埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/


住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

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パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民板ユーザーA

    そうですね。ここで言っているうちは管理人の注意喚起があっても建前でしょうね。

    ・使用細則第2条(3)に違反している状態が確認できる
    ・これは管理委託契約第16条を履行出来ておらず、契約違反なので是正すべし

    と管理会社に連絡しない限りは、本腰は入れないでしょうね。

  2. 752 居住者

    このマンション 作りは最高ですよね
    窓閉めれば 電車も全く気にならない
    1月に全ての居住者が入居した時の
    パーキングの混み具合
    朝のエレベーター
    ゴミ捨て場 キャパ
    などが気になりますね

    1月 みんなが入ったら クレストホテルで入居パーティーでもしたいですね。

  3. 753 契約者さん3

    >>748 住民板ユーザーAさん
    客観的で冷静な意見です、とても参考になりました。

  4. 754 契約者さん1

    皆様お気づきかと思いますが、投稿者の一部は荒らし目的なので挑発に乗らないようにしましょう。

  5. 755 契約者さん7

    >>749 住民板ユーザーAさん

    >>749 住民板ユーザーAさん
    12月に入居するものです! 最近の掲示板見てると 楽しみが薄れて 不安しかありません!しばらく 掲示板拝見おやすみします!とても残念です!

  6. 756 住民板ユーザーA

    >>755 契約者さん7さん
    生活マナーの話題はどこのマンションでも戸数があれば必ず発生するものですから、そんなに深刻に捉えることはないと思いますよ。
    特に入居から数ヶ月の間は、入居前の理想と現実とのギャップが掲示板で可視化されるタイミングですから…。

    今は家具選びとか近隣のお店開拓とか、楽しそうなことに目を向けていきましょう!
    私も入居前ですが、入居後にお会いすることがあればよろしくお願いします!

  7. 757 契約者さん1

    >>754 契約者さん1さん
    おっしゃることは大変ごもっともであり、全く異存ないのですが、みなさん上手くスルーできているので、むしろそのように触れることも一切ない方がよろしいかと。。

  8. 759 契約者さん1

    12月入居予定は30戸程度と聞いていますし、
    ほぼいつ通りかかっても、玄関前には引っ越し業者のトラックが2台停まっているので、
    1日平均5戸入居とかなり少なめに見積もっても、
    現在入居済のご家庭は100戸を軽く越えているかと。

    ごみ捨てに関してはそのうち管理会社から周知があると思いますし、なければ私から要望を出そうと思っています。
    (コストのかかる黄色い袋にわざわざ不燃ごみを入れて出しているのは、悪意はなく単純に知識不足なのだと思います。
    私は長らく柏市民をやっておりますので正しいルールを知っていますが、
    「容器包装プラスチック類」という分別名は誤解を招くなと、常々思っておりました)

    アルコープの利用方法については、私の階では傘を掛けている家くらいしか見かけないので
    私から管理会社に要望を出すことはありません。

    私が許容できないのは寝ている我が子が起きる程の騒音ですが、それは今のところ全く心配に及んでおりません。
    ベビーカーを外に置ければ便利だとは思いますし
    台風でも来ない限り現実的に安全上の問題があるとは思えませんが、
    規約的にはグレーであること、
    反対する意見が出るであろうこと、
    このグレードのマンションでは資産価値を下げる要因にもなりうること
    (たとえ自分が売却の予定がなくとも、住民の質の低下に繋がります)
    を考えて出していません。

    皆様様々な家庭のご事情や、生活スタイル、譲ってほしいライン譲れないラインがありますので、
    それぞれの快適を求める為には忌憚なく意見を出したり、
    時にはぶつかり合ったりすることもあり得ます。
    多くの皆様は長く生活することを考えて購入・入居されているかと思います。
    三井にとっても第三者管理物件はまだ導入段階で、このマンションはそういう意味でも未知数です。
    曖昧なルールはなるべく明確化をお願いするにしても多くの方の同意が必要で一定の時間がかかります。
    管理会社への意見はどんどん出していって良いと思います。

