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この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?
[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00
この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?
[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00
本日、内覧会行ってきました。
共用部分を色々見てきました。
一階ロビーの南側の坪庭側のサッシがかなりへこんでいました。
例えば、このような場合、どのように誰が誰に修繕依頼が出来るのでしょうか?
どなたかご存知の方おられますか?
私も今日、共用部分のタイルが一部割れているのに、
気が付いたのでその辺にいたJRの人に
言って、付箋紙をはってもらい修理依頼しました。
今後も共用部分については、修繕必要個所が
見つかると思いますので、2年間の保障期間中に
管理組合を通して申し出ていけば良いのでは、
ないでしょうか。
352さん ありがとうございました。
今後も気付いた点は、報告していきたいと思います。
ご存知の方おしえてください。
内覧会で確認をもらしたのですが、
自転車置き場からマンション内へのアクセス方法が図面上
わかりずらくて、一ヶ所あるものの鍵で施錠?(ひょっとして開けっ放し??)
または、自動車駐車場を横切って裏のセキュリティホールから入室??
私も気になって確認したのですが、
外からは鍵がかかっているので鍵が必要となりますが、
中からは出るときは鍵なしで出られるということでした。
355さん
356さん
ということは、たとえば子供が鍵を落としたら
セキュリティがなくなるということですか!!
これは要改善?項目では!!
うちの子供は落としやすいので
預けれません・・・・・・(悲)
>>これは要改善?項目では!!
今更なにを。。。?
いやなら出てくしかないんじゃないの?
読んでたら嫌な気になるから、あんまり気軽にケチつけないでよ。
あなた旅行なんか行ってさ「面白くない」って言うタイプ?
引越しって大変ですね・・家は物をなるべく減らそうと努力中です。
駐車場の二次募集してましたが全部埋まったのでしょうか?
お客様駐車場がないので、もしお友達が来た場合は、どうしたらいいのでしょうか?
ガーデンヒルズのモデルルームがあるあたりのコインパーキングってまだありましたでしょうか?
皆様はどうされますか?
タイムズで検索してみましたが
駅前(しかも南側)しかないですね。
他も探してみます。
http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=3KGzYvXiJw93Tj...
>328さん
ガーデンヒルズはもちろんのこと、次のジェイグランもここよりは高くなるそうです。
それは地価が上がってるからだそうです。ただ、設備は年毎に良くなるのは、どこも一緒だから、
お得な買い物したと思いましょう。
ガーデンヒルズは、南が神社のところは、恐ろしく高いだろうし、西の方は所詮南向きでも、うちの大きなマンションが
あるのにも関わらず高いだろうから、結構きついと思いますよ。
駐車場、もう1こみつけました
このへんです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.30.4N34.44.12.4&ZM=11
30分100円
金曜日に引っ越してきました。まだ片付けの最中です。ダンボールは今日の引越しの同じ業者さんに
持って帰ってもらいました。前の住まいより収納場所が減りましたので必要のないものを処分するた
め悪戦苦闘中です。ごみ処分場へ持参する予定です。前の住居よりマリーナシティの西部処理場には
ずいぶんと世話のなっております。これからもよろしくお願いします。
先日引越し完了しました、皆さんよろしくお願いします。
入居してテレビをつないだのですが、地上波アナログの映像がとても粗い状態です。
普段見るのは地上デジタルなのですが、地上デジタルに慣れてしまうと、
録画したアナログの映像の粗さ加減が気になります。
皆さんのお部屋の状況はどうでしょうか?
ちなみに我が家は↓こんな感じの映り具合です
http://www.ttb.go.jp/shogai/snow.html
私も一部のチャンネルが同様の状態です。
TVも古いし、引越しで逝かれたか?
と思ってましたが・・・
入居してから2週間が経過しまずまず快適です。気になることのひとつに、雨が降っているときの駐車場の入り口の階段のところの水、何とかならないでしょうか。
玄関ドアにセコムのシールを張っている方。
どうすれば手に入るのですか?
