京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
グランカサーレ京都西京極

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 362 匿名はん

    >359さん
    甲子園口駅の北側を東にすぐの所に、少しだけあります。
    パークNETというマイナーなコインパーキングで、自転車用も
    あったりします。

  2. 363 匿名はん

    駐車場、もう1こみつけました

    このへんです。

    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.30.4N34.44.12.4&ZM=11

    30分100円

  3. 364 匿名はん

    場所間違えました。すみません。

    コープの筋の先です。

    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.34.1N34.44.11.2&ZM=11

  4. 365 匿名です

    金曜日に引っ越してきました。まだ片付けの最中です。ダンボールは今日の引越しの同じ業者さんに
    持って帰ってもらいました。前の住まいより収納場所が減りましたので必要のないものを処分するた
    め悪戦苦闘中です。ごみ処分場へ持参する予定です。前の住居よりマリーナシティの西部処理場には
    ずいぶんと世話のなっております。これからもよろしくお願いします。

  5. 366 匿名はん

    先日引越し完了しました、皆さんよろしくお願いします。
    入居してテレビをつないだのですが、地上波アナログの映像がとても粗い状態です。
    普段見るのは地上デジタルなのですが、地上デジタルに慣れてしまうと、
    録画したアナログの映像の粗さ加減が気になります。

    皆さんのお部屋の状況はどうでしょうか?

    ちなみに我が家は↓こんな感じの映り具合です
    http://www.ttb.go.jp/shogai/snow.html

  6. 367 匿名

    私も一部のチャンネルが同様の状態です。
    TVも古いし、引越しで逝かれたか?
    と思ってましたが・・・

  7. 368 匿名です

    入居してから2週間が経過しまずまず快適です。気になることのひとつに、雨が降っているときの駐車場の入り口の階段のところの水、何とかならないでしょうか。

  8. 369 匿名はん

    玄関ドアにセコムのシールを張っている方。
    どうすれば手に入るのですか?
    教えてください。我が家も張りたいです。

  9. 370 匿名はん

    セコムのシールって最初から貼ってましたよ。
    あれって全戸に貼っているんじゃないんですか?

  10. 371 匿名

    セコムつながり・・・
    玄関をカメラモニタ付きにしたいのですが、可能??

  11. 372 匿名はん

    セコムシールを張っているお宅と張っていないお宅はざっと見た感じ半々くらいですね。

    なぜ我が家には張っていないのだろう。。。張り忘れか?(涙)

  12. 373 匿名はん

    内覧会の時にセコムの人から渡された連絡表みたいなもの郵送しましたか?
    もしかしたらその有無かもしれませんね

  13. 374 まんだいさん

    はじめましてよろしくお願いします。

    うちはセコム郵送しました。ちなみにシールは貼られていました。

    テレビの映りですが、うちもあるチャンネルがかなり悪いです。目が悪くなりそうです。もう既に悪いですが。あまりテレビを見る時間がないので何も対処してません。

  14. 375 匿名はん

    シール、請求してみます。

    テレビの映りは、たしかベイコミュニケーションだったか、
    契約ケーブルテレビ会社に連絡すると設定してくれるような話を
    聞いた記憶があります。

  15. 376 匿名にて

    管理費について・・・引き落としなどの詳しいお知らせなどは案内くるのでしょうか?
    植栽について・・・・枯れ気味の植物はすぐ取り替えられるのでしょうか?
              芝生は順調に育つのでしょうか(中庭など)
    ちょっと気になりましたので。

  16. 377 匿名

    玄関ポーチが暗いのが気になります。

    うまく光が入らないですね・・・・

  17. 378 匿名はん

    >376さん
    管理費についてはちょっと分かりませんが、(といっても、来月くらいから、指定口座から指定額が引き落とされるのだと思いますが)
    ちょっと中庭やエレベーター前とかにある植物の(今のところの)しょぼさは
    気になるところですよね。
    このあたりを訴えるような場や会はあるんでしょうかね?