    住民同士の交流をしたい・したくないは個人の意見があるでしょうが、
    なるべく多くの人にとって快適で、トラブルの少ないマンションにしたいですね。

  9. 760 入居者さん

    住民ですがこの住民板いらないです。
    閉じて欲しい。

  10. 761 契約者さん

    ある程度世帯数があるマンションでは入居当初は同じように問題が出できますがしばらくすると落ち着いてきます。問題はネット上で解決することはありませんし事実かも不明です。

    今後は賃貸に出される方、売却される方も出できます。不透明な内容や要望等はここに書き込まず違う場所で解決しましょう。


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  12. 762 契約者さん7

    >>759 契約者さん1さん
    長文ご苦労さん
    いろいろルール教えてやってね
    あと書き込みもほどほどにね

  13. 763 契約者さん1

    皆さん真剣に受け答えしてますが住人以外も相当数混ざっているので真剣に取り合うだけ無駄ですよ。柏で希少な駅近マンションでネガキャンして買い叩きたい人が大勢いますし、入居後にどこの掲示板でもよくある話なのであまりここに左右されずに新生活楽しんだ方がいいですよ。

  14. 764 住民さん3

    台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先まで水溜りができてますが、これは管理会社に改善を促すべきでしょうかね?

    1. 台風が来て廊下の水はけが悪くて、玄関先ま...
  15. 765 住民板ユーザーA

    >>764 住民さん3さん
    勾配が取れていないんですね。
    水が溜まったままだとシートに悪影響がありますから、保証期間で直してもらう「2年アフター」での対応してもらうことになります。

    具体的には、売主・三井レジのコールセンターに直接問い合わせて、補修するよう申し入れることです。
    また、補修は売主の判断で、管理会社はただ仲介しているだけですので、結局は売主に転送されます。そのため、売主に最初から申し入れた方が温度感も伝わり早く対応してもらうことが期待できます。

    理事会があれば理事会で取りまとめ対応したり、また大規模マンションだと2年以内の保証期間に直してもらえるよう管理組合から有償で第三者機関(さくら事務所等)に共用部点検を依頼することあるのですが、このマンションはいずれも考えにくいので、早く売主に伝えてあげた方がベターです。

  16. 766 契約者さん1

    エントランスの脇、駐輪場入り口前の空間に昨日から黄色い乗用車が停まりっぱなしですね。あそこは駐車場ではないですよね?

  17. 767 契約者さん1

    >>765 住民板ユーザーAさん
    元の設計がこうならこのままだと思います。シートが劣化したならアフターでシートの交換はあり得るでしょうが、抜本的な対策はアフターの範囲を超えちゃう。

  18. 768 住民板ユーザーA

    >>767 契約者さん1さん
    仰る通り仕様で押し切られる可能性はありますが、今の段階で連絡を断念する必要はないですよね。

    当然設計思想は何かしらあるはずですから、それが機能していないのか、また台風というイレギュラーだからごめんなさいされるのか。
    また、(この件でやってもらえる話ではありませんが)一次回答が仕様でも、実情として困るという話で粘り強く交渉すると、抜本対策がなされることもままあります。

    いずれにせよ、764さんが連絡されることで不利益はないと思います。

  19. 770 契約者さん8

    >>764 住民さん3さん
    9時間前の投稿ですが、現在はどうですか?
    台風といったキーワードで押し切られそうですが、左右部屋はともかく、上下階も同じようになってたか気になりますね。
    マンション廊下、ましてや玄関前に水溜りができているのは初めて見ました。


  20. 771 契約者さん1

    ここに不満や問題を書き込んでる方がいますが、ここに書けば解決すると思ってるのでしょうか。
    それとも解決することが目的ではない?
    挙がっている話はどれも管理人さんや三井のコールセンターに相談したほうが、実効性がありそうだと思いました。

