京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
グランカサーレ京都西京極

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 342 匿名

    339です。
    340さんが書かれている「取り込まれた外気は全て洗面所に集まり天井裏へ排出される」とありますが、
    「洗面所の換気扇から天井内の配管を通り外へ排出される」と言う意味と了解しますが?そうですよね?
    さもなければ、天井裏が外気、浴槽からの湯気排気等でカビだらけになりますが。教えて下さい。

  2. 343 匿名はん

    パンフレットに書いてますよ♪

  3. 344 匿名はん

    再び329です。

    エアコンの取り付けについてお知らせしておきます。
    エアコンの「カールプラグ」について1級建築士の方に
    確認しましたところ、耐重量50kgまでとありますが、
    かなりしっかりつけた場合で、不安があるそうです。
    ですので、小さいものでもよいので「アンカーボルト」
    を入れるよう教えていただきました。
    心配の内部の配筋は、ボルトくらいでは当たっても大丈夫
    のようです。
    お知らせしておきます。

  4. 345 匿名♪

    よく理解できないことが多い・・・

    一連のことって、知っている方(意義申立者)だけに
    通知や措置がせれるのもですか?

  5. 346 匿名はん

    329です。

    いろいろ調べると、人により「カールプラグ」でも大丈夫との回答もあり、
    正直判らなくなりました。
    皆さんには、ただ混乱させる結果になって本当にすいません。

  6. 347 匿名はん

    いえいえ。
    色々と調べていただいことを教えていただいて、嬉しく思いました。
    自分だけではなかなか気付かないことが多いですし、
    マンションを管理していく上で、これから皆さんと協力し合って進めることも
    多くあると思いますので、私も心強く思いました。
    システムキッチンの隙間については、私も次の再内覧会時に確認してみようと
    思います。

  7. 348 匿名で勘弁を

    内覧会については情報交換というより、一方的に情報を頂戴しまして
    本当にありがたいです、でも申し訳ない様な、でもありがたい。

    332さん、私も掃除の不行き届きは気になりました。

    335さんの「引き戸」は洗面所の入口のことなのだろうと想像しています。
    気にも留めなかったので、次回ブレーキを確認しようと思います。

    336さん、キッチンと壁の隙間。おまけに板!
    うちは気にならなかったので、隙間はなかったのだと思いますが
    これも再確認。

    345さん、意義申立者だけに措置されるのだと思います。

    346(329)さん、
    > 皆さんには、ただ混乱させる結果になって本当にすいません。
    ぜーんぜん。貴重なご意見を色々な角度からお聞かせいただいて
    こんなに有り難いことはありません。

    共用部分を少しはチェックしたいと思っていたのですが、
    エントランスと集会室は人がいっぱいで全然見られなかった。
    せめて次回見れたらいいのになぁ。

  8. 349 匿名

    みなさんいろいろ詳しく調べていて少し無知な自分が恥ずかしくなりました。。ところで、引渡し会まであと10日になりましたが、残額の請求書って届きましたか??最初の予定では引渡し会の2週間前までに送ると書いてあるのですが・・・

  9. 350 匿名はん

    うちは内覧会前に届いてました。
    まだ届いてないようなら、一度問い合わせた方がいいと思いますよ。

  10. 351 匿名さん

    本日、内覧会行ってきました。
    共用部分を色々見てきました。
    一階ロビーの南側の坪庭側のサッシがかなりへこんでいました。
    例えば、このような場合、どのように誰が誰に修繕依頼が出来るのでしょうか?
    どなたかご存知の方おられますか?

  11. 352 匿名はん

    私も今日、共用部分のタイルが一部割れているのに、
    気が付いたのでその辺にいたJRの人に
    言って、付箋紙をはってもらい修理依頼しました。
    今後も共用部分については、修繕必要個所が
    見つかると思いますので、2年間の保障期間中に
    管理組合を通して申し出ていけば良いのでは、
    ないでしょうか。

  12. 353 匿名さん

    352さん ありがとうございました。
    今後も気付いた点は、報告していきたいと思います。

  13. 354 匿名さん

  14. 355 匿名♪

    ご存知の方おしえてください。
    内覧会で確認をもらしたのですが、
    自転車置き場からマンション内へのアクセス方法が図面上
    わかりずらくて、一ヶ所あるものの鍵で施錠?(ひょっとして開けっ放し??)
    または、自動車駐車場を横切って裏のセキュリティホールから入室??

