横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-11 07:32:52

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトの情報を希望しています。

https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

平塚市に新しい大規模マンションができるようです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

8月から販売予定とのことですが、コロナの影響はどうなるのでしょう?

ーーー
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)
所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 184戸
敷地面積 7,356.18㎡(確認申請面積)
建築面積 4012.70㎡
建築延床面積 15,590.47㎡
構造・規模 RC造 地上5階建1棟
専有面積 61.78㎡~85.07㎡
バルコニー面積 8.69㎡~16.71㎡
サービスバルコニー面積 2.39㎡~4.04㎡
専用庭面積 9.54㎡~14.82㎡(月額:未定)
ルーフバルコニー面積 5.25㎡(月額:未定)
間取り 2LDK~4LDK
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
建築確認番号 第TBTC19000521号(令和2年1月17日付)
分譲後の権利形態 敷  地:区分所有者全員による所有権の共有
建  物:専有部分:区分所有権
共用部分:区分所有者全員による所有権の共有
駐車場 119台(うち身障者用1台、来客用1台)(月額:未定)
自転車置場 262台(2段ラック式)、サイクルポート53区画(月額:未定)
バイク置場 5台(月額:未定)
ミニバイク置場 6台(月額:未定)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し管理会社に委託(予定)
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)

[スレ作成日時]2020-05-24 14:43:16

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ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 401 通りがかりさん

    >>399 通りがかりさん
    長谷工のサクラの話有名です♪

  2. 402 匿名さん

    >>401 通りがかりさん

    売れ残りを長谷工自身が所有者となれば、法律上はマンションの管理組合員となるので、修繕などにも口出せますし、理事にもなれますね。

  3. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    それだと修繕に口出しして自分のとこの下請けに高額発注も可能になるということですか?

  4. 404 通りがかりさん
  5. 405 匿名さん

    >>403 匿名さん

    どのマンションも、大規模修繕には、構造計算書や設備関係の図面など、建築したデベロッパーに修繕工事を実施するために必要な情報は全て揃ってます。とくにこのマンションは理事会に長谷工が入っていなくても、おぜん立てする管理会社が長谷工ですし、実質的に修繕は長谷工一択となりますね。いくら積み立てているかもよくよくわかっているので、ほとんど言い値の高額発注になると思います。

  6. 406 マンション検討中さん

    急ぎではないですが、昨年からぼちぼち湘南エリアのマンション探しをしています。ここの公式サイト、開いたらすぐに何かのキャンペーンを昨年からずっとやっていますね。ほかのマンションの公式サイトは、そんなことはほとんどないのに。
    よほど売れていないので焦っているのでしょうか。キャンペーンが魅力というより、逆に心配になります。ダイソンやゲーム機で一生の買い物を決めたくはないので。

  7. 407 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    この素晴らしいマンションの魅力を存分に知っていただくための機会を提供されていると思います。
    駐車場の出入口を一本化することで、もう一方の出入口からは車両が出なくなり交通量を減らしていますし、配慮にあふれています。
    周辺住民さんたちが、なぜか勘違いして計画に反対している模様ですが、計画は完璧に合法であり、最終的には拍手喝采で迎え入れてくれることでしょう。
    キャンペーン中の今がチャンスですよ。

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    キモッ

  9. 409 匿名さん

    「この素晴らしいマンション」ならキャンペーンなんかしなくても人は集まるでしょう。

    また。2本あった出入口を1本にすることで交通量が減る、という理屈がわかりませんし、それを「配慮にあふれています」って、大丈夫ですか? このマンション内の車の動線グチャグチャなうえに、出入口が1本になったら出入りする車が入り乱れるのは、小学生が考えてもわかりますよ。

    マンションの見取り図をあげておきますので、この図のどこをどうみたら「出入口を1本にしたことで、配慮にあふれている」という理屈になるのか、ぜひこの板をみてマンション購入を検討している方々に説明してください。
    もし南側に通路が残っていたら西から入った車も南に抜けることもできたところ、それをつぶしたので、私はずいぶん「配慮がない」と思いますけどね。

    長谷工は住民への説明会で、
    「これが今設計者として長谷工としてどれだけ配慮出来ているのかというと、正直言って、ボリュームを取る、設計者としてはそういう考えの中でやっております。」
    と、臆面もなく言い放ってます。周囲の住民のことも、このマンションに住む人のことも「配慮出来ていない」と長谷工自身が、説明会ではっきり明言してるんですよ。

