京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

[PR] 周辺の物件
シエリア京都山科三条通
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 422 匿名はん

    いやいや、めちゃくちゃ無愛想ですよ。いつも気だるそうで何度かこちらから挨拶をしましたが、笑顔で返してくれたことなんか一度もありません。今ではもう挨拶する気すらおこりません。

  2. 423 匿名はん

    管理規約で、廊下の水洗い清掃は月1回実施することになっているようです。
    通常のお掃除の人、無愛想でもいいから、もっときれいに掃除して欲しい!
    419さんのおっしゃる通り、清掃器具を購入して貸与する必要があるのかもしれませんね。

  3. 424 Jグラン

    雨の日は廊下の所々に水ぼくのがたまるけど何とかならないのかな????
    僕の実家のマンションは水溜りなんか廊下に出来ないけどな・・・
    早く管理組合が発足して色々と不備な点を手直ししてほいものです
    P.S  ロビーの壁の大理石風のタイルが所々にヒビというか割れているというか・・・
       いろんな所に材料費浮かす為に欠陥品使ってるわ
       業界関係者に聞くとタイルの割れた物とかは再発注するとコストがかかるので普通は見えにくい部分に   使うみたいよ
       高い場所とか陰になる部分に
       細かいこと書いてスミマセン

  4. 425 ウェスタン

    Jグランさん
    欠陥品とか言わないで・・・・
    Jグランさんにとってもだけど、
    僕にとっても自分家の一部なので、
    なんかショックです。
    僕自身、帰宅は暗くなってからなので
    指摘の不備を見つけることができませんが、
    ここに書き込むよりも
    ダイテツに連絡すればいかがでしょうか?

  5. 426 匿名はん

    ↑同意見です。
    ここに引越して来て、よかったと思っています。
    廊下や駐車場でお会いする方々は、皆さんとても感じが良く、
    また周りの環境もいいですしね♪
    これからは、住民皆で住みよいマンションになるよう協力していきましょう!

  6. 427 指摘ポリス

    Jグランさんの書込みにより、
    現在、均衡エリアで施工中の
    2つのマンションの検討材料のマイナス要素を
    牽引しているようです。
    当マンションの居住者として、
    野村不動産の営業:<普通>契約担当者は丁寧です。
    JR不動産:<普通>嘘の無い対応で誠実です。
    よって、僕は満足してます。

    以前に契約した経験のある
    ○京:<悪>売るまでは丁寧、売った後は傲慢
    野○:<普>営業マンよりも工事業者の対応が丁寧だった。
    と比べても、満足です。

    会社も大事だけど、最後は人と人だったりもしますがね・・・

  7. 428 匿名くん

    少なからず、指摘する点はどのマンションにもあると思います。修繕できる部分は指摘してなおしてもらえればいいことですし。Jグランさんのように指摘部分を見つけてもらえることも大切だと思います。こんなことを言えばしかられそうですが、重大なミスや欠陥で無い限り、許容範囲も大いにアリだと私は思います。もちろん資産価値を下げるようなことはいけませんが。

    管理人さんはとてもいい方に来ていただいたと思って今は満足しています。

    入居後見つけた不具合についても、ダイテツさんレスポンスはやかったですし。

    お掃除も慣れてこられたら上手にきれいに掃除をしていただけると期待しています。

  8. 429 Tボラン

    私もこのマンションを購入して良かったと思っています。清掃員の方も
    そんなにお出会いした事は無いのですが、子供に挨拶してくれたり
    変わった印象は受けなかったです。今のところそんな汚いと思った箇所
    もありません。これから色々とあると思いますが住民同士お互い協力しあって住みよい環境を
    作っていこうじゃありませんか!

  9. 430 なつかしい…

    管理人さんは「月水金だけでは」と思って、お掃除してくださったりしていらして、ありがたいですが申し訳ない感じです。
    気づいたことがあれば、清掃員さんにもそれとなくおっしゃって下さっているようで、管理人さんはよくお仕事していただいてます。

    ところで、山幹をメゾン甲子園口へ渡る部分に、信号欲しいと思うのですが、次の信号と近すぎますか?だめそうですか?信号設置の申請については市役所HPで調べました。申請自体は関係住民了承を得た上で町会長名か学校園長名で出すのですが、その前に皆さんはどう思われますか?かえって無い方が便利ですか?

  10. 431 ウエスタン

    430さん
    大賛成です。協力しますよ!!

