横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-17 19:12:40

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。


参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

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ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    金港町の方でしょうか?東口の地歴が良いとでも?

  2. 402 ご近所さん

    まあ、埋め立て地の港湾ですけど、変な場所ではなかったですよね。

  3. 403 マンション検討中さん

    解散や。
    坪650万では最高値掴みになるじゃしー そもそも買えんわ。

  4. 404 マンション検討中さん

    坪650では買えない、買いたくないです。
    東急さん、相鉄さん、関係者の皆さん、是非とも目に優しい価格でお願いしたいです。

  5. 405 マンション検討中さん

    坪600↑でも買える人がいるのは分かるし、ワイが買えないのも自明なんですけど、小金持ちが対象外になって459戸も売れるのかな?
    ファミリー向け賃料50万もなかなか埋まらない地域だと思うのですが…

  6. 406 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん

    これまででも、価格帯としては池袋よりは横浜駅やみなとみらいの方が高かったですね。
    山手線の南半分よりはかなり安いですけど、田町、品川の海側とはトントンでしょうか。

  7. 407 マンション検討中さん

    >>405 マンション検討中さん

    実需もさることながら、横浜駅直近であれば都内の投資家の購入対象になる物件だと思いますよ。

  8. 408 名無しさん

    ずっと横浜で育って学生時代も頑張って勉強して30代半で年収2000万後半です。地元横浜駅の直結マンションなんて是が非でも手に入れたいですが、坪700とか行かれたらさすがに買える気がしません。リーマンごときじゃ住めないマンションなんですかね、、

  9. 409 匿名さん

    坪650が750に上がるとか考え難いし、残債割れとか気にしない、キャッシュでも買えるような層向けなんでしょうね。

  10. 410 匿名さん

    いやー無理だなこりゃ
    もうちょっと待つかな

  11. 411 マンション検討中さん

    こっちがあまりに高くて買えない場合は、ナビューレから住み替える人たちも何人かはいるだろうから、2024年にナビューレ中古買うかな、、、

  12. 412 匿名さん

    平均的住戸で、単価650から700とかだったら、売却できる高額不動産あったり、キャッシュじゃぶじゃぶのシルバーだらけマンションになっちゃいませんか。相続などで所有者の若返りはしていくでしょうが。高すぎる場合は横浜のお金持ちをごっそり、ここで刈り取ってもらって、多少相場が上がっても、ゆっくり次を狙う。

  13. 413 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん

    そのマンション、古すぎます。

  14. 414 マンション検討中さん

    売主が東急なので、ものすごく高くはしない気がします。同じ高速沿いのパークタワー横浜ステーションプレミアの中古価格に新築プレミアとして坪単価100万円ほど上乗せってとこで坪500?600平均かな。高層しかなく戸数も多いので坪600強よりだとは思います。絶対額はそこまで高くないけど、低層がビジネスホテルなのでそこに仕様がややひきづられてこの価格でこの仕様?のというグレード、戸数増やすの優先で間取りとか下がり天井など微妙で、結果的に割高に感じることにはなりそう。

  15. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん

    それは買い手目線のロジック。新築価格の決め方が逆です。新築はコスト+利益。コスト無視して周辺中古+αにすることはないです。

  16. 416 マンション検討中さん

    >415
    もともとプロジェクトスタート時の相場なら坪単価400万円程度で見積もられてるでしょうし、建築コストや完成時期遅延の影響加味しても、坪単価600万円ならそれでも高い方かなと。それに、>414は東急さんが自らそう言ってた話です。親会社が電鉄の会社だから、高くてカッコいいもの作ろうとするとプロジェクトとして絶対承認されないから中古価格にのっけるやり方じゃないも認めてもらえないんですよって。今までのブランズシリーズも確かにそのとおりの価格で出てて、例えば武蔵小杉駅直結のエクラスタワーとかも坪単価290平均(たしか当時の中古相場は坪単価250万円)でしたが、仕様は落として出してましたしね。

  17. 417 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    ブランズタワー大船は周辺と比べるととんでもない高値でしたね。

  18. 418

    直結と言っても、長いデッキを歩かされるのに
    高く買って、中古時に高く上乗せできるのかな?

  19. 419 匿名さん

    現在のマンションの価格高騰、世界4位の乗降客数直結を考えるとやむを得ない値段だと思う。
    もうちょっと綺麗な雰囲気のところに住みたいので買いたいとは思わないけどね。

  20. 420 マンション検討中さん

    東急はドレッセ、東急不動産がブランズ。別の思想で展開されており企画に共通性は無いです。
    ここは「東急」なので、ドレッセを参考にしないと。強いて言えば二子玉川ライズとか、最近では十日市場とか。
    相鉄も含め基本的には手堅いですね。ただ、販売会社の助言を聞かない傾向あり(相鉄はそんなことないです)。

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