物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
-
81
住民板ユーザーさん5
>>74 住民板ユーザーさん1さん
相手の立場になって考えましょう。
-
82
住民板ユーザーさん5
>>80 住民板ユーザーさん1さん
床厚がやや薄いんだからそれを考慮して生活しましょうよ。あなだか許容範囲だと思っても、相手にとっては許容範囲でない場合もある。あなたの基準が全てではないわけです。管理組合からは、既に紙が張り出されてますよね。
-
83
住民板ユーザーさん1
結構な高級物件なんだから、もう少し床厚をとっても良かったかもね。
マナーはもちろん大事なんだけど、気を使わないと普通の生活も出来ないのはあまりに窮屈。
実際にどれくらいのことをしたら、どれくらい響いてるのかがわかるといいんだけどね。
-
84
住民板ユーザーさん8
>>83 住民板ユーザーさん1さん
響いてます。基本、子供が走る音は全て響いてます。
-
85
住民板ユーザーさん8
-
86
住民板ユーザーさん1
アクロス板を見ても騒音や声が聞こえる云々の書き込みがあるから、そういう仕様だということかな。
ただ、普通のマンションと比較しても、ちょっと苦情が多いような。
-
87
住民板ユーザーさん1
郵便受部屋や共用トイレ前の木目の塗装剥がれが気になりませんか?(テープの剥がし跡みたいな)
新築なのに少し残念です。
理事会が立ち上がったら小田急に修正を依頼しましょう!
-
88
住民板ユーザーさん3
>>87 住民板ユーザーさん1さん
小田急はその辺り対応してくれるんでしょうか?別の対応でお願いしましたが、売った後なので、我関せずという態度を取られました。
-
89
住民板ユーザーさん1
エレベーターホールにガム跡みたいなものもありますよね。ガムじゃないと思いますが。
-
90
住民板ユーザーさん10
>>84 住民板ユーザーさん8さん
夜10時前になると煩いですね。今時はこんな遅くまで走るような子供が起きてるんですかね。寝る前なので静かな時間を過ごしたい。子供は成長の為にも早く寝てほしい。
-
-
91
住民板ユーザーさん3
>>90 住民板ユーザーさん10さん
子供は悪くないですが、モラルの低い親がいることは悲しいことですね。直接、手紙でもいれて、迷惑されてること、注意されてはどうでしょうか?管理組合の張り紙出されても状況変わってないようでしたら。多分、あんな張り紙みても、何も思わない親なんだと思います。
-
92
住民板ユーザーさん3
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
93
住民板ユーザーさん2
実際、騒音に困ってる部屋はどの程度あるのかな。
多数だとしたら、マナーよりも建物の方に問題があるんじゃないか?
であるなら、住民の間でいがみあうより、文句を言うべきは小田急なのかも知れない。
-
94
住民板ユーザーさん10
>>93 住民板ユーザーさん2さん
小田急が何か対応してくれるのでしょうかね?あの小田急が対応してくれてとは到底思えないのですが...ただ、小田急側が責任を持ち、対応してくれるのであれば、署名を集めて小田急に意見を言うというのは良いアイデアだと思います!
-
95
住民板ユーザーさん1
欠陥住宅であると責め立てると態度を硬化するだろうから、言い方は気を付ける必要があるかも知れない。
今更建物自体には手を入れられないにしても、消音マットを無料で提供するとか、やり方はあると思う。
-
96
住民板ユーザーさん10
-
97
住民
子供の足音に対しては、例えば、うるさいと感じたら、下からうるさいよと、天井を突いてあげたらどうですか?私の部屋もきこえるので、今度やってみようかと思います。もしくは、コンシェルジュとかが、注意してくれないんでしょうか?コンシェルジュがインターホン越しに注意してくれたら1番良いのですが。
-
98
住民
>>97 住民さん
早速やってみたましたが、全く効果ありません。棒が細すぎるのかもしれません。
-
99
住民板ユーザーさん1
そこまでするくらいなら、直接言いに来られたらいかがですか?
-
100
住民板ユーザーさん3
>>99 住民板ユーザーさん1さん
自覚があるなら、謝罪に行くべきだと思います。私は左右上下の方に挨拶と迷惑かかる旨を伝えに行きましたよ。
-
101
住民板ユーザーさん3
>>97 住民さん
全く聞く耳持たない親には、そのように、やり続けるしかないと思います。そんな親がいるのかと悲しくなりますが。
-
102
匿名さん
>>99 住民板ユーザーさん1さん
無神経な親がいるので、困っている人がいるという事がわからないのだろうか。
[No.100と本レスは、一部テキストを削除しました。]
-
103
住民板ユーザーさん1
>>102 匿名さん
あなただって騒音になっているかも知れませんよ。
ここの床は響きやすいようですから、普通に生活しているだけでも迷惑になっている可能性もありますよ?
