物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区上杉2-17-3(地番) |
交通 |
(1)仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅徒歩7分 (2)JR仙山線「北仙台」駅徒歩13分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
70.23m2〜70.44m2 |
価格 |
5800万円〜7900万円 |
管理費(月額) |
2万2345円〜2万2415円/月 |
修繕積立金(月額) |
5850円〜5870円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
336戸 |
販売戸数 |
21戸 |
完成時期 |
2022年2月7日完成済 |
入居時期 |
2025年4月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC13階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス上杉口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
第1期1次完売せず、先着順になってる時点で人気はない。
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452
マンション掲示板さん
>>450 匿名さん
すごい売れ行き!どうすんのこれ。
相変わらずショールム空きだらけだし。
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453
マンション検討中さん
>>450 匿名さん
情報サンクス。
しかし、意外だ。こんなに価格改定したので、みんなが飛びつくと思ったが。様子見しているんだろうな。
先週末にモデルルームへ行かれて、価格の大幅減の内訳を聞いた方はいますか?
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454
マンション検討中さん
売り出すまでの準備期間、価格調整を踏まえてこの結果は相当厳しい。住友としても発売はもっと先延ばししたかったばす。竣工まで1年しかなく抽選方式で20%台の申込、更なる下方修正してくる可能性は相当高い。
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455
マンション検討中さん
70平米で管理費2万2千円オーバー????
平米314円???高過ぎだわ!
晴海のドゥトゥールでも300円しない。
何ここ??住友、半分も売れないと思ってるの?ここの物件、何かのドッキリ??
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456
マンション掲示板さん
>>431 名無しさん
結局満席でなかったようです。いまだに先週の情報で更新止まっています。営業やる気無くしたのかも知れません。もしくは首を切られた?
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457
へー
>>449 マンション検討中さん
価格の見直しにしたって…なかなか凄い額の見直しだったので、そこがなんなのか気になりますよね…。
検討者が増えているのはいいことですが、なんの説明もなく1700万円?見直しました!は何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいますね。
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458
口コミ知りたいさん
そりゃ、人はそれなりに来ますよ。マンションに一番大切な立地はピカ一なんですから。
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459
マンション検討中さん
>>457 へーさん
初めてMRで商談した時苦しそうに価格を伝えてきたのをよく覚えてます。責任者も市場との乖離をわかっていたんだろうな。私の見立ては東北支社に初値の裁量がなくて本社からの価格を提示しているだけで反響フィードバックで下げたのではないかと。住友わっしょいすれば発売が複数回延期したのは東北支社の頑張りなのかも。そもそも賃料ベースでも周辺相場や市況を加味してもあまりにも高すぎただけなので今が妥当なところかなと思います。
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460
マンション比較中
>>441 マンション検討中さん
工事着手後に急遽変更し大きくコストを削ったとは私は書いて
ませんよ。青写真段階、あるいは設計段階から今の販売状況や
市況は予想できたはずなので、当初の価格で売れそうな場合と
値引き販売を余儀なくされた場合のプランを用意していたはず
だと申し上げました。
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461
マンション検討中さん
>>460 マンション比較中さん
そもそも当初の予定で売るつもりはない
ハウスへ誘導する為でしょうね。
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462
マンション検討中さん
2時間1枠で組んでた予約スケジュールがスカスカだからか、無理矢理3時間1枠にして来場予約が多いみたいに見せかけてるの草。
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463
マンション検討中さん
イオンの開発工事が始まりますね。イオン竣工は来年度でしょうか。これで2期は価格を上げてくると予想。
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464
住民板ユーザーさん1
うーん、上杉のブランドイメージで検討してたけど、なんとなく崩れて駅も大して近くなくて、街中だから車移動も色々と面倒となると、泉や長町の方が住みやすい気がしてきた。テレワーク増えたし。