    僕も申請しようと思っていましたが、家族のものから、
    「山手幹線から進入してくる車も多くならない?」
    って言われて見送ってました。

    今後、大型マンションへ入居が完了したら
    歩行者の横断は増えるだろうし、
    車の交通量も増えます。
    時差信号とか歩行者優先の信号設備があれなベストと考えながら
    今日も横断してしまいました。


    山寒

  11. 432 匿名はん

    清掃員さんって茶色い服をきた女の人二人組みと水色っぽい服を着た男の人と女の人二人組みいはり
    ますが・・・おんなじ会社の人?

  12. 433 なつかしい…

    ありがとうございます。主人もそこをついつい渡っているので私は心配で。私は子供連れなので迂回しておりますが、小走りで渡る人を見ていても、心配になります。見ていてあそこを渡る人は少なくないと感じています。

    私が車を運転しないので、信号を設置したときの車の動きが想像つかないですし、交番までの信号が近いと反対意見も多いのではないかとよく分からなくて。また、ご意見お待ちしています。

  13. 434 匿名はん

    あとつけてほしいのは、駐車場を右手に出て熊野神社の交差点のところにカーブミラーも
    ほしいところですね。右(山幹)から来る車が見えにくくて、ちょっと多めに出ると
    いつもホーン鳴らされます。

  14. 435 匿名はん

    430さん、私も大賛成です。私もいつも横断してしまっています。
    このマンション近辺の十字路?にミラーがあまりないのも気になります。
    つい先日もマンションの南側十字路で車と自転車が衝突していました。

  15. 436 Jグラン

    お久しぶりです
    仕事が忙しく久しぶりにパソを見ました
    僕もここの住人の方はすごく感じのいいかたばかりで引越してきて良かったです
    話は変わりますが甲子園口の商店街にあるてんてこって言うお好み焼きやのやきそばはかなりおいしいですよ
    チョット高めですが・・・


  16. 437 匿名です

    わたしも、久しぶりに書き込みます。
    ずいぶんと、住民の方の書き込みが多くなって嬉しいです。楽しみになってきました。
    掃除の方の件は昼は会社なのでわかりませんが、こういう書き込みがあるのを会社の人も見ていただいていると思いますので参考にして注意していただけたらと思います。
    また信号の件はつけないほうがよいと思います。みんなの希望通りにしていたら、町中信号だらけになってしまいます。無理でしょうが駅北口から二見交番の幅が広がればとは思いますが。だめでしょうね。

  17. 438 ハンカチ

    376さん  投稿日:2006/04/20
    > 管理費について・・・引き落としなどの詳しいお知らせなどは案内くるのでしょうか?

    今さらお返事するのもなんですが・・。
    管理費の口座振替、初回は6月5日(6月分)です。
    その時に
      3月分管理費の日割り分と
      4月5月の自転車置き場料が
    同時に引き落とされます。
    (3月の自転車置き場については記載がなかった)。
    この件「入居直前」か「鍵引き渡し日」かにもらったプリントに書いてありました。
    −−ということに、今さらながら気づいた私です。

  18. 439 悲しい

    ガーデンヒルズの板で
    JGRAN入居者を疑問視する書き込みがありました。
    悲しくて思わず、書いてしまいました・・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377/

  19. 440 匿名★

    うちもこのマンションを購入して満足してますよ。先日ガーデンヒルズとジェイグラン松並町の
    モデルルームに行って来ましたがかなり値段が高くてびっくりしました。土地の値段も上がってるようだし
    2つとも強気な価格設定で今ならうちはどちらも買えませんでしたよ。南向きなんて一般のサラリーマンは
    無理じゃないかなぁ?ジェイグラン松並町なんて南向きしか外梁りじゃないし値段のわりに仕様はよくなっかたですよ。でもガーデンヒルズよりジェイグラン松並町の方が仕様はよかったですけどねっ!!

