物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩5分 (I街区) 7分(II街区) 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区) 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,000戸(500戸(I街区)、500戸(II街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(I街区、II街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]小田急不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判
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151
買い替え検討中さん
今の海老名駅の住みづらさは武蔵小杉とかよりも地味に上なんじゃないかと思ったりしています。
・駅前栄えているように見えるけど、便利というには店舗数が少ないので、店舗も道路もめちゃくちゃ混んでいる
・駅の反対側に自転車で行くためにはかなり大回りしないといけない
・病院も激混み。分娩可能な産婦人科は駅から離れている&激混みなので、海老名総合病院含めて駅周辺の産院では出産できない。
・保育園、学童は超満員。私もフルタイム共働きかつ復職かつ一部事情により点数が増えていましたが、それでも駅から徒歩20分圏内は入れなかった(山の上の大規模園もだめでした)
・そのような環境なのに都心まで距離がある
というところで、現在住み替え検討中なんですが上記が私の経験からでした。
妊娠中に海老名駅前に移り住んでみたものの、産院探し、出産、保育園と全て駅前でできずに仕事を諦めるしかなかったです。
特に西口側は本当不便なので、
・妊娠中の方
・子供を保育園に入れたい方
・車ない方
・帰宅時間が遅くなる方
は東口をお勧めします。
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152
マンション検討中さん
マンションばっかり増えてインフラが追いついていないですよね。改善されるならいいけど、このまま人だけ増え続けたら…
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153
匿名さん
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154
匿名さん
海老名のマンションを購入しようと考えると、地盤の問題、インフラの問題、通勤の問題、資産価値の問題など、いろいろと悩ましい。
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155
匿名さん
ららぽーとが出来て、ここぞとばかりに周辺のマンション建設を加速させてたけど、小学校のキャパは既に一杯。周辺道路の渋滞は深刻化。病院は3時間待ちで熱あるのに大和まで電車移動。飲み屋街は海老名ヤンキーが激増。西と東の線路跨ぎが車は時間かかりすぎ。でも海老名って有名になりつつあるし駅近で手頃な値段のマンションできたから購入して1年で売りに出して都内に戻りました。明るい未来を描いている若い家族は思い描く生活は多分おくれないことを覚悟して購入した方がいいですよ
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156
匿名さん
後ろのマンションに比べたら、こちらのマンションの方が景観も良いし、駅近で資産価値は高いですよね?
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157
通りがかりさん
>>151 買い替え検討中さん
実際に住んでいる方の意見って参考になりますよね。
確かに海老名駅って逆口にでるのに徒歩だと連絡デッキがあるのでそれ程ですが、自転車だと意外と遠回りですよね汗 駅近に地下通路など一本あるだけで便利になるんですけどね。
うちの子はタイミングが良かったのか、徒歩10分程度の保育園には入れましたが、今後二人目を考えたときに保育園と産婦人科は少し不安になりました、、、里帰り出産を選択せざるを得ないのかな?。あと東口は普段使いできるお店がいっぱいあって便利ですよね!ただ西口に比べるとマンション同士がかなり隣接していますので、綺麗な街並みの西口を選ぶか、この辺りは好みですよね。
ちなみに武蔵小杉とは比較対象外ですね笑 そもそも武蔵小杉周辺のマンションを買える人は、何かしらの事情がない限りあえて海老名を選択しないでしょうから。海老名と比較するのであれば、厚木市、大和市、相模原市あたりの主要駅でしょうか。
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158
マンション検討中さん
そもそも海老名のマンション検討してる人で、新宿へ通勤してる人どのくらいいるんでしょうか?