  21. 772 契約者さん1

    >>771 契約者さん1さん
    ほんとその通り。さらに言うとマイナス面ばかり投稿する事はマンションの資産価値を下げる可能性まであるわけで、将来万一売却となれば自分らの首を絞めるだけかと。不具合はどこのマンションにもある話なのでそこは三井に伝えた上で、前向きな話も共有していきたいですね。個人的にはスタディールーム前にある自販機の存在が嬉しかったです。

  22. 773 転入者

    柏Life満喫してます。今までは車や電車で買い物に来てました。そごうの駐車場にも停めました。その跡地に住んで駅にも高島屋にも徒歩5分以内。めっちゃ嬉しいです。ここに来てホントに良かったです!

  23. 774 契約者さん1

    実はうちも昨日の台風で玄関前に水が溜まりました。
    うちは低層階なので水の量も764さんよりも多く、写真は載せられませんが玄関内まで浸水しました。
    新築で越してきたばかりで正直精神的にまいりました。こうも雨に弱いとは…。

  24. 775 契約者さん1

    >>774 契約者さん1さん

    うちも低層階ですが全く水溜まりませんでしたよー!Hタイプなので各部屋の前も通りますが昨日の夜も今日の朝も全くそのような様子はありませんでしたよ!タイプは何タイプですか?もしくは階数は?

  25. 776 匿名

    台風の後は管理会社が見回ってそういうところは清掃なり水取りをするのが普通ですよね。
    ましてや奥行きがあるように見える玄関ならなおさら。

  26. 778 住人A

    パーキングの問題
    ゴミ問題
    水溜り問題
    ここ見ている人の意見より
    管理会社と三井と解決をお勧めします。
    ここにネガティブ情報を載せても解決しないです。
    隣の騒音がうるさいと学校の黒板に書くようなものです。

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  28. 779 名無し

    >>775 契約者さん1さん

    Hタイプは非常階段や駐車場が前にあるので、雨が遮られたのかもしれませんね。

  29. 781 契約済み

    ビックカメラ
    高島屋ステーションモール
    全て徒歩圏内は非常に嬉しいです。
    自転車でどこでもいけるのもうれしいです。
    本当にコロナの中で購入を決めてよかったです。
    色々な問題 不具合はありますがみんなで仲良く楽しく生活しましょう。
    管理会社の方々もとてもいい方ばかりで
    感謝です。
    管理室
    ゴミ収集室
    植木 廊下の掃除など
    みなさん 本当にいい方々です。
    これから引っ越しの方々 安心して引っ越しの日まで準備を楽しんでください。

  30. 782 契約者さん

    毎日数件の引越しがあり引越し業者の出入りが多いですが、エレベーターが3基あるので思いの外待ち時間は短く感じます。全て入居が完了しても1階を除き1基約60人位ですのでそれ程の混雑はないと思います。以前住んでいた分譲マンションが90世帯で1基で渋滞してストレスでした。

    それと他の方も書かれてましたが、管理人の方はとても感じの良い方です。気になる事があれば確認されるといいと思います。

  31. 783 契約者さん7

    うちもHタイプですが、水溜まってました。今日午後には水は引いてましたが乾燥まではしてませんでした。共用部だからと割り切るのは簡単ですが、水捌けが悪いのは長期的に見れば建物にとって悪いので売主には報告するつもりです。