    何も考えず、「ボリュームをとる」ということだけ考えた結果、こんな、土地に詰めるだけ部屋を詰め込んで、住む人の生活なんかまったくイメージできないような、いびつで最低の建築物ができるんです。

    知っていて買うなら結構ですが、知らずに買ってあとで泣くのはこのマンションの住民です。重要事項説明書にも絶対に書かれないことですから、よくよく考えて購入されたほうがよいかと思います。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

    1. 「この素晴らしいマンション」ならキャンペ...
  10. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    皮肉が理解できない、言葉の裏が読み取れない人?
    なにを真正面から反論してるの? 画像まで貼り付けてw

  11. 411 通りがかりさん

    >>407 匿名さん
    長谷工の従業員に申します。
    入居者に駐車場で鉢合わせになってもホーンを鳴らしては駄目だと重要事項説明書に記載すること。
    ルーフバルコニーの全面使用はできない事を重要事項説明書に記載すること。
    以上

  12. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    正面から反論することができないということですね
    まぁ判断は、あなたの書き込みをみた、マンション検討者の方にお任せしましょう。

  13. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん

    407が皮肉ということは、本当はこのマンションを悪く言うため、わざと逆に良く持ち上げた言い方をした、ということでしょうか? たしかに、407の書き込みはあまりに持ち上げすぎと思いましたが、そういうことだったのですね。

  14. 414 匿名さん

    410は初心者マークついてるし、407と410は別人だよ

  15. 415 匿名さん

    このマンションの素晴らしい魅力を広めることは社会貢献に繋がると思います。
    こちらは、パッと見では4棟あるように見えますが、大胆な発想かつ繊細な創意工夫をもって1棟として建築確認を受けており、非常に画期的な未来志向の構造をしています。
    こうすることでより多くの戸数を販売することができますし、戸数が多いということは多くのマンション住民との触れ合いを得ることができるということです。
    地域は活性化し、1人1人が支え合うことで社会貢献を肌で感じることができます。
    それに、超一流企業の長谷工さんが管理会社というのも大きな魅力です。
    修繕に口出ししてくるとの意見もあるようですが、裏を返せば専門的な知識を持つプロによる意見をいただけるということです。
    それにより修繕費用が高額になることもあり得ますが、マンションのことならわかる!を標榜する専門業者による管理を受けられるメリットは大きいと思います。
    周辺住民さんも、最終的には拍手喝采で大歓迎してくれると信じておりますが、残念ながら係争は未だに続いているようです。
    ですが、万が一解決しなかった場合でも、周辺住民と係争するための、強靭なメンタルを鍛えることができます。
    キャンペーン中の今がチャンスです!

  16. 416 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    私は車がないので、ここで書かれているような、車の通路の問題はあまり関係がないのですが、自転車はよく使っています。
    こちらの図面をみてわかったのですが、南側の通用門からはいったあとも、1メートルもなさそうな、かなり狭い通路を通るようになっています。
    これでは自転車がすれ違うことも難しいのではないでしょうか。もちろん自転車は下りて押すので、事故になるということはないとは思うのですが。
    どうなんでしょう?

  17. 417 通りがかりさん

    この前ららぽに買い物行きついでに見ましたが、東棟はかなりキツイですね。
    ららぽの立体駐車場とかなり距離が近くて、不特定多数の人からバルコニー丸見え、排気ガスもどうなんだろう。洗濯物干せるのかな。
    北側のルーフバルコニーもお隣のマンションとも鉢合わせてるし、カーテン閉め切りになりそう

  18. 418 匿名さん

    遡ってコメント見てましたが、反対されてる方がすごいですね。がんばって和解金貰えると良いですね。

  19. 419 名無しさん

    こちらの口コミ見て不安になり現地を確認しました。
    敷地内は立ち入りできませんでしたが、敷地周辺の道路幅は6メートルあるようで、車に週1程度しか乗らない私でも不安に感じませんでしたよ。

    このマンションの建設自体の疑問点や問題点として挙げられていることは事実であると思います。
    よくここまで調べて解説してらっしゃると感じるほどです。
    しかし、この反対の主張をしてる方は何を目的に反対してらっしゃるんでしょう?
    マンション建設で周辺住民の方が感じている真の不満は目の前に大きなマンションが建って圧迫感、日当たりへや資産価値に影響あるからですか?
    初見でサイトを見たとき、購入検討する人に丁寧に問題点を指摘しているだけではなく、文章に悪意があると感じてしまいました。

  20. 420 閣下

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

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