北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 苗穂駅
  8. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-09-15 17:19:11

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/


所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワーズ札幌苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    話は変わりますが、アクアの6380万/81.19平米の物件なくなってるということは売れたんですかね?相場上がっているようでうれしいです。

  2. 702 入居済みさん

    >>699 住民さん3さん
    他人の不安を助長するような、根拠のない思い込みに基づく発言は、避けていただきたいです。

  3. 703 匿名さん

    >>701 マンション住民さん
    駅前の古い建物壊されて更地増えてきましたし、本年度中に駅周辺無電柱化の予定みたいですしこれからさらに良くなっていきそうですね。

  4. 704 住民さん2500

    最近暖かくなってきたからか、窓に小さいカメムシが数匹ついてます…
    皆さんの部屋は小さいカメムシ出てきてますか?
    ちなみに、バルコニー出てみたら、排水溝に3匹くらいいたので、発生源はそこなのかなと思ってるんですが、勝手に駆除対策しても怒られそうなので、大和ハウスに言った方がいいんでしょうかね…?

  5. 705 契約済みさん

    すまい給付金、アクアゲートのほうは下記の文言を見る限りもう間に合わないのかな。。
    >申請期限は、住宅の引渡しを受けてから1年3ヶ月以内です

  6. 706 住民さん1

    すまい給付金の対象者[10%時]収入額の目安が775万円以下(夫婦(妻は収入なし)及び中学生以下の子供が2人のモデル世帯において住宅取得する場合の夫の収入額の目安)とありますが、ダブルインカムのDINKsの場合、対象年収が変わるんですかね?

  7. 707 入居済みさん

    冷蔵庫の幅60cm、玄関のドア通れますか?ヨドバシに行ってみたら設置可能な場所まで(通れるか)の幅が「冷蔵庫の幅+20cm」と書いてありました。

  8. 708 住民さん8

    >>705 契約済みさん
    ちょうど今頃が期限かもですね。
    うちは無事給付金受け取りました。

  9. 709 住民さん8

    >>707 入居済みさん
    当方冷蔵庫幅68cm設置しています

  10. 710 住民さん8

    >>704 住民さん2500さん
    昨年もすごかったですよ。
    排水溝のレベルではないかと。
    セミも沢山飛んできますし。

  11. 711 入居済みさん

    >>709 住民さん8さん
    ありがとうございます!

  12. 712 住民さん4

    >>708 住民さん8さん
    売買契約をいつまでもにしてないとみたいな制限はありますか?

  13. 713 住民さん7

    >>712 住民さん4さん
    住まい給付金の公式サイトに書いてありますよ。
    時間もないですし、最寄りの事務所で直接ご相談されるのをオススメします。

    ※注文住宅の新築の場合:
    令和2年10月1日から令和3年9月30日まで
    分譲住宅・既存住宅取得の場合:
    令和2年12月1日から令和3年11月30日まで

    給付金の対象となる住宅の引渡し・入居期限の延長
    上記期間内に契約をされた方は、給付金の対象となる引渡し・入居期限について、令和3年12月31日から令和4年12月31日に延長。

  14. 714 住民でない人さん

    【住まい給付金】
    まず最初の条件が年収です。消費税10%時に購入であれば775万円、8%時であれば510万円以下の人が対象となっています。

    みなさんの年収、超えてませんか。確認が必要です。

  15. 715 A住み

    >>707 入居済みさん
    幅68.5cm 奥行き69.9cm 高さ182.8cm
    の冷蔵庫設置してます

  16. 716 住民でない人さん

    >>715 A住みさん
    ありがとうございます!68cmでも問題ないようですね★

  17. 717 入居済みさん

    苗穂駅のクリオマンション予定地は何ですか?

  18. 718 住民さん5

    >>717 入居済みさん
    苗穂駅にクリオできるんですか?何の情報でしょうか?

  19. 719 住民さん3

    >>718 住民さん5さん
    おおおーこれですか!?

    1. おおおーこれですか!?
  20. 720 住民さん8

    >>719 住民さん3さん
    駅周辺がより賑やかになりますね♪この調子で飲食店ができてくれたら...

  21. 721 住民さん8

    >>720 住民さん8さん
    まだ古い家屋や駐車場が多いので、将来的に期待できますね。

  22. 722 匿名さん

    >>719 住民さん3さん
    弁当屋さんと隣の家はそのままなんだろうか?歪な形になりそうですね

  23. 723 入居済みさん

    でましたね。2棟66世帯12階建て。AG南側のみなさんの景観、邪魔になりそうです。。。http://estate.hre-net.com/archives/466

  24. 724 入居済みさん

    >>723 入居済みさん
    間違った情報(北10東1でした)しかし、札幌のクリオの高さ平均15階はなりますね。

  25. 725 住民の人に質問したいさん

    その他周辺で変化があったら、教えてほしいです。まだ移住前なもので・・・

  26. 726 匿名さん

    >>725 住民の人に質問したいさん
    変化というか、こんなお祭りやるみたいですよ
    https://article.yahoo.co.jp/detail/1dc4c574e44d45aab407a76004b9a6d81d4...

  27. 727 住民の人に質問したいさん

    情報、どうも。いいですね。その日はいけませんが・・・。

  28. 728 住民さん1

    お祭りもいいですが、ブライトの医療モールはどうなったのですか?