本当に子供だけが原因だとお思いですか??
-
104
住民
>>103 住民板ユーザーさん1さん
私の部屋は子供の走る音しかきこえません。もしかしたら、大人が走っているということはあるかもしれませんが。。。普通に生活していれば、大丈夫なのかと思います。お子さんいるなら少し注意して生活をしてもらえますか。直接言いに行く前に、コンシェルジュ、管理組合にいってみます。管理組会に言って変わらなければ、騒音デシベルを測り、どの程度の騒音なのか客観的に確かめてみます。法的に問題になるレベルであれば、然るべき、対応をいたします。
-
105
住民板ユーザーさん1
横からですみません。
マンションの構造にもよりますが、上からの騒音だと思っていたら隣や下から振動が伝わっていたのが原因だったという話も聞きます。
くれぐれも決めつけでトラブルを起こさないように気をつけてください。
駅もららぽーとも実際歩くと結構遠いですね。
線路を潜れる地下道とかがあればいいのですが…
-
-
106
住民板ユーザーさん1
上だと思っていたら、そこには子供はいなくて、実は斜め上だったとか時々聞く話だよね。
-
107
マンション住民さん
上、斜め上が多いと思います。斜め上、横も考えると被害が出ている家は多そう。管理組合に上手く対応してもらえるといいですね。
-
108
住民板ユーザーさん3
相変わらず、足音は夜10時頃まで続いています。今週うるさければ、管理人に言い、ダメであれば、直接、インターホン押して言いに行きます。
-
109
住民板ユーザーさん5
駐車場の抽選に外れたのでかが、残りの売れ残り分を確保せずに、開放してほしいんです。販売完了いつになるかわからないですし。場外だと雨の日等、不便すぎます。
-
110
住民板ユーザーさん5
おうちでイオンネットスーパー専用宅配ボックスを使用しようとしたのですが、実際には使用できないようです。
イオンの宅配担当の方が注文した品を玄関まで運んでこられ、現場の方でまだ対応ができていないので、玄関先まで運ぶ形となる旨の説明がありました。
生鮮食品を運ぶ際にはクーラーボックスに入れて搬入しているが、小田急が用意した宅配ボックスでは小さくてクーラーボックスが入らず、使用できないとのこと。
また、宅配ボックスに冷却機能は付いていないため、中身だけ入れるのもNGということで、現状すぐには対応できないとのこと。
どうやら、小田急側は宅配ボックスを作るだけ作って、イオンと現場検証もせずGOサインを出したようです。
玄関先まで届けてくれたイオンの方曰く、「本来は私から説明する話ではないのですが誰も説明しないため現場の者からお伝えさせていただいております」とのこと。
HPにも大々的にネットスーパー専用宅配ボックスありと記載があり、もちろん購入時にも説明を受けましたが、これではお粗末すぎます。
イオン側にも問題はあると思いますが、このような状況であるなら、まずは小田急側から住民へ速やかに現状説明があって当然ではないでしょうか?
あまりに小田急の対応が杜撰で呆れています。
-
111
住民板ユーザーさん2
先日、イオンの方から同様の説明をもらいました。瑕疵担保責任を問うべき内容かと。小田急に問い合わせてみたので、回答あり次第共有します。小田急側から、まず状況の説明、対応、補填等説明するのが常識ですよね。正直、事前に検証してない事に加えて、この対応、信頼して大丈夫?と不安になります。
-
112
住民板ユーザーさん1
イオンは悪くないにも関わらず説明を尽くしてくれていると思います。
経緯、謝罪、改善方針を顧客に伝えるのは小田急の役割です。
これに限らず、小田急の対応には問題も多いように感じますが、これくらいのことはしっかり対応して欲しいですね。
-
113
住民板ユーザーさん2
小田急から回答がきまして、小田急とイオンの間で認識に相違があったようでした。イオン側がしっかりとレクチャーを受けて、今後、対応する方針とのことで、ひとまず大きな問題はなさそうです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ただ、容量に制限があるようなので、用途は限定的になりそうです。
-
114
住民板ユーザーさん1
1棟目ならともかく、2棟目でどうしてこういう問題が起こるのかな。
正直言って不思議です。
-
115
住民板ユーザーさん8
ここの壁って、質的に、どういったレベル感のものを使ってるのでしょうか?お昼頃から、夜11時頃までドタバタと走り回る音が聞こえます。。。
マンションではこれが普通なんでしょうか?
