物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩5分 (I街区) 7分(II街区) 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区) 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,000戸(500戸(I街区)、500戸(II街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(I街区、II街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]小田急不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判
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3349
口コミ知りたいさん
3街区から2街区を通り抜けできるのでは。導線上、あの戸数であの細い車道だけが出入り口とは考え難いですね。エビミラ側やリコー側には通り抜けできませんし。公式看板でも同一ブランドのような扱い。図でも、2街区側に少し隙間が確認できます。
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3350
マンション検討中さん
>>3344 マンション検討中さん
実はボリューム出す為に1番詰め込んだ形になる今の形にあえてしてたりして。
最初にエビミラの1番遠くて、鉄塔や小学校隣など売りにくい所を後があると分からん形で売り切って、
次に1番良い立地の手前売って、2棟目少し安く売って
最後に3棟目を14階の階高など仕様で差別化して売る手なのかもしれない。
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3351
マンション検討中さん
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3352
マンション検討中さん
都内在住です。先日モデルルーム行ってきたのですが、本当に売れてるのですね。実は半信半疑でした。
他のマンションだと2期でも要望書出させて部屋を開けてくれるのに、ここは供給されたところを気に入ったら買うって販売方針ですね。
部屋開いたら連絡下さいっていう隠れ順番待ち者もいるらしく、倍率付きそう…
それとA棟とB棟のお庭の前のスペース広いですね!
もっと目の前の住宅と近いかと思ってましたが、片道一車線の道路くらいの間があって、さらに植栽もあるので贅沢に土地を使っている印象受けました。
やるじゃない!長谷工さん!
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3354
匿名さん
>他のマンションだと2期でも要望書出させて部屋を開けてくれるのに、ここは供給されたところを気に入ったら買うって販売方針ですね。
これは売れてる売れてないではなく、デベの営業方針による。すみふがこの売り方ってことで少し勉強すればわかるよ。
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3355
マンション検討中さん
センガー、センガーと叫んでいるのも小田急マンション関係者かな?
ちょっとシツコイよ。
リーフィアがナンバーワンでいいからお引き取りくださいませ。
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3356
マンション検討中さん
3353周辺住民さんに賛成です。
変な誤解を生む略称センドリよりも
セントガーデンを略す「センガー」の方がマンションイメージには良いと思います。
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3357
通りがかりさん
>>3348 マンション検討中さん
売主に聞いてみてください、教えてくれますよ
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3359
マンコミュファンさん
>>3355 マンション検討中さん
リーフィアさん、ナンバーワンとして売りの一つだったコンシェルジュが維持費格安のセンドリにも当たり前のようについてて、動揺してるんですよ。ナンバーワンも打たれ弱いみたいだから笑
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3360
マンション検討中さん
>>3354 匿名さん
でも、隠れ順番待ちがいるのは事実でしょ?先着順の某ナンバーワンと違って(笑)
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3361
匿名さん
>コンシェルジュが維持費格安のセンドリにも当たり前のようについてて
売った後のことは知ったことでないってことで、破綻前提の管理計画ってのもあるから要注意。駐車場100%設置で無料の日綜商法が有名。入居後数年で管理組合で管理費値上げの議論なんてことも。
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3362
名無しさん
>>3361 匿名さん
君本当にニート?w
それ前も言ってたから同じこと言わなくていいよ。
いいから住宅ローン控除とインターネット回線について勉強してこいよ。
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3363
マンション検討中さん
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3364
マンション検討中さん
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3365
ご近所さん
>>3361 匿名さん
はいはい。維持費しっかり取ってるリーフィアがナンバーワンナンバーワン。
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3366
匿名さん
維持費格安で充実サービスなんて誤認誘導をもくろむコメント続けてるからね。実は危ういからくり。
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3367
マンション検討中さん
君今ドレッセタワー新綱島に書き込みしまくってんだから、そっちに集中しなよ。海老名のことは忘れてもらって誰も困らないから。
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3368
匿名さん
>3147