  29. 729 住民でない人さん

    5/21日曜日、雨ですね。。。

  30. 730 入居済みさん

    >>724 入居済みさん
    北3条通り南側は、都市計画の規制により
    そこまで高いマンション建てられないって聞いたことがあるのですが、信憑性は不明です

  31. 731 入居済みさん

    >>730 入居済みさん
    駅南側、高さ制限45m(赤い部分)です。14~15階建て可能です。病院とB棟の間は、赤と紫(33m制限)混在していて赤の場所が狭いので(紫にひっかかる)これから10階以上は無理でしょう。

    1. 駅南側、高さ制限45m(赤い部分)です。...
  32. 732 住民さん6

    >>729 住民でない人さん
    中止になりました(泣)

  33. 733 住民の人に質問したいさん

    開催日、また教えてください。

  34. 734 入居済みさん

    新幹線車庫の工事関連車両が、苗穂駅ロータリーのBG側の駐輪場の近くを削って作る道を通って出入りするようです。工事車両が5年間、常に出入りするようでガードマン2名を立たせて安全を確保すると言っておりますが、あんなに人が多く通る場所を工事車両の通路として使うという発想がありえないと思いました。
    騒音問題なども気になりますね。BGの東向きの低層階だと、トラックからの排気ガスなども問題になると思います。これに関しては住民に同意を求めなくて良いものでしょうかね。反対したいです。厚生病院の踏切を閉鎖したなら、そちらを通路にすれば良いのにと思いました。

  35. 735 契約済みさん

    >>734
    近隣にお住いの皆様への配布資料に目を通しましたが、あの場所しか選択肢がないという感じなんでしょうね。
    空中歩廊の柱の間を通ることになるので、そこまで大型車両は通らないかもしれませんが、どの程度の頻度になるのかは工事始まってみないとわからないですよね。

  36. 736 匿名さん

    駅周辺の無電柱化工事始まりますね。早くファクトリーまで繋がらないかな

  37. 737 入居済みさん

    最近タワー駐車場の空きでてますか?近所に駐車場も増えてきてるし、使ってみて不便に感じた方(高額料金も含めて)のなかに解約されている方もあるのではないかと思いますが。

  38. 738 住民さん1

    アクアゲートでは管理人、コンシェルジュ、清掃員の賃上げが検討されているようです。

  39. 739 住民さん5

    >>737 入居済みさん
    空きが出てもすぐ埋まりますよ。
    仕方なく割高のハイルーフ車契約している方もおおく、ミドルで空きが出たらすぐ抽選で数十件の争いです。

    物価上昇の折仕方ないですね。
    年末年始にお休みしていただいたり(その分ゴミ収集は無し)して、コストダウン出来るなら検討して頂くのも有りかと。

  40. 740 マンション住民さん

    >>738
    決定自体は理事会の中でなされるのでしょうけど、いち住人としては賃上げに賛成です。
    物価高騰の中で高騰前に設定されたお給料でずっと働かされたらやはり誰だってキツイ。
    その分管理費に反映されるかもしれませんが、時世を考えるとやむなしかと思います。

  41. 741 匿名2

    不動産取得税が気になっているのですが、いつ頃通知が来るんでしょうか…?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 742 住民さん4

    >>741 匿名2さん
    昨年は8月に支払いました。

  43. 743 匿名さん

    最近高層階の売り物が多いですね。景色に飽きてきた?

  44. 744 匿名さん

    >>738
    ブライトゲートではどうなのでしょう?情報ありますか?
    人件費は値上がり続けているのでサービスを求めるのであれば仕方のないことな気がします。
    マンションエントランス近くの違法駐車があったので管理会社の担当者に伝えたのですが、相手方に怒鳴られながらも対応してくれていました。
    私ならやってられません。。。モラルの問題もありますが、大変そうでした。

  45. 745 入居済みさん

    >>744 匿名さん
    それが仕事ですから仕方ないでしょう。どの仕事をしても相手は優しい人もいれば気違いもいます。今の人件費を維持して人が雇えないのであれば、賃上げ検討すればいい話で、企業のように営利集団でもないただの「マンションの住民側」が率先して賃上げに乗る必要はないでしょう。

  46. 746 マンション住民さん

    >>745
    賃上げ検討とか、率先して賃上げに乗る必要はないという以前に、すでにお知らせのチラシを見る限り管理費の値上げは決定事項でしたよ。
    ブライトゲートもそのうちお知らせのチラシが投函されるんじゃないでしょうか。

  47. 747 入居済みさん

    >>746 マンション住民さん
    アクアですか?決定事項?初耳です。お祭のお知らせでもない、”管理費”について住民投票なんかのプロセス無しで一方的に決定して投函通知。。。なんですかこのマンション。。。

  48. 748 住民さん3

    >>747 入居済みさん
    決定ではないと思います。
    規約の変更は集会決議が必要なはずです。

  49. 749 マンション住民さん

    >>747
    アクアでチラシ投函されてました。
    人件費以外にも電気料金やガス料金も値上がりしたので、管理費に必要な額が上がったそうです。

    住民投票なんかは必要ないんじゃないですかね?管理費の変動の可能性など、そこらへんは入居時の規則にも書いてあったはずです。
    仮に>>745にあるように今の人件費で人が雇えないのに、下手に住民に意見を聞いて反対されてもどうしようもないですしね。
    そういう大きい決定に関わりたいなら理事会に入るしかないのでしょう。

  50. 750 マンション住民さん

    >>748
    チラシを見る限りは管理費の改定が必要と考えている、値上げ幅などの詳細を決まり次第お知らせとあるので、もう決定していませんか?
    一番大きいのは電気料金の値上げのようですので、これは安くしてもらうわけにもいきませんのでどうしようもないと思いますし

スムラボ 札幌マンション「プレミストタワーズ札幌苗穂」のレビューもチェック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,578万円~4,358万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,168万円~4,938万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

未定

1DK~3LDK

29.95平米~56.61平米

未定/総戸数 63戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