北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-09-15 17:19:11

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 839 住民さん1

    >>830 住民さん2さん
    素敵!!わたしも真似します!水流す日気にしなくていいのは助かりますね。腰痛くなるのはしんどいので、3日にわけて掃除するとかしようかな。すぐ汚れると思うけど年1回はきちんときれいにしておきたいですね。うちは、裸足でなんてとてもあるけず、スリッパ必須です

  2. 840 住民さん2

    >>839 住民さん1さん
    なんか、そう言ってもらえると嬉しいもんですね笑
    掃除は好きで得意な方なので、頑張れますね!
    将来的にはハウスクリーニング事業はやりたい願望をもってます!その際は、みなさま、よろしくお願いします笑
    格安で対応します笑

  3. 841 入居前さん

    B棟のとなり、骨董品屋(彩古堂)の横のプレハブ建物。撤去が始まっています。何か情報おありの方いらっしゃいませんか?

  4. 842 検討中さん

    賃貸入居検討しています。未だ新しいと思いますが、高級感はありますか?アリオとJR直結は便利ですか?2棟で違いはありますか?

  5. 843 住民さん4

    >>842 検討中さん
    駅直結とっても便利ですよ。東棟のほうが駅に近いです。

    高級感は人それぞれですがお風呂やクローゼット中身の建具等はビミョーかもです。
    内装の色味は今っぽい色合い。プレミアムフロアはややギラギラしてるんでしょうかねーしたの普通階なので分かりません。

  6. 844 住民さん5

    新さっぽろプレミストタワーの板から来ました。

    苗穂はゲストルームありますか?
    新さっぽろはゲストルームのベッドメイクを使用者がするようなのですが、苗穂も同じなのでしょうか?
    汚くて知人を宿泊させられないのですが…。
    本当にそんなことありえるのでしょうか…。

  7. 845 住民さん1

    >>844 住民さん5さん
    同じです。
    タワマンも住んでましたが同様でした。

  8. 846 住民さん7

    >>844 住民さん5さん
    宿泊後の掃除は業者がしますが、宿泊時にはクリーニング済みのシーツと枕カバー、布団カバーが置いてあるので、セルフで装着です。

  9. 847 マンション住民さん

    >>844 住民さん5さん
    マンション ゲストルームで検索しても、マンションのゲストルームでは利用者側でベッドメイキングが必要な場合がほとんどとありましたね。
    ただ、新さっぽろのほうを見させていただきましたが、これはベッドメイクというよりも使用されたリネンが回収されてないことから起こったことのように見えましたが違うのでしょうか?

  10. 848 マンション住民さん

    新さっぽろの掲示板見てみましたが、エントランスの水たまりやスケボー、車のたむろなど色々と大変そうですね。ベッドメイキングについてはたまたま起こった不幸なトラブルといったところでしょうか。

  11. 849 マンション住民さん

    どんなものかとゲストルームを借りてみましたが、一人暮らしの学生の部屋のような、合宿所のような感じで、ユニットバスも狭く、寝具も古めかしい感じです。
    セルフのベッドメイキングについては値段が値段ですし何も気になりません、リネン類もきちんとクリーニングされたものが置かれていましたし、部屋自体のお掃除もきちんとされていました。
    ただしベッド自体が既に一部壊れていましたし、ユニットバスは少しこもったにおいがして(結局においが気になって使えませんでした)、何より部屋のエアコンをつけるとくさかった....。これは大きなマイナス点です。

  12. 850 住民さん3

    ゲストルームのことやホールのアートフラワーの設置希望等…細部に渡ってダイワブランドというものにこだわりを見せて欲しい。実際,口コミはマンション購入の1つの判断材料

  13. 851 住民さん7

    アートフラワーは絶対必要!しょぼい観葉植物置かなくていいから、最初に置いてたみたいな豪華なやつをお願い!!