私は横浜通勤の人が多いと思っているのですが…
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159
マンション検討中さん
町田や相模大野、本厚木、海老名から新宿や池袋へは普通に通勤圏内だと思いますよ。特急を使えば50分弱でいけますし、本数もそこまで少なくはない。大船や戸塚から新宿に行くよりは近いと思われます。
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160
匿名さん
>159
特急料金は通勤手当として出ないから自腹だけどね。
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161
匿名さん
>>159 マンション検討中さん
50分が通勤圏内という考え方は変わりつつあります。たまにならいいですが毎日往復2時間近く通勤時間で三密なんてリスクしかありません。東京のベットタウンとしての売りではなく、どこにでも1時間あれば移動できる中間点って印象しか私にはありません。
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162
マンション検討中さん
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163
評判気になるさん
通勤時間が気になるのならば、在宅勤務のできる業種に就くか社宅もしくは都内タワマンに住めば良い
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164
匿名さん
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165
通りがかりさん
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166
通りがかりさん
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167
通りがかりさん
>>156 匿名さん
いま出ている情報だけだと断言できませんが、駅近な分そうじゃないですか?ただ売値も若干高めに設定すると思いますけどね。安くても同じぐらいの坪単価じゃないでしょうか。
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168
検討板ユーザーさん
Ⅰ工区のららぽ以上の高さの階では景観が良さそうですが、低層階は目の前にマンション等あるので悲惨な感じになりそうですね。Ⅱ工区は南北西と三方向を建物に囲まれていますが、どうでしょう。
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169
検討板ユーザーさん
あくまでも予想でしかありませんが、新日鉄の売り方を見てみると専有面積を狭くして価格を抑える方法をとっているので、50m2のHタイプのプランを安くパンダ部屋にして、68m2 ?の通常のファミリータイプ以上を4400万オーバーで売りに出してくると思います。3200万台?5800万台で最多価格帯4300万と予想。
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170
通りがかりさん
確かにI工区の低層階はイマイチそう。その分5、6階あたりから価格差あげてきそう。不明なのは何故II工区から販売しないのでしょう?II工区販売時の売り文句が思いつかない 笑
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171
検討板ユーザーさん
Ⅱ工区は隣にスーパーとか敷地内公園、駐車場のパーセンテージがⅠ工区と比べて多いとか、共用施設がⅡ工区の方にあるとか差別化しているのでは?
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172
匿名さん
Ⅲ工区は、既に中古まで販売されてますね。
Ⅰ、Ⅱ工区はエレベータを増やさないとⅢ工区の二の舞に。4つとか少な過ぎ。
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173
検討板ユーザーさん
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174
マンション検討中さん
たぶんエビミラのことをⅢ工区としてるジョークだと思われます
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175
マンション検討中さん
このタイミングで1000戸、生活環境とか相場に与えるインパクトでかいような気がします
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176
検討板ユーザーさん
エレベータは維持とメンテナンスにコストがかかるから、後々住人の負担になってくるからギリギリの数が良いと思う。でも、500戸×2と大規模だから増やしてくる可能性はあるよね。
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177
匿名さん
なんでスレ説明書きが
「パークホームズ海老名ブライトプレミアについての情報を希望しています」
ってなってるの?
間違った情報を訂正もしないで176もレス付ける神経が理解できませんね。
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178
通りがかりさん
スレ説明書きってどこのことですか? 1をみてもどこにも書いてありませんが。
というか、たかだか情報交換をする場でそこまでみなさん気にしていないと思う。
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179
匿名さん
>118
レス1ではなくスレタイの下。
>117
削除依頼をするをクリックして依頼内容を管理人に伝えれば対応してくれるはず。
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180
匿名さん
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181
通りがかりさん
>>177 匿名さん
前回のマンションコミュのコピペ開設だからでしょ。
気付いてる人結構いるけど、正式マンション名も公表されてないし、みんな気にしてないだけかと笑
てか、正式マンション名公表されたら修正されるでしょ笑
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182
匿名さん
>181
ここの管理人、板を常時チェックしてるわけじゃないからリクエストしたいとずっとこのまま。
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183
マンション検討中さん
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184
通りがかりさん
>>179さん、ありがとうございます。タブレットではクリックしないと隠れているので気付きませんでした。
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185
eマンションさん
セントガーデン海老名という名称なんですね、リビオ海老名と思っていたのに違うことにびっくり。
駐車場に機械式も作るのですね。いくらくらいになるんんでしょうね?