登記にはマンション名は入ってないし、契約は引き渡しまでだから問題はそこじゃないけどね。管理規約にマンション名が記載されているから、マンション名変えると管理規約の記載変更が必要になって、管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になる。ハードルはあるけど出来ないことではない。
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3369
匿名さん
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3370
匿名さん
長谷工ってブランシエラって自社ブランドあるけどマイナーだから、持ち込みでデベブランド使うって戦略なんだよね。
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3371
マンション検討中さん
アンチは仮定の話ばっかりだよね。
昨日もコンシェルジュまだ決まってないのにおっさんが嫌だとか、維持費が足りなくなるとか。
少なくとも横にあるエビレジも竣工3年経つけどそんな話全く出てきてないし、そもそもここ駐車場無料じゃないんだけど。長谷工の物件で過去にそういった事例があるなら出してほしいんだが。
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3372
eマンションさん
>>3366 匿名さん
誤認だっていうなら相応の証拠をお出ししてくださいな。それが正しかったら間違ってここを買ってしまいそうだった人に感謝されるでしょう。
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3373
マンション検討中さん
確かに誤認であればディベに問題提起しないといけないから、相応の証拠、お願いします!でないとまたまた嘘を一つ重ねたことになりますね。
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3374
名無しさん
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3379
検討板ユーザーさん
>>3365 ご近所さん
リーフィアは修繕費の見積もりが甘くて、時限爆弾ではないかという指摘は度々なされてるよね。
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3380
マンション検討中さん
>>3361 匿名さん
セントガーデンの魅力は24時間365日、家族の大切な資産価値を守る長谷工プレミアムアフターサービスです。そのフロントにいるのがコンシェルジュです。セントガーデンではコンシェルジュなくてはマンション管理なしだと思います。
コンシェルジュの特長は住民に
ダイレクトに
より多く
より長く
もっと便利に
です。管理費にコンシェルジュ人件費込み込みはあたりまえです。
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3382
匿名さん
>そのフロントにいるのがコンシェルジュです。
これも間違い。コンシェルは管理会社が提供。アフターサービスを提供するのは売主。フロントとして出すなら売主の担当者を常駐させないと。
他デベ物件だけど今のマンション入居後1か月、管理人室に担当者が常駐して簡単な補修や設備で使い方わからないところとか対応してくれてた。
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3383
マンション検討中さん
> 他デベ物件だけど、、、管理人室に担当者が常駐して簡単な補修や設備で使い方
セントガーデンは海老名のランドマークたるマンションです。管理人室に管理会社のおじさんがコンシェルジュだと言い張り常駐するような格安マンションではありません。セントガーデンのフロントには真のコンシェルジュがいます。格安マンションとセントガーデンを比べないでください。
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3387
匿名さん
アフターサービスについてはサービス規定のレベルでなく、どれくらいの対応してくれるのかきっちり確認しないとね。
よくあるパターンは平日のみ対応なんてところもあったりする。土日対応してくれるかがポイント。
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3388
マンション検討中さん
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3389
マンション掲示板さん
低コスト住宅なんだから対応も低コストでいいだろ。低コストなのに手厚い対応を求めるのは日本人の悪いくせだぞ。
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3390
名無しさん
このマンションの購入を検討してない荒らしが別の荒らしの対応してて勝手に盛り上がってる。全く参考にならないねこの掲示板w
どこの新築マンションにもこういうゴミ以下は一定数いるからしょうがない。
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3391
名無しさん
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3392
マンション検討中さん
>>3391 名無しさん
してくれませんよ。
コンシェルジュが建物修理するって、コンシェルジュは施工職人ですか。まったくわかっていない。
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3393
評判気になるさん
もうここまともな情報交換の場として機能してないよね。検討者はほとんど見てないんじゃないか。一回新規書き込み停止した方がいいんじゃないの。
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3394
匿名さん
>3389
低コスト対応どころか何もしてくれない。
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3398
匿名さん
>>3391 名無しさん
笑ってしまった。
あんた大丈夫か。
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3400
マンション掲示板さん
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3401
匿名さん
ほんとそう。
3391名無しさんのコンシェルジュは職人、管理人、清掃員兼務だなw
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3402
名無しさん