-
-
116
住民板ユーザーさん1
>>115 住民板ユーザーさん8さん
タワマンってそういうものですよ。重いものは使えないので軽量だと自然と中身スカスカで音漏れしますね。
憧れてのタワマンがこういう作りで残念でしたね。幻想抱き過ぎ。都内のタワマンの掲示板見てから買えば良かったのに。
-
117
住民板ユーザーさん1
ここは全体的に作りがちゃっちいというか、安っぽく済ましているように思うな。
壁然り、床然り、共用部然り。
正直言って、小田急はタダの土地の上にこれを建てて、この値段で売るのか、という感じです。
-
118
住民板ユーザーさん1
>>116 住民板ユーザーさん1さん
タワマン全てが防音性能が低い訳じゃないよね。
他のタワー型マンションの掲示板を見ても防音バッチリで住民皆満足というところもあるし。
施主である小田急がケチったのかなぁ。
-
119
住民板ユーザーさん8
>>118 住民板ユーザーさん1さん
小田急がケチったというのはありますね。インテリアオプションの価格見てると、小田急は、やり方が下手なのか、企業努力足りず、コストが高すぎるように思います。今更言ってもしょうがないですが。実際に標準的なタワマンの壁ってどの程度なんですかね?定量的に比較できればいいのですが、、、
個人的には、多少お金払ってでも、不快感は解消したいです。むしろ上の人なのか斜め上の人なのかに、防音マット差し上げたいくらいです。
-
120
えびーにゃさん
-
121
住民板ユーザーさん1
これは勉強になります。
逆に言うと、TLD57、あるいはD50が達成されていないとすると、施工上の瑕疵ということですね。
-
122
住民板ユーザーさん1
上記のようなことを伝えられて、どうすれば良いのでしょうか?仕方がないから我慢しろということでしょうか?
元々質が低めなマンションであることは重々承知していますが、住まわれている方のマナーをどうにかしてほしいです。先日直接相談しに行ったら中国の方で話が通じず今は天井を叩くしかできないことに悔しさを感じております。
-
123
住民板ユーザーさん8
本当に我慢できないレベルなのであれば、真面目に引越しも検討された方がいいかも知れませんよ。
話が通じないなら、我慢するか出ていくか以外どうしようもないような気がします。
-
124
住民板ユーザーさん8
>>122 住民板ユーザーさん1さん
お気の毒様です。着手金が少しかかりますが、弁護士にお願いして、賠償請求するのがいいかと思いますよ。中国語で書面送付し、対応してくれると思います。
言葉が通じない、価値観が違うという言い訳は通じないと思います。迷惑を被ってる人が引っ越す必要はありません。迷惑をかけている側が出て行くべきかと。
-
125
住民板ユーザーさん7
アクロス板も音とかホタル族のタバコが酷いって書いてあったし、タワマンだから皆のマナーが良いって勝手な幻想は早々になくなった気がしてます。
次は板マンも視野に入れて探してみたいと思います。
-
-
126
住民板ユーザーさん1
ここは投資目的で購入して賃貸に出している方がそこそこいらっしゃるようです。
そういったことも影響しているのかも知れません。
板かタワーかというよりも、入居者の属性が大きいように思います。
-
127
入居済みさん
イオンのネットスーパーですが、イオンから説明があったのですが、アイスクリーム等の冷凍品や頼んだ量等によっては、ロッカーに置くことはできないようです。
イオンに説明して頂きたいというより、小田急から、そもそも購入前に説明すべき事かと思います。また、その旨の説明を注記として書かないとだめですよね。誇大表示ですよね。小田急に問い合わます。
-
128
住民板ユーザー
外壁や窓ガラスにコバエ?のような虫がビッシリおりますが、みなさんはどうですか?
なにか効果のある対策をされている方がおられればアドバイス頂ければ幸いです。
-
129
デベにお勤めさん
-
130
入居予定さん
しかし、なんでこんな事が起きるのかな。残念だけど、現場検証したり、イオンの担当者と認識合わせていなかったんだろうね。何か販売するなら、条件はしっかり書かないとダメだよね。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件