  15. 356 匿名はん

    私も気になって確認したのですが、
    外からは鍵がかかっているので鍵が必要となりますが、
    中からは出るときは鍵なしで出られるということでした。

  16. 357 匿名

    355さん
    356さん

    ということは、たとえば子供が鍵を落としたら
    セキュリティがなくなるということですか!!
    これは要改善?項目では!!

    うちの子供は落としやすいので
    預けれません・・・・・・(悲)

  17. 358 匿名はん

    >>これは要改善?項目では!!

    今更なにを。。。?
    いやなら出てくしかないんじゃないの?
    読んでたら嫌な気になるから、あんまり気軽にケチつけないでよ。
    あなた旅行なんか行ってさ「面白くない」って言うタイプ?

  18. 359 匿名はん

    引越しって大変ですね・・家は物をなるべく減らそうと努力中です。
    駐車場の二次募集してましたが全部埋まったのでしょうか?
    お客様駐車場がないので、もしお友達が来た場合は、どうしたらいいのでしょうか?
    ガーデンヒルズのモデルルームがあるあたりのコインパーキングってまだありましたでしょうか?
    皆様はどうされますか?

  19. 360 匿名はん

    タイムズで検索してみましたが
    駅前(しかも南側)しかないですね。
    他も探してみます。

    http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smlctl.htm?ENC=3KGzYvXiJw93Tj...

  20. 361 匿名はん

    >328さん
    ガーデンヒルズはもちろんのこと、次のジェイグランもここよりは高くなるそうです。
    それは地価が上がってるからだそうです。ただ、設備は年毎に良くなるのは、どこも一緒だから、
    お得な買い物したと思いましょう。
    ガーデンヒルズは、南が神社のところは、恐ろしく高いだろうし、西の方は所詮南向きでも、うちの大きなマンションが
    あるのにも関わらず高いだろうから、結構きついと思いますよ。

  21. 362 匿名はん

    >359さん
    甲子園口駅の北側を東にすぐの所に、少しだけあります。
    パークNETというマイナーなコインパーキングで、自転車用も
    あったりします。

  22. 363 匿名はん

    駐車場、もう1こみつけました

    このへんです。

    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.30.4N34.44.12.4&ZM=11

    30分100円

  23. 364 匿名はん

    場所間違えました。すみません。

    コープの筋の先です。

    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.22.34.1N34.44.11.2&ZM=11

  24. 365 匿名です

    金曜日に引っ越してきました。まだ片付けの最中です。ダンボールは今日の引越しの同じ業者さんに
    持って帰ってもらいました。前の住まいより収納場所が減りましたので必要のないものを処分するた
    め悪戦苦闘中です。ごみ処分場へ持参する予定です。前の住居よりマリーナシティの西部処理場には
    ずいぶんと世話のなっております。これからもよろしくお願いします。

  25. 366 匿名はん

    先日引越し完了しました、皆さんよろしくお願いします。
    入居してテレビをつないだのですが、地上波アナログの映像がとても粗い状態です。
    普段見るのは地上デジタルなのですが、地上デジタルに慣れてしまうと、
    録画したアナログの映像の粗さ加減が気になります。

    皆さんのお部屋の状況はどうでしょうか?

    ちなみに我が家は↓こんな感じの映り具合です
    http://www.ttb.go.jp/shogai/snow.html

  26. 367 匿名

    私も一部のチャンネルが同様の状態です。
    TVも古いし、引越しで逝かれたか?
    と思ってましたが・・・

  27. 368 匿名です

    入居してから2週間が経過しまずまず快適です。気になることのひとつに、雨が降っているときの駐車場の入り口の階段のところの水、何とかならないでしょうか。

  28. 369 匿名はん

    玄関ドアにセコムのシールを張っている方。
    どうすれば手に入るのですか?
    教えてください。我が家も張りたいです。

  29. 370 匿名はん

    セコムのシールって最初から貼ってましたよ。
    あれって全戸に貼っているんじゃないんですか?

  30. 371 匿名

    セコムつながり・・・
    玄関をカメラモニタ付きにしたいのですが、可能??