教えてください。我が家も張りたいです。
セコムのシールって最初から貼ってましたよ。
あれって全戸に貼っているんじゃないんですか?
セコムつながり・・・
玄関をカメラモニタ付きにしたいのですが、可能??
セコムシールを張っているお宅と張っていないお宅はざっと見た感じ半々くらいですね。
なぜ我が家には張っていないのだろう。。。張り忘れか?(涙)
内覧会の時にセコムの人から渡された連絡表みたいなもの郵送しましたか?
もしかしたらその有無かもしれませんね
はじめましてよろしくお願いします。
うちはセコム郵送しました。ちなみにシールは貼られていました。
テレビの映りですが、うちもあるチャンネルがかなり悪いです。目が悪くなりそうです。もう既に悪いですが。あまりテレビを見る時間がないので何も対処してません。
シール、請求してみます。
テレビの映りは、たしかベイコミュニケーションだったか、
契約ケーブルテレビ会社に連絡すると設定してくれるような話を
聞いた記憶があります。
管理費について・・・引き落としなどの詳しいお知らせなどは案内くるのでしょうか?
植栽について・・・・枯れ気味の植物はすぐ取り替えられるのでしょうか?
芝生は順調に育つのでしょうか(中庭など)
ちょっと気になりましたので。
玄関ポーチが暗いのが気になります。
うまく光が入らないですね・・・・
>376さん
管理費についてはちょっと分かりませんが、(といっても、来月くらいから、指定口座から指定額が引き落とされるのだと思いますが)
ちょっと中庭やエレベーター前とかにある植物の(今のところの)しょぼさは
気になるところですよね。
このあたりを訴えるような場や会はあるんでしょうかね?
管理費の引き落としは6月初めと聞いたことがあります。
中庭には太陽の光がなかなか入らないのか、芝の生育が遅いような気がします。早く青い芝が見られたらよいなと階段を登りながら見ています。
入居後に見つけた不良箇所はどうされてますか?
原則、自己解決と思いシコシコ補正していますが・・・・
>380さん
やっぱり、しこしこ補正しかないですかね。
他のマンションでは6ヶ月点検などありますよね。
やっぱりここは、施工主がいけてないから点検などないのでしょうか。
内覧会でお願いした修理もテキトーにやってる雰囲気丸出しだったし。
引っ越してから一ヶ月ほど経ちますが、内装の仕上げの荒さが目立つ
ので、何とかしてもらえないかと思ってます。
もちろん、点検はありますよ。確か3ヶ月目か6ヶ月目に一斉点検が。
この間、大鉄さんも言ってました。
クロスなんかは乾燥してきたらめくれてくる部分も出て気ますからね。
ただ、保守の程度があると思いますが…
私は入居してすぐに何箇所かは修理をしてもらいましたよ。
なかなか対応も早かったように思います。
時間がたつと難しくなるかと思いますが、一応言ってみるべきだと
思いますよ。
具体的にどんなところの修理をしてもらったんでしょうか。もしよければ参考にしたいので。
樹木もそうだが、マンションの看板もチープですね・・・
ジェイグランも同エリアに松並が予定され
松並購入予定者等から「ジェイグラン熊野町」と呼ばれるのがなんか嫌!!
そういえば、購入時に説明のあった「熊野神社の駐車場」はどうなっているのでしょうか・・・。
ご存知の方いらっしゃいますか?
駐輪場の横の隙間に何日か前は数台の自転車が置かれていましたが、今はおいてませんね。管理人の方が注意されたんでしょうか。ごみだしにしても最初が肝心です。すみやすい環境が保たれるように努めましょう。お互いに。
マナーといえば、布団干しも…
布団は気がつかなかったけど・・・・
布団はどうやって干す?
窓の手すりが低く感じているのは私だけ?
マジで怖いのですが、対策可?