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465
eマンションさん
イオンができてより雑多な層が押し掛ける事態にもなるし、交通渋滞は悪化するでしょうね
かといって地下鉄JRは駅まで遠いと冬の雪もそうだけど、猛暑や暴風雨のときもリスクになる。そういうときはバスも激混みだし、かなり遅れる。
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466
マンション検討中さん
>>465 eマンションさん
正面の愛宕上杉通りは、ただでさえ朝と夕方鬼のように混みますからね…。道路の拡張予定もなく、イオンに病院…。どうなることやら…
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467
口コミ知りたいさん
>>463 マンション検討中さん
最低半分以上売れないと流石の住友でも値上げはない
2期でも価格は据え置きと予想。
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468
口コミ知りたいさん
値下げ、値引きしないのが住友。元々有る計画のイオン着工だけで値上げしたら今まで散々発売延期、下方修正してた意味がないのでは?そんな安易に価格上げたら本当取り返しつかないことになる。1期で既に抽選から先着に変更してる時点で2期値上げとかあり得ない。
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469
マンション検討中さん
ここのイオンは徒歩圏内の人は当然来るだろうが、電車でわざわざ来る人いないだろうし、車の人はどこから来るのやら。集客に苦労しそうだけど頑張ってほしい。
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470
マンション検討中さん
>>469 マンション検討中さん
車なら仕事帰りとかには便利そうですけどね。朝方は街中へ仕事へ行く人で、夕方は仕事終わりの人で混む通り沿いですし。
わざわざイオン目的で車では行きませんよね
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471
eマンションさん
未就学児の送迎のついでにお買い物は多そう。
ドンキやコープやSEIYUくらいの微妙な距離のはあるけど近くに大型スーパーがないから、やはり雨宮や上杉周辺の地元客がメインなんでしょうかね。
駐車場をどれくらい作るかでマーケティング戦略が見えそう。
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472
購入経験者さん
三越ですら車で行くのが仙台市民ですよ。それなりに集客はできると思います。まぁそれが売り上げにつながるかというと微妙ですが。中身はいつものイオンでしょうし。
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473
eマンションさん
仙台だと三越でしか実物が見られないことがあるから。そこにはネット世代ではない年齢層の方たちも多いでしょうし。
でもイオンは代替がそこらに溢れてるし、PBは評価が高いとは言えないトップバリュ。
シアターでも入らないと、他に車で行けるより近距離のイオンやベニマルやコープを飛び越して来るだろうか?という感じ。駐車場料金も無料どころか高く設定されるだろうし、ウィンドウショッピング目的よりは、あのテナントでお買い物をする、という明確な目的がないと来ないでしょう。
近くに映画館が来たら嬉しいですが、そもそもスペースが足りないし、コロナのこともあり採算取るのが難しいため益々現実的ではないですよね。
テナント各社もコロナで易々と出店できないから、どこでも見かけるチープなラインナップばかりになってしまうのだろうか。
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474
マンション検討中さん
>>473 eマンションさん
オシャレなテナント・映画館、出来てほしいですなぁ…。
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475
通りがかりさん
厳しいからって、イオン自前のアパレルとかスーツの店が広々と存在してもね…
独自路線でここだけ!ってお店は会社も小規模で体力ない場合が多いから、出店は厳しいだろうね。
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476
マンション掲示板さん
シティの接道は北6番のみでしょうか?この位置だと信号待ち多いし右折入庫や右折出庫できないですね。
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477
口コミ知りたいさん
メインの愛宕上杉山通りも、入庫、出庫共に右折禁止だと思います。それ以外のサブ道路も右折禁止だと思います。渋滞が恐ろしいことになりそう。
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478
匿名さん
>>477 口コミ知りたいさん
愛宕上杉通りに出入口ないですよ。
街中方面からテラスに帰るには渋滞の激しい愛宕上杉通を北行し左折する必要があります。イオン渋滞と一緒に並ばなければなりません。
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479
匿名さん
>>478 匿名さん
せめてグランドパティオでなくて西側道路へ繋がる
私道作ってくれよと言いたい。日当たりも悪く寒々しい広場何のためにあるのだか。
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480
通りがかりさん
病院とイオンだから車の往来は劇的に変わるのだろうな。大型緑地とイオンだったら魅力に感じた。
愛宕上杉通りを走る時って右左折や転回待ちで突然詰まる印象あるから神経使うけど、東二番丁通方面との交通量も増えるとやだなあ。
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481