  14. 852 匿名さん

    >>851 住民さん7さん
    特にAGの一階エントランスの観葉植物は置かない方がまだマシな気がする

  15. 853 マンション住民さん

    障がい者用駐車スペースや、有料来客駐車スペースに無断で停めているらしき特定の車が気になります 特に夜間 

  16. 854 住民さん1

    総会で管理規約細則の変更議案が出てましたが、事前に何もお知らせなくいきなり採決とか乱暴すぎませんか。意見を言うチャンスを封じる何かの作戦なのでしょうか?

  17. 855 マンション住民さん

    >>854 住民さん1さん
    総会で避けられないもの以外での管理規約の細則の変更がある場合は、まず住民側の意見提出があり、その結果の変更です。
    変更しても問題ないかを総会で話し合い、問題ないようでしたら通すという形ですので、意見を言うチャンスは常にありますよ。
    逆にその規約で不都合があるなどの意見を提出すれば、変更の取りやめだってできます。

    一番いいのは役員に立候補することです。
    他の住民たちの意見も聞けますし、マンション管理において出来ることと出来ないことの把握も出来ます。

  18. 856 住民さん7

    >>855 マンション住民さん
    確かに総会に出席すれば意見は言えます。しかし今回のように初手が総会ではその意見は出席者しか知ることはできず、大部分の欠席者はその意見を聞かずに議決権を行使する形になります。これでは言ったもん勝ちでは無いですか?
    議案にもよりますが可能な範囲で事前に掲示版等にのせて、その結果出てきた意見も載せる一往復は行って、様々な意見を見てみなさんが判断できるよう時間の余裕を見るべきではないでしょうか。その時間が足りないならば、次年度へ送るべきかと思います。
    なお、マンション管理役員の経験はあります。

  19. 857 住民さん1

    そういえば二、三ヶ月前に今後は議事録を掲示すると掲示板に貼ってあった記憶がありますが、いまだに一度も掲示は無いでようですね。私が見逃したかな?議事録掲示があれば良かったんですけどね。

  20. 858 マンション住民さん

    >>856 住民さん7さん
    マンションの役員の方なんですね。
    ではその事前に一往復を挟むという意見を総会で提出は出来ないのでしょうか?
    何事も住民全員の賛成というのは無理でしょうが、少なくともお知らせを挟む形にするなら住民1さんの希望もかなえられると思います。

  21. 859 住民さん3

    久々に苗穂駅界隈に来たが、明らかに人が増えていて、驚いた。ただ、手前の駐輪場が景観を壊していて気になった。

  22. 860 入居済みさん

    >>859 住民さん3さん
    同感。臨時駐輪場とはいえ、もうちょっと面白いかたちにできなかったかなぁ…色をレンガ造りのようにしても良かったのになと思っちゃいます。

  23. 861 住民さん2

    ヒラクスの管理組合としてアインファーマさんが入るってことは関連病院入るのかなーってネットで調べてみたら、2週間前に社長?とかが入札妨害で逮捕されていてわらえな状況だったw

  24. 862 入居前さん

    北3条東8~12丁目、何か新しい建設や入店の情報ありませんか?

  25. 863 住民の人に質問したいさん

    テレビ塔が文化財の申請・・・ブライトからはビルで完全見えず、残念 笑

  26. 864 住民さん3

    去年まではいなかったのですが、今年バルコニーに数匹のカメムシを確認するようになったのですが、皆さんのところはどうですか?

  27. 865 契約者さん1

    >>864 住民さん3さん
    去年もいましたよー
    今年もいます

  28. 866 入居前さん

    >>863 住民の人に質問したいさん
    テレビ塔?札幌の人って誇りにおもってますか?

  29. 867 匿名さん

    >>866 入居前さん
    あまり思いません。名古屋のパクリですよね

  30. 868 住民さん1

    アリオの連絡通路にエレベーターできるみたいですね。
    完成は来年春のようです。

  31. 869 住民さん3

    イトーヨーカドーは全国の複数の店舗を閉鎖することが決まっていて、アリオ札幌もその可能性が高いようで心配です。。

  32. 870 住民の人に質問したいさん

    道内で売り上げが最もある店舗なので、対象は他店舗では?