  18. 379 匿名です

    管理費の引き落としは6月初めと聞いたことがあります。
    中庭には太陽の光がなかなか入らないのか、芝の生育が遅いような気がします。早く青い芝が見られたらよいなと階段を登りながら見ています。

  19. 380 匿名

    入居後に見つけた不良箇所はどうされてますか?

    原則、自己解決と思いシコシコ補正していますが・・・・

  20. 381 匿名はん

    >380さん
    やっぱり、しこしこ補正しかないですかね。

    他のマンションでは6ヶ月点検などありますよね。
    やっぱりここは、施工主がいけてないから点検などないのでしょうか。
    内覧会でお願いした修理もテキトーにやってる雰囲気丸出しだったし。

    引っ越してから一ヶ月ほど経ちますが、内装の仕上げの荒さが目立つ
    ので、何とかしてもらえないかと思ってます。

  21. 382 匿名はん

    もちろん、点検はありますよ。確か3ヶ月目か6ヶ月目に一斉点検が。
    この間、大鉄さんも言ってました。
    クロスなんかは乾燥してきたらめくれてくる部分も出て気ますからね。
    ただ、保守の程度があると思いますが…

  22. 383 匿名にて

    私は入居してすぐに何箇所かは修理をしてもらいましたよ。
    なかなか対応も早かったように思います。
    時間がたつと難しくなるかと思いますが、一応言ってみるべきだと
    思いますよ。

  23. 384 匿名です

    具体的にどんなところの修理をしてもらったんでしょうか。もしよければ参考にしたいので。

  24. 385 匿名

    樹木もそうだが、マンションの看板もチープですね・・・
    ジェイグランも同エリアに松並が予定され
    松並購入予定者等から「ジェイグラン熊野町」と呼ばれるのがなんか嫌!!

  25. 386 匿名にて

    そういえば、購入時に説明のあった「熊野神社の駐車場」はどうなっているのでしょうか・・・。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 387 匿名です

    駐輪場の横の隙間に何日か前は数台の自転車が置かれていましたが、今はおいてませんね。管理人の方が注意されたんでしょうか。ごみだしにしても最初が肝心です。すみやすい環境が保たれるように努めましょう。お互いに。

  27. 388 とくめい

    >387さん

    あれは友人の自転車のようでしたよ。
    逆に気を使って玄関ではない場所に置いたのでは??

  28. 389 匿名はん

    マナーといえば、布団干しも…

  29. 390 とくめい

    布団は気がつかなかったけど・・・・

  30. 391 匿名

    布団はどうやって干す?

  31. 392 居住者

    窓の手すりが低く感じているのは私だけ?
    マジで怖いのですが、対策可?

  32. 393 匿名です

    本格的に雨ですね。
    庭の草木がからからだったのでちょうどよいお湿りですね。木々も芝生も早くなじんでほしいですね。

  33. 394 匿名はん

    入居直後からちょくちょく電話してくるNTTの●木っておばさんどうにかしてほしい。
    テレオペのくせに自分の言いたいことは整理できてないし、こっちの話を最後まで
    聞かずに話をかぶせてくるし。電話回線の名義がJRなのも気に入らない。いつも
    話がややこしくなるし。

  34. 395 匿名

    >394さん
    NTT関係者です。
    非常に残念です。
    話しが整理できずに、専門用語を話し、
    ユーザーが専門用語で質問すると答えられない社員が
    一部ローカルエリアにいるようですね・・・・
    厳重に注意を行いたいと思います。

  35. 396 匿名はん

    >394さん
    入居者です。
    ●木さんって、マー***ングア**の方のことだと思って読んでいます。

    うちにはその人から電話がかかってきたことがないのですが、
    どの様な内容のお電話なのでしょう。
    394さんに個人的なご用件がおありでしたら不思議はないのですが、
    当マンションに関わる(●木さんが担当されていること)だとしたら
    うちは無視されているのかな。

    それと「電話回線の名義がJR」とは、
    ●木さんの電話名義がJRということですか
    それとも394さんの名義がですか?

