分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アイムユニバースってどうですか?」についてご紹介しています。
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戸建て検討中さん [更新日時] 2024-10-23 10:23:01

バシレイオンシリーズを展開しているアイムユニバースってどうですか?
リゾートがコンセプトらしく、屋上の家具やバーベキューセットが素敵でした。
何気に見学したら設備仕様は高いし、外壁はヘーベルパワーボードを使用。制震装置のGVAも採用してました。
外観も格好良く気に入りましたが、聞いたことない会社でしたので、知ってる人がいましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2020-05-03 10:13:07

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アイムユニバースってどうですか?

  1. 43 通りがかりさん

    担当の方の退職でとても不安な気持ちになりましたが、アフターケアの部署が最近できたようです。
    うちは比較的若めな方が点検に来てくれましたが、とても丁寧に親切に家を見てくれただけではなく、
    些細なことでも気さくに説明をしてくれました。対応も早くとても良いという印象です。

  2. 44 名無しさん

    アフターフォローの対応がとても遅い。
    こちらから状況確認しないと連絡くれない。
    忘れられてると感じることもしばしば。
    とても困ってます。

  3. 45 名無しさん

    アフターフォローの方は人を増やして対応強化しましたっていうふうになってるようなんですが、たぶん委託か何かで退職後の頑固なじーさんが何人かいて、とても人の話を聞かない対応です。ひとんちにずかずか入ってきて傷つけてったりもう少し素直で賢い若者を連れてきてほしいですね。イライラします。

  4. 46 匿名さん

    アフターフォローなど、する気がないのかと思わせるような対応。
    会うたびにいやな気持にさせられる。
    これから家を買う人にはお勧めしない不動産業者です。

  5. 47 マンコミュファンさん

    >>40 匿名さん

    プラチナメンテナンスについてはまったく同じ。揉めるだけ揉めて現在まで加入していない。

    プラチナメンテナンスは説明をよく読めば分かるが、あくまでも保証は浴室テレビや温水器などに対してであり、配管詰まりや漏水には対応していない。また、補修は委託先の会社が対応し、連絡後翌日以降の対応となる。

    10年15万円だが、多くのものは最低でも1年間のメーカー保証が付くため、おそらく故障したら直接メーカーに連絡した方が対応が早い。委託先が対応するため、水回り特に風呂場の故障など緊急を要する修繕には向かないと感じたため加入していない。

    プラチナメンテナンス加入については、専用のアプリから修繕の依頼が出来るなど、家に対する要望をアプリを通して気軽に行えることを売りにしているが、要はアイムユニバースが建築から修繕までをトータルでサポートし、長期に渡って顧客を取り込むことを目指していることを意味している。

    ちなみにプラチナメンテナンスへの加入で揉めた際、営業から『貴方はアイムユニバースの建物に住むには値しない。どこかの建て売りに住めばいい』と言われた。
    さらには『金消日(ローン本契約日)を変更する。建物の引き渡しが遅くなったら困るんじゃないか』と脅してきた。
    あまりに腹が立ったので、担当上司の連絡先を聞いて話をしたら、錯誤による契約解除もしくはプラチナメンテナンス加入なしとの話しになった。

    建物引き渡し後、その営業担当から連絡は一切ない。

    全てではないと思うが、その営業担当は建築、設備の知識に乏しく、プラチナメンテナンスについても情に訴えて加入させようとしてきたため、頑なに加入を拒むと一転して、『加入は義務』と言い出して、担当上司からの命令をそのまま顧客に伝えるだけであった。そのため、『加入は任意』→『加入は義務』→『加入は強制』→『加入しないと家を売らない』とどんどん内容がエスカレートし、結果揉めることとなった。

    設備は良い物を使用しているため不満はないが、そもそも設備はアイムユニバースが製造したものではない。
    建築や外構工事については粗さや雑な部分が散見されるため、現在補修中である。

