物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区上杉2-17-3(地番) |
交通 |
(1)仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅徒歩7分 (2)JR仙山線「北仙台」駅徒歩13分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.23m2〜70.44m2 |
価格 |
5800万円〜7900万円 |
管理費(月額) |
2万2345円〜2万2415円/月 |
修繕積立金(月額) |
5850円〜5870円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
336戸 |
販売戸数 |
21戸 |
完成時期 |
2022年2月7日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC13階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティテラス上杉口コミ掲示板・評判
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461
マンション検討中さん
>>460 マンション比較中さん
そもそも当初の予定で売るつもりはない
ハウスへ誘導する為でしょうね。
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462
マンション検討中さん
2時間1枠で組んでた予約スケジュールがスカスカだからか、無理矢理3時間1枠にして来場予約が多いみたいに見せかけてるの草。
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463
マンション検討中さん
イオンの開発工事が始まりますね。イオン竣工は来年度でしょうか。これで2期は価格を上げてくると予想。
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464
住民板ユーザーさん1
うーん、上杉のブランドイメージで検討してたけど、なんとなく崩れて駅も大して近くなくて、街中だから車移動も色々と面倒となると、泉や長町の方が住みやすい気がしてきた。テレワーク増えたし。
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465
eマンションさん
イオンができてより雑多な層が押し掛ける事態にもなるし、交通渋滞は悪化するでしょうね
かといって地下鉄JRは駅まで遠いと冬の雪もそうだけど、猛暑や暴風雨のときもリスクになる。そういうときはバスも激混みだし、かなり遅れる。
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466
マンション検討中さん
>>465 eマンションさん
正面の愛宕上杉通りは、ただでさえ朝と夕方鬼のように混みますからね…。道路の拡張予定もなく、イオンに病院…。どうなることやら…
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467
口コミ知りたいさん
>>463 マンション検討中さん
最低半分以上売れないと流石の住友でも値上げはない
2期でも価格は据え置きと予想。
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468
口コミ知りたいさん
値下げ、値引きしないのが住友。元々有る計画のイオン着工だけで値上げしたら今まで散々発売延期、下方修正してた意味がないのでは?そんな安易に価格上げたら本当取り返しつかないことになる。1期で既に抽選から先着に変更してる時点で2期値上げとかあり得ない。
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469
マンション検討中さん
ここのイオンは徒歩圏内の人は当然来るだろうが、電車でわざわざ来る人いないだろうし、車の人はどこから来るのやら。集客に苦労しそうだけど頑張ってほしい。
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470
マンション検討中さん
>>469 マンション検討中さん
車なら仕事帰りとかには便利そうですけどね。朝方は街中へ仕事へ行く人で、夕方は仕事終わりの人で混む通り沿いですし。
わざわざイオン目的で車では行きませんよね
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471
eマンションさん
未就学児の送迎のついでにお買い物は多そう。
ドンキやコープやSEIYUくらいの微妙な距離のはあるけど近くに大型スーパーがないから、やはり雨宮や上杉周辺の地元客がメインなんでしょうかね。
駐車場をどれくらい作るかでマーケティング戦略が見えそう。
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472
購入経験者さん
三越ですら車で行くのが仙台市民ですよ。それなりに集客はできると思います。まぁそれが売り上げにつながるかというと微妙ですが。中身はいつものイオンでしょうし。
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473
eマンションさん
仙台だと三越でしか実物が見られないことがあるから。そこにはネット世代ではない年齢層の方たちも多いでしょうし。
でもイオンは代替がそこらに溢れてるし、PBは評価が高いとは言えないトップバリュ。
シアターでも入らないと、他に車で行けるより近距離のイオンやベニマルやコープを飛び越して来るだろうか?という感じ。駐車場料金も無料どころか高く設定されるだろうし、ウィンドウショッピング目的よりは、あのテナントでお買い物をする、という明確な目的がないと来ないでしょう。
近くに映画館が来たら嬉しいですが、そもそもスペースが足りないし、コロナのこともあり採算取るのが難しいため益々現実的ではないですよね。
テナント各社もコロナで易々と出店できないから、どこでも見かけるチープなラインナップばかりになってしまうのだろうか。
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474
マンション検討中さん
>>473 eマンションさん
オシャレなテナント・映画館、出来てほしいですなぁ…。
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475
通りがかりさん
厳しいからって、イオン自前のアパレルとかスーツの店が広々と存在してもね…
独自路線でここだけ!ってお店は会社も小規模で体力ない場合が多いから、出店は厳しいだろうね。
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476
マンション掲示板さん
シティの接道は北6番のみでしょうか?この位置だと信号待ち多いし右折入庫や右折出庫できないですね。
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477
口コミ知りたいさん
メインの愛宕上杉山通りも、入庫、出庫共に右折禁止だと思います。それ以外のサブ道路も右折禁止だと思います。渋滞が恐ろしいことになりそう。