匿名さん
>>478 匿名さん
泉方向から帰る時も愛宕上杉を南行し右折する必要があります。これはイオンの進入経路そのものです。
イオンができると休日も混むし車は使えないですねー。
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482
名無しさん
一方通行が多いせいで、ここ1~2年のマンション増加前から既に通勤帰宅の時間帯はかなり混んでいたのに、さらに混むと車のストレスはかなりのものになりそうですね。
本当に、広場にしてくれないかな。
最近、大きなメタセコイアの木が遂に伐採されていましたが、せっかくの緑が失われた挙げ句、デザイン性の高くない生活感のある建物で埋まってしまうのも残念です。
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483
マンション検討中さん
ここの渋滞凄いことになりますよね?と担当の方に聞いた時は、イオンの敷地内に車を誘導する車道作るからそこまで心配することないですよ、って言われたけど…いやいや…
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484
通りがかりさん
出る先の道が細いとか詰まりがちとなると敷地内に車道云々で解決はできないのに。卸町イオンスタイルですら土日は車が滞ってたからなあ。救急車も通るだろうに大丈夫なのかな。
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485
口コミ知りたいさん
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486
eマンションさん
イオンにはあのクリーム色かグレーの真四角敷地一杯、店の広告や垂れ幕をでかでかと垂らす格好の悪い建物ではなく、憩いの場所がかなりあるものにしてほしい。
緑地のある場所の周りは地価が上がる。
買い物は不便だけど、全くない訳じゃないし。
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487
匿名さん
イオンモールは平面平起き駐車場が広いところが多いので、隣接物件でもかなり歩くことが多い。ここは道路挟んですぐエントランスというのはいいですねー。学習塾や習い事もたくさん入るでしょうし、子供にも安心です。生活利便性が高そう。
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488
通りがかりさん
ここのスペースで平置きが広いとイオンの建物が細くならないか?
何にせよ、子どもが修学前に早くできてほしいです。途中で習い事変えるのは、子どもにも色々と影響あるので。
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489
匿名さん
交通情報聞いてると六番町の交差点は朝晩毎日渋滞だよ。
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490
口コミ知りたいさん
利便性を買うのがマンション。っていう原則に立ち返ってうちはちょっと引いた感じ。どうしても駐車場がネガだなぁ。
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491
口コミ知りたいさん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
近所に住んでます。イオンの情報知りたくてここ見てます。過去、モール徒歩圏に住んでましたが、あまり渋滞は気にしなくていいと思います。朝晩の通勤は、モールの開店時間と違いますから、モールの渋滞とは無関係です。土日も、午前はモールに来る方向は混みますが、モールから離れるのは多分混まないと思います。夕方はその逆です。もともと交通量は多いし、モールの影響はゼロではないと思いますが、住んでるうちに、コツというか、ある程度スムーズなルートが見つかります。ここ買える人は羨ましいですね。
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494
マンション検討中さん
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495
匿名さん
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496
eマンションさん
時間帯一通の手前にマンション二棟になるので、前より合流量は増えますね。通勤で車使わない人がほとんどなら関係ないですが。厚生病院の車の出入りが時間帯一通側に一つもなければまだましですが、そこにできるとあの道路はよりストレスフルですよね。
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497
口コミ知りたいさん
>>496 eマンションさん
あなたが言う道は朝使うとしても勾当台通りに出る為に脇道として使うくらいです。
北一か北三か北四か北五か北六か北七かどこで右折しようかな、、、。
テラス購入する人は1本東の道(元農学部の正面の道)を使うので、プラウドシティとシティハウスの動線は多少影響あるけど、厚生病院の出口は関係ないと思います。
通勤時間帯に厚生病院から仙台駅方面に向かう車なんて皆無です。
プラウドシティ、シティハウス、シティテラスから駅方面に車で通勤出来る人、かなり限られた層な気がします。
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498
匿名さん
私は約100戸のマンションに住んでますが、朝の通勤時でもマンションの出入りで詰まるなんてまずないですよ。300戸中、5分の1の60人が7時~8時に出るとしても1分に1台です。実際はこの数分の1でしょうし、問題ないです。それに、私は朝晩みっちり詰まる道路に出ますが、車列が動くときに入れてくれますので、そのあたりも問題ないです。
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499
口コミ知りたいさん
職場が長町方面とか名取方面とかの人はここ買わないから?