  33. 871 住民さん3

    まだ分からないですが、残るのは首都圏近辺だけかもしれないです。

  34. 872 住民さん1

    エレベーター設置に1000万円単位のお金がかかる事を考えると、閉鎖する予定のある店舗にそんな投資はしないんじゃないでしょうか。

  35. 873 住民さん888

    今、ブライトゲートの最上階ってどのくらいの価値あるんですかね?7000万くらい?

  36. 874 住民さん4

    >>873 住民さん888さん
    スーモで72.44m2の最上階が7700万で出てますね。坪だと350万。向きがお見合いなので西向きならもうちょいいくのでは。

  37. 875 住民さん7

    >>874 住民さん4さん
    将来性を考えると安い感じがしますが、どうでしょうかね?

  38. 876 入居前さん

    >>875 住民さん7さん
    ブライトの西向き。。。展望最高です。手稲山の初冠雪はもちろん、藻岩山円山一帯の紅葉もリビングで楽しめます。将来性も含めてやはり西向き。

  39. 877 住民の人に質問したいさん

    厚生病院横の空き地にタワーマンションが建つことは規定上ないんでしたっけ??

  40. 878 住民さん3

    >>877 住民の人に質問したいさん
    今のところは高さ制限でないですね

  41. 879 住民さん

    東側も空気が澄んでると遠くの山々が見えて綺麗ですよ~
    マルハンの電光掲示板が眩しいですが、、、

  42. 880 住民の人に質問したいさん

    人件費、資材高騰前の物件だったから、このマンション購入できてほんとよかったわ、と思う今日この頃

  43. 881 入居済みさん

    骨董品屋(彩古堂)の横のプレハブ建物、放置トラック・・・完全撤去されましたね!何ができるのかな・・・駐車場付き飲食店かスーパー、スタバ欲しいけど!!情報ありませんか?

  44. 882 マンション住民さん

    犬を飼いたいと考えています。飼ってる方に出会った場合、建物内はカゴ?に入れてるらしく、近所の散歩の場合、あの大きなカゴは皆様どうしてらっしゃるんでしょうか?

  45. 883 住民さん1

    突然宣伝みたいで恐縮なのですが、住民の皆さんにも知っていただきたくて投稿します。
    ブライト1階の「カフェ ハチワレ&」で、事前予約で焼きたてクロワッサンを購入できるサービスが前々から気になっており、初めて利用してみました。(3個以上で予約可)
    1時間前までに電話すればよく、プレーン280円、あんバター420円を買いましたが、どちらも美味しかったです。
    一般的なパン屋さんより若干お高めではありますが、自分の都合のいい時間に焼きたてを食べれるのはすごくいい!

    あんバター好きなので色んなパン屋さんで食べてますが、あんが多すぎずバターの塩味が効いているので、スイーツ好きというほどでもない…という方にもおすすめです。
    プレーンももちろんおいしかったです。
    何か宣伝みたいになってますが、本当にただの住民です。笑
    焼きたてサービス、ぜひ味わってみてください!

    1. 突然宣伝みたいで恐縮なのですが、住民の皆...
  46. 884 住民の人に質問したいさん

    いやー、このカフェはマンションにとって貴重なので、宣伝OKです。従業員の方、気持ち入りすぎて、メニュー選んでいる間、レジに指かけて構えているのプレッシャーだった,(笑)

  47. 885 住民さん1

    そういえば、コンシェルジュカウンターにハチワレでハロウィンイベントするみたいなチラシ置いてありました。
    (昨日今日だったらスミマセン…)

  48. 886 住民の人に質問したいさん

    hatiwareカフェお客の入り、どうですか?まだ定住してないので気になります・・・

  49. 887 住民さん6

    >>886 住民の人に質問したいさん
    11月20日からモーニング始めると看板にありました。
    朝は人が少なくってあずましくていいやー
    売上は心配ですがね。

    わたしが今週朝9時台に行ったときはお一人様が3名利用してました。

    メニューも色々新メニュー取り組んでくれてるようですね。

  50. 888 住民の人に質問したいさん

    ご返答どうもでした。

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,578万円~4,358万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,168万円~4,938万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

未定

1DK~3LDK

29.95平米~56.61平米

未定/総戸数 63戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