契約済み
[更新日時] 2024-04-25 16:03:49
ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番) |
交通 |
「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分) 東武東上線 「朝霞」駅 徒歩22分 (東口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
213戸(保育所1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水化学工業株式会社 東京本社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判
-
81
住民板ユーザーさん8
-
82
住民板ユーザーさん1
たしかに壁紙が汚かった
うちは張り替えやり直ししてもらった
-
83
住民板ユーザーさん1
玄関の内、外共に細かい傷が多すぎ
部屋内の壁や扉の汚れは光加減で差が出るからよく確認が必要
ドアの開閉時に異音
電源部の施工が雑
長谷の案内、立会人の態度が悪い
※積水グループ、フルタイムの人達は良かった
-
84
住民板ユーザーさん2
今日内覧会を終えました。
皆さんのおっしゃる通り段取りまた担当員の態度が悪かったです。
プロの方に内覧会同行を頼んでいたので、説明聞いている間にチェックしてもらい、自身のチェックと合わせ指摘できてよかったと思います。
(でないと、設備説明やらなんやらでちゃんとチェックできてなかったと思います)
プロの方にすると施工自体はちゃんとしてるとはいっていました。
指摘箇所は20箇所ほどになりました。
-
85
住民板ユーザーさん2
再確認会行くのも手間なんだから詫び1つくらい入れればいいのにそれも無かったでしたよ
はいはい、傷ね
今日修復できるか確認しますから
ってなんじゃそりゃ笑
時間とお金無駄にしてきてるんだから手間賃くらいなんかプレゼントして欲しいですよ、、
と言うか確認会以降の指摘は受け付けないってありなんですかね
あんな短い時間で全部は見つけきれないし、高い買い物して不良品だけどもう受け付けませんなんてふざけた話ですね
引渡しから引越しまでの間なら指摘しても修正して欲しいですね
-
86
住民板ユーザーさん1
素人が気づいて指摘するレベル残したまま内覧会開催するなよって思いました。
管理会社も長谷工から変わって良かったと思いました。
-
87
住民板ユーザーさん2
>>85 住民板ユーザーさん2さん
年度末に近くなり、元々休みづらいのに当方夫婦揃って有給とり、再来週の確認会もなんとか休みをとるつもりです。
平日決めうちで指定され、悪びれない態度(特にうちは担当者が本当に横柄な態度だったので)に大手でこんなもんなのか?と思った次第です。
-
88
住民板ユーザーさん2
売ったら終わりみたいなスタンスは人を舐めすぎですね。
業者たちはここ見てるのか知らないですけど対応から改めて欲しい。
見えるとこでアレですから見えないとこはどれだけ酷いのかって普通に思います。
天災とかホント大丈夫かな、、
数年後、数十年後に欠陥見つかってニュース掲載は御免です
-
89
住民板ユーザーさん1
うちの担当も直すところまだあるんでしたら、再来週来てくださいだって。
キレそうになりました。
なんか心配だからクレームいれるかな
-
90
マンション検討中さん
うちを担当してくださった方、そんな酷い事なかったのですが、当たり外れあったんですかね。
共用部分を見てまわるとこは、どこに行けば良いか迷いましたが、、、
-
-
91
住民板ユーザーさん1
そういうのは担当営業に言えば良いです。
せっかくあなたみたいな営業がいたから買う決断出来たのにこんな気持ちにされるなんて納得できないって言えば顔色変えますよ
-
92
住民板ユーザーさん7
>>91 住民板ユーザーさん1さん
担当営業はだいぶ入れ替わっているので、モデルルーム側ではなく契約業務部の方がいいです。
-
93
入居予定さん
話しぶった切るようで申し訳ないけど、ガスって東京ガス提供エリア外なんですかね・・・。
床暖房の説明に来た人は東京ガスの人だったのに何故?
-
94
マンション検討中さん
>>93 入居予定さん
ガス温水床暖房が、東京ガスの製品だからでは。ガス会社は、大東ガスのはず。
-
95
住民板ユーザーさん8
うちの担当はちゃんと説明して下さって、腰の低い良い感じの方でした。
お部屋もきれいだったし、早く住みたいです!!