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500
匿名さん
>>499 口コミ知りたいさん
買わないと思います。
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501
通りがかりさん
300戸以上のマンションに住んでますが通勤時も帰宅時もマンションの出入りは車が詰まります。歩道に歩行者や自転車も多いのでスムーズに出入りできないんです。
ここは通勤に車を使う立地ではないと言われそうですがうちも同じで、皆さん出張なのか空港にいくのか平日も相当な車が出入します。コロナ以降はマシになりましたが。機械式だと尚更詰まりやすいかもしれませんね。そこは駐車場通路のゆとり次第でしょうか。
東北大病院の交差点と同じことがここでも起こりえるわけですがこちらの道路の方が狭い。病院敷地内のタクシープールや送迎車プール、駐車場次第ですが、現厚生病院も東北大病院もそれなりの規模で詰まってしまうので、採算度外視の巨大プールや駐車場にでもしない限り無理でしょう。
イオンも長町モールや卸町イオンのように平置と立体自走式を分けたりすると平置の空き待ちで詰まるので一本化してもらいたいな。
もしかして病院とイオンで駐車場を共有したりするのかな。病院の待ち時間に買い物、入院時の買い物をイオンで、みたいな人はさすがにいないかな。
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502
マンション検討中さん
>>499 口コミ知りたいさん
少数かもしれないですけどいると思いますよ。遠方から附属小学校に既に通ってる人もいるでしょうし。
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503
匿名さん
路外右折や右折進入を厳禁にしたら良さそうだけど。しかしテラスから直で愛宕上杉通りにも出られるよう2way車路にすべきだったのでは。北から右折左折で愛宕上杉通りに入って北進するには右折レーンまたがないとだけど朝や夕方にその動きは無理では。でも泉や利府に行く用事でもないとそんな動きしないのか。
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504
匿名さん
駐車場のつぎは道路の混雑で盛り上がってるようですね。
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505
匿名さん
>>504 匿名さん
ここの物件気になり見てますが、駐車場で盛り上がったことなんて有りましたか?ないと思うけど。
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506
マンション検討中さん
>>505 匿名さん
や、やめてくれ…。価格の大幅改定で、みんなが忘れかけていた話題を持ち出さないでくれ…。
考えが真っ二つに分かれ、両者の意見が全くかみ合わないんだ。それで書き込みがいっぱいになるんだ…。
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507
eマンションさん
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508
匿名さん
始めからみてますけど、駐車場の話し出てませんよ、勘違いしてませんか?
駐車場に何か問題でも有るのですか?