  32. 784 入居済み

    いみ

  33. 785 住民板ユーザーさん1

    3階も売りに出されてますね。
    500万程度上乗せでしょうか。

  34. 786 住民板ユーザーA

    上で不具合指摘すると管理会社との関係を懸念する意見が挙げられてますが、今回の台風の件は売主に確認すべき事項なので、関係ないですよね。

    一方で、管理会社に必要以上に主張することは、総会対応や個別連絡時に気を使う、場合によっては注意リスト入りすることはあり得ます。
    しかし、保守点検は実施期間も作業内容も決まっており、専有部に関わる内容での未実施は居留守でもなけりゃあり得ません。
    また、管理会社の三井レジサはその点検結果や対応状況を建築・設備指摘項目一覧表で管理しており、大元の点検に改ざんでもなけりゃ居住者による負の差別化は起こりにくいサービスを提供しています。
    (この点は、三井レジサ管理物件で証跡と一覧表を照らし合わせる監査行為を経験したこともあり、しっかりしている会社だなとは個人的に評価しています)

    よって、現実問題として共用部分で気になることがあれば確認そのものに不利益はなく、掲示板に上げるのではなく売主に連絡するのが良いわけです。

  35. 787 住民板ユーザーA

    なお、お気持ちは分かるのですが、台風の後に管理会社の巡回が当然というのは…無理筋かなとは思います。
    基本的には管理委託契約に基づいて管理人さんや清掃員が派遣されているわけですし、このマンションは土日が比較的手薄な管理仕様だったはずですので…。

    いずれにせよ、台風で水の対応された方はお疲れ様でした。

  36. 788 契約者さん6

    台風の件いろんな方がいろいろ言ってますが昨日管理人さんって午前しかいらっしゃらない日なので仕方ないのでは???と思います。
    でも事象は報告すべきですね、今後雨のたびにこうなったらたまったもんじゃない。

    あと玄関前のところ物置いても問題ないだろとか邪魔になってないだろって話、実質は共用部ではなくバルコニーのような専用使用権?を主張してるような話の後に同じ場所を管理会社に管理しろっていうの面白いですよね。投稿者は別の人なんだと思いますが。

  37. 789 契約者さん2

    水濡れの件うちも少しあったので管理会社に電話で一報したのですが設計には問題はない。との回答で再度床を剥がしてコンクリでかさ増し傾斜を付けてほしいというのが住民の総意と伝えたんですが、裁判でもするしかないと不誠実な対応をされました。
    住民として当然の要求をしているだけなのにあまりにも酷い対応だと思います。
    どういうふうに裁判やったら勝てるか分かる方いませんか?

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  39. 790 契約者さん4

    中古も出てきましたね。検討する方は建物や管理体制はもちろんですが住民のマナーも重要視されます。ここの投稿もですが資産価値を落とすような行動や発言にはお互い気を付けていきましょう。

  40. 791 契約者さん6

    >>789 契約者さん2さん

    かさ増ししたら玄関扉全開で開かなくなりません??
    あと、総意か分からないのに総意とか言わない方がいいと思います。
    本当に設計不良なら裁判勝てるでしょうからやってみたらいかがですか?
    もし仮住まい等が必要になるような大規模なものになると面倒臭さから賛成は意外と少ないと思います。
    (ならないですかね?)

  41. 792 契約者さん1

    クレーマーのようなはちゃめちゃな方が多いですね、、

  42. 793 契約者さん3

    もはやこの掲示板は災いのもと、不要なものとなっていると思います。

  43. 794 住民A

    最も線路側のペット用じゃないエレベーターに家畜?の糞らしきものがあります。いま。時間帯も含めて明日監視カメラで犯人を確認するように管理会社に言おうとおもいます。

  44. 795 契約者さん4

    管理会社が「裁判でもするしかない」なんて言う訳ない気がしますが

    手を替え品を替え、色々やってきますね

  45. 798 契約者さん4

    ここを見ることなく引越しされた方が1番幸せで平和な新居生活を送っていると思われます。問題があっても自分の判断で連絡し対処した方が良さそうです。ここに書くメリットは無いです。

  46. 799 契約者さん3

    ここに色々投稿されても仕方がありません。
    既入居者やこれから入居される方の不安をただただ煽るだけのように思います。
    困り事やわからない事はここに投稿するのではなく、ライフサポーターまたはレジデンシャルサービスに直接問い合わせるのが最善です。

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