物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
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121
住民板ユーザーさん1
これは勉強になります。
逆に言うと、TLD57、あるいはD50が達成されていないとすると、施工上の瑕疵ということですね。
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122
住民板ユーザーさん1
上記のようなことを伝えられて、どうすれば良いのでしょうか?仕方がないから我慢しろということでしょうか?
元々質が低めなマンションであることは重々承知していますが、住まわれている方のマナーをどうにかしてほしいです。先日直接相談しに行ったら中国の方で話が通じず今は天井を叩くしかできないことに悔しさを感じております。
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123
住民板ユーザーさん8
本当に我慢できないレベルなのであれば、真面目に引越しも検討された方がいいかも知れませんよ。
話が通じないなら、我慢するか出ていくか以外どうしようもないような気がします。
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124
住民板ユーザーさん8
>>122 住民板ユーザーさん1さん
お気の毒様です。着手金が少しかかりますが、弁護士にお願いして、賠償請求するのがいいかと思いますよ。中国語で書面送付し、対応してくれると思います。
言葉が通じない、価値観が違うという言い訳は通じないと思います。迷惑を被ってる人が引っ越す必要はありません。迷惑をかけている側が出て行くべきかと。
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125
住民板ユーザーさん7
アクロス板も音とかホタル族のタバコが酷いって書いてあったし、タワマンだから皆のマナーが良いって勝手な幻想は早々になくなった気がしてます。
次は板マンも視野に入れて探してみたいと思います。
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126
住民板ユーザーさん1
ここは投資目的で購入して賃貸に出している方がそこそこいらっしゃるようです。
そういったことも影響しているのかも知れません。
板かタワーかというよりも、入居者の属性が大きいように思います。
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127
入居済みさん
イオンのネットスーパーですが、イオンから説明があったのですが、アイスクリーム等の冷凍品や頼んだ量等によっては、ロッカーに置くことはできないようです。
イオンに説明して頂きたいというより、小田急から、そもそも購入前に説明すべき事かと思います。また、その旨の説明を注記として書かないとだめですよね。誇大表示ですよね。小田急に問い合わます。
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128
住民板ユーザー
外壁や窓ガラスにコバエ?のような虫がビッシリおりますが、みなさんはどうですか?
なにか効果のある対策をされている方がおられればアドバイス頂ければ幸いです。
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129
デベにお勤めさん
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130
入居予定さん
しかし、なんでこんな事が起きるのかな。残念だけど、現場検証したり、イオンの担当者と認識合わせていなかったんだろうね。何か販売するなら、条件はしっかり書かないとダメだよね。
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131
入居予定さん
>>129 デベにお勤めさん
普通というか、制約条件を書くのが基本でしょう。冷凍品だってできるところはあるでしょ。そもそも、サイズも制限あるみたいですよ。
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132
住民板ユーザーさん1
小田急さんは色々な意味で基本動作が出来ていない印象です。
土地だけ提供して、マンション開発は経験のあるデベに任してもよかったように思いますね。
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133
住民板ユーザーさん3
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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134
匿名
>>132 住民板ユーザーさん1さん
小田急に求めすぎなのかもしれませんが、常識が通用しないですね。小田急不動産は、売り上げ規模でいったら、大手デベの50分の1程度なので、地元の不動産屋くらいと思っといた方がいいかもですね。色々とクオリティに問題があるのもしょうがないのかも。大手デベの当たり前はここの当たり前ではないとのことかもしれませんね。
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135
住民板ユーザーさん1
実際に住んでいる自分からすると低スペックだから仕方ないとか投資目的とか、生活するのに向いていないマンションみたいに言われてショックです。
騒がしいのは初めのうちだけだといいんですけど
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136
住民板ユーザーさん8
>>135 住民板ユーザーさん1さん
大丈夫ですよ。
ほとんどのネガ書き込みは、入居者では無いやっかみでしょう。自ら入居者が資産価値を下げるような事はしませんよ。
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137
住民板ユーザーさん1
資産価値があるから投資対象になってしまう訳だから、投資対象=ネガではないと思うけどね。
低スペックは言い過ぎだけど、購入時に比較検討した他物件よりはコストカット指向という印象はある。
いずれにしても、資産価値を上げる意味でも、より住み良い住宅にする必要があるね。
本当に外国人が問題なのであれば、管理組合経由で適切な言語でマナー遵守を申し入れてもらうのも一案だと思う。
建設的にいきましょう。
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138
住民板ユーザーさん2
現在の建設状況と、5?10年前の仕様や間取りとを比べるのはナンセンスだと思います。東口の6年程前の物件と比べても段違いに違いますもの。自分は普通に満足ですよ。
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139
住民3
資産価値向上の為にも、小田急には、責任を持って対応させるべきだと思います。足音やマナーの管理など、掲示板貼って、小田急が出来ることはやっているので、あとは住民同士でお願いしますという態度はいかがなものかと思います。
イオンの宅配の件は、小田急側に説明漏れ、表示の過ちがあったなら、問題が起きた要因、どういうものなら対応できるのか、賠償はどうするのか、イオンからではなく、小田急からまず謝罪と説明すべき。
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140
住民板ユーザーさん5
予定変更はなにごとにもあること。イオンは近いんだから歩いていこうよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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