    アイムユニバース建設の現場監督は親身な方が多いので、営業担当ではなく、現場監督と繋がっておけば対応は早い。

    概して、周辺地域より割高だが価格相応な建物であると感じる。足りないのは、営業担当の建築、設備、商品に対する知識と顧客に対する真摯な態度である。

    顧客が話しを「聞いた」かではなく、「納得したか」「理解したか」の違いが分かっている営業担当なら、決して揉めることなどない。

  6. 48 マンコミュファンさん

    >>40 さん

    プラチナメンテナンスについてはまったく同じ。揉めるだけ揉めて現在まで加入していない。

    プラチナメンテナンスは説明をよく読めば分かるが、あくまでも保証は浴室テレビや温水器などに対してであり、配管詰まりや漏水には対応していない。また、補修は委託先の会社が対応し、連絡後翌日以降の対応となる。

    10年15万円だが、多くのものは最低でも1年間のメーカー保証が付くため、おそらく故障したら直接メーカーに連絡した方が対応が早い。委託先が対応するため、水回り特に風呂場の故障など緊急を要する修繕には向かないと感じたため加入していない。

    プラチナメンテナンス加入については、専用のアプリから修繕の依頼が出来るなど、家に対する要望をアプリを通して気軽に行えることを売りにしているが、要はアイムユニバースが建築から修繕までをトータルでサポートし、長期に渡って顧客を取り込むことを目指していることを意味している。

    ちなみにプラチナメンテナンスへの加入で揉めた際、営業から『貴方はアイムユニバースの建物に住むには値しない。どこかの建て売りに住めばいい』と言われた。
    さらには『金消日(ローン本契約日)を変更する。建物の引き渡しが遅くなったら困るんじゃないか』と脅してきた。
    あまりに腹が立ったので、担当上司の連絡先を聞いて話をしたら、錯誤による契約解除もしくはプラチナメンテナンス加入なしとの話しになった。

    建物引き渡し後、その営業担当から連絡は一切ない。

    全てではないと思うが、その営業担当は建築、設備の知識に乏しく、プラチナメンテナンスについても情に訴えて加入させようとしてきたため、頑なに加入を拒むと一転して、『加入は義務』と言い出して、担当上司からの命令をそのまま顧客に伝えるだけであった。そのため、『加入は任意』→『加入は義務』→『加入は強制』→『加入しないと家を売らない』とどんどん内容がエスカレートし、結果揉めることとなった。

    設備は良い物を使用しているため不満はないが、そもそも設備はアイムユニバースが製造したものではない。
    建築や外構工事については粗さや雑な部分が散見されるため、現在補修中である。

    アイムユニバース建設の現場監督は親身な方が多いので、営業担当ではなく、現場監督と繋がっておけば対応は早い。

    概して、周辺地域より割高だが価格相応な建物であると感じる。足りないのは、営業担当の建築、設備、商品に対する知識と顧客に対する真摯な態度である。

    顧客が話しを「聞いた」かではなく、「納得したか」「理解したか」の違いが分かっている営業担当なら、決して揉めることなどない。

  7. 50 匿名

    [No.49と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 51 アイム・ユニバース相談室

    >>40 匿名さん
    弊社の物件をご検討・ご購入頂き、誠にありがとうございました。
    担当スタッフが不愉快な気持ちにさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
    また、率直なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。
    営業体制等の見直しを行い、安心してご契約・お住まい頂けますよう邁進していく所存でございますので、何卒、よろしくお願いいたします。

    アイム・ユニバース お客様相談室

  9. 52 アイム・ユニバース相談室

    >>41 通りがかりさん
    弊社の物件をご検討・ご購入頂き、誠にありがとうございました。
    屋上テラスを楽しんで頂き、またこのようなお言葉を頂戴し、スタッフ一同励みになります。
    今後ともどうか変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

    アイム・ユニバースお客様相談室

  10. 53 匿名さん

    家には特に問題なし。
    ですがアイムユニバース物件8棟で所有権をもつゴミステーションを契約前から勝手に近隣住民に使用許可を与え後にトラブルに発展
    物件を引き渡し済みなので会社はトラブルに介入しないとのことです。
    そもそもなぜ近隣住民に勝手に使用許可を与えるのか疑問です。
    根本的な問題を理解しない会社なんだと深く落胆しました。
    あまりお勧めできません。

  11. 54 通りがかりさん

    購入者ですが、調子悪いと結構すぐ来てくれますよ。
    担当地域なんですかね?