[No.3375~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3403
匿名さん
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3404
eマンションさん
掲示板の盛り上がりすごいね。海老名の他の物件とはえらい違うね。
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3405
マンション検討中さん
コンシェルジュってセンドリにあるから他にも当然ついてるもんだと思ってたけど、意外とコンシェルジュ不在の分譲マンションとかあるもんなんですね。
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3406
口コミ知りたいさん
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3407
マンション検討中さん
コンシェルジュはコストかけるだけの価値があると思います。エントランスホールがホテルライクになり高級感が違います。知合いが訪ねてきても自慢できます。コンシェルジュがいない庶民マンションだとパチスロ景品交換所みたいなとこに管理人がいるくらいですから。
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3408
匿名さん
ホテルライクを期待するなら、元ホテルマンとかきちっとトレーニングをうけて、経歴のある人が担当するのかといった点も確認ポイント。
管理人が制服着買えただけのなんちゃってもある。
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3409
口コミ知りたいさん
あなたがそれでいいならいいけど、エントランスは通り過ぎるだけだから必要ないという人もいるから。コンシェルが居ない時間に出勤帰宅する人やクリーニング等の有料サービスは自分でやるという人もいる。
人それぞれよ。ちなみに私は必要ない派。それで管理費が高くなったり、コミュニティ代を取られるのは嫌。ネット代とで管理費+2000円は考えてしまうよ。そこまで高速なネットも必要ないし。
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3410
マンション検討中さん
>>3409 口コミ知りたいさん
必要最低限、質素、
がらっぱちだが気さくな住民
自主管理
それもマンション
高級感、行き届いたサービスとおもてなし
コンシェルジュ付き
経済的にゆとりのある住民
それもマンション
セントガーデンは後者であるということです。
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3411
名無しさん
>>3409 口コミ知りたいさん
私も同感です。結構な無駄だと思ってたし、コンシェルジュにあまり期待してないので、共感できる書き込みがあってホッとしました。
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3412
マンション検討中さん
>>3411 名無しさん
コンシェルジュ付きのマンションに住んだことない人が言ってると思うけど、コンシェルジュサービスはアナログ世代の人用ですね。
宅配、クリーニングなど今時スマホで済む話ですし、ほとんどの人は恩恵感じないですね。
コンシェルジュに淡い期待抱いている方多いですが、全てスマホでできることのみです。
見栄だけにお金払ってるのと同じです。
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3413
マンション検討中さん
せっかくお金出して買うマンションなら、多少管理費上がっても微々たるものなので、コンシェルジュいた方が高級感あって気分がいい。年に数回ゲストルームの鍵を受け取るぐらいしか用ないけど。
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3414
マンコミュファンさん
僅かな見栄とプライドを取るのももちろんいいと思う。私だったら自分でやったほうが安くつくし、自分でやる。月1500円の差だったら、1500円安くしてほしい。ローンもあるのだし。
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3415
マンション検討中さん
そこはもうサービスと費用との兼ね合いでしょ。
ただ、最初から一切負担したくないって決めてかかってる様な人はマンションじゃなく
自分で全部好きな様に決められる戸建てに行ってくれた方がお互い幸せだよね。
まずは何年試して、自分もサービスを利用してみてからじゃないかな。
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3416
検討板ユーザーさん
コンシェルジュ付きのマンションに2軒くらい住んだことあるけど、気分いいの最初だけだった。ここ見てて、コンシェルジュに憧れてる人多くて驚き(笑)好みの問題だから、どちらでも良いけど。
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3417
マンション検討中さん
コンシェルジュに失礼かなと思いました。
スマホがコンシェルジュに代われるものではありません。マンション生活でのホスピタリティーや絆を届けるのがコンシェルジュです。ともすれば隣人の顔も知らない集合住宅、さつばくとした雰囲気はセントガーデンとは無縁です。
ハセコーは建物を造るだけではなく海老名に充実したマンションライフを創りたかったのではないですか。それがセントガーデンだと思います。
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3418
マンション検討中さん
>>3416 検討板ユーザーさん
それは管理人が制服着買えただけのコンシェルジュですね。
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3419
匿名さん
>コミュニティ代を取られるのは嫌。
コミュニティ費用を管理費と一緒に徴収するのはやや問題。自治会活動は本来任意であるべきだし、国土交通省のマンション標準管理規約でも管理組合のコミュニティ形成に関する役割は薄められている方向。強制徴収は時代に逆行。
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3420
マンション検討中さん
コンシェルジュなんて単なる案内人に無駄金払いたくないな~
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3421
名無しさん
>>3420 マンション検討中さん
どうしてもコンシェルジュに金払いたくない人は物件を購入しなければ良いんじゃない?