-
96
住民板ユーザーさん5
再確認にプロ呼んで、修正箇所以外も見てもらった方がいいのかな
-
97
住民板ユーザーさん2
>>96 住民板ユーザーさん5さん
わたしは個人手配で施工するものがあり、そこで内覧会同行していただけるとありお願いいたしました。
内覧会同行単体だと有料の場合が多いと思いますので、色々うまいこと活用された方が良いかと思います。
-
98
住民板ユーザーさん1
-
99
マンション検討中さん
>>98 住民板ユーザーさん1さん
違います。宅内habなので、有線のみですね。
-
100
住民板ユーザーさん8
>>98 住民板ユーザーさん1さん
Wi-Fiはルーターを持ってくれば使えるはずです。
ルーターおもちですか?
-
101
住民板ユーザーさん7
入居手続き会に行かれた方は説明されてると思いますが、ルーターは入居までにプレゼントされます。
-
102
入居予定さん
-
103
住民板ユーザーさん9
今日、東上線止まってましたね。
こういうのがあると和光市駅との交通手段があると助かるなあ。
実際に引っ越した後、運転見合わせとなった場合どのようにするのが良いか考えてしまいました。
-
104
住民板ユーザーさん1
-
105
住民板ユーザーさん1
-
-
106
住民板ユーザーさん1
マンション公式HP記載の住所(埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20)をGoogleマップに入れると全然違う場所が指定されるんですが私だけでしょうか…?
変な質問ですみません。
-
-
107
住民板ユーザーさん7
>>106 住民板ユーザーさん1さん
今回更新のあった地番がGoogle等に情報登録されてないのが原因です。
情報の更新は各社ごと何かしらのタイミングで更新されるので難しいかと。
また、そちらは地番になり実際の住所とは異なります。
実際の住所は朝霞市根岸台3-19-5です。
ゼンリンですら3丁目19番しかなく5号の登録は未だありません。
-
108
住民板ユーザーさん7
今確認したら根岸台3-19まではGoogleにも登録されていますので郵便物や宅配物は問題なく届くと思いますよ。
心配なら以下のように住所を記入すれば間違いないかと思います。
埼玉県朝霞市根岸台3-19-5
ハイムスイート朝霞〇〇〇号室
-
-
109
住民板ユーザーさん7
>>105 住民板ユーザーさん1さん
自由化と言っても選択範囲はエリアで限られるので普通に大東ガスにしました。
住んでからいいところがあれば乗り換えます。
-
110
住民板ユーザーさん7
皆さん、確認会で直らなかった傷等の再確認会はいかれましたか?
該当箇所までの動線で修正の為に搬入した機材が擦ったりとかあるので全体的に再確認した方が良いと思います。
前回の見落としもあるかもしれないので時間使って確実に見た方がいいですね。
営業は30分程度で見て回ってくださいとか言ってきそうですけど向こうの責任だと強く指摘できるチャンスはココと引渡しから引越しまでの間くらいです。
住んでからは言い方悪いですが、責任の擦り付けも有り得ますのでご注意を。
-
111
住民板ユーザーさん1
>>108 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
いろいろ確認不足ですみません、安心いたしました。
-
112
住民板ユーザーさん1
>>109 住民板ユーザーさん7さん
エリアで限られるんですね、安いところがいいなと思ってます。
-
113
住民板ユーザーさん1
室内は綺麗そうで結構汚かったです。あんなもんなのかな。
-
114
住民板ユーザーさん7
-
115
住民板ユーザーさん7
-
-
116
住民板ユーザーさん7
補足をすると大東ガスであれば
・ガス温水床暖房
・ガス温水浴室暖房乾燥機
・ガスコンロ(2口以上)
に該当するため『一般料金』ではなく『床ポッカセット割』になると思います。
-
117
住民板ユーザーさん4
私は全然傷とかなかったです。夫婦で壁や床に張り付きましたけど笑
みなさん、どこに傷ありましたか?!
-
118
入居前さん
>>117 住民板ユーザーさん4さん
良かったですね!