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509
マンション検討中さん
駐車場で意見が真っ二つとかおかしな話。変えられないものに客同士が文句言い合ってもね…渋滞予測はどうでしょうね。300戸超えのマンション住んでますけど昔から混まないんですよ。道は混んでるけど歩行者は少ないからなのかも。
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510
口コミ知りたいさん
ハウスの方は一通が続くけど、こっちはすぐ二車線道路だからそこまでじゃないと思います。イオンはしばらくは混むでしょうけど、テナント次第かな。今までにない新しいイオンが嬉しいけど、そうなると集客も増えるしなぁ
道路もだけど、2人すれ違うのがやっとの狭い歩道をどうにかしてほしいです。雪降ると日陰のせいで2、3日は分厚い氷になるし。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
昨日イオンがオンライン会見したみたいですね。「東北エリアは郊外型の店舗が多いが、雨宮キャンパス跡地は大都市中心部に立地し、面積も小規模だ。新型コロナウイルスの影響に伴うライフスタイルを取り込み、都市型ショッピングセンターを目指したい」とのことでした。着工は未定とのことです。
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513
マンション検討中さん
本当かどうかはわかりませんが、渋滞対策が仙台市とまだ決着ついてないから、イオンの完成はまだまだ先だよと建築関係の会社の人が言ってました。
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514
マンション検討中さん
>>513 マンション検討中さん
今、行われている5月工期末の工事は、地質調査と測量と地盤改良くらいのメニューですかね。
さすがに突貫工事でも、4ヶ月でザ・モールほどの大きさの建築物は作れそうにないですよね。
市と協議が整ってから、来年3月末までの工期延伸というストーリーかな?
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515
匿名さん
イオンの情報期待も込めてか、かなり先走りしてますね。来年完成とかそんなレベルではない、最短でも2025年以降。
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516
匿名さん
モールのような地下鉄直結ではないのでどうしても車来客・駐車場・渋滞対策をしないとなんだろうけど、あまりにも周辺道路が細い。車道も歩道も細いとなると自転車来客の不安もある。という中での仙台市との協議なんだろうから簡単じゃないのかな。ララガーデンのところも自転車多いけど車道も歩道も広いし右左折専用レーンもあるもんね。それでも七十七長町南の交差点詰まってるけど。
東北大と仙台市で協議してセットバックして道を広くしてから売却してたらよかったのに北東にマンションできてしまったから四方道路を均等に太くもできない。敷地内の通路を太くしても公道がアレではなあ。仙台の道路管理は残念な面が多い気がする。
撤退とかはないだろうけど敷地を贅沢に使ったイオンで採算とれるのか、青葉通りイオンとの採算比較とかもあるのかも。あちらもあおば通り駅が近いからこことは立地が異なるけど中心部という意味ではお仲間だし。
病院工事が先行すると西側道路はあのままだしイオンは更に頭をかかえることになるのか。あすと長町のバカでかい区画は道路整備とセットで進めたのに、こちらは東北大と買主に丸投げして今更協議とかしてるのだとしたら、ちょっと仙台市の後手が酷い。
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517
口コミ知りたいさん
敷地一杯、しかもスーパーが落札できる時点で、余裕のある共生計画なんて対して考えられてないでしょ
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518
eマンションさん
せめて厚生病院の西側と北側の一通だけでも二車線化出来ないものでしょうか?
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519
eマンションさん
>>512 匿名さん
都市型目指したいって車でしか行けないのにね。コロナ後のライフスタイルってVR店舗化でもするつもりかな?
