物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示) |
交通 |
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
459戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2024年3月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産
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施工会社 |
大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判
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6361
匿名さん
>>6360 eマンションさん
タワマンディスり業の榊氏が登場してる時点でお察しな感じですよね (笑
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6362
匿名さん
>>6360
>施術部屋を沢山作れる物件
五反田か恵比寿あたりで一度経験してこい、1Rが基本、客同士が鉢合わせないようになってる
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6363
匿名さん
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6364
匿名さん
アメトーークでオイルマッサージ芸人やってたね
メンエスだとNGワードらしい
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6366
検討板ユーザーさん
まだ口を開けば風俗の輩がいるのか。
年明け早々惨めだねえ。
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6367
マンション検討中さん
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6368
匿名さん
>>6367 マンション検討中さん
ここのなんか、横浜に現存するマンションの中で圧倒的に条件を満たしてるよね。
まあ99%開業しちゃうね。
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6369
匿名さん
1R賃貸だと利回り4%がやっとだけど、
業者に転貸すると利回り20~30%に化けるw
管理組合が強力とか戯言
みなとみらいの某タワマンだって、知らないうちは誰も困ってない
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6370
匿名さん
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6371
検討板ユーザーさん
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6372
eマンションさん
>>6369 匿名さん
1Rで利回り20-30%って、ここ月100万円超で貸せるってこと?
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6373
匿名さん
売上が1日10~20万円だとして、賃料100万円って採算合うのか?w
マッサージ師、店舗オーナー、物件オーナーでどういう分配なんだろう?w
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6374
匿名さん
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6375
マンション検討中さん
>>6362 匿名さん
五反田、恵比寿で新築のワンルームの施術室はないでしょ。稀にあったとしても管理人常駐のワンルームは規約でできないのよ。民泊とメンエスは、このマンションでは絶対に無理。
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6376
匿名さん
>>6369 匿名さん
築20年以内のタワマンは管理組合、住民、何よりも同業がめざとく見つけで潰しをかける(笑)
メンエスは完全なレッドオーシャン。
利回り数字は机上論の戯言(笑)
武蔵小杉やみなとみらいで時々
噂が出るのは、築年が15年以上の物件のみ。
横浜駅徒歩5分以内のタワマンでは
未だにゼロ。
これが現実。
タワマンが荒れるのは、
賃貸に出した時、個人から法人に変わり、
法人が社員寮に使い出し、それを又貸しし始めて、
又又貸しになったたありから、ブラック業者が登場。
ただ大手のディベはこの辺のパトロールや管理組合の結束は鉄板。
北仲のスレをみてくださいよ。
エントランスに少しでも路駐が続くと、
群れをなして排除する。
グレー商売はそんなに甘くない。
win-win-win(笑)って
そんな絵空事、描いてるとこうなるかもよ。
物件の名義人の登記を上げられる。
投資用で購入したとしても
弁護士法23条の2により戸籍や現住所、家族関係など全て把握される。
実際の住居の周辺やら集合住宅にイカガワシイ事をやっている事が意見広告としてポスティング、WEB街宣などで晒され、実住居や1Rを格安で手放さざるを得ない状況に追い込まれる。
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6377
マンション検討中さん
>>6374 匿名さん
売り上げは高いかもしれんが、逮捕リスク、国税リスク、同業からの嫌がらせ、その後ろにいるであろう半グレ、フロント、反社の巧妙なミッション。
そういう事を乗り越える覚悟があっても、
新築のタワマンに手を出すのは経済合理性に合わない。
商売は売上と家賃だけでは利益は算出できないと思います。
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6378
匿名さん
>横浜駅徒歩5分以内のタワマンでは
>未だにゼロ。
爆笑www認知がゼロなだけでしょ
観測できなきゃ、存在しないと同然だからね
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6379
匿名さん
でも基本雄の欲求に漬け込む暴利の商売だから利益率は相当いいでしょ。女性はOPとかゴニョゴニョで別途稼ぐから折半位でもいいし。時間当たり0.8万x12/日x25日の稼働で240万 新築1Rタワマンなんて余裕で借りられる。
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6380
匿名さん
タワマンは、各所のカメラで出入りの導線が全て把握されること、住んだことのある人なら、普通に分かりますよねえ。ましてや、そのフロアだけ毎日、男性だけが何人も来訪する、女が数人変わるがわる出勤するとなれば、営業禁止規則に抵触する可能性がありますから、相鉄のこわーい担当が直々に問い合わせに行きますよ。後は、割に合わない社会的制裁を受けるのでなんの得もないですね。
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6381
匿名さん
>>6380 匿名さん
イキったデベの担当なんてどうせベンチ60kgも上がらないだろ。
ベンチ120kg上げる俺なら楽勝だよ。
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6382
匿名さん
北仲のヨガ教室とか、平気で営業してんじゃんw
管理組合とか無力だよ
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6383
通りがかりさん
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6384
匿名さん
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6385
口コミ知りたいさん
>>6381 匿名さん
こういう輩が警察の世話になり、
その後、裏社会の的になる(笑)
お正月はこういう、脳内妄想家が湧いてきます。
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6386
匿名さん
>>6382 匿名さん
北仲はコンシェルジェカウンター前を通らずに入れる入口が多すぎる。
ほとんどザル。
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6387
マンション検討中さん
>>6386 匿名さん
監視カメラでガッツリ抑えてますからwww
怪しい人間は当局としっかり共有されています。
泳がされているだけ。
お行儀の悪い住人は100譲って見逃していても、
コンプラ違反系は徹底的にやられる。
コロナになってその傾向は特に顕著になった。
逆に古くて安いマンションの劣悪化は加速度的に進み2極化が進みます。
この辺のスレもあまり挑発に乗っかき込んでると、
該当キーワードを言わされて、ipアドレス開示からのキャリア特定、個人情報開示されて晒されるからご注意を。3ヶ月前にネット系の法改正がされたからね??