やっぱりそれなりに規模のあるマンションですから、内装施工にも(担当者さんにも)多少の当たり外れがあるのでしょうね。
一生の買い物ですし、入居までまだ確認の機会有るでしょうから、それこそ小姑のように目を皿のようにしてチェックですね(笑)。皆さん笑顔で入居を迎えられると良いですね。
-
119
住民板ユーザーさん7
>>117 住民板ユーザーさん4さん
当たりですね笑
羨ましいです!
私のところは物がぶつかったのか壁に何ヶ所か穴が空いていましたよ泣
-
120
住民板ユーザーさん7
再確認会に行った際に見つけたのですが、AiSEG2の横にプレゼント用のルーターが設置されていました。
6000円くらいのあまり評判の良くなさそうなBUFFALOのルーターでした笑
-
121
住民板ユーザーさん4
>>120 住民板ユーザーさん7さん
バッファローって、結構一般家庭で需要多いんですけど、良くないんですか?
-
122
住民板ユーザーさん7
>>121 住民板ユーザーさん4さん
言葉足らずですみません。
正確にはBUFFALOの該当機種の評判が悪いですね。
価格comでみたら満足度2.4しかなく不満のレビューばかりでしたので……。
-
123
住民板ユーザーさん1
>>121 住民板ユーザーさん4さん
電波干渉自動回避機能が無いので、Wi-Fiがブチブチ切れるようしたら買い換えても良いかもです
上下皆はコンクリートが分厚いから影響無いかもしれませんが、横とはちょっと心配ですね
-
124
住民板ユーザーさん
結局、確認会終わってもオプションまでついた状態を確認できなかったので、当日が期待半分、不安半分。どこもこんな感じなのかな。
-
125
住民板ユーザーさん7
>>124 住民板ユーザーさん
うちはオプション頼まず全て自分で業者選んでるので今時点では問題ないですが、早期契約者向けのオプション以外は確認会のタイミングでは納品されてないですからね。
また傷とかないか確認しないといけないのは大変そうですね……。
-
-
126
入居前さん
ですね。。ところでカーテンの高さってどれくらいでオーダーしました?
オーダーカーテンを発注するのはいいんですが、窓の高さの測り方をわかってなくてHPの情報と自分たちではかった高さからの憶測で高さ225cm でオーダーしたのですがいまさら不安になってきました。もしご存知の方がいらしたら教えていただきたく。
-
127
住民板ユーザーさん7
>>126 入居前さん
巾はランナーからランナーまでを、
丈はランナーから床までを測ります。
部屋タイプで窓の高さが変わらなかったかは忘れましたが、丈は約227cmでしたのでそこからカーテンが擦らないようにすることを考えるとそれくらいが妥当だと考えます。
レースカーテンだけもしかしたら窓枠に触れてしまうかもしれません。
レールの形状が天井付けタイプなのであまり調整はできないかもしれませんが、フックの部分で丈を数ミリ調整出来ると思いますのでそちらで対応してみてください。
因みに洋室1、3は腰高窓ですがそちらは大丈夫なのでしょうか。
ご質問の窓は洋室2、リビング側の測定結果だと思いますので念のため。
-
128
入居前さん
>>127
ご教示ありがとうございます!
>ご質問の窓は洋室2、リビング側の測定結果だと思いますので念のため。
はい、その通りです。なんとか大丈夫そうですね。ちょっと気が楽になりました。
>洋室1、3は腰高窓ですがそちらは大丈夫なのでしょうか。
こちらのほうは、とりあえずは今使っているカーテンを使いまわそうかと考えています。
-
129
マンション検討中さん
いよいよ引き渡しまで二週間ですね。
オプションの確認もあるので、
引き渡し後に現地見に行きたいですが、
港区から朝霞は遠いなぁ、、、。
-
130
住民板ユーザーさん10
エントランスゲートの戸建てとの隔て板の支柱に、戸建ての方が物干しロープをかけてるんですよね。
隔て板が戸建ての所有物であれば問題ないのですが、マンション側の所有物なら指摘して外していただく必要があると思うのですが、できればトラブルの元は引き渡し前に解消して欲しいですね。
このまま引き渡しされて、後々管理組合から指摘の流れは面倒そうです。
-
131
住民板ユーザーさん7
>>130 住民板ユーザーさん10さん
ゲート横の家ですかね?