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520
通りがかりさん
>>518 eマンションさん
七十七どころか北仙台駅のところまで時間帯一方通行なので、無理でしょう。
北側は愛宕上杉通りへの進入を許すことになるので、あちらまで影響出るし、そういう意味でもここだけの都合で変える可能性はなさそう。
混むし狭いし、毎日忙しい時間に車使う人には不便ですが、元からそういう場所ですからね。
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521
名無しさん
一応文教地区って言われてて子どもは少なくないし、あの道使って登下校の子どもたちを毎日見るので、二車線化してリスク増やすことは許容されないでしょう。
にしても、あと何年もすると子どもも成長してライフスタイルも変わるし、イオンが隣接の触れ込みがどんどん裏切られますね…
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522
通りがかりさん
車でIKEAに行って買い物した帰りにお父さんがお子さんをデッカいトロッコみたいなのに乗せて買い物袋何個もトロッコに乗せて引いてヨークタウンあたりから長町駅方向に歩いて帰ってるのを見て「パークタワーの人かな?すごいな」と思ったけどあれは歩道が広いからなせる荒技なんでしょうな。お子さんむちゃくちゃはしゃいでました。小学生とかになっても歩道にひろがるからなあ。あれが楽しかったんだけど。
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523
購入経験者さん
仙台は意外と(?)工業都市なので、下り方向へのクルマ通勤も結構多いんですよ。さらにファミリー世代ですと郊外の旧新興住宅地に実家があったりしますから、郊外に戸建てを増やすなら都心にマンション買うかとなることもあります。
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524
匿名さん
価格は5.500万以内に必ずなるって言ってた人
イオンは渋滞の関係で5年以内完成は不可能だと言ってます。何方も去年の9月頃の書き込みです。
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525
匿名さん
その人が多分、駐車場100パーさん。
投資家目線の計算とかしてた、飽きて他行ったのかな?
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526
口コミ知りたいさん
駐車場100%とか、どこらへんの地方都市だと存在するんでしょう。
トンぺー跡地は三井とか三菱とか、複合商業施設で成功しているところがまるごと全部でも良かったなー
マンションとお買い物や軽食ができる施設と芝と木立の憩いのスペースの提案できそうだし、おしゃれで周りの住まいの人気が高まりそう。
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527
口コミ知りたいさん
地方都市というか八王子とか柏とかあのラインなら100%じゃね
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528
匿名さん
駐車場100パーさんの書き込み炎上要素しかなかったから、こなくなって平和になった。
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529
匿名さん
>>389 マンション検討中さん
>>524 匿名さん
>>146の書き込みですかね?まさに予想的中!
桁区切りを小数点にしている方なので、検索で見つけやすい。
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530
匿名さん
シティハウス価格下げ始めましたね、ここも時期に下げてくるでしょうね。
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531
匿名さん
先月の28戸の抽選販売開始からまだ8戸しか契約無いの?本当?
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532
匿名さん
>>531 匿名さん
8戸も売れる訳ないです、検討せずに、お付き合いで買う人達世の中にはいます。実際にモデルルームに行って他と検討してここを契約した人、まだいないと思います。
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533
匿名さん
私もここを検討中ですが、1期1次を最安値に徐々に値上げして行く住友方式もどうやらここではやらないで、値下げしてくるのでは?と思っております。
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534
口コミ知りたいさん
この規模この場所ですからそれなりには売れますし、売却するときにもそれなりに売れますよ。投資にはならんと思いますが住むならいいんじゃないですかね。
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535
匿名さん
>>534 口コミ知りたいさん
4000万代ならね
って、前提を忘れてる・・・
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536
匿名さん
いい土地を安く入手して、散々寝かせた挙げ句、とんだ不良債権を作りますね。よくやるよ住友は。
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537
口コミ知りたいさん
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538
口コミ知りたいさん
職場がどこにあるかによる?