    同じマンション内でも電話は各家庭で契約が違うでしょうから
    私の質問も的はずれかもしれませんけど。

  36. 397 匿名はん

    ガーデンヒルズの工事なんで南側の塀だけ低いのでしょうか??
    ジェイグランの車もマンションも土ぼこりに埋もれさす気なのか!?

  37. 398 匿名はん

     394です。
    ●木さんから最初にかかってきた用件はたしか、プロバイダをどこにするかの
    返事を先延ばしにしていて、こちらはもらっていた資料にあった男性あてに
    返事をしたのにそれが通じていなくて、しかもぷららならNTTだか
    マーケティングアクトだかがかわりにプロバイダ申し込み手続きを代行して
    くれるって書いてたのに、「聞いてない」の一点張りで、結局ネットができる
    ようになったのは引越から2週間もたってからだったんですよ。
     それからこないだ電話があったのは電話料金の口座引き落としを継続しますか?
    ってことだったので「銀行をかえたいから主人が用紙を請求してましたよ」って
    言ってるのに「いやこちらの用紙じゃないと」とか「00から始まるお客様番号を
    書かないといけませんよ」とかのらりくらりと言うので「用紙はNTTのだし、お客様番号だって
    うちでもわかりますよ。でも主人が返送してるかは私には分からないので、一応送っておいてください。」
    って答えてるのに「もう返送してるんですか?」って人の話を全然聞いてないのでブチ切れて
    「それがわからんって言ってるでしょーが」とガチャ切りしちゃいました。それからうちの回線名義は
    なぜだかわかりませんがJR西日本不動産販売になっているようです。もともと主人名義の回線を
    持ってたのになんでそんなことになるのかわかりませんが、JRに問い合わせるのもめんどくさいので
    そのままにしています。これ以上不便なことが続くようなら問い合わせようかと思いますが。
    入居前にいくつかの番号から気に入った電話番号を選んだだけなんですけど。書類なんかに回線の名義を
    書くのにNTTに問い合わせても個人情報をたてにはっきりとは教えてもらえないんですよ。
    主人の名前じゃないってことしか。JRだってわかったのはタウンページ担当の部署から回線が
    個人名じゃないので「タウンページにのせますか」って電話がかかってきたからなんですよ。
    396さんにそういう電話がないのであればうらやましい限りです。

  38. 399 匿名

    394さん

    失礼な対応でしたね。

    たぶんで言ってはいけないですが・・・・
    話しの様子と、自分が理解している状況から発言させていただくと

    僕らのマンションは
    NTTの光設備が構築されていて共益費の一部になっています。
    光のインフラ設備には「加入権」が必要なく、
    申込者が名義人扱いになっていると理解しています。
    イメージは、申込人:JR不動産、利用者:入居者 かな?

    ここまでは、インターネット(光)の話しで、
    電話の件になると、
    共益費で構築されている光設備のオプション的なものに「光でんわ」があり
    「光でんわ」は引越前に所有していた「加入権」が必要なくなりまます。
    これは、加入権で使用していた電話の基本料金が不要になるということです。

    加入権の電話の基本料金より、安価なOP料で利用できる経済性が魅力で、
    たぶん、394さんは、加入権を利用休止にし、光でんわを利用されているように
    思います。

  39. 400 394です

    399さんありがとうございます。
    利用休止状態なら文句はありませんが、何らかの事情(主人の転勤とか)でこのマンションを
    出て行かないといけないといった状況になったときに、加入権を購入?するというか
    お金を払わないといけないことにならなきゃいいんですけど・・・
    399さんのお話ですと、「光でんわ」にされていない入居者のかたもいらっしゃると
    いうことでしょうか?光でんわの利用料も共益費の中に入っているかと思ってました。
    ちゃんと調べないといけませんね。