    設備も他の戸建に比べて、ランクが違うので注文住宅にも劣らず満足しております。
    断熱が普通なので寒いですが、今後はzen必須になってくるので少し変わるのではないのかなと思います。

  12. 55 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 56 匿名さん

    近隣住民ですが、最近建ったこのメーカーの家からの生活音が丸聞こえ‥特に夜中のイビキが酷くて、ちょっとこの家大丈夫?と思うと共に平穏な生活が脅かされています。
    あまりに酷いのでクレームメールを入れましたが、特に改善する様子が無く、売った後は我関せずなのかな?って印象でしたが、ここで散見されるご意見を見てなんか納得しました。

  14. 57 口コミ知りたいさん

    >>56
    特に夜中のイビキが酷くて、ってそれは住んでる人の問題でしょうがwww

  15. 58 評判気になるさん

    >>37 マンション掲示板さん

    アフターサービスは最悪です。担当者の横柄さには驚かされます。

  16. 59 評判気になるさん

    とても素敵な家をつくられるようなので、購入を考えている物件があるのですが、営業態度またアフターサービス、悪そうなので、迷いますね。

  17. 60 口コミ知りたいさん

    >>56 匿名さん
    購入を検討しているものです。
    そのイビキが聞こえるのは、問題の家の外ですか、それともとなりの家の中ですか。

  18. 61 匿名さん

    半年前に購入した者です。
    建物や設備が他のハウスメーカーに比べてグレードが高く満足感は高いです。このハウスメーカーの家を最初に内見したら、次の物件が紹介し辛いと業者さんも言ってました。

    個人の所感ですが、住んだ後に色々後付けする必要が無かったので、結果的にお買い得だったと思っています。防音面もパワーボード効果なのか、建て方なのか分かりませんが遊び盛りの子供のいる家庭として、とても助かっています。雨の音が聞こえないくらい本当に静かです。

    ちなみに営業、アフターフォローの事がちょくちょく出ていますが、我が家の場合は申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。専用アプリからも色々相談できますしとても便利です。

  19. 63 販売関係者さん

    沖縄県で展示場に伺い注文住宅を建てた者ですが、営業担当者も非常に良く土地探しのお手伝いからして頂きました、また建物の標準仕様もレベルが高くとても満足しています。特に外壁材は旭化成のヘーベルパワーボードを標準仕様していて断熱性・防音性ともに最高ですし制振装置もついていて万が一大きな地震が来ても安心です('ω')
    アフターフォローは直接下請け会社さんが来て対応していますがとても丁寧な対応をしていただいています。契約前には分譲住宅も見せてもらいましたが他社の建売とは別格な標準仕様&細部まで拘った仕上がりでサービス精神を感じました。沖縄ではあまり聞いた事が無いハウスメーカーさんでしたが、ヤクルトスワローズのスポンサー等多数の社会的貢献事業にも積極的に関与しており営業担当も会社もアフターサービスも大満足で家族全員とても感謝しております。これから家を検討している友人達にも是非薦めていきたいと思います( *´艸`)

  20. 64 匿名さん

    >>60 口コミ知りたいさん
    道路挟んで反対の家から、ウチの中まで聞こえてくる感じですね。冬になって多分相手方が窓閉め始めたせいか聞こえなくなりましたが。
    でも今度は最近別の棟を購入した中国人がうるさくて‥。金出せば誰にでも販売するのでしょうし、住民の問題かもしれませんが、正直このメーカーの家が建ってから生活環境が劣悪になりましたね。

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