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186
匿名さん
>185
長谷工持ち込みじゃない。だからデベブランドはあえて使わない。
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187
eマンションさん
売主は資金供給兼ブランドイメージ貸しということですか。
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188
匿名さん
長谷工って他のゼネコンと違って自社で土地を仕入れてプランニング、設計をしたうえでデベに提案、施工の仕事を得るってのがビジネスモデル。実質的なデベは長谷工で、売主は販売代理に近い。
内覧会やアフターサービスの定期点検も売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらりとかわすってのが得意技。
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189
eマンションさん
匿名さん、そうなんですね。情報をありがとうございます。
資金があるなら自分のところで全てやればいいのにと思います。地方には施工・売主ともに長谷工オンリーのマンションもあるのに。売主のブランドイメージが欲しかったということなのでしょうか。
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190
マンション検討中さん
お膳立ては全部長谷工の持ち込み案件で、小田急やら相鉄やらは全部乗っかってるだけですね。
そういう案件は、逆に電鉄系不動産も大儲けしようと思ってるわけではないので、そんなにバカ高くはならないんじゃないでしょうか?
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191
評判気になるさん
だから住民説明会の時にもメイン売主は一切出てこず、長谷工しか出てこなかったのですね。周辺住民と話が噛み合わず平行線でした。
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192
匿名さん
>190
長谷工ってコストダウンで有名。ところが乗っかってる売主の利益を価格にオンしてるから物の割に安くはない。
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193
検討板ユーザーさん
売主が多くなるとそれだけ利益をonしなくてはならなくなるということか。新日鉄だから価値のある良い物件になるだろうと言っていた人もいたが、そうなるかもしれないし、そうではないかもしれないしわからんね。
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194
マンコミュファンさん
リーフィアタワーみたいにⅠ工区とⅡ工区で仕様のグレード等を若干変えてくるかもね。
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195
通りがかりさん
リビオブランドであれば結構魅力あったと思うんですけどね。長谷工ブランドって厳しそう。
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-
196
マンコミュファンさん
今はどこも長谷工施工が多いですよ。この辺じゃパークやプラウド。知られてない会社が施工するよりは少しだけ安心かな。竣工後に会社が破綻してなくなってしまうと困るじゃないですか。
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197
匿名さん
1000戸ガーデンですか。シントシティに似たセンスですね。
あちらも長谷工主導でデベ相乗りの千戸物件ですが。
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198
匿名さん
>196
破綻の影響に関しては売主は大きいけど施工会社はそれほどでもないよ。
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199
マンコミュファンさん
何かあった時の保証は売主は売ってしまっったら関係なくなる。
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200
匿名さん
契約の当事者は売主で施工会社は第三者。2年間のアフターサービス、10年間の主要構造部分の瑕疵担保責任も売主。
ということで不動産売買で売主が重要。ところが長谷工持ち込み物件って微妙なんだよね。実質的なデベは長谷工なのに、形だけの売主が法的には責任の義務者。
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201
匿名さん
>199
マンコミュファンを名乗る割に不勉強だね。
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202
匿名さん
長谷工施工物件で厄介なのは内覧会やアフターサービスの定期点検の対応に売主ではなく長谷工が出てきて、問題を指摘してものらりくらり交わして対応しない。本来責任を持つ売主が出てきて自社の品質基準に従って対応すべきなんだけどね。
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203
通りがかりさん
プラウドやパークは自社ブランド名マンションだから同じ長谷工施工でも少し違う気がする、、、リビオマンションだったらなぁー。シントシティって評判どうなんでしょう?