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478
匿名さん
>>477 口コミ知りたいさん
愛宕上杉通りに出入口ないですよ。
街中方面からテラスに帰るには渋滞の激しい愛宕上杉通を北行し左折する必要があります。イオン渋滞と一緒に並ばなければなりません。
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479
匿名さん
>>478 匿名さん
せめてグランドパティオでなくて西側道路へ繋がる
私道作ってくれよと言いたい。日当たりも悪く寒々しい広場何のためにあるのだか。
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480
通りがかりさん
病院とイオンだから車の往来は劇的に変わるのだろうな。大型緑地とイオンだったら魅力に感じた。
愛宕上杉通りを走る時って右左折や転回待ちで突然詰まる印象あるから神経使うけど、東二番丁通方面との交通量も増えるとやだなあ。
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481
匿名さん
>>478 匿名さん
泉方向から帰る時も愛宕上杉を南行し右折する必要があります。これはイオンの進入経路そのものです。
イオンができると休日も混むし車は使えないですねー。
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482
名無しさん
一方通行が多いせいで、ここ1~2年のマンション増加前から既に通勤帰宅の時間帯はかなり混んでいたのに、さらに混むと車のストレスはかなりのものになりそうですね。
本当に、広場にしてくれないかな。
最近、大きなメタセコイアの木が遂に伐採されていましたが、せっかくの緑が失われた挙げ句、デザイン性の高くない生活感のある建物で埋まってしまうのも残念です。
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483
マンション検討中さん
ここの渋滞凄いことになりますよね?と担当の方に聞いた時は、イオンの敷地内に車を誘導する車道作るからそこまで心配することないですよ、って言われたけど…いやいや…
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484
通りがかりさん
出る先の道が細いとか詰まりがちとなると敷地内に車道云々で解決はできないのに。卸町イオンスタイルですら土日は車が滞ってたからなあ。救急車も通るだろうに大丈夫なのかな。
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485
口コミ知りたいさん
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486
eマンションさん
イオンにはあのクリーム色かグレーの真四角敷地一杯、店の広告や垂れ幕をでかでかと垂らす格好の悪い建物ではなく、憩いの場所がかなりあるものにしてほしい。
緑地のある場所の周りは地価が上がる。
買い物は不便だけど、全くない訳じゃないし。
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487
匿名さん
イオンモールは平面平起き駐車場が広いところが多いので、隣接物件でもかなり歩くことが多い。ここは道路挟んですぐエントランスというのはいいですねー。学習塾や習い事もたくさん入るでしょうし、子供にも安心です。生活利便性が高そう。
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488
通りがかりさん
ここのスペースで平置きが広いとイオンの建物が細くならないか?
何にせよ、子どもが修学前に早くできてほしいです。途中で習い事変えるのは、子どもにも色々と影響あるので。
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489
匿名さん
交通情報聞いてると六番町の交差点は朝晩毎日渋滞だよ。
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490
口コミ知りたいさん
利便性を買うのがマンション。っていう原則に立ち返ってうちはちょっと引いた感じ。どうしても駐車場がネガだなぁ。
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491
口コミ知りたいさん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
近所に住んでます。イオンの情報知りたくてここ見てます。過去、モール徒歩圏に住んでましたが、あまり渋滞は気にしなくていいと思います。朝晩の通勤は、モールの開店時間と違いますから、モールの渋滞とは無関係です。土日も、午前はモールに来る方向は混みますが、モールから離れるのは多分混まないと思います。夕方はその逆です。もともと交通量は多いし、モールの影響はゼロではないと思いますが、住んでるうちに、コツというか、ある程度スムーズなルートが見つかります。ここ買える人は羨ましいですね。
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494
マンション検討中さん
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495
匿名さん
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496
eマンションさん
時間帯一通の手前にマンション二棟になるので、前より合流量は増えますね。通勤で車使わない人がほとんどなら関係ないですが。厚生病院の車の出入りが時間帯一通側に一つもなければまだましですが、そこにできるとあの道路はよりストレスフルですよね。
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497
口コミ知りたいさん
>>496 eマンションさん
あなたが言う道は朝使うとしても勾当台通りに出る為に脇道として使うくらいです。
北一か北三か北四か北五か北六か北七かどこで右折しようかな、、、。
テラス購入する人は1本東の道(元農学部の正面の道)を使うので、プラウドシティとシティハウスの動線は多少影響あるけど、厚生病院の出口は関係ないと思います。
通勤時間帯に厚生病院から仙台駅方面に向かう車なんて皆無です。
プラウドシティ、シティハウス、シティテラスから駅方面に車で通勤出来る人、かなり限られた層な気がします。
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498
匿名さん
私は約100戸のマンションに住んでますが、朝の通勤時でもマンションの出入りで詰まるなんてまずないですよ。300戸中、5分の1の60人が7時~8時に出るとしても1分に1台です。実際はこの数分の1でしょうし、問題ないです。それに、私は朝晩みっちり詰まる道路に出ますが、車列が動くときに入れてくれますので、そのあたりも問題ないです。
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499
口コミ知りたいさん
職場が長町方面とか名取方面とかの人はここ買わないから?