  31. 372 匿名はん

    セコムシールを張っているお宅と張っていないお宅はざっと見た感じ半々くらいですね。

    なぜ我が家には張っていないのだろう。。。張り忘れか?(涙)

  32. 373 匿名はん

    内覧会の時にセコムの人から渡された連絡表みたいなもの郵送しましたか?
    もしかしたらその有無かもしれませんね

  33. 374 まんだいさん

    はじめましてよろしくお願いします。

    うちはセコム郵送しました。ちなみにシールは貼られていました。

    テレビの映りですが、うちもあるチャンネルがかなり悪いです。目が悪くなりそうです。もう既に悪いですが。あまりテレビを見る時間がないので何も対処してません。

  34. 375 匿名はん

    シール、請求してみます。

    テレビの映りは、たしかベイコミュニケーションだったか、
    契約ケーブルテレビ会社に連絡すると設定してくれるような話を
    聞いた記憶があります。

  35. 376 匿名にて

    管理費について・・・引き落としなどの詳しいお知らせなどは案内くるのでしょうか?
    植栽について・・・・枯れ気味の植物はすぐ取り替えられるのでしょうか?
              芝生は順調に育つのでしょうか(中庭など)
    ちょっと気になりましたので。

  36. 377 匿名

    玄関ポーチが暗いのが気になります。

    うまく光が入らないですね・・・・

  37. 378 匿名はん

    >376さん
    管理費についてはちょっと分かりませんが、(といっても、来月くらいから、指定口座から指定額が引き落とされるのだと思いますが)
    ちょっと中庭やエレベーター前とかにある植物の(今のところの)しょぼさは
    気になるところですよね。
    このあたりを訴えるような場や会はあるんでしょうかね?

  38. 379 匿名です

    管理費の引き落としは6月初めと聞いたことがあります。
    中庭には太陽の光がなかなか入らないのか、芝の生育が遅いような気がします。早く青い芝が見られたらよいなと階段を登りながら見ています。

  39. 380 匿名

    入居後に見つけた不良箇所はどうされてますか?

    原則、自己解決と思いシコシコ補正していますが・・・・

  40. 381 匿名はん

    >380さん
    やっぱり、しこしこ補正しかないですかね。

    他のマンションでは6ヶ月点検などありますよね。
    やっぱりここは、施工主がいけてないから点検などないのでしょうか。
    内覧会でお願いした修理もテキトーにやってる雰囲気丸出しだったし。

    引っ越してから一ヶ月ほど経ちますが、内装の仕上げの荒さが目立つ
    ので、何とかしてもらえないかと思ってます。

  41. 382 匿名はん

    もちろん、点検はありますよ。確か3ヶ月目か6ヶ月目に一斉点検が。
    この間、大鉄さんも言ってました。
    クロスなんかは乾燥してきたらめくれてくる部分も出て気ますからね。
    ただ、保守の程度があると思いますが…

  42. 383 匿名にて

    私は入居してすぐに何箇所かは修理をしてもらいましたよ。
    なかなか対応も早かったように思います。
    時間がたつと難しくなるかと思いますが、一応言ってみるべきだと
    思いますよ。

  43. 384 匿名です

    具体的にどんなところの修理をしてもらったんでしょうか。もしよければ参考にしたいので。

  44. 385 匿名

    樹木もそうだが、マンションの看板もチープですね・・・
    ジェイグランも同エリアに松並が予定され
    松並購入予定者等から「ジェイグラン熊野町」と呼ばれるのがなんか嫌!!

  45. 386 匿名にて

    そういえば、購入時に説明のあった「熊野神社の駐車場」はどうなっているのでしょうか・・・。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 387 匿名です

    駐輪場の横の隙間に何日か前は数台の自転車が置かれていましたが、今はおいてませんね。管理人の方が注意されたんでしょうか。ごみだしにしても最初が肝心です。すみやすい環境が保たれるように努めましょう。お互いに。

  47. 388 とくめい

    >387さん

    あれは友人の自転車のようでしたよ。
    逆に気を使って玄関ではない場所に置いたのでは??

  48. 389 匿名はん

    マナーといえば、布団干しも…

  49. 390 とくめい

    布団は気がつかなかったけど・・・・

  50. 391 匿名

    布団はどうやって干す?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
グランドパレス近江八幡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