  20. 441 Jグラン

    今日は別の掃除業者の方がエレベーターを拭いたりしていました
    見たところ丁寧にしてくれてました
    管理人さんもいろいろと掃除をしてくれてるし・・・
    この間も駐車場の所でモップで砂ほこりを掃除してましたよ
    ほんとありがたいかぎりです

  21. 442 匿名はん

    管理人さんいい人ですね〜
    茶色い服きた掃除の人見なくなったですね・・・

  22. 443 匿名です

    ここの住民の方はほとんどの方が、こちらが挨拶したら、挨拶されます。気持ちがいいですね。1部の方はされない方もいらっしゃいますが。挨拶はしていこうと思います。お掃除の方にも挨拶しています。ここでの生活を気持ちよく過ごすためにも。

  23. 444 匿名です

    郵便受けのところの掲示板に6月末点検の案内が掲示されていましたね。皆さんのおうちは不具合はどんなのがありましたでしょうか。

  24. 445 ウェスタン

    今日はじめ清掃員の方に出会いました。
    この方々が話題(違う方にチェンジ済み?)の?と思って、
    「こんにちわ!」攻撃をしましたところ、
    笑顔で「こんにちわっ!」って反撃されました。
    ・・・手ごわい!!(笑)

  25. 446 匿名はん

    二重床、二重天井に期待しすぎて、住んでみたらショックでした。

  26. 447 匿名はん

    そんなに響きますか?うちは大丈夫かしら?

  27. 448 匿名はん

    万能じゃあないでしょう。結局マナーの問題では?

  28. 449 匿名

    響くかな?
    うちは響きませんが・・・
    また二重床じゃないガーデンさんの書込み?

  29. 450 匿名はん

    住民です。前の賃貸マンションの時より気になるんで書きこんで
    みただけです。あと何年か我慢すれば・・・

  30. 451 Jグラン

    お久しぶりです
    うちもかなり響くよ
    多分、だけどイスを引く音なんかキキ〜って
    フローリングだとどうしてもカーペットより響くのでは・・・

  31. 452 ハンカチ

    セコムさんのお世話になってしまいました。

    夜寝る時セコムをかけて寝ます。
    翌朝セコムの解除を忘れて、うっかり窓を開けてしまいました。
    警報音が鳴って「どないしょう!」とあたふたしていたら
    ほどなくセコムからお電話がかかってきて・・。

    失敗ではありましたが、反面「安心、ほっ」とも思いました。

  32. 453 匿名

    ベランダにハトが・・・

  33. 454 匿名はん

    うちもけっこう鳥フンにやられてます。

  34. 455 匿名です

    鳩って何階の住居なんでしょうか。フンはいやですね。
    セコムって説明書まだあんまりよんでないので使い切っていないのが現状です。他の機能もほとんど使っていません。宝の持ち腐れ状態です。ぼちぼちがんばります。カワックさんは妻が喜んで使用していますが。

  35. 456 匿名です

    もうすぐ定期点検の申込日ですね。不具合はありましたか。生来の楽天家なのであんまりわかりません。皆さんはどうですか。ご意見お願いします。

  36. 457 匿名はん

    システムキッチンと両サイドの壁の間に隙間がありましたが、みなさんどうされましたか?

  37. 458 匿名はん

    カウンターキッチンと壁との間両方に隙間がありましたが、みなさんどうされましたか?

  38. 459 ウェスタン

    ↑不衛生になりやすいので、埋めました。

  39. 460 Jグラン

    そのままにしてます
    上の方は元からゴムでふさいであるよね

  40. 461 匿名はん

    入居前に埋めてもらいました。
    大鉄側はかなり渋っていましたが。

  41. 462 匿名はん

    うちも内覧会で指摘して、きれいに埋めてもらってます。

  42. 463 ウェスタン

    ベランダの排水溝の塗装にヒビがはいってませんか?

  43. 464 Jグラン

    今、溝を見ましたがきれいに塗装してありますよ
    ヒビもないけども
    ただ、サッシのまわりのゴムみたいなやわらかい部分はヒビになってます

  44. 465 ウェスタン

    玄関の自動点灯式照明の感度が鈍っていませんか?
    調整方法ご存知の方は情報ください!

  45. 466 Jグラン

    照明ですが自動とか切るの切り替えスイッチの上のカバーを開けたら感度を調節できるよ

  46. 467 匿名です

    雨の降った後の緑が気持ちよいですね。

  47. 468 匿名はん

    入居時からのことなのですが、ピアノの音に悩んでいます。
    できればピアノを弾く側で防音対策等をお願いしたいところです。

  48. 469 匿名です

    ピアノの音はいやですね。一時的な騒音ではないので。ずっと続く騒音ですね。
    近所付き合い考えると、管理人さんに相談されたらいかがですか。毎日が気が重いでしょうね。
    せっかくの新築なのに向こうが気づいてくれるのが1番ですけどね。

  49. 470 Jグラン

    ピアノってそんなに響くのですか?
    話は変わりますがマンションの周りにもっと樹木がほしいですね
    ステイツグラン松並町みたいに・・・
    そうしたらもっと高級感がでるのでは・・・

