マンション検討中さん
[更新日時] 2023-12-13 12:03:07
シエリア西宮武庫川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、
阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.25平米~86.93平米
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-04-06 13:03:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番) |
交通 |
阪神本線 「武庫川」駅 徒歩4分 阪神本線 「鳴尾・武庫川女子大前」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
186戸(内19戸非分譲住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]住友不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売 [復代理]カンパニートラスト株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア西宮武庫川口コミ掲示板・評判
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64
eマンションさん
>>63 評判気になるさん
来週モデルルーム拝見させて頂くのですが、
価格はまだ未定そうです。
坪単価220万円程ですかね。
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65
マンション掲示板さん
なんで鳴尾にモデルルーム作ってるの?
武庫川駅を使わせたくないのかな
トライアルまで行けば高速の騒音が聞こえてくるので高層階を検討してる人は現地確認した方がいいと思いますよ
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66
評判気になるさん
価格はモデルルームに行けば教えてもらえます。
高いですね。もう少し値下げされたら売れると思いますが…
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67
匿名
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68
匿名さん
いろんなプランがあって迷いそうに思いました。
公式サイトの提案ではまずはリビングタイプで選ぶ感じなんですね。
リビングダイニングが横広がりでバルコニーに面しているタイプと
洋室とリビングダイニング両方がバルコニーに面していて
洋室をフレキシブルに開けたり閉めたりして利用できるタイプ。
どっちがいいんでしょう。
個室数が必要になる可能性がある場合は後者って感じかな。
その逆に将来的に個室が不要になる場合も同じくって感じかな。
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69
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました!
高かった?(笑)
値段に驚きました!
2階は電車から部屋の中が見えるのでは?
3階も洗濯物を干す時、電車からの視線が気になるでしょう。
4階から上がベターですが、価格が高過ぎて一気に冷めてしまいました(笑)
逆に1階の間取りはある意味魅力的ではありますが、やはり売却を考えた時の販売価格は足元をみられるでしょうね。
いまだにサイトでは「価格未定」の表示されてますが、売主側も様子を伺っている感じなのでしょうか?
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70
マンコミュファンさん
私もモデルルーム行ってきましたよ。
5.6.7階はとても高いですよね。全然売れていないので、おそらく私以外の人も「高すぎる」と思っているのではないでしょうか。
西宮市内のマンションは多数売れ残っていますね。供給過多が原因でしょうが、値段を釣り上げ過ぎなのも原因かと思いますね。
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71
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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72
匿名さん
値段が高いのは何もかも西ノ宮だけじゃありませんよ。今のご時世はこんなものです。
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73
匿名さん
>>72 匿名さん
同意です。残念ながらどの物件も高いと言われているので、昔の安い頃の値段を比較していても仕方ないかも。
家賃を払ってまで安くなるのを待っていても、本当に安くなるかわからないし、実需ならそれほど待ってもいられないだろうし、ある物件の中で探すしかないと思います。
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74
通りがかりさん
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75
マンコミュファンさん
COVID-19の影響もあり、不動産価格はこれからどんどん下がるでしょうね。下がるまで賃貸かねぇ?
ここも今、上層部が検討している値段より下がったら私は買います。
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76
匿名さん
>>74 通りがかりさん
具体的な物件名を挙げないと説得力なしだよ。どんでもないとこが安いだけかもしれないし。
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77
マンション検討中さん
このマンションも公には「価格未定」となってます。
下げたくない、でも長期に渡って売れないとイメージが悪い。
下げて一瞬で完売したらもう少し高くでも売れたのではとなりますから、今はベストな価格を探っている状態でしょう!
だからモデルルーム参加者には価格提示出来てるのに、サイトでは「価格未定」になってるんでしょうね。
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78
匿名さん
オール電化も微妙だと思いますよ!
電気代は上がる要素はあっても、下がる要素はないですから(笑)
マンションだと「じゃ太陽光パネル・蓄電池を付けるか」ともなりません。
戸建で太陽光&蓄電池&オール電化ならメリットはありますが、個別の太陽光パネル・蓄電池が置かないマンションではオール電化のメリットはそこまでないと思います。
ただただ関電のマンションなのでオール電化ってだけだと思います。
何年も固定の特別料金プランでもあればいいのですが…
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79
通りがかりさん
77 マンション検討中さん
モデルルームで教えてもらった価格だと買いませんが、少しでも下げてくれたら私は絶対買いますね!!笑
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80
匿名さん
ここはいらんなー。線路近くの物件は洗濯物も車も鉄粉まみれなるし電車のやつから丸見えやし高いならなおさらいらん
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81
口コミ知りたいさん
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82
匿名
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83
マンション掲示板さん
このマンションの5階の部屋、要望書出してきました。値段がどうなるかまだまだわかりませんが、たくさん売れて欲しいです!!!
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84
山田太郎
【ブレーキに関して】
80さんの認識は、車同様ブレーキパッドを車輪に押付ける方式で速度を落とすと思われてるのでは?