たまたまこれから近くに行くので見てこようと思います。
-
132
住民板ユーザーさん1
>>130 住民板ユーザーさん10さん
匿名で管理会社に問い合わせどうですかね?気になりますね。
-
133
住民板ユーザーさん8
気にすることでも無い気がしますが、見栄えが悪くて気になるということですか?
-
134
住民板ユーザーさん1
見映えも悪いですが、マンション所有物については好きにさせないと意思表示を最初にしないとそれだけで済まなくなる可能性もあるので線引きは早めにしたほうがよいかと
-
135
住民板ユーザーさん7
見てきましたが微妙なラインですね。
どっちのものなのかなんとも言えない感じでした。
マンションのものっぽい感じもします。
他の方も言っていますが気になるようなら確認をしてもらうように問い合せた方がいいかもしれません。
-
-
136
住民板ユーザーさん1
マンション内に保育園ありますけど、どこまでは入居者以外も立ち入り自由なのですか?シェアードサイクルも敷地内に置かれるから、そこも入居者以外も立ち入り自由でしょうし。
-
137
住民板ユーザーさん9
>>136 住民板ユーザーさん1さん
保育園は入り口が戸建て側の駐輪場入り口横なので、アプローチも入れる部分も住戸とは完全に別れています。
シェアサイクルは北側道路の駐輪場出口横に、専用スペースがあるのでそこまでですね。
-
138
住民板ユーザーさん4
-
139
匿名さん
>>138 住民板ユーザーさん4さん
物理的に二台程度ですね
-
140
住民板ユーザーさん1
北側の農地や駐車場みたいなところがこれから開発されていくとドンドン便利になりますね。北側の道は24時間通行量多く車が走っているので排気ガスや騒音はそれなりにありそうですが…仕方ないですね。
-
141
住民板ユーザーさん9
-
142
住民板ユーザーさん1
洗面台がモデルルームだとタイルだったのにチャイルドミラー仕様に変わってましたね
-
143
住民板ユーザーさん7
>>142 住民板ユーザーさん1さん
あれはインテリアオプションになりますので、ミラー仕様が標準になりますね。
モデルルームは各所にオプションが付いており、該当箇所にはオプションであることのシール等が貼られていますよ!
-
144
住民板ユーザーさん1
>>142 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションと建築オプションというのが各所に付いてます。というか、付きまくりだったので、ノーマルの部屋も見たかったですよね~
モデルルームは良く見えますね。
-
145
住民板ユーザーさん1
ニスムのアプリ使えてますか?3月にパスワードが送られてくるんですかね?
-
146
住民板ユーザーさん7
>>145 住民板ユーザーさん1さん
以前手続き会で頂いた資料『NiSUMUアプリのご案内』に記載の通り、契約者情報に記入したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。
ログインパスワード配信時期は3月1日より順次配信となります。
4月以降の方は引渡し日までに配信となります。
期日までに届かないようであれば、迷惑メールに入っていないか確認の上、以下のアドレスに『世帯主の名前』『部屋番号』を記入して連絡してみてください。
NiSUMUサポートセンター
support@nisumu.life
なお、アプリの利用開始時期は3月12日の引渡し日なので早く送られてきたとしても利用はできません。
-
147
住民板ユーザーさん7
本日、NiSUMUの仮登録メールが届きました。
やはり、12日にならないとほとんど意味ないですね。
-
148
住民板ユーザーさん1
>>146 住民板ユーザーさん7さん
詳しく教えて下さりありがとうございます。とても助かりました。今日届いた方いらっしゃるんですね。
-
149
住民板ユーザーさん1
>>146 住民板ユーザーさん7さん
詳しく教えて下さりありがとうございます。とても助かりました。今日届いた方いらっしゃるんですね。
-
150
住民板ユーザーさん1
ガスを大東ガス以外に契約した方います?
あるなら教えてください!
