茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 555 匿名さん

    TXへの埼玉の区間は短いから、埼玉県の出資額は低いんじゃないかな。
    茨城の方が株式比率が高いから、TXへの影響力は埼玉以上だね。

  2. 556 匿名さん

    研究学園は開発面積の広大さ、つくば市の市庁舎ができ、ロボットの研究開発施設や大規模商業施設が集積したりとここのポテンシャルの大きさは他を圧倒している。政策的に研究学園に快速を停車させることは関係者間では暗黙の了解になっている。

  3. 557 匿名

    まず快速停車駅増やすとか、快速無くすとか以前に早期に8両化希望。

    欲を言えば10両あっても良いくらい。

    通勤時にたった6両のうち1両を女性専用車に取られるのはキツい。

    その後は東京までの延伸に、最高時速160キロ化(140だっけ?)かな。

    フレッシュひたちの土浦―上野の最短42分には対抗心があるだろうから、快速停車駅増加は難しいと思うがいかが?

  4. 558 匿名

    556
    なんだか、凄い話しの様だけど、たった3500人しか利用者の居ないただの田舎駅っていう事忘れてないかい?

    暗黙ってあんたが知れる立場の人かって言う方が俺は興味があるよ。

  5. 559 匿名さん

    558

    四月の実績で4,200人だよ。5月以降は、更に伸びていると思うけど。

  6. 560 匿名さん

    増加人数も開業3年目ぐらいからつくば駅と同等のペース。年によっては、つくば駅以上の増加だね。
    開業初年度は、10%にも満たなかった乗車人員が現在26%程度に成った。

    今後供給される住宅地も多数あるわけでTXとしては、長距離を乗ってくれる客を如何に増やすかだから、
    停車させることで人口が増えればTXとしても増収する訳。だから、研究学園に快速停車の目が全く無い
    訳ではない。停車しても45分は変わらないしね。

    東京駅に延伸するにしてもギリギリ27~8万人よりは更に増えたほうが重みも増す。

  7. 561 匿名さん

    そうだね。
    45分59秒で、つくばに到着できれば45分と言い切れるからね。

  8. 562 匿名さん

    えっ? たった4200人しか利用していないのに、快速停車とかずうずうしいこと
    ほざいていたのか! まさにオバタリアン!

  9. 563 匿名

    561は、単なる屁理屈コキ。
    562は、今しが見ていない。
    快速停車を否定する人の典型ですね。
    後、感情論な人を加えれば完璧かな。

  10. 564 匿名

    >>562
    快速停車駅の南千住より多いじゃん!

  11. 565 匿名さん

    早ければ今秋。

  12. 566 匿名

    夢を見るのは自由だ。

  13. 567 匿名さん

    この板見ててまさかって思うんだけど、快速停まると思って(騙されて?)研究学園の物件買った人がいるっていうのに驚きます。今現在なっていない事を、何の根拠も無く話し合うことって無駄ですよね。
    停まっていないという事実、停まるという根拠&発表も無い、これが今現在ハッキリしている事ですよ。

  14. 568 匿名

    研学の多くの人達は東京通いが絶対ではないから。
    絶対の人は守谷やその上のほうの駅を買えば良い。
    快速停まるかなんてのはギャーギャーがなりたてて議論することかね。

  15. 569 匿名さん

    研究学園だけでなくみらい平やみどりのの乗降人数も増えてきているので
    現実的には快速を区間快速に置き換えていかないと成り立たなくなると思う。
    一応、1時間に1本くらいは快速を走らせておけば、つくぱから45分の名目は守れる。
    なるべく早く快速を区間快速に置き換えて欲しい。

  16. 570 匿名さん

    でも研学には快速が停まるんだろうな。くやしいけど。

  17. 571 匿名さん

    今後の展開を予想に対して現在の状況をぶつけて何の意味が有るんだろう。止まらないじゃなくて止まって欲しくない願望を語っているようなものだな。

    快速を区間快速に置き換えてくれとか発想からして予想を否定するだけの理由が見当たらないから混乱しているのと違うのか。区間快速の本数を増やしてくれの間違いだろ。設備条件を整えれば秋葉原~守谷間と同等の本数まで増やせるのだから。

    研究学園に快速が止まる話をすると研究学園の購入者とか言うカキコもお頭が単純すぎな証拠じゃないの。

  18. 572 匿名さん

    いや快速は区間快速に置き換わるだろうという予測と同時に
    どうせ置き換わるなら早く置き換えて欲しいという要望もある。
    区間快速の増発には限界がある。
    だから快速は区間快速に置き換わっていくだろうという予測。

  19. 573 匿名

    快速を区間に置き換えないと現実的に成り立たなくなるってことはないでしょ。
    都内の区間すら止まらない駅の方が利用客多いのに。

    快速停車駅増設に関しては、みらい平~研究学園までの利用客全部足して柏の葉と同じくらいの利用客なわけで、茨城県の各駅が柏の葉並みにならないと厳しいでしょ。

  20. 574 匿名さん

    停車する本数が柏の半分以下だから、単純に利用者数だけではないんじゃないか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