最悪ダテバイク利用でチャリだけど、それも泉とか長町くらいの距離だと遠すぎるか。
立体駐車場はもちろんロックかからず出せるけど、地震の規模によっては果たして走って安全かどうかはわからないですよね。
ハウスは出入口にリモコンシャッターつけるみたいですが、シャッターの稼働は地震の時にどうなんでしょう。
プラウド上杉山通りやタワーがシャッター備え付けですが。
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539
匿名さん
東日本大震災のトラウマが蘇り、一昨日の地震で自分にとって重要な項目を再認識しました。
ハザードマップの重要性。
交通機関が使えない場合の通勤方法。
エレベーターが止まっても負担が少ない階層。
車は駐車場から出せるか。
マンションの電気、ガスの設備(オール電化の是非)
大震災クラスはめったに起こることではないですが自分は東日本大震災で人生観が変わったので住宅選びにも影響してしまいます…
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540
匿名さん
539です。
オール電化というのは、この物件ではなく他の物件と比較した場合という意味で記載しました。
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541
通りがかりさん
大きな地震の時に車出してどこに行くのだろう。渋滞起こして逆に迷惑になるわ。
あとはエレベーターはずっと止まるわけじゃないから、たった1日程度のために残りの99%の日を過ごす景観捨てるのは人によりけりかな。
一週間もエレベーター止まるようならほとんど住めなくて避難所暮らしだろうし。
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542
マンション比較中さん
お勤めの人は関係なく行くね。
あと、ガソリンスタンド行く人そこそこいるでしょ。特に震災経験者は。
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543
名無しさん
自転車も無理で、車でないと行けないところで働いてる人で地震や災害が心配な人は、場所的にもっと考慮した選択をしたらいいだけだと思う。
大災害で普通に出勤を求めるならかなりのブラックじゃ。
あと、ガソリン入れるのも何で?となるから、結局何でそこまでして車に乗るん?と同じ話。
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544
匿名さん
その人の価値観やライフワークにいちいち噛み付かんでも。起こるかどうか分からない震災を加味して物件選んでも勿体ない気もしますし、許容範囲は人によって違いますしね。
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545
匿名さん
>>543 名無しさん
震災の時みんな出勤してましたよ。自転車で通勤してる人なんてザラでした。公務員は2ヶ月近くほぼ休みなかったって聞きましたよ。
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546
マンション検討中さん
なぜガソリンを入れる?
震災は経験した人しかわからない
電気、ガス、水道全部止まり、東北の寒い冬、車の中で布団にくるまって津波に怯えながらすごす
ガソリンなくなっても本当に入れられなかった。
経験した人は先日の地震で思い出す。
それだけです。
会社にも徒歩で行ってました。
別にブラックではないです。
来れない人を責めることもない。
助け合いでしたよ。
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547
匿名さん
>>546 マンション検討中さん
546さんのいうように経験した人にしか分からない価値観もあるんだから否定するような発言はどうかと思う。
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548
マンション検討中さん
なぜガソリン入れる?
それは車がないとダメなところに住んでたからでは?冷たい言い方で悪いけど好立地で高性能な住宅に住むのが1番の安全対策です。
私も前回被災して車で寝泊まりしたので気持ちはよくわかるが、職住近接、交通利便性、生活利便性が揃ってれば車で怯える必要がなくなりますよ。職場が遠いなら検討エリアが違ってると思うが。
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549
通りがかりさん
ガソリンがなくなる怖さは私も覚えているな。
テレビは同じ映像とポポポポーンばかり、SNSは怪情報、原発がどうなるか、コンビニもスーパーもずっと空っぽ、並んで日々の食事をなんとかする、シャワーも使えない、他県の実家に避難したくても県境を超えるガソリンがない、という生々しいホラーでしたね。
タワー機械式駐車場の底(パレット)が抜けて車が潰しあってたマンションもありましたね。
仕事が細々とあって職場の人と会うことで自分や環境を客観視できたのはありがたかったな。
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550
通りがかりさん
車で暖を取るのが自助努力で致し方ないことならわかりますが、やはり通勤につかうなら、災害対策はかなり重視するけど職場は車がないと向かえない、というのは矛盾が出てくると思います。
立体駐車場とはいえ、そこまでの災害なら専門的なチェックが入るまでは駐車場から車出したり、駐車場で過ごしたりも危険が伴うので、震災パニックで無視して強行突破しない限りは立駐で良かったとはなりにくいと思います。
平おきは走行できそうですが、今回の地震でもあったように壁が崩れたりへいが倒れたり電柱が傾いたりの影響も考えられますしね。
シティテラス上杉
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所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
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交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
- 価格:5,800万円~7,900万円
- 間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:70.23m2~70.44m2
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販売戸数/総戸数:
21戸 / 336戸
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