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500
匿名さん
>>499 口コミ知りたいさん
買わないと思います。
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501
通りがかりさん
300戸以上のマンションに住んでますが通勤時も帰宅時もマンションの出入りは車が詰まります。歩道に歩行者や自転車も多いのでスムーズに出入りできないんです。
ここは通勤に車を使う立地ではないと言われそうですがうちも同じで、皆さん出張なのか空港にいくのか平日も相当な車が出入します。コロナ以降はマシになりましたが。機械式だと尚更詰まりやすいかもしれませんね。そこは駐車場通路のゆとり次第でしょうか。
東北大病院の交差点と同じことがここでも起こりえるわけですがこちらの道路の方が狭い。病院敷地内のタクシープールや送迎車プール、駐車場次第ですが、現厚生病院も東北大病院もそれなりの規模で詰まってしまうので、採算度外視の巨大プールや駐車場にでもしない限り無理でしょう。
イオンも長町モールや卸町イオンのように平置と立体自走式を分けたりすると平置の空き待ちで詰まるので一本化してもらいたいな。
もしかして病院とイオンで駐車場を共有したりするのかな。病院の待ち時間に買い物、入院時の買い物をイオンで、みたいな人はさすがにいないかな。
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502
マンション検討中さん
>>499 口コミ知りたいさん
少数かもしれないですけどいると思いますよ。遠方から附属小学校に既に通ってる人もいるでしょうし。
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503
匿名さん
路外右折や右折進入を厳禁にしたら良さそうだけど。しかしテラスから直で愛宕上杉通りにも出られるよう2way車路にすべきだったのでは。北から右折左折で愛宕上杉通りに入って北進するには右折レーンまたがないとだけど朝や夕方にその動きは無理では。でも泉や利府に行く用事でもないとそんな動きしないのか。
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504
匿名さん
駐車場のつぎは道路の混雑で盛り上がってるようですね。
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505
匿名さん
>>504 匿名さん
ここの物件気になり見てますが、駐車場で盛り上がったことなんて有りましたか?ないと思うけど。
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506
マンション検討中さん
>>505 匿名さん
や、やめてくれ…。価格の大幅改定で、みんなが忘れかけていた話題を持ち出さないでくれ…。
考えが真っ二つに分かれ、両者の意見が全くかみ合わないんだ。それで書き込みがいっぱいになるんだ…。
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507
eマンションさん
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508
匿名さん
始めからみてますけど、駐車場の話し出てませんよ、勘違いしてませんか?
駐車場に何か問題でも有るのですか?
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509
マンション検討中さん
駐車場で意見が真っ二つとかおかしな話。変えられないものに客同士が文句言い合ってもね…渋滞予測はどうでしょうね。300戸超えのマンション住んでますけど昔から混まないんですよ。道は混んでるけど歩行者は少ないからなのかも。
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510
口コミ知りたいさん
ハウスの方は一通が続くけど、こっちはすぐ二車線道路だからそこまでじゃないと思います。イオンはしばらくは混むでしょうけど、テナント次第かな。今までにない新しいイオンが嬉しいけど、そうなると集客も増えるしなぁ
道路もだけど、2人すれ違うのがやっとの狭い歩道をどうにかしてほしいです。雪降ると日陰のせいで2、3日は分厚い氷になるし。
シティテラス上杉
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所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
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交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
- 価格:5,800万円~7,900万円
- 間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.23m2~70.44m2
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販売戸数/総戸数:
21戸 / 336戸
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