京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
グランドパレス草津

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 202 匿名♪

    家が建つまで時間がある。
    だんだんと他の物件が気になる。
    今まで以上に住宅情報の見方がわかったような気さえする。
    後悔??
    皆さんJGRANの良いとこおしえて〜!!

  2. 203 匿名はん

    >201
    UVフィルムなんかも1㎡あたりの価格がのっていました。
    オプションでお願いするともっと高い価格設定なんですかね・・?
    参考になりました♪
    ありがとうございました。

  3. 204 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
    現在、防犯ビデオに映った画像を警察に配布して
    警察にて対応してもらってますが、十分ご注意ください。

  4. 205 匿名♪

    現地作業がすすんでいます。
    旧の外壁さらしきものも撤去され
    工事壁がそびえております。
    建物も3階くらいまで高さがでてきました。
    たのしみ〜

    そうそう、
    南西の角に松か何かの樹木が残されていますが、
    どうしてなんでしょう??
    ご存知の方、情報ください!!

  5. 206 匿名はん

    杉の木?でしたっけ。
    JRの社宅がたったころからずっとある木だったので
    あえて残したらしいですよ。

  6. 207 匿名はん

    北側の三井住友の寮の取り壊し日程ご存知の方
    いらっしゃいますか?

  7. 208 匿名はん

    商品の宣伝するつもりはないのですが、SHOPチャンネルで売ってる、ACTのスポンジはいいですよ〜。
    あれで洗面台拭いて、絞って後ろ側で拭けば水を切って乾きます。ピカピカにきれいになりますよ。
    うちのは人造大理石だけど、タイルも大丈夫と思う。ただ実家で、びんにっ入った化粧水を落として
    ボウルの部分(タイルと思う)が割れたことあったので、そういう意味ではコーティングもいいかも。
    それ以来、瓶物は周りに置かないと決めてるけど。
    ACTのガラス用布で洗面所の鏡を拭いたら、歯磨き粉のあとも残らずぴかぴかです。
    私は、オプションのコーティングはしないかな。様子見ながらって感じです。

  8. 209 ハンカチ

    > 206
    杉の木−−ひょえっ!−−花粉症です。
    パンフレットの完成予想図や、(モデルルームにあった)模型にも
    あの辺りに背の高い木がありましたから、
    そのまま使う事にしたのかな(撤去費用も植樹費用もたすかる?)。
    予想図も模型も忠実にできてるんだわ。
    内覧会の時にはパンフレットを持っていきましょう。

    現地を見に行ってきました。
    南西角にあった看板「モデルルームはこちら」は撤去されていました。
    工事用の外回り壁は白(鉄板?)ですが、
    南西角と北西角だけ透明(アクリル?)にしてあり、
    南西透明板の外(道路側)には、ひまわりが植えてありました。
    そこから中の様子をのぞくことができます。
    南側一階のテラスの方をのぞいていたら作業中のお兄さん達と
    目があったけど、全然怒りはれへんかった。

  9. 210 ハンカチ

    > 208
    A社のスポンジ情報、ありがとうございます。

    私の性格は「ええかげんで、面倒くさがり」のくせに
    自分で家の手入れしたいとも思っているので、
    そのお話、とーっても魅力的です。
    メモ、メモ、大メモです。
    ありがとうございます。

  10. 211 匿名さん

    アクアコーポレーション、詳細お願いします。

  11. 212 匿名はん

    >209
    >南西角と北西角だけ透明(アクリル?)にしてあり、
    >南西透明板の外(道路側)には、ひまわりが植えてありました。
    >そこから中の様子をのぞくことができます

    そうなんですね!
    気になっていましたが
    モデルルームもなくなり、最近足が遠のいていたので知りませんでした!
    ぜひぜひ中をのぞいてみたいです。
    今週末行ってみよ〜っと!

  12. 213 匿名はん

    アクアコーポレーション。新築マンションができたら必ず来ます。活性磁器水に変える装置を売りつけます。
    「給湯器の点検にきました」と来るので、大阪ガスの人と思い、話を聞きました。要は共用配水管から自分の部分に
    なる所でその装置をつければ、磁化イオン水に変わることで、給湯器を延命し、床下の配水管もきれいなまま、
    洗濯物もよく落ちるなど、「家の資産を守る」といわれ、心が傾きましたが、netで調べて辞めました。
    効果はないそうです。ここにも絶対来ると思うので、「給湯器の説明に」とか言われたら、大阪ガスの人か
    確認してください。

  13. 214 匿名はん

    フラット35を検討されているかたいらっしゃいますか?
    3月実行の金利がまだまだどうなるかわからない状況ではありますが、
    支払いがずっと固定なのは魅力的に思っています。

  14. 215 匿名

    工事用の壁を南西角と北西角だけ透明にしてあるのは、工事監督の方の方針で、
    手抜き工事がないということを、購入の皆さんにいつでも見て頂けるようにとの配慮だと
    モデルルームを見に行った時に説明を受けました。
    入居が楽しみです♪皆さんよろしくお願いします(^^♪

  15. 216 匿名♪

    不動産取得税っていくら払うの?
    説明を受けてなかったので・・・
    いただいた資料のなかに掲載されているのかな??

  16. 217 匿名はん

    皆さんこんにちは。

    >214さん
    私もフラット35を検討しています。
    ただ、今やってるフラットのキャンペーンで、金利が優遇される優良住宅取得支援制度に関しては、
    ジェイグランは条件をクリアしていないようで。。。うーん、残念!
    それでも、ずっと支払いが固定なのは、やっぱり安心感がありますよね。
    個人的には、今のままの金利だったら、絶対にフラットにしたい気持ちですが、
    おっしゃるとおり、3月の金利がどうなるか。。。
    とりあえず、申し込み&審査をしてもらっておいて、しばらくは金利の様子をみながら、
    提携、その他ローンと比較してみたいと思っています。
    近頃は、民間も長期固定のものがイロイロあるみたいですしね。
    私もまだ全然不勉強なのですが、またイロイロと情報交換させてください。
    >皆様

  17. 218 匿名はん

    北側の解体工事が始まらないのが、気になります。
    6ヶ月はかかるだろうからそろそろ始めて欲しい。
    すごい粉塵が出るから、こちらもシートをしているうちに
    やり終えて欲しいんだけど。間に合うかなぁー。

  18. 219 匿名はん

    >218
    解体現場(マンション)の隣に住んでいたことがありますが
    粉塵それから騒音はひどいですよ。TVの声が朝9時から18時まで
    まったく聞こえない状態になりました。窓開けてると数分で
    テーブルの上がじゃりじゃりになります。コンポも壊れました。
    なのでせめてJGRANの内装工事が始まるころまでには
    解体が終わってて欲しいと思っています。

  19. 220 匿名はん

    隣の熊野神社の駐車場整備について、何か情報をお持ちの方
    いらっしゃいませんか?
    神社敷地の西側が駐車場になるのでしょうか?

  20. 221 匿名はん

    >220さん

    すごい情報ですね!!
    そういえば、マンションとの境に小道のような境界域ができていました。

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