物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩5分 (I街区) 7分(II街区) 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区) 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩8分 (I街区) 9分(II街区)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,000戸(500戸(I街区)、500戸(II街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(I街区、II街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]小田急不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
サステイナブルでコミュニティ形成が強調されてるけど、国土交通省の標準管理規約では強制力のある管理組合での任意であるはずのコミュニティ活動は抑える方向。あと、野村が既に力を入れているけど、微妙な評価。
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402
口コミ知りたいさん
上の方で議論されてたけど駅から徒歩5分ってもう駅近の部類じゃないの?
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403
評判気になるさん
>>402 口コミ知りたいさん
実際は5分以上かと、、
おそらく計算は相模原線から。
かつ、1000ドリは敷地が広い分、入口から遠い部屋だとかなりかかる印象。
相鉄や小田急からだと駅toドアで15分は見たほうがいい
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404
匿名さん
不動産の駅徒歩表示は駅の出口から敷地まで。信号の待ちも含まれていない。 棟ごとの販売の場合、各棟までの時間を正直に表示するかどうかもチェックポイント。デベの良心度を測れる。
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405
匿名さん
ゴクレが新川崎で2500戸やってる。それなりに売れているらしい。
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406
口コミ知りたいさん
>>403 確かにららぽーとの裏まで徒歩5分くらいと考えると奥の方はそこそこ時間かかりそうですね。グレーシアタワーもエレベーター混んだら10分くらいかかりそうですが
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407
通りがかりさん
>>405 匿名さん
浜川崎の方が交通面いいから売れてるけど海老名じゃ中途半端だしな
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408
マンション検討中さん
新川崎の方は共用廊下側もアウトフレームなのですね。今の時代珍しいね。仕様変更も無料変更できる部分が多いね。後の管理会社も含めて、ほぼグレコ一社で提供しているからできる力技だ。
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409
eマンションさん
共用施設が充実している分維持費が高くなることはないですか? 大規模だからということもあるでしょうが。
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410
口コミ知りたいさん
駐車場が390台と多いのはいいですね。来客用は除くとして、実質387台ですかね。
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411
名無しさん
インターネットはnuro光か。マンションのネットは使っても使わなくても強制徴収となるはずだから、なるべく安いほうがいい。これは期待できそう。
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412
マンション検討中さん
共用施設も結構情報でたな。駐車場2000円からのように1000戸でシェアするから費用はさすがに安いだろ。あとは管理費に注目。
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413
名無しさん
500戸と500戸で別々でしょ。Ⅰ工区とⅡ工区で管理組合も別だと思うが。
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414
匿名さん
>>413 名無しさん
大規模なだけにスケールメリットを生かして同じ管理組合だと思います
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415
マンション検討中さん
エントランスやコンシェルジュも共用っぽいので、同じ管理でしょうね。
駐車場が安いのは戸数とは関係ないでしょ。地域相場と戸建を競合と考えた場合の売り方の問題。
管理費のスケールメリットは駐車場収入が少ないことと相殺しそう。
ただ平置きが多いので修繕計画は負担が少ないものになるでしょうね。
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416
買い替え検討中さん
80%の平置き駐車場や共有スペースをワークスペースに特化させた設計、モアトリエなど、withコロナ時代に相応しいですね。早くMRがオープンして欲しいです。
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417
マンション検討中さん
電車の広告でお見かけして、こちらのマンション気になってます。
海老名の評判を他のスレッド含め勉強中ですが、水害について気になりました。この辺りは被害を受けたことがあるのでしょうか。
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418
匿名さん
>>417 マンション検討中さん
ハザードマップを見れば分かりますが、この辺りはかなり危険なエリアです。
ららぽーと近辺は、昔は農地で雨が降るとぐちゃぐちゃでした。
海老名駅の北側で低地だと軟弱地盤で水害の危険も高いエリアなので、災害に遭う覚悟は必要です。
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419
匿名さん
>>417
城山ダム完成(S40)以降水害の記録は無いようです。しかし田んぼが水浸しになっても水害として記録が残らない可能性もありますね(この辺りは水田だったそうです)
ハザードマップに載るくらいですから危険な土地である事は間違いないはずですが、それとわかっていながら開発を進めるというのが何より不思議です。いざ水害が起きても購入者の自己責任と言いわけ出来ると考えているのかもしれませんが、行政やデペで取り仕切っている人たちが、人命より金儲け優先の人非人なのではないかと勘繰ってしまいます。
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420
匿名さん
駐車場って独立採算ではなく、管理費に組み込みってケースが多い。駐車場を安く設定している分、管理費設定をどうするか要注意。駐車場格安設定で管理組合の収支が入居早々赤字なんて売ったら最後なんてことしてくれるデベもある。
修繕積立を含め価格だけでなく、どのような計画をしているかの確認が必要。
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