出しも「毎日」だそうで話を聞いて驚きました。

つくば市は、プラスチックもビニールも燃やせるゴミで、リサイクルしたい人はスーパーやコンビニに持って行けます。指定ゴミ袋のサイズ以外不満がありません。

---
    粗大ゴミ(大きさ別費用。市のウエブサイトで申し込みをする。券をコンビニで購入して貼付けて指定日に普段の集積所に出す)(二週毎)
    燃えないゴミ(二週毎)
    ペットボトル(二週毎)
    ガラス瓶スプレー缶(二週毎)
    空き缶(二週毎)
    古紙古布布(二週毎)
    プラスチックや生ゴミを含む燃やせるゴミ(週に二回)
    ---

3. 638 入居済みさん

では>>636さんのご要望にお応えして(637はスレ違いをまぬがれると思いますが)

今までいくつも住み替えましたが、日本のマンションのキッチンはゴミ置きスペースを想定していません。
    キッチンにベランダに出るドアのついた所ありましたが、それも虫や匂いの対策がなくてゴミ置きには利用できませんでした。

換気口を備えたゴミ置きスペース(分別含む)を、キッチン戸棚に標準仕様で付けたら、そのマンションはよく売れると思いますよ、ホントに。

以前、ワンフロアに60世帯十階建てで、フロアごとのダストシュートのあるマンションに住んだことありますけど、そこは分別しない都市で管理人が何人も雇っている外国だったので比較になりませんが。
    たぶん、各戸ごとにダストシュートがあるというので無い限りは、「キッチンの換気付きゴミ置き戸棚」は、奥様方に大歓迎で喜ばれると思います。

この季節になるとこの妄想はじまります〜

4. 639 匿名

638
    かど部屋なら換気しても悪臭は風が拡散してくれますが、廊下に悪臭をばらまかれたらたまらんかな。バルコニーでも同じでしょうね。迷惑考えない勝手な妄想じゃないの?

5. 640 匿名

> >620
    なさすぎだろ。

6. 641 匿名さん

なら、みどりの または みらい平しかないですね。
    いずれも、必要最低限の買い物はできるし。

7. 642 匿名さん

いやいや。
    茨城はやめて、千葉か埼玉にしておきなさい。

8. 643 匿名

24時間ゴミ出し可能なマンションにすれば、40リットルのゴミ袋にあうゴミ箱を探す必要もないですし、ゴミをベランダに置く戸棚は要りません。

9. 644 匿名

研究学園混雑してない時は良かったんだけどね
    新しい道が出来て更地の合間を走るのも、
    マンションがどんと建ちだしたのもお店が増えるワクワクもあった
    今はなんか鬱陶しい感じになっちゃって残念
    住宅地の中の方ならうるさいとかはないと思うけどさ
    イーアスも広くてぶらぶら暇つぶしは良くても目的買いがめんどいし
    つくばの方がなんかゆったりしてるというか、古い良さがあると思う
    味があるって書いてる人いたけど、まさにそんな感じ
    研究学園はつくばぽさをそのまま移すのかと思ってたのに意外と都会ぽくなっちゃったから…
    東京まで一番かかるっていうのもね
    初期の感じじゃ高級住宅街になるかと思ってたのに周囲環境がちょっと閑静とは言い難いし

万博記念公園とみらい平は人がいなくてある意味面白いな
    研究学園の初期と同じで見ててワクワクする
    万博のガリレオプレイス?だかの裏手、夜人が全然いないのに灯りだけ煌々と付いてるのが怖くて楽しいわ
    まぁ街並みは好みの問題だからね〜
    便利度で考えたらやっぱつくばか守谷かなって思うけど

10. 645 匿名

そんな事書くと、またムキになって市役所とかロボットとか言って、快速停車とか始まりそうだな~~
    市役所もロボットも良いと思うんだけど、ムキになり過ぎてるから魅力の説明に乏しい意趣返しみたいな投稿が続くんだよな。。

11. 646 匿名

市役所利用者は基本的に市内の人だし
    快速に全く結びつかないと思うんだけど…

12. 647 匿名さん

外野で見てると、いつもムキになってるのは研学絶対否定論者だね。

13. 648 匿名

別に研究学園嫌いじゃないし、むしろ好きなほうだけど、快速は止めなくても良いと思う。

14. 649 投稿

最近の流れだと誰も "絶対" 否定している訳ではなくて、良い所も悪い所も好き嫌いの主観を述べてるだけだと思うんだけど。。
    647とか、ほら、お出でなすったって感じなんだよね。
    荒らしたいのか研究学園駅近辺が好きなのか分からないんだけどね。

15. 650 匿名さん

そもそも研学絶対否定の意味が分からない。

快速が停まる停まらない論議も、現実に停まっていないし停まるという発表もないという事実を語っているだけで、
    誰も否定なんてしてないんだよね。市役所の話も同様で、市役所が出来たら状況が一変するなどというコメントも研究学園関連掲示板で騒がれてたけど、結局は何も変わってないもんね。

事実を否定と言われても困っちゃうよね。
    否定って事実に対してって事じゃなくて、自分の考えに沿わない意見が面白くないっていうだけの話?だよね?

16. 651 匿名さん

647が外野から見てないのはよくわかった。

17. 652 匿名さん

650

語られる予測を現在の状況だけで否定しているのを否定していないとは、笑止。

18. 653 匿名さん

元々のつくばを知っている人が、冷静にコメントしているだけなのに、ネガレス扱いされているのは事実ですよね。

19. 654 匿名

結局、次の快速停車駅の候補が研究学園だということは誰も否定していないんだから、いいのでは?

20. 656 匿名さん

ってか、快速は今後増えないだろうし区間快速に置き換わるかもしれないのだから、
    快速停車駅を予想して喜んでも無意味だと思うんだけど。
    茨城の区間快速停車駅の人口が増えるにつれて快速そのものが必要無くなるのは必定でしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件