-
151
住民板ユーザーさん9
>>150 住民板ユーザーさん1さん
ご期待の回答ではないですが、ニチガスと比較して価格差が大きくないため、大東ガスで手続き進めています。
電気をまとめることができないため、ガス分の供給価格の差しかメリットが出ませんでした。
-
152
住民板ユーザーさん7
-
153
住民板ユーザーさん1
-
154
住民板ユーザーさん7
いよいよ今週末には引渡しですね。
私は引越しがもう少し後なのでまだ実感が湧きませんが、フロアコーティング等は早々にやってもらうのでドキドキです。
-
155
住民板ユーザーさん1
いよいよですね!
共有スペースの勉強部屋早く使用してみたいです!
-
156
住民板ユーザーさん9
現地行ってみました。今日から引っ越しの方もいらっしゃいましたね。
引き渡し時に案内は無かったのですが、駐車場のチェーンゲートキーは、管理人室の方に言えばリモコン貸与の手続きができました。
-
157
住民板ユーザーさん1
Googleマップはいつマンションは反映されるものなのでしょうか。会社の交通費の申請をする関係で、駅から自宅までの距離を知りたいです。3-19までしか出てこないですね。正確な距離が知りたいです。
-
158
住民板ユーザーさん8
カート置き場にあるカートはいつから使えるかご存知の方いらっしゃいますか?
-
159
匿名さん
>>157 住民板ユーザーさん1さん
普通にGoogle mapにピン立てなされば良いのでは?
-
160
住民板ユーザーさん1
管理員室って夜間不在ですか?
駐車場のチェーンゲートが開かずに困り果てました。連絡先もどこにも書いてないし…
-
161
住民板ユーザーさん9
>>160 住民板ユーザーさん1さん
日勤なので、夜間はいらっしゃらないですね。
上にも書きましたが、駐車場契約しているのであれば、管理人室に申告すればゲートキーの貸与手続きができます。
日中ゲートを下げっぱなしなのは、引っ越し業者の車両出入りのための対応かなと思います。
-
162
住民板ユーザーさん
マンション関係かと思って、つい話をきいてしまったけど、専有部の水道関係メンテの営業がきた。
うっかり電話番号もおしえてました。
お気をつけて。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
163
住民板ユーザーさん1
以前話題にあがっていた隣の戸建てとの仕切り壁に
洗濯紐があった件ですが
鍵の引き渡しの際に長谷工さんに聞いてみましたが確認・対応して頂けるとのことでした。
床のワックスですが
説明の冊子では指定品を使ってくれと書いてありますが
市販品でも大丈夫なものですかね?
ウルトラタフコート辺りを自分でやろうと思っていました。。
-
164
住民板ユーザーさん1
入居者少ないのかまだインターネット速度300M近く出る、nuroに負けない早さだ
-
165
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングの営業さんも来てますね…引っ越してから入れ替わり立ち替わりで、水回り、水道部、占有部の営業さん、などなど4社程度「内部設備の説明で…」とインターフォン越しにいらっしゃいます。新築引越し直後で大規模マンションなので、営業もかけやすいのかな?いっぱい営業来てますのでお気をつけて
-
166
住民板ユーザーさん1
コーティングなどの営業が何件もありしつこくて困ります。上の方もおっしゃっていますが、「設備の説明に伺いました」みたいに関係者のような話し方なので話を聞いてしまいました。こういうのなくしてほしいです。
-
167
住民板ユーザーさん4
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
空気入れを借りようニスムアプリで試しましたが、空気入れや台車などの一覧までは行きますが、その先がどこも押せなくて借りれません。みなさんもそうでしょうか?
