京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
グランドパレス近江八幡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 402 匿名はん

    400です。私も浴室天井裏を見てビックリしました。まずあんな場所に置いて
    湿気とかでダメにならないかって思ったのと、あのタコ足配線・・・
    去年西宮北口でマンションを購入した知人宅も浴室天井裏とのことだったので
    それが一般的なのでしょうかね。
    あと浴室天井裏を見て初めて気づいたんですが、浴室の電球って天井裏から
    交換するんですよね。一番遠いところについてるやつは絶対手なんか届かない
    カンジなんですが。

  2. 403 匿名はん

    光電話ですが、加入権を休止にして、再開するときに手数料がいるようですよ。(金額はわかりません)
    浴室天井には参りましたね。湿気対策は大丈夫なんでしょうか?
    湿気といえば、これから梅雨にはいりますが、各部屋の湿気状況はどうでしょうか?

  3. 404 匿名

    402さん
    浴室電球は室内からユニットの根元を引っ張るとレンズ部がはずれました。
    浴室の取り扱い説明にも記載がありました。
    僕は浴室が明るすぎたので調整したのですが、
    レンズに保護シートがついた状態のままだったので
    火災やユニット変形など若干の心配があったりします。
    やっぱ、ダさイテツ・・・

  4. 405 凡人

    北側新築マンションの工事防音壁が低すぎやあしませんか!?
    砂埃が舞い上がって不快です。
    ぼくらのマンションも工事中は
    このような迷惑を近隣の方々に行っていたのでしょうか??

    これから積み上げ工事が行われると思うのですが、
    現状のままでは耐え切れそうになく、
    クレーマーに変身かも・・・・

  5. 406 Jグラン

    この間手抜き工事を発見しました
    ロビーを入って北側の自動扉を出て駐車場に行く扉間での外壁を見てください
    2階の部分になりますがタイルが上手くついてなくて剥がれそうです
    落ちてきたら怪我をするかも
    アト気になりましたが駐車場の南側の壁ですが3箇所ぐらいヒビが入ってます

  6. 407 Jグラン

    もう一つ言わせてもらうとお掃除に来てる2人組みの女性ですが
    ほんと適当に掃除をしてよくメールをしてます
    なんとかならないかな・・・・

  7. 408 匿名はん

    確かに…掃除しているよりメールしている姿のほうが
    よく見かけますね。

  8. 409 匿名はん

    北側工事のおかげで洗ったばかりの車には、すぐ土が目に見えて付着しています。
    もう少し、塀を高くしてほしいです。
    しかもジェイグラン側だけ低くしているのは、クレームが最初になかったからですかね〜
    一度問い合わせてみます。。

  9. 410 匿名★

    掃除に来てる人たち確かに適当にしてる気がします。廊下の床もまだ新築マンション
    なのにけっこう汚いし・・・こういうのは誰に訴えればいいのですかね?

  10. 411 匿名はん

    掃除の件、私も適当にしてる気がします。廊下の床の汚れが目立ちますよね。
    新築なのに、もうこんなに汚れてるの〜って感じです。
    管理組合が発足すれば、掃除業者へのクレームを言うことができると思うのですが・・

  11. 412 Jグラン

    しかし、管理人さんはよく働いてくれてますよ
    委託会社もJRではなく違う会社に変えれるはずです

  12. 413 匿名はん

    共用部を綺麗に保つことは、資産価値を下げないために、とても大切なことだと思います。
    廊下やエレベーター床など、汚れがひどくならないうちに対処してもらいたいものです。

  13. 414 匿名はん

    お掃除の件、私もずっと気になっていました。しゃべりながらされてるのを見たというのも聞きましたし、廊下でぼーっとされているのも見たことがあります。

    もともとお掃除好きでないタイプの人なのかな…仮に「ここを拭いて」「ここを掃いて」と指示をしたとしても、掃除好きな人でない限り、本当に美しく掃除をしていただくのは難しそうです。
    (掃除が終わったはずの廊下の溝を見て、なんでこんな掃除の仕方になるのかが私には理解できない時があります)
    いい人に当たらなくて残念だと思っていましたが、私だけが感じてたのではなかったことを知り、しかるべき時に訴えてみたいと思います。

  14. 415 匿名はん

     昼間はほとんどいないのでお掃除の人をまだ見たことがないのですが、
    仕事中にメールはひどいですね。ずっと二人一緒に仕事をしているのですか?

  15. 416 Jグラン

    前まではずっと一緒に掃除をしていましたが最近は別々にしています
    しかし、掃除のレベルは最低です
    この前なんか駐車場と自転車置き場に行くまでに境界の茶色棒(やわらかい)にすわってしゃべってましたよ
    もし、その棒が折れたら当然マンションの積立金で修理になるよね・・・・

  16. 417 匿名はん

    ああ、お掃除の人…。すれ違っても挨拶も会釈もなく、さびしい。416さんの目撃談、びっくりです。が、「さもありなん」。
    いっそ一人で掃除してもらったほうがいいかも。

    そういえば全く話が横になりますが…。以前、1階でエレベーターを待っていたら、11歳前後くらいの男の子が降りてきて、気持ちよく挨拶をしてくれて、しかも(私が身軽でない状況を察してくれて)私達が乗るまで扉を開けてくれました。素敵なお子さんだな、と思いました。そのときもお礼言いましたが、ありがとう。

  17. 418 匿名はん

    417です。お礼とはいえ、特定できてしまいそうなエピソードを書いてしまって申し訳ありませんでした。子供関係ではナーバスな世の中ですので…心配になりました。

    年齢等は身長による私の感覚なので見当はずれだと思います。

  18. 419 ウエスタン

    書き込みを呼んで整備会社の清掃業務の件、少し気になりますね。

    僕は見ていないので、
    サボりか休憩中かはわかりませんが、携帯電話でのメール等は、
    ユニホームを着て職場(この場合はマンションの公共エリア)にいる限り、
    好ましくないと思いますし、挨拶が不十分なのは教育ができていない整備会社
    として注意が必要ですよね。
    だってコミニケーション下手な方の清掃員は不審者ですよ・・・

    ただ、
    なんであまりキレイじゃないのかな?と前から思っていたのですが
    皆さんの書き込みを見て、滑り止め加工された床を幾らホウキで
    清掃しても、無理なんだろうな・・・と思いました。
    モップブラシやブラシが付いた清掃器具を購入して貸与する必要が
    あるのかな?

  19. 420 匿名はん

    掃除の仕方は良くわかりませんが・・・サボっている風なところは私はみたことありません
    こちらから挨拶するからかもしれませんが、無愛想な人っていう印象もないです。
    子供がいるからかもしれませんが、一声かけてくれたりしてくれるので人柄はそんな
    悪い人じゃないような気がするのですが・・・

  20. 421 匿名はん

    今朝から男性作業員の方がモップで床を掃除してはりましたよ。
    エレベータを降りたところがきれいになっていたように思えます。
    放置はされていないのでホッとしました^^

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
シエリア京都山科三条通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