茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 596 匿名さん

    >>593
    嫉妬している方の気持ちが理解できません。
    TX開通以前からつくば市民だった人の多くは、研究学園の発展を望んでいると思いますよ。

    >>594
    都内に通勤する目的で移り住んできた人達のことですね。
    確かに快速が停まらないとか、駅前に何も無いとか、どうでもいいような事でもめておられますね。

  2. 597 匿名さん

    594

    必死なのは、つくば駅利用者やその他一部だけ。頼みもしないのに色々なところと戦う様なカキコを勝手にする訳。
    心情的に許せないみたいだからどうしようもない。研究学園に止めるなら、どこそこだって止めなきゃならないだろ的な反論が大好きなんだよ。

    大概のつくば市民は、どこに快速が止まっても殆ど影響無いから。精々、研学に止まってくれると駐車場と電車賃が安く成る程度だもの。

  3. 598 匿名さん

    客観的に見ればどっちも必死だぞ。

  4. 599 匿名さん

    研究学園にアントラーズを誘致しろ~~~。
    そしたら文句なしに快速停車じゃ~~~。

  5. 600 匿名さん

    >>599さん
    むかしパークスレにも同じこと書いた人だね。
    小学生的発想はやめようと言われてたと思うんだけど。

  6. 601 匿名さん

    つくば駅周辺に住んでいて、研究学園に嫉妬している人間なんかいないよ。
    相手にしていない。
    ましてや、市役所なんて近くになくても、全然困らない。

  7. 602 匿名さん

    >>601さん
    相手にしていないなら、そうやってレスされるのもやめたほうがいいですよ。
    どうみても相手にして反論しているようにしか受け取れません。

  8. 603 匿名さん

    今時の小学生は、こんなに売れないマンション買わんだろう。

  9. 604 匿名

    ↑誤爆!

  10. 605 匿名さん

    ↑自爆

  11. 606 匿名さん

    パークスレと間違えたんだろうね。誤爆。

  12. 607 ロトの勇士

    メガンテ!

  13. 608 匿名さん

    つくば駅周辺は成熟した街。

    研究学園駅周辺はこれからの街。

    ってのが実際のところじゃないですか?

    つくば駅周辺は30年以上前からに国が大々的にインフラ整備してくれたおかげで、

    非常に便利で街自体が出来上がっていますね。

    しかし、全体的に施設が古くなり、規模も大きい事からから、

    現在はその補修に係る維持費につくば市は頭を抱えている状況です。

    市はそのインフラを何とか残していきたいようですが、予算的にも限界がある以上、

    今後ますます古くなる施設等をどう維持して行くかは市の手腕が問われますね。

    一方、研究学園駅周辺は目下区画整理事業中。区画整理事業施行完了まであと8年ありますが、

    このご時世ですから多少遅れて、あと10年。

    まずは10年後を楽しみにする街ですね。街自体が盛り上がって来るのは、さらにその先になるでしょうから、

    街とともにこれからを楽しめる人には研究学園は魅力的だと思います。

  14. 609 匿名さん

    住宅地としては、研究学園だけではなく、みらい平も10年後には大きく発展しているでしょうね。
    駅周辺の開発の規模が、研究学園に次ぐ広さですから。

  15. 610 匿名

    研究学園は発展してきたけど何かつまんない感じがするんだよな…
    道が混んでるのもうざいし
    つくばもごちゃごちゃしてるけど、大宮とか厚木みたいな懐かしい雰囲気が多少あるw
    研究学園は新しくて綺麗なんだけどなんかイマイチ便を良くしきれてないような?
    つくばの車社会を意識しすぎてか、店類が折角駅近なのに歩いて移動するのがかったるい配置

  16. 611 匿名さん

    同感だね
    「つくば」には味がある
    「研学」は無機質
    「みらい平」は論外

  17. 612 匿名さん

    宅地が整備され、人が大勢住むようになれば活気も出てくるんじゃないの。

    しかし、イイアス以外何もないっていうのは寂しいね。

  18. 613 匿名さん

    そんなこといったら、つくばも西武キュートだけだと思うんだが。

  19. 614 匿名さん

    ↑今は研究学園の話してるんじゃないの?何でつくばが出てくるのか意味不明。

  20. 615 匿名さん

    ???

    608以降の流れはつくばやみらい平も交えて話してるけど?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