-
168
住民板ユーザーさん1
営業うちにも来ました。きちんと営業っていうのをわかって家にあげなきゃいいのですが、
なにせ、○○の使い方の説明~など言い方が、まるでハイムスイート関係者のような言い方です。しかも家にあげたら契約するまで中々帰らない。すごく恐怖を感じました。
-
169
住民板ユーザーさん8
私はこちらの住民ではなく戸建てに住んでいるのですが、皆さま困っているようなので投稿失礼いたします。
戸建ての方も一時期訪問営業がすごく大変でした。多分、マンションでも同じだと思います。最低でも半年間は何かしら来ると思っておいた方がいいです。(保険、水道、新聞、牛乳、パルシステム、部屋のメンテナンス、内装工事など)
そして、行政規制で、勧誘開始前に事業者名や勧誘目的であることを予め消費者に告げることや虚偽の説明及び、値段や支払い条件といった重要事項を告知することを義務付けています。
よって、事業者の名称、販売する物、営業目的であると伝えずに勧誘することは違反です。
「これは営業だ」とわかった時点で「設備説明と聞いていましたがこれは営業ですか?行政規制に営業の場合は営業と勧誘前に説明義務がありますよね?私はその認識ではないので招いたので、営業なら迷惑です」と伝えると撃退できます。
それでもしつこいなら「勧誘事前説明をしないような会社にお願いすることはありません」と意思がないことを伝えればokです。意思を伝えた後に勧誘するのもNGなので。
どうぞご参考のまでに。
引越したばかりで業者の営業が沢山来て大変だと思います。
新居で素敵な日々をお過ごしくださいませ。
-
170
住民板ユーザーさん8
水周りの防カビコーティングってどうなのか気になります。あの値段出す価値はあるのかな…
-
171
その手のは許さないさん
>>168 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと荒技ではありますが、目の前で名刺と相手の写真を撮って、「ネットにあげますね(ニッコリ)」ってやったら一発で去りましたよ。
-
172
住民板ユーザーさん8
>>167 住民板ユーザーさん4さん
こちらでもやってみましたが、できませんでした。他の方はどうでしょうか?
-
173
住民板ユーザーさん1
ftsでユーザー登録を別途行い、ロッカーの液晶で操作する必要があるみたいです
個人的にはこの掲示板みたいな感じで自治アプリとしての機能もニスムにあるのかな…?と期待していましたが皆さん入居前という環境もあって本格始動前なのかアプリ機能はちょっと肩透かしでした…貸し出しとか欲しいところの機能説明もきちんとされた記憶なく。
設備も有効活用していたいです。
-
174
住民板ユーザーさん1
自分が手配した会社、身に覚えのある会社以外無視する様にした方が良いです。
自ら手配した会社ならインターホンで呼ぶ前に携帯に電話とかしてもらえば間違えないですし
町内会、組合、消防署・警察からの依頼、市役所からの依頼、衛生管理、水道局、検査員、アンケートなどなど偽って新聞、浄水器、消火器等々、さも購入が当たり前かの様に設置して契約をさせます。
あとは市役所指定検査とか言って入っても来ますね。
新築への引っ越しや、一人暮し初めての人間向けにこの時期すごい増えますね
-
175
入居済みさん
>>171 その手のは許さないさん
私もこの手のが多そうなので、話の初めに音声録音取る旨と、売り込みであれば不要の意思表示をしてたらほぼ即撤退してくれます。今のご時世、証拠付きでネットに上げられたら小さい会社だったら存続問題にもなりかねないですから効果絶大です。
-
176
住民板ユーザーさん8
>>173 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。フルタイムシステムやロッカーでの登録も済んでおります。そうですよね、ほんとに説明がなくて困っています。
-
177
住民板ユーザーさん6
皆様もう郵便ポストは開けましたか?
中がすごく汚くて、砂ぼこりのようで指でなぞると真っ黒になるくらいです。手紙も黒くなってました。お気をつけください。
-
178
入居待ちさん
>>177 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。知らないとうっかり触ってビックリってなりそうですね。
ぱっと目につかないから業者さんも施工後の掃除で気が付かなかったのかもしれませんね。
-
179
住民板ユーザーさん6
>>167 住民板ユーザーさん4さん
こちらもレンタルしたい物がありますができません。どうしたらいいものか。
-
180
住民板ユーザーさん9
>>179 住民板ユーザーさん6さん
管理会社が変わって、初動が引き継げてない感じですよね。機材の貸し出しは管理人室の方に申告してもダメでしたか?
共用施設については、前月抽選の関係で5月までは紙でお願いしますと以前の説明会であったような記憶があります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件