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204
マンション検討中さん
ジョイントベンチャーとは他社の持つ経営資産を利用する、若しくは自社の経営資産を他社に利用させることで、 ジョイントベンチャー当事者双方の事業上の発展を狙う戦略的提携を指す。(Wikipediaより引用)このマンションの場合、長谷工が売主として名を連ねる大手企業を利用しているということ。
長谷工はリスクを取らない戦略 施工で儲ける、土地持ち込みだから。長谷工が決めた規格、冒険や面白味のないつまらないマンションが出来上がる、大量生産モデルだし。
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205
匿名さん
>203
持ち込みだとデベブランドでも長谷工仕様。大手デベで最初に長谷工使い始めたのは野村だけど、長谷工プラウドなんて言われてた。その後、ブランド維持できないと判断したのか野村の長谷工施工物件はオハナなんて別ブランド立ち上げる始末。まあ、それもぽしゃったけど。
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206
匿名さん
>204
デベのJVだと、管理の強いところと設計にオリジナリティがあるところが組んでうまく役割分担すると最強だったりするんだけどね。持ち込みだと名義貸しみたいなものだから期待できない。
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207
匿名さん
JVといっても普段はライバル同士のデベが組むわけだからうまく行くとは限らない。以前見に行った物件で価格を聞いたときに思わず高いと漏らしたら、担当の営業は実は我々もそう主張したんだけど○○社が引かないんですよと相手のせいにする始末。自分たちで決めた価格なのにね。結局そこは売れ残ってたけど。
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208
通りがかりさん
プラウド、パーク、シティテラス、ゆずってリビオ等のブランド(このご時世なので施工は長谷工だとしても)マンションなら1000戸と聞いて、あー海老名の再開発にデベも本気だなーって感じますが、、、セントガーデンって、これが海老名のポテンシャルですかね。正直この1000戸マンションが良くも悪くも今後の海老名全体の評価にも繋がりそう。
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209
匿名さん
相鉄線のJR乗り入れで大崎、恵比寿、渋谷に乗り換えなしで行けるようになったからね。二俣川なんてもっと前にマンション開発が進んでる。その辺が海老名のポテンシャルか。
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210
マンション検討中さん
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211
匿名さん
コロナで終わったろ…
駅から遠いし、横浜直通の相鉄減ったし。
海老名‐横浜間の急行は、昔の方が良かった。
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212
マンション検討中さん
>>211 匿名さん
海老名から横浜行くの不便になりましたよね、乗り換え多いし。
海老名から新宿なんて小田急で十分なんだから、JR直通は西谷始発にしてほしいです。
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213
匿名さん
これから大地震や大噴火が起こるよね。
そしたら海老名のマンションとか、厳しいんじゃないかね?
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214
マンション検討中さん
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215
名無しさん
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216
匿名さん
海老名ってららぽできる前はまだ田舎っ子って感じの学生さんが多くて治安も良かったですが最近は学生服で平気で道路横の地べたに座り、騒いで中にはタバコを吸う学生さんが多くなりました。。特にららぽ周辺。
横に子供がいるのに連絡先を聞いてくる学生さんには流石に注意しましたが、人口が増えてくると治安が悪くなってると明らかに実感できています。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
>>213 匿名さん
どうして海老名なのでしょうか?
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219
匿名さん
このマンションが海老名だからでしょう。
ハザードマップや富士山の噴火想定とか見ると確かに被害が甚大なエリア。
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220
通りがかりさん
富士山噴火みこすなら、北関東もしくは埼玉あたりを選んだ方がいい。東京南西部も含め選択対象外だね。
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221
匿名さん
ファミリーで済む場合は片方が専業主婦かつ車持ちだと住めるかなという感じかな。
このエリアの保育園、待機児童多すぎ&幼稚園遠いというところで子供をそもそも育てるのが大変な環境になりますね
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222
名無しさん
流石になんちゃって学生か、>>216の軽く自慢?を入れた妄想かw いずれにせよ相手にしないほうが良い人であることは確か。
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223
名無しさん
>>221さん そもそも駐車場をこれだけキープしている大規模マンションなのだから、そもそも車がいらないってファミリーは選択しないのではないでしょうか。
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224
匿名さん
>>223 名無しさん
そもそもアフターコロナで車が重要だと分かったでしょ。そもそも車も住宅もシェアより所有する時代になっていく。
そもそも集合住宅や公共交通とか嫌なんだよ。
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225
匿名さん
確かに改めて車はいいな~と実感。
住宅もそうなのかも。
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226
評判気になるさん
賃貸より分譲! 固定資産税と都市創生税は払うことになるが
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227
匿名さん
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228
評判気になるさん
シェアカーやシェアバイクを用意している大規模マンションもあるけど、急に方向転換を求められるかもね。気になる人は気になるし。
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229
匿名さん
マンションだと住宅をシェアしてるようなもんだから、無意味なのにね(笑)
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230
マンション検討中さん
マンションに住む人ならシェアカーなりは許容でしょ。
人の使ったものが怖いならエレベーターも宅配ボックスも使えませんよ。
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231
匿名さん
エレベーター、スマホリモコンとか出てこないかな。
帰宅時はすぐ手を洗えばいいけど、外出の時は気になるんだよね。
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232
匿名さん
コロナが怖くてマンションに住めるか!