  50. 471 匿名はん

    マンションでのピアノは、消音装置付きか、防音室設置が必須だと思います!
    少し怒っています・・


  51. 472 匿名はん

    470さん
    こもって聞こえるぐらいであれば我慢できるのですが、弾き間違った個所もわかるぐらいはっきりと聞こえます。(このマンションの壁がうすいんでしょうか??)
    とにかく部屋によってはテレビの音も消されるぐらい良く聞こえます。
    消音装置または防音室設置をピアノを弾く側が設置するのが最低限のマナーだと思うのですが。。。

  52. 473 匿名はん

    聞くところによりますと、ある部屋はピアノを弾かれるので、
    入居前に防音工事までされたと聞いています。
    おそらくこの本人は、どれほど聞こえているのか気づいていないのでしょう。
    うちも、ある音で苦しめられましたが、アフターサービス(JR
    に相談し最近やっと解決しました。(対応よかったですよ)
    まだでしたら管理人さんかアフターサービスに相談おすすめします。
    新しい住まいで気持ちよく住みたいですよね。

  53. 474 匿名はん

    ユスリカで困っています。夜、部屋の明かりに誘われて来ているようなのです。河川近くなのでしょうがないのかもしれませんが、夜に窓を開けていると網戸をくぐり抜けて室内に入ってきています。翌朝みると昨晩進入してきた死骸が床に落ちています。窓のサッシの外側には光によってきたユスリカの死骸が積もっています。みなさんのお宅ではユスリカ、来ていませんか?うちだけなんでしょうか

  54. 475 とくめい

    ユスリカって何??
    透明ってゆうか薄黄緑色のコバエみたいなやつですか??

  55. 476 匿名はん

    そうです。今朝もエレベーター前で成虫をみましたが、小さいものなら網戸を通り抜けるほどの大きさです。

  56. 477 とくめい

    一週間くらい前に、窓のコーナー部にたまっていました。
    観葉植物にコバエがついたか?とばかり思っていましたが・・・・

  57. 478 匿名はん

    我が家では網戸に虫除けスプレーをつけるか、網目の細かいものに張り替えるかを検討中です。

  58. 479 とくめい

    へ〜っ
    ユスリカですか、知らなかった・・・・
    死骸は474さんの言うとおり一時たくさんみましたが、
    生きているには見たことがない(気がついていない?)
    我が家には子供がいるので、不用意に殺虫剤は使用したくないのですが
    なんか悪さするのですか?

  59. 480 匿名はん

    花粉症対策用のグッズも考えました。ルームマスクとかクロス
    キャビンという商品なのですが、高さが足りません。
    遮光カーテンを使っていればまだましなのかもしれません。

  60. 481 匿名はん

    私もピアノじゃないですけど、ある音に悩んでます。管理人さんはそういう
    クレーム処理もしてくれるのでしょうか?直接言いに行くよりは角が立たない
    かと思うのですが、なんか管理人さんに悪いような気がして。
    それからユスリカにも腹が立ちます。サッシのところに大量に死んでるし。
    網戸にスプレーしてからは少しはマシになったような気がしますが。

  61. 482 匿名です

    北側のガーデンヒルズが動き出しましたね。やっぱりこれが7階まで完成すると圧迫感が出てきそうですね。

  62. 483 匿名です

    皆さんは点検のときの修繕希望はどんなのを提出されましたか。
    関係ない話ですがエントランスから見る芝生の緑がきもちのいい色になってきましたね。

  63. 484 匿名はん

    >483さん
    私はクロス周り中心です。部屋の角のクロスって、結構隙間というか、空間ができてませんか?
    そこからはがれてこられると困るので、今のうちに改修してもらおうと思ってます。

    点検は何時ごろにきはるんでしょうね?
    注意書きにもあった悪徳業者と間違えないように、
    時間の指定は欲しいところですが。。。

  64. 485 匿名です

    今日南側の5階の人が布団をベランダのかけておられましたね。ルール違反ではないですか。号室は皆さんご存知だと思います。

  65. 486 Jグラン

    皆さんに聞きたいのですがクロスの所々に丸い突起物が何箇所か出ていませんか?