現在新幹線や在来線では耐熱性の高い「レジン」という樹脂になってます。
線路内でよく見られるのはパンタグラフがスレた鉄粉だと思います。
それは細かな粒子ではなく、重さもあるので遠くまで飛散することはありません。
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85
通りがかりさん
80みたいに知らんくせに適当にイチャモンつえる輩が多いわ。電車の鉄粉って何時の時代やねん。(笑)
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86
評判気になるさん
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87
匿名さん
こんな色んな意見言い合うとこでムキになんなって笑 いちいち反応して汚い言葉ならべて恥ずかしいやつやで笑
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88
マンション検討中さん
高いってコメントされてるかたいますけどだいたいいくらぐらいなんですか? 教えたらいけない感じなのでしょうか
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89
匿名さん
車両も線路も金属。
最終的にはその接触抵抗で減速停車やね。
プラレールではないわな。
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90
マンション掲示板さん
先週、モデルルーム行ってきました。
南向き69平米で4990万でした。
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91
マンション検討中さん
>>90 マンション掲示板さん
ありがとうございます。それにプラスオプションとかあればオプション代って感じなるんですねー
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92
マンション掲示板さん
>>91 マンション検討中さん
間違えていました。訂正します。
税込み4980万円です。東向きで平米数が広い所は6000万円台でした。
南向き高層階のMタイプ、Kタイプは非分譲でした。広いので欲しかったのですが…とても残念です。
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93
マンション検討中さん
>>92 マンション掲示板さん
4980万円とは何階のお部屋ですか?
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94
匿名
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95
マンション検討中さん
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96
マンション検討中さん
皆口を揃えて高いって書いてただけあるね
非分譲住戸が多いのに割安感ないな
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97
マンション掲示板さん
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98
マンション検討中さん
ちなみに、私は南向きの最上階検討ですが、
4980万って価格のお部屋はなかったですけど、、、
価格表は検討部屋の価格を記入してもらう方式だったので
最上階(7階)の60・70㎡は全部記入してもらいました。
それ以外のお部屋のちゃんとした価格はわかりませんが
たしか4500万以下のお部屋もあったと思います。
価格はまだ決定ではないようなので、下がることを祈っています。
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99
マンション掲示板さん
>>98 マンション検討中さん
再度確認しました。4990万円でした。失礼しました。
最上階だと
5080
4990
4950
がありましたね。
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100
山田太郎
今の電車は電気ブレーキが一般的です。
駆動用モーターを発電機に切換え、運動エネルギーを電気エネルギーに変えることで運動エネルギーを無くす、それがブレーキになってます。
今の電車は〝キー〟じゃなく、〝クゥーン〟的な電子音みたいな音で止まります??
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101
匿名さん
非分譲は元々の地主じゃないですか?
だから最上階の一部が非分譲??
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102
評判気になるさん
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103
マンション検討中さん
ブレーキ時のことだけ話してますけど89の言う通り車両も線路も金属。線路のサビ等、走ってるだけでもなんらかの粉末は飛びそうです。
線路も高架になってますし風も吹くこともあるでしょうから飛距離も伸びそうですね。まぁ上層階には無関係なことですが
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104
匿名さん
少し気になったのでコメントします。
阪神沿線のマンションに住んでますが、鉄粉の被害はありませんし、同じマンションの住民でそのような被害があると聞いたこともありません。
イメージではないでしょうか?
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105
匿名さん
走行中に鉄粉が飛び散る?
毎日毎日通勤してる人達は線路の一番近いホーム上で鉄粉を浴び続けてるってこと?
人体に影響出ないのかな?
そんなに鉄粉が飛び散るなら線路や車輪の交換は頻繁になるな!
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106
マンション検討中さん
部屋によって違うとおもいますが駐車場とか管理費、修繕積立費など、だいたいわかる人おられますか?
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107
マンション検討中さん
駐車場が多すぎて管理組合にとって負の遺産になるのが確定してるから管理費は気になるね
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108
匿名さん
車は「保有する」から「シェアする」の時代に変化しつつあります。
特にリタイア世代は維持費の掛かるマイカーは負担でしかありません。
マンションにとって駐車場代は貴重な収入源です。
もし借り手が少なければ、外部に月極で貸し出す方法もありますが、敷地内にマンション住民以外の人が出入りするのは防犯面でも避けたいものです。
駐車場収入が想定よりも少なく、維持管理費用を修繕積立金で賄うとなると別の弊害も出てきます。
雨ざらしの機械式駐車場は思いのほか故障するリスクは高くなります。
今更どうしようもないので、皆さん車をたくさん所有し、可能な限り停め続けましょう!
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109
匿名さん
>>100 山田太郎さん
電車のことよーわからんけど地下鉄はなんであんなにトンネルとか汚いんやろか? 屋外とは違って密閉されてたら微粒子でこんだけ汚れるってこと?
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113
評判気になるさん?
線路沿い、または線路に近い所に住宅を作ると駅近という利点がありますね。
電車で通勤、通学する人にとっては良いのではないでしょうか。
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