物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
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112
住民板ユーザーさん1
イオンは悪くないにも関わらず説明を尽くしてくれていると思います。
経緯、謝罪、改善方針を顧客に伝えるのは小田急の役割です。
これに限らず、小田急の対応には問題も多いように感じますが、これくらいのことはしっかり対応して欲しいですね。
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113
住民板ユーザーさん2
小田急から回答がきまして、小田急とイオンの間で認識に相違があったようでした。イオン側がしっかりとレクチャーを受けて、今後、対応する方針とのことで、ひとまず大きな問題はなさそうです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ただ、容量に制限があるようなので、用途は限定的になりそうです。
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114
住民板ユーザーさん1
1棟目ならともかく、2棟目でどうしてこういう問題が起こるのかな。
正直言って不思議です。
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115
住民板ユーザーさん8
ここの壁って、質的に、どういったレベル感のものを使ってるのでしょうか?お昼頃から、夜11時頃までドタバタと走り回る音が聞こえます。。。
マンションではこれが普通なんでしょうか?
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116
住民板ユーザーさん1
>>115 住民板ユーザーさん8さん
タワマンってそういうものですよ。重いものは使えないので軽量だと自然と中身スカスカで音漏れしますね。
憧れてのタワマンがこういう作りで残念でしたね。幻想抱き過ぎ。都内のタワマンの掲示板見てから買えば良かったのに。
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117
住民板ユーザーさん1
ここは全体的に作りがちゃっちいというか、安っぽく済ましているように思うな。
壁然り、床然り、共用部然り。
正直言って、小田急はタダの土地の上にこれを建てて、この値段で売るのか、という感じです。
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118
住民板ユーザーさん1
>>116 住民板ユーザーさん1さん
タワマン全てが防音性能が低い訳じゃないよね。
他のタワー型マンションの掲示板を見ても防音バッチリで住民皆満足というところもあるし。
施主である小田急がケチったのかなぁ。
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119
住民板ユーザーさん8
>>118 住民板ユーザーさん1さん
小田急がケチったというのはありますね。インテリアオプションの価格見てると、小田急は、やり方が下手なのか、企業努力足りず、コストが高すぎるように思います。今更言ってもしょうがないですが。実際に標準的なタワマンの壁ってどの程度なんですかね?定量的に比較できればいいのですが、、、
個人的には、多少お金払ってでも、不快感は解消したいです。むしろ上の人なのか斜め上の人なのかに、防音マット差し上げたいくらいです。
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120
えびーにゃさん
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121
住民板ユーザーさん1
これは勉強になります。
逆に言うと、TLD57、あるいはD50が達成されていないとすると、施工上の瑕疵ということですね。
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122
住民板ユーザーさん1
上記のようなことを伝えられて、どうすれば良いのでしょうか?仕方がないから我慢しろということでしょうか?
元々質が低めなマンションであることは重々承知していますが、住まわれている方のマナーをどうにかしてほしいです。先日直接相談しに行ったら中国の方で話が通じず今は天井を叩くしかできないことに悔しさを感じております。
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123
住民板ユーザーさん8
本当に我慢できないレベルなのであれば、真面目に引越しも検討された方がいいかも知れませんよ。
話が通じないなら、我慢するか出ていくか以外どうしようもないような気がします。
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124
住民板ユーザーさん8
>>122 住民板ユーザーさん1さん
お気の毒様です。着手金が少しかかりますが、弁護士にお願いして、賠償請求するのがいいかと思いますよ。中国語で書面送付し、対応してくれると思います。
言葉が通じない、価値観が違うという言い訳は通じないと思います。迷惑を被ってる人が引っ越す必要はありません。迷惑をかけている側が出て行くべきかと。
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125
住民板ユーザーさん7
アクロス板も音とかホタル族のタバコが酷いって書いてあったし、タワマンだから皆のマナーが良いって勝手な幻想は早々になくなった気がしてます。
次は板マンも視野に入れて探してみたいと思います。
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126
住民板ユーザーさん1
ここは投資目的で購入して賃貸に出している方がそこそこいらっしゃるようです。
そういったことも影響しているのかも知れません。
板かタワーかというよりも、入居者の属性が大きいように思います。
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127
入居済みさん
イオンのネットスーパーですが、イオンから説明があったのですが、アイスクリーム等の冷凍品や頼んだ量等によっては、ロッカーに置くことはできないようです。
イオンに説明して頂きたいというより、小田急から、そもそも購入前に説明すべき事かと思います。また、その旨の説明を注記として書かないとだめですよね。誇大表示ですよね。小田急に問い合わます。
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128
住民板ユーザー
外壁や窓ガラスにコバエ?のような虫がビッシリおりますが、みなさんはどうですか?
なにか効果のある対策をされている方がおられればアドバイス頂ければ幸いです。
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129
デベにお勤めさん
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130
入居予定さん
しかし、なんでこんな事が起きるのかな。残念だけど、現場検証したり、イオンの担当者と認識合わせていなかったんだろうね。何か販売するなら、条件はしっかり書かないとダメだよね。
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131
入居予定さん
>>129 デベにお勤めさん
普通というか、制約条件を書くのが基本でしょう。冷凍品だってできるところはあるでしょ。そもそも、サイズも制限あるみたいですよ。
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