  66. 487 匿名はん

    >Jグランさん
    同じものかわかりませんが、うちは天井にひとつありまして、気になったので
    本日の点検時に指摘させていただきました。
    釘がしっかり納まりきっていないようですね、との説明でした。
    修繕時に対応いただけそうです。

    今日、点検に来てもらったダイテツさんは、感じのよい人でした。

  67. 488 とくめい

    あるある。
    釘頭もあれば、のりダマもあったり、
    木製ハンマーでコンってすりゃなくなりますが結構あるよ。
    ベランダの手すり支柱部基礎のタイルに割れはありませんでしたか?
    基礎部の目隠しプラスティックを浮かすと、結構ワレワレでして・・・・

  68. 489 Jグラン

    488さんへ
    割れているというかかなり雑に杭を打ち込んでますね
    タイルがギザギザになってます

  69. 490 匿名です

    皆さん工事は済まれましたか。なかなか投稿が増えませんね。みんなで盛り上がればいいんですが。いろいろな情報を教えてください。

  70. 491 匿名はん

    浄水器のカートリッジをネットで買いました。
    http://store.yahoo.co.jp/rehomestore/pz968-3.html

  71. 492 匿名はん

    491さん
     浄水器のカートリッジ高くて買おうか悩んでました。ネットで調べようと
    思っていたところです。私も買おうかな。

  72. 493 Jグラン

    押入れとかふすまのサッシの所に木と同じ色の小さい虫がけっこういます
    ダニではないのですが・・・
    逃げ足が速くて何と言う虫でしょうか?
    情報があったら教えてください

  73. 494 匿名はん

    チャタテムシです。人間には害のない単なる不快害虫ですが、その虫の死骸を
    食べにダニが発生することがあります。
    我が家でも出没したため管理会社へ相談したところ、どの家にでも多少はいる
    ものといった内容の資料をもらい、バルサン等で燻煙して様子を見てください
    といわれましたやってみましたがいっこうに収まりません。管理会社に紹介し
    てもらった害虫駆除会社に全室燻煙してもらいましたが、それもだめです。
    今度、もう一回バルサンをやってみます。お宅も管理会社へ是非連絡してくだ
    さい。

  74. 495 匿名はん

    うちにもいます。
    どのへやにもいるんですね。
    一生のおつきあいでしょうか、、、、
    ノイローゼになりそうです。

  75. 496 匿名はん

    うちにもいるのでしょうか?
    皆様のお話を聞いて見てみたのですが、ざっと見た感じは見つかりませんでした。
    気づいてないだけ?気づかないほうが幸せだったりして。。。

  76. 497 J1

    チャタテムシ?
    そんな奴はいない。
    部屋中を掃除しても寝転んでも見当たらない。
    風がきつかった6月にはユスリカが網戸についていましたが、
    その日以降、みたこともありません。
    この書き込みってデマ!?

  77. 498 匿名です

    最近自転車置き場でずっとゼブラゾーンのところに自転車が置いてありますね。警告も張ってあるのですが全く変わっていません。番号のシールから加入者も特定できると思うのですが。2段の上段の人かなと思いましたが下段の人でした。皆さん上段の人もルールを守っていらっしゃるので守って欲しいと思います。まだ住み始めて5ヶ月ですから、ルール・エチケットは守っていきたいです。また駐車場のチェーンもかけない人が常態化しているみたいですね。マンションの掲示板でも快適に過ごすためにという掲示が多くなってきていますね。みんなで協力していきたいです。

  78. 499 匿名です

    来年から子供が幼稚園の予定なんですが、皆さんどこの幼稚園に入れられていますか?
    何か情報などあれば教えて下さい。

  79. 500

    中学受験を視野にいれてるなら甲子園、一般的に人気なのは阪急、解放的なのは武庫川。

  80. 501 499

    ありがとうございます。
    上甲子園幼稚園は願書の申込みに徹夜で並ばれると聞いたのですが、↑3つの幼稚園はどうなんですか?

  81. 502 匿名はん

    ルールは大切ですよね
    守らない人はこのマンションにはふさわしくない
    出前の容器もエントランスに置いてたみたいだし・・・
    何を考えてるのやら

  82. 503 匿名はん

    ピアノの音って聞こえますか?

  83. 504 匿名はん

    ピアノの音は聞こえませんよ。多分周辺にはいないんでしょう、うちの周りには。
    あと3つの棟に分かれているから違う建物かもしれないね

  84. 505 匿名はん

    ピアノの音は、うちからは、時々、昼間などに廊下やベランダに出たとき、
    小さく響いてきますね。

  85. 506 匿名はん

    大体マンションでピアノするならばアビテックスをつけるのが常識。
    他人の迷惑を考えないで生活している人は結構多いよ。

  86. 507 匿名はん

    アビテックスって何ですか?