  40. 401 匿名はん

    どこのマーケティングアクト担当者も仕事がちゃんとできない人が多いですね。
    僕もプラン変更を事前にやってくれるはずがぜんぜんされていなくて、ぷららへ直接言ったら
    ものの30分で完了。電話の口座振替も116へ電話して調べてもらったらちゃんと
    対応してくれましたよ。
    399さんが言うように、回線所有者が「JR不動産」なので話がややこしくしていますね。
    今ちょっと気になっているのは、浴室天井裏にあるCTU・HUB・VOIPのACアダプタが
    タコ足になっているので電源タップを買ってきて整理したいとこですね。あと雷サージ対策も。

  41. 402 匿名はん

    400です。私も浴室天井裏を見てビックリしました。まずあんな場所に置いて
    湿気とかでダメにならないかって思ったのと、あのタコ足配線・・・
    去年西宮北口でマンションを購入した知人宅も浴室天井裏とのことだったので
    それが一般的なのでしょうかね。
    あと浴室天井裏を見て初めて気づいたんですが、浴室の電球って天井裏から
    交換するんですよね。一番遠いところについてるやつは絶対手なんか届かない
    カンジなんですが。

  42. 403 匿名はん

    光電話ですが、加入権を休止にして、再開するときに手数料がいるようですよ。(金額はわかりません)
    浴室天井には参りましたね。湿気対策は大丈夫なんでしょうか?
    湿気といえば、これから梅雨にはいりますが、各部屋の湿気状況はどうでしょうか?

  43. 404 匿名

    402さん
    浴室電球は室内からユニットの根元を引っ張るとレンズ部がはずれました。
    浴室の取り扱い説明にも記載がありました。
    僕は浴室が明るすぎたので調整したのですが、
    レンズに保護シートがついた状態のままだったので
    火災やユニット変形など若干の心配があったりします。
    やっぱ、ダさイテツ・・・

  44. 405 凡人

    北側新築マンションの工事防音壁が低すぎやあしませんか!?
    砂埃が舞い上がって不快です。
    ぼくらのマンションも工事中は
    このような迷惑を近隣の方々に行っていたのでしょうか??

    これから積み上げ工事が行われると思うのですが、
    現状のままでは耐え切れそうになく、
    クレーマーに変身かも・・・・

  45. 406 Jグラン

    この間手抜き工事を発見しました
    ロビーを入って北側の自動扉を出て駐車場に行く扉間での外壁を見てください
    2階の部分になりますがタイルが上手くついてなくて剥がれそうです
    落ちてきたら怪我をするかも
    アト気になりましたが駐車場の南側の壁ですが3箇所ぐらいヒビが入ってます

  46. 407 Jグラン

    もう一つ言わせてもらうとお掃除に来てる2人組みの女性ですが
    ほんと適当に掃除をしてよくメールをしてます
    なんとかならないかな・・・・

  47. 408 匿名はん

    確かに…掃除しているよりメールしている姿のほうが
    よく見かけますね。

  48. 409 匿名はん

    北側工事のおかげで洗ったばかりの車には、すぐ土が目に見えて付着しています。
    もう少し、塀を高くしてほしいです。
    しかもジェイグラン側だけ低くしているのは、クレームが最初になかったからですかね〜
    一度問い合わせてみます。。

  49. 410 匿名★

    掃除に来てる人たち確かに適当にしてる気がします。廊下の床もまだ新築マンション
    なのにけっこう汚いし・・・こういうのは誰に訴えればいいのですかね?

  50. 411 匿名はん

    掃除の件、私も適当にしてる気がします。廊下の床の汚れが目立ちますよね。
    新築なのに、もうこんなに汚れてるの〜って感じです。
    管理組合が発足すれば、掃除業者へのクレームを言うことができると思うのですが・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