嫌なら戸建てにしろ。
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233
匿名さん
通勤通学時間のエレベータ…なんであんなに混むんだろ。1世帯ごとに専用のエレベータ付けて欲しいぐらい。
エレベータが少ないと地獄。
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234
匿名さん
>233
2戸1エレベータだと、ごくたまにあるから出てくるの待ったら。
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235
評判気になるさん
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236
匿名さん
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237
匿名さん
2戸1って最近見なくなりましたね。
共用廊下がないから両面バルコニーで風通しもプライバシー性もいいのですが。
当然管理費と修繕積立金は高くなります。
エリアは違いますが都内中野区の「グランドメゾン江古田の杜」は3戸1でした。
総戸数514戸に対してエレベーター14基。
オーバースペック気味で売れ行き不振でしたが、コロナ流行で見直されてあっという間に完売しました。
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238
匿名さん
>修繕積立金は高く
エレベーターの交換は販売時に作成する修繕積立の期間以降。計画以上の値上げは必至。機械式駐車場も同じく。
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239
匿名さん
エレベータぐらい余裕をもって設置して欲しいもんだ。
どうせ修繕費の安いうちに引越しするんだから後は知らん。
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240
評判気になるさん
そんなにいらんよ。50戸?100戸に1機で構わん。それよりも修繕積立金のオーバーフローの方が怖いわ。あのビナマークスも100戸に1機やで。
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241
評判気になるさん
贅沢を言ったらきりがない、設備や仕様も同様。自分の譲れないものに優先順位をつけるべき!
その分資金をつぎ込めるのならば別ですが。人間使わないようなものもついていなければ許せなくなる。ミストサウナなんて使わないと思うし、1回使ったら終わりだからついてなくても良い。私の優先順位1位2位は手頃な価格の駐車場と布団収納。
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242
匿名さん
>>241 評判気になるさん
イニシャルよりもランニング!
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243
名無しさん
>>241 評判気になるさん
それならエビミラの中古でいいんじゃない?
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244
匿名さん
>240
タワマンだとエレベーターホールに複数エレベーターが集まっていて協調動作するから100戸に一基が目安なのでビナマークスは妥当な数。板マンだと50戸に一基が目安。
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245
通りがかりさん
確かにミストサウナいらない笑
価値観だと思うけど、個人的には何でミストサウナついてるマンション多いのかよく分からない。
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246
匿名さん
ミストサウナがある前提みたいだけど最近ないほうが多いと思うけど。効果が実感できないからか、最初にコストダウンされる。体感とかやればいいのに。
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247
匿名さん
全戸リビングアウトポールって説明、アウトポールとだけ説明すると共用廊下側はと突っ込まれる対策かな。
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248
通りがかりさん
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249
匿名さん
エレベータが少ないマンションは資産価値も低い。
50戸に1機は最低ライン。
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250
匿名さん
多くのデベは50戸に9人乗りEV1機の割合で展開。
新型コロナの影響もあって、余裕をもったエレベータ数が求められています。
停電や地震などを考えると、大規模マンションの高層階とか考えもの。
一戸建てのような感覚では、通勤時間や老後の生活をおくるのは難しい。
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