  87. 508 匿名はん

    気を使うのは当然として・・・。ピアノってそんなに気になるかなぁ。ニュータウンの戸建なんかだと、逆にそういうのは当然のようにあって、風物詩というか何というか・・・。まぁ程度問題って言うのはあるでしょうが。

  88. 509 匿名はん

    そうそう、別にマンション特有の話でなくて、一戸建てでも通常よくある話で。
    一戸建ての方がピアノが思う存分弾けて良い!!ってことは普通無いでしょ。
    ご近所さんが文句言う人は、一戸建てでも一緒。
    結局はご近所さんですよ。
    田舎の家に住めば別だけど。

  89. 510 匿名はん

    アビテックス(防音部屋)しないでリビングにピアノ置いて弾くのって、ここのマンションで
    アリだと思いますか?別の部屋においてしまうと、寝室にできないので一つ部屋が潰れてしまうのが
    難点です。

  90. 511 匿名はん

    506,510 アビテックスの営業マン?
    アビテックスが常識って?何よそれ??

  91. 512 匿名はん

    マンションでのピアノの音は、各部屋により聞こえ方が違うと思いますが、
    まるで自分の耳元で弾かれているように伝わることもあり、
    そのような場合は、苦痛極まりないと思います。
    やはりご近所に迷惑を掛けないよう、防音室、もしくは消音が必要ではないでしょうか?

  92. 513 Jグラン

    うちもピアノの音はぜんぜん聞こえないよ
    ただ、気になるのはそんなに迷惑なものなのかな・・・
    子どもがもうすぐ縦笛を学校で習うけど家では練習できないのでは
    あれもかなりの音では・・・
    そう考えたらある程度のモラルは必要だけどお互い多めにみる事も必要では
    スミマセン勝手な意見で

  93. 514 匿名はん

    たぶん何事にもそうだけど、問題に対して経験のない人には、
    その苦痛が分からないと思う。
    マンションと一戸建てとは、音の伝わり方が違うのです。

  94. 515 Jグラン

    今日の新聞のチラシに5階の部屋が売りに出てたけどもう引越しされたのかしら?
    確か、1階の部分も売れて完売したのでは・・・

  95. 516 匿名はん

    購入の際、デベにピアノの持ち込み・防音対策について聞いた時に、
    防音室を作るまでは必要ない(子供の練習程度ならば)と言われました。
    窓など開けず3、40分程度、19時頃までに引き終わるのであれば、
    お許し願えないのでしょうか。。

    子供のピアノのレッスンに何百万の防音室を作るのは、どうも理解できません。
    1日何時間も弾かれる方なら別ですが。

  96. 517 匿名です

    共同生活ということ考えると、問題だと思います。3、40分程度といいますが時間の問題ではないと思います。気になる人にとっては気になると思います。516番さんの考えは自分勝手だと思います。

  97. 518 匿名はん

    515番さんへ
    わたしも見ましたよ
    多分、2,3ヶ月ぐらいし住んでないのでは・・・
    もったいない話ですね

  98. 519 匿名はん

    516です。
    共同生活とわかっていたので、購入の際デベにも規約の確認を
    していたのです。517さん規約をご覧になられました?
    ピアノの持ち込みに防音設置とは書いてないはずです。自分勝手とおっしゃるのであれば、
    規則を変えるよう動いてみてはどうですか?
    ちなみにこちらは、消音機能をつけて、防音マットをしております。
    如何でしょうか?

  99. 520 匿名はん

    ここのマンションには小さなお子さんが結構おられるようですし、516さんに限らず、後々もっと増えてくる問題だとおもいます。最低限のマナーで対策をされているのであれば・・・と私は思いますが・・・。それこそ共同生活において譲り合うべき点だと思います。


    前日引越し業者が来ていたので、1階の方が引っ越されてきたのかと思っていたのですが、逆に出て行かれたんですね。

  100. 521 匿名はん

    そうですね。譲り合いながら気持ちよく生活出来たらと思います。朝早く、夜遅くは弾かない。もしくは防音室・消音にする。夕方ごろなら短時間弾く分には許容範囲かと思ったり・・・小さな子が
    ヘッドホンをずっとつけて練習するのも、なんだか可哀想な気がします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
THE RESOCIA 下鴨

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