本格的に雨ですね。
庭の草木がからからだったのでちょうどよいお湿りですね。木々も芝生も早くなじんでほしいですね。
入居直後からちょくちょく電話してくるNTTの●木っておばさんどうにかしてほしい。
テレオペのくせに自分の言いたいことは整理できてないし、こっちの話を最後まで
聞かずに話をかぶせてくるし。電話回線の名義がJRなのも気に入らない。いつも
話がややこしくなるし。
>394さん
NTT関係者です。
非常に残念です。
話しが整理できずに、専門用語を話し、
ユーザーが専門用語で質問すると答えられない社員が
一部ローカルエリアにいるようですね・・・・
厳重に注意を行いたいと思います。
ガーデンヒルズの工事なんで南側の塀だけ低いのでしょうか??
ジェイグランの車もマンションも土ぼこりに埋もれさす気なのか!?
394です。
●木さんから最初にかかってきた用件はたしか、プロバイダをどこにするかの
返事を先延ばしにしていて、こちらはもらっていた資料にあった男性あてに
返事をしたのにそれが通じていなくて、しかもぷららならNTTだか
マーケティングアクトだかがかわりにプロバイダ申し込み手続きを代行して
くれるって書いてたのに、「聞いてない」の一点張りで、結局ネットができる
ようになったのは引越から2週間もたってからだったんですよ。
それからこないだ電話があったのは電話料金の口座引き落としを継続しますか?
ってことだったので「銀行をかえたいから主人が用紙を請求してましたよ」って
言ってるのに「いやこちらの用紙じゃないと」とか「00から始まるお客様番号を
書かないといけませんよ」とかのらりくらりと言うので「用紙はNTTのだし、お客様番号だって
うちでもわかりますよ。でも主人が返送してるかは私には分からないので、一応送っておいてください。」
って答えてるのに「もう返送してるんですか?」って人の話を全然聞いてないのでブチ切れて
「それがわからんって言ってるでしょーが」とガチャ切りしちゃいました。それからうちの回線名義は
なぜだかわかりませんがJR西日本不動産販売になっているようです。もともと主人名義の回線を
持ってたのになんでそんなことになるのかわかりませんが、JRに問い合わせるのもめんどくさいので
そのままにしています。これ以上不便なことが続くようなら問い合わせようかと思いますが。
入居前にいくつかの番号から気に入った電話番号を選んだだけなんですけど。書類なんかに回線の名義を
書くのにNTTに問い合わせても個人情報をたてにはっきりとは教えてもらえないんですよ。
主人の名前じゃないってことしか。JRだってわかったのはタウンページ担当の部署から回線が
個人名じゃないので「タウンページにのせますか」って電話がかかってきたからなんですよ。
396さんにそういう電話がないのであればうらやましい限りです。
394さん
失礼な対応でしたね。
たぶんで言ってはいけないですが・・・・
話しの様子と、自分が理解している状況から発言させていただくと
僕らのマンションは
NTTの光設備が構築されていて共益費の一部になっています。
光のインフラ設備には「加入権」が必要なく、
申込者が名義人扱いになっていると理解しています。
イメージは、申込人:JR不動産、利用者:入居者 かな?
ここまでは、インターネット(光)の話しで、
電話の件になると、
共益費で構築されている光設備のオプション的なものに「光でんわ」があり
「光でんわ」は引越前に所有していた「加入権」が必要なくなりまます。
これは、加入権で使用していた電話の基本料金が不要になるということです。
加入権の電話の基本料金より、安価なOP料で利用できる経済性が魅力で、
たぶん、394さんは、加入権を利用休止にし、光でんわを利用されているように
思います。
399さんありがとうございます。
利用休止状態なら文句はありませんが、何らかの事情(主人の転勤とか)でこのマンションを
出て行かないといけないといった状況になったときに、加入権を購入?するというか
お金を払わないといけないことにならなきゃいいんですけど・・・
399さんのお話ですと、「光でんわ」にされていない入居者のかたもいらっしゃると
いうことでしょうか?光でんわの利用料も共益費の中に入っているかと思ってました。
ちゃんと調べないといけませんね。