別に無理して買えと言ってないでしょ
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3422
マンション検討中さん
そう思う。
ネット回線やアイボにしてもそうだけど
そういう売り出し方なんだから気に食わなければ
購入しなければいい話。
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3423
匿名さん
>3419
外部に丸投げってのもね。イベントの企画や実行って結構大変だけど、そのやり取りで関係が深まるってのもある。誰かにやってもらうだと本来のコミュニティ形成もなくなる可能性も。そしてデベと関係のある委託先の業者が潤うだけの構図に。
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3424
マンション検討中さん
>>3422 マンション検討中さん
そういう言い方はどうでしょう。
引き続き検討していただきたいと思います。
コンシェルジュ無駄とおっしゃっている方は、コンシェルジュは管理人がジャケット着替えただけと思っています。残念ですがそんなマンションもありますがそれはコンシェルジュではありません。ただのおじさん管理人です。
コンシェルジュはプロの職業です。コンシェルジュを正しく理解されセントガーデンの価値に気付いていただきたいと思います。
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3425
匿名さん
>3424
ただのおじさん管理人ではないってのは確認できてるのかな?
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3426
マンション検討中さん
コンシェルジュいらない派とかコミュニティ代分安くしろとかいう人がここの板で書き込みすること自体お門違いなんじゃ
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3431
検討板ユーザーさん
空港職員や企業や百貨店の受付の様なコンシェルジェはいないからね。普通は愛想の良いのははじめの半年くらいだけでしょ。派遣されてきた人にもよるが、そんなもの。
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3432
マンション検討中さん
>>3417 マンション検討中さん
絆を届けるって、一体何を求めてるの?笑
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3433
マンション検討中さん
>>3422 マンション検討中さん
ただまぁ、コンシェルジュついてようが、ネット回線が他より高速だろうが、大規模だから管理費は他のどの海老名マンションよりも安いってのが一つの事実ではあるよね。
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3437
マンション検討中さん
[No.3427~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3438
マンション検討中さん
>>3432 マンション検討中さん
コンシェルジュはマンションライフを豊かなものにする水先案内人です。ホスピタリティーだけではなく住民同士の親睦を深める役目もあります。それが絆ではないですか。
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3439
マンション検討中さん
>>3438 マンション検討中さん
ないでしょ。それがここのコンシェルジュならここのコンシェルジュ大変すぎ笑
町内会みたいのやってほしいわけ?
大きなお世話と思う人多いと思うな。
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3440
マンション検討中さん
リーフィアの住民によると、ヒマな爺さんの喋り相手になっているようだよ。
まぁ、そういう人もいるだろうね。
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3441
マンション検討中さん
>>3439 マンション検討中さん
住民交流がセントガーデンのコンセプトです。
セントガーデンでは1000戸とは言わずに1000家族と言います。1000の家族が集う住まいだからこそ、多様なスタイルと多彩な交流ニーズに応えられる共用空間をハセコーが造りました。家族同士の交流、住民と周辺住民との交流のため緑豊かな10のガーデンとマルチラウンジ、ミートラウンジなどがあります。
そしてコンシェルジュが交流イベントなどの絆結びをお世話してくれるわけです。
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3442
eマンションさん
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3443
マンション検討中さん
>>3441 マンション検討中さん
センドリのコンシェルジュはイベントオーガナイザーも兼ねる大変なお仕事なのですね。
他にはない素晴らしいコンシェルジュサービスだと思います。
これでさらにリーフィアの一歩先を行きましたね。
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3444
名無しさん
>>3441 マンション検討中さん
つか荒らしに燃料投下させる荒らしなのバレてるよ。ウケ狙ってるつもりかも知れんけどつまらん。
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3445
マンション検討中さん
3441みたいな荒らしは、グランメゾンセンター北の掲示板でもみたわ。
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3446
マンション検討中さん
>>3443 マンション検討中さん
リーフィアと比較しなくていいよ。
あちらさんはライバル視してるけど、こっちはこっちなので。
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3447
検討板ユーザーさん
>>3442 eマンションさん
第0工区のエビミラも入れて差し上げろ
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3448
通りがかりさん
>>3441 マンション検討中さん
煽るためとはいえ色々考えるなと逆に感心
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