物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区上杉2-17-3(地番) |
交通 |
(1)仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅徒歩7分 (2)JR仙山線「北仙台」駅徒歩13分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.23m2〜70.44m2 |
価格 |
5800万円〜7900万円 |
管理費(月額) |
2万2345円〜2万2415円/月 |
修繕積立金(月額) |
5850円〜5870円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
336戸 |
販売戸数 |
15戸 |
完成時期 |
2022年2月7日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC13階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティテラス上杉口コミ掲示板・評判
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501
通りがかりさん
300戸以上のマンションに住んでますが通勤時も帰宅時もマンションの出入りは車が詰まります。歩道に歩行者や自転車も多いのでスムーズに出入りできないんです。
ここは通勤に車を使う立地ではないと言われそうですがうちも同じで、皆さん出張なのか空港にいくのか平日も相当な車が出入します。コロナ以降はマシになりましたが。機械式だと尚更詰まりやすいかもしれませんね。そこは駐車場通路のゆとり次第でしょうか。
東北大病院の交差点と同じことがここでも起こりえるわけですがこちらの道路の方が狭い。病院敷地内のタクシープールや送迎車プール、駐車場次第ですが、現厚生病院も東北大病院もそれなりの規模で詰まってしまうので、採算度外視の巨大プールや駐車場にでもしない限り無理でしょう。
イオンも長町モールや卸町イオンのように平置と立体自走式を分けたりすると平置の空き待ちで詰まるので一本化してもらいたいな。
もしかして病院とイオンで駐車場を共有したりするのかな。病院の待ち時間に買い物、入院時の買い物をイオンで、みたいな人はさすがにいないかな。
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502
マンション検討中さん
>>499 口コミ知りたいさん
少数かもしれないですけどいると思いますよ。遠方から附属小学校に既に通ってる人もいるでしょうし。
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503
匿名さん
路外右折や右折進入を厳禁にしたら良さそうだけど。しかしテラスから直で愛宕上杉通りにも出られるよう2way車路にすべきだったのでは。北から右折左折で愛宕上杉通りに入って北進するには右折レーンまたがないとだけど朝や夕方にその動きは無理では。でも泉や利府に行く用事でもないとそんな動きしないのか。
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504
匿名さん
駐車場のつぎは道路の混雑で盛り上がってるようですね。
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505
匿名さん
>>504 匿名さん
ここの物件気になり見てますが、駐車場で盛り上がったことなんて有りましたか?ないと思うけど。
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506
マンション検討中さん
>>505 匿名さん
や、やめてくれ…。価格の大幅改定で、みんなが忘れかけていた話題を持ち出さないでくれ…。
考えが真っ二つに分かれ、両者の意見が全くかみ合わないんだ。それで書き込みがいっぱいになるんだ…。
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507
eマンションさん
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508
匿名さん
始めからみてますけど、駐車場の話し出てませんよ、勘違いしてませんか?
駐車場に何か問題でも有るのですか?
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509
マンション検討中さん
駐車場で意見が真っ二つとかおかしな話。変えられないものに客同士が文句言い合ってもね…渋滞予測はどうでしょうね。300戸超えのマンション住んでますけど昔から混まないんですよ。道は混んでるけど歩行者は少ないからなのかも。
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510
口コミ知りたいさん
ハウスの方は一通が続くけど、こっちはすぐ二車線道路だからそこまでじゃないと思います。イオンはしばらくは混むでしょうけど、テナント次第かな。今までにない新しいイオンが嬉しいけど、そうなると集客も増えるしなぁ
道路もだけど、2人すれ違うのがやっとの狭い歩道をどうにかしてほしいです。雪降ると日陰のせいで2、3日は分厚い氷になるし。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
昨日イオンがオンライン会見したみたいですね。「東北エリアは郊外型の店舗が多いが、雨宮キャンパス跡地は大都市中心部に立地し、面積も小規模だ。新型コロナウイルスの影響に伴うライフスタイルを取り込み、都市型ショッピングセンターを目指したい」とのことでした。着工は未定とのことです。
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513
マンション検討中さん
本当かどうかはわかりませんが、渋滞対策が仙台市とまだ決着ついてないから、イオンの完成はまだまだ先だよと建築関係の会社の人が言ってました。
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514
マンション検討中さん
>>513 マンション検討中さん
今、行われている5月工期末の工事は、地質調査と測量と地盤改良くらいのメニューですかね。
さすがに突貫工事でも、4ヶ月でザ・モールほどの大きさの建築物は作れそうにないですよね。
市と協議が整ってから、来年3月末までの工期延伸というストーリーかな?
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515
匿名さん
イオンの情報期待も込めてか、かなり先走りしてますね。来年完成とかそんなレベルではない、最短でも2025年以降。
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516
匿名さん
モールのような地下鉄直結ではないのでどうしても車来客・駐車場・渋滞対策をしないとなんだろうけど、あまりにも周辺道路が細い。車道も歩道も細いとなると自転車来客の不安もある。という中での仙台市との協議なんだろうから簡単じゃないのかな。ララガーデンのところも自転車多いけど車道も歩道も広いし右左折専用レーンもあるもんね。それでも七十七長町南の交差点詰まってるけど。
東北大と仙台市で協議してセットバックして道を広くしてから売却してたらよかったのに北東にマンションできてしまったから四方道路を均等に太くもできない。敷地内の通路を太くしても公道がアレではなあ。仙台の道路管理は残念な面が多い気がする。
撤退とかはないだろうけど敷地を贅沢に使ったイオンで採算とれるのか、青葉通りイオンとの採算比較とかもあるのかも。あちらもあおば通り駅が近いからこことは立地が異なるけど中心部という意味ではお仲間だし。
病院工事が先行すると西側道路はあのままだしイオンは更に頭をかかえることになるのか。あすと長町のバカでかい区画は道路整備とセットで進めたのに、こちらは東北大と買主に丸投げして今更協議とかしてるのだとしたら、ちょっと仙台市の後手が酷い。
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517
口コミ知りたいさん
敷地一杯、しかもスーパーが落札できる時点で、余裕のある共生計画なんて対して考えられてないでしょ
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518
eマンションさん
せめて厚生病院の西側と北側の一通だけでも二車線化出来ないものでしょうか?
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519
eマンションさん
>>512 匿名さん
都市型目指したいって車でしか行けないのにね。コロナ後のライフスタイルってVR店舗化でもするつもりかな?
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520
通りがかりさん
>>518 eマンションさん
七十七どころか北仙台駅のところまで時間帯一方通行なので、無理でしょう。
北側は愛宕上杉通りへの進入を許すことになるので、あちらまで影響出るし、そういう意味でもここだけの都合で変える可能性はなさそう。
混むし狭いし、毎日忙しい時間に車使う人には不便ですが、元からそういう場所ですからね。
シティテラス上杉
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所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
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交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
- 価格:5,800万円~7,900万円
- 間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.23m2~70.44m2
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販売戸数/総戸数:
15戸 / 336戸
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