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6388
匿名さん
>>6387 マンション検討中さん
知ったかですね、そんなに簡単ではありません。
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6389
マンション検討中さん
>>6373 匿名さん
月の売り上げが300万だとしたら、
固定(家賃込み)、変動経費が90~110万
嬢160万(売上の50%~55%)
物件オーナー&店舗オーナー(同一人物である事が肝)
25万
花代25万
課題??税金をどうするか?
客のマインドは駅の近さはそれほどでもない。
マンションが入りやすい1rを嗜好する。
オートロックは良いとしても管理人がいるところは避けたく思っている。
プレイヤーとしては
如何に家賃の安いところを探すかが肝。
従って新築マンションは割に合わないと思います。
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6390
匿名さん
嬢 ≒ 物件オーナー≒ 店舗オーナー だから、ガバガバっすよw
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6391
購入経験者さん
>>6388 匿名さん
ネット法改正には同感です。
今までは手続きに1年掛かっていた誹謗中傷などの案件が2週間くらいで
できるように簡略化されたことくらいが目新しい。
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6392
マンション掲示板さん
>>6390 匿名さん
警察、税務署への対策。
稼業の方への経費などはどれくらいなのでしょう。
正直、興味あります。
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6393
匿名さん
>>6391 購入経験者さん
ネット法っていう法律があるのですね、知りませんでした。
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6394
マンション掲示板さん
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(^^)
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6395
匿名さん
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6397
匿名さん
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6398
検討板ユーザーさん
>>6397 匿名さん
今回全戸販売するわけではないと思います。
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6399
マンション検討中さん
>>6397 匿名さん
落ち続けている方々向けの案内会が優先されているようだから、予約枠が少ない。これだと新規申し込みの人は厳しいよね。でも5期で48戸ってことは、第6期もあるってこと??まだ諦めるなってことかな???
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6400
販売関係者さん
2LDKがあったような気がするのですが、なくなっています。
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6401
販売関係者さん
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6402
マンション検討中さん
>>6400 販売関係者さん
物件概要確認しましたがホントですね。
6期に回したんですかね。
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6403
口コミ知りたいさん
>>6395 匿名さん
どう見ても線路併設で駅直結には見えないマンション。
この画像だと、なんか痴呆都市のタワマンみたいだね、高崎辺りとかのイメージ。
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6404
検討板ユーザーさん
>>6403 口コミ知りたいさん
間に高速道路はしっているので仕方ないですね。
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6405
匿名さん
>>6403 口コミ知りたいさん
ワロタ。確かに高崎っぽい。
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6406
マンション比較中さん
まあ、20年後くらいになりそうな、ジョイナス高島屋建替を待つんだな。
なんだかんだいっても、今の所、直結はここだけだから。
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6407
ご近所さん
>>6406 マンション比較中さん
その前にそごうが建て替えですよ
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6408
匿名さん
パークタワー横浜ステーションプレミア が、あと5年で駅直結する
新たな計画発表された
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6409
匿名さん
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6410
匿名さん
>>6409 ggrks
●建通新聞社(2023/1/6 神奈川)
横浜市 東横線跡地、活用方針見直しか
横浜市都市整備局は東急東横線廃線跡地の整備について、
「歩行者中心の空間として再生する」とした活用方針の見直しを念頭に、
予備的検討を開始する。
東横線構造物の健全度調査とともに市民利用のニーズを把握し、
新たなパブリックスペースとしての整備手法を考える。
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6411
マンション比較中さん
>>6408 匿名さん
オール電化、外廊下ですがな。電子錠や各階宅配ボックスもないしさ。
各回ゴミ捨て場はあるのかな?やっぱ冬は、ガスの床暖房がいいな。
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6412
マンション検討中さん
>>6408 匿名さん
ここが例え歩道橋で駅と繋がったとしても駅直結とはならないような。
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6413
マンション比較中さん
>>6407 ご近所さん
駅周辺地域の条例で住宅NGだろうし。そごうの立地でマンションも組み込んでくれたらいいに越したことはないけど、どうかね。看板はどうあれ、結局、実態としては中国資本が買い取るみたいだね。
20~30年先なら、あり得るかなと思ってさ。
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6414
マンション比較中さん
>>6404 検討板ユーザーさん
あの横羽線上りから、正面に見えてくる直立した姿形がヤベエんだよな~。
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6415
匿名
>>6412 マンション検討中さん
間に高速走ってて川も流れてますからね、これで直結って言われても、敷地は完全に分離されてますから、なんちゃってってことですね。
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6416
マンション掲示板さん
>>6415 匿名さん
たぶん話してる対象が違う気がします。
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6417
マンション比較中さん
>>6415 匿名さん
ステーションプレミアの方。導線が将来、駅と繋がるかもしれない、だけど、直結を名乗れるのかってことの話。フロントタワーの方は、唯一、JR横浜タワーと直結なのは間違いないし、JRのCIAL改札から抜けてすぐ来れるんだから、別に直結と言えるとか言えないとか、思うとか思わんとか、感じないとかの他者目線はどうでもいいよ。例えばこんな具合のいい直結もあるとか、そういう話なら参考になるけどさ。いくら改札間近の直結でも、駅力との兼ね合いもあるし、ここは、まずまずなんじゃないの? 住んでる人はあのJRタワーの吹き抜けを玄関先として使えるんだから悪くはないよ。
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6418
通りがかりさん
>>6417 マンション比較中さん
同意見です。
別に直結って言葉の定義なんて言ってしまえばどうでもよくて、住人の満足度としては改札からの導線を考えるとここは非常に優れていると思います。
まぁどこでも非購入者層はなんかしらのケチをつけたくて仕方ない気持ちも理解はできます。
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6419
マンション検討中さん
>>6408 匿名さん
郵便局とアソビル壊して建て替えるなら5年は厳しくないですか?
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6420
匿名さん
>>6417 マンション比較中さん
始発となるのが相鉄線だけの駅力なんてあるのかな?
そごうも閉店が濃厚だし微妙だね。
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6421
匿名
>>6418 通りがかりさん
改札からの導線でいったら最悪じゃないですか?
まず、最寄りの改札はホームの端っこにアクセスするサブのゲートで、そこに至るまでもエレベーターやらエスカレーターやら、雨の吹き込む通路を歩いてようやく。
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6422
マンコミュファンさん
>>6421 匿名さん
きた西口は便利ですよ、東急、JR、京急ともホームへアクセスしやすいです。人も多くないので良い感じです。デッキ上、雨はよほどの強風でないと吹き込まないかもです。
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6423
匿名さん
横浜駅が最寄り駅の人って、東海道新幹線にはどの駅から乗るんですかね。
新横浜ですか、品川ですか?
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6424
匿名さん
>>6422 マンコミュファンさん
購入できたんだったらもうここに来ない方が良いですよ。買えない人、相手にされなかった人達のはけ口、吹き溜まりレスしかないんですから。
現状はもう数少ない残り住戸をお気楽に流して売ってるだけで実質販売済物件でしょう。
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6425
マンコミュファンさん
>>6423 匿名さん
新横ですが、これがまたJR、東急だと大抵乗換が必要だし、地下鉄だと新横の駅が遠い。
新幹線には乗らないのが一番です。
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6426
マンション比較中さん
>>6421 帰途は、買物やウインドウショッピングしながら、昨日はあの店、今日は反対方向だけど、あっちへ寄って必要なものをピックアップして、なんて感じになりそう。何にもない駅じゃないし、それで良いんじゃないんですか?
急いでいるときはともかく、毎日、弾丸のように玄関に向かう必要もないしね。
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6427
名無しさん
>>6422 マンコミュファンさん
便利なのは圧倒的に中央通路。そんなの比較するまでもない。
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6428
マンション検討中さん
>>6417 マンション比較中さん
雨に濡れなくて、信号、横断歩道がなければ、直結で良いのかと。
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6429
検討板ユーザーさん
>>6428 マンション検討中さん
そーするとポートサイドのマンションも軒並み直結になるね。
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6430
検討板ユーザーさん
>>6427 名無しさん
これは素人の意見。
jrと京急と東横線の改札が一挙に集まってるのは利便性わからんのか。
中央通路は人のごった返しも凄いし。
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6431
マンション検討中さん
>>6408 匿名さん
それこそ新築時にメンエスで騒ぎになっていたはず
ここの板で見かけたよ
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6432
匿名さん
>>6430 検討板ユーザーさん
それこそド素人のご意見だね。
東急(みなとみらい)線はそもそも地下3階に改札でホームは地下4階。それでも一挙に集まっているなんて感じるおバカさんだから、このマンションを駅直結なんて喜ぶんだね。
ターミナル駅****が通路の混雑を嫌うのは意味不明、どう考えてもバカでしょ。
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6433
マンション比較中さん
>>6428
ステーションプレミア自体だけなくて、駅を中心とした回遊性が増すことで、街の価値自体もアップするし、実現して欲しいところですね。
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6434
マンション検討中さん
どっちの通路が便利かの評価に素人も玄人もないよ。使い方は人それぞれなんだから。最初にそういう言い方をして煽った方に責任が重いとは思うけど、そこに乗っかってエスカレートさせる必要もなくね?
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6435
マンション掲示板さん
みなとみらい線に関してはどこの改札からもどーせ地下に潜らないといけないんだからきた西口に多路線へのアクセスが良いとは思うけどなー。
鶴屋町も割と飲食店も整ってきたしいい感じでは?
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6436
マンション検討中さん
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6437
評判気になるさん
>>6436 マンション検討中さん
まあ、多くの人はほとんど乗らないですからね。
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6438
匿名さん
>>6437 評判気になるさん
新横浜に行くときはブルーラインに乗りませんか?
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6439
ご近所さん
>>6436 マンション検討中さん
相鉄のマンションなのにね。
まあ東横が地下に移ったから可能になったマンションだからね。
本来なら東急が筆頭になるべきマンションだった。
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6440
評判気になるさん
>>6438 匿名さん
このマンションからなら東神奈川で乗り換えて横浜線でいいかと。
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6441
匿名
>>6440 評判気になるさん
たった一駅乗って、運が悪いと階段上って降りて乗り換えて、5分10分待たされて3つ目でまた乗り換えという意味不明な乗り継ぎでね。
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6442
匿名
>>6432 匿名さん
本来のターミナルという言葉の意味合いからすれば、相鉄以外で横浜駅はターミナルと言えない。川崎、大船、逗子以下。桜木町や東神奈川と同じレベル。ただただ何本かの路線が交差しているだけの駅。東京なら7、渋谷で4、新宿で5、品川で3(4)、池袋で3路線のターミナルって事です。
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6443
マンション掲示板さん
横浜から新横行く程度でごちゃごちゃ言う人初めて見た 好きにせいや
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6444
通りがかりさん
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6445
匿名
>>6444 通りがかりさん
サンドのパクリでウケ狙いなんだろうけど、ただのバカだな。
ここの住人はお前ほど低脳ではない。
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6446
評判気になるさん
>>6441 匿名さん
それほど新横浜へのアクセスを気にするならこのマンションを選ばなければいいだけじゃない?
横浜に限らず地下鉄のあの深いホームまで降りて、5分10分待たされてうるさい電車に乗らされて新横着いてまた新幹線まで登るのも大して変わらないと思うけどね。
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6447
ご近所さん
ビックターミナルへ徒歩3分に対して、ご意見拝見させていただきました。
東急東横線深層へのアプローチや新横浜へ市営地下鉄又は横浜線を使うかの話しですが、東急東横線横浜駅を利用する方は利用者全員あの深層まで行くのであって、居住地として地理的に一番近くに居宅を構えているのは当該物件居住者であるのは事実です。
新横浜駅へのアプローチについては、市営地下鉄、京浜東北線東神奈川駅経由横浜線か横浜線直通の3パターンの選択があるので、やはりビックターミナルならではの便選択の多様性があるかと思います。
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6448
マンコミュファンさん
1階に交通広場ができるので、新横浜まではタクシーという選択肢も良さそうです!
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6449
匿名
>>6447 ご近所さん
ターミナルの意味調べてから使った方が良いですよ恥ずかしいです。
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6455
デベにお勤めさん
都市活動の多面性、多様性を強く見せている代表的な鉄道ターミナルは、東京、新宿、渋谷、池袋、横浜、名古屋、大阪の梅田・難波・阿部野、神戸・三宮、福岡の天神などがあげられます。
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6456
検討板ユーザーさん
ハブが正しいんでしょうね。
電気や通信なら端子や終端という意味で使いますね。
本来の意味を知らないでカタカナ使う人が多すぎるからこういう間違った使い方が当たり前になるんですね。
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6458
検討板ユーザーさん
>>6455 デベにお勤めさん
それらのほとんどが複数、3路線以上の始発駅ですね。だから間違いとは言えません。
前に書かれていますが、横浜も相鉄線のターミナル駅です。
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