物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番) |
交通 |
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩12分 総武線 「稲毛」駅 バス10分 「ルネグランマークス」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
331戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:2022年04月01日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [売主]東レ建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルネ稲毛海岸グランマークス口コミ掲示板・評判
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481
名無し
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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482
名無し
>>479 匿名希望さん
皆様挨拶されてないのでしょうか?
うちは上下左右、入居した際に挨拶し顔合わせしましたよ。入居時の挨拶は当たり前だと思ってました。
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483
479
私も左右下に挨拶してます。
が、それが当たり前だと思わない方が集合住宅には少なからずいること、自分とは暮らしのスタイルや隣人に対する考え方が違うこと理解することも必要かと思います。
そのうえで、もー我慢ならない!となるなら相手に伝えないと、直接でなくても手紙とかでと伝わらないと何も変わらない。
上の階からの騒音は認識できていても、自分の過ごし方で下の階にどれくらい音が響いているのか確認できている人なんてほぼいないのですから、やっぱり上下階住人同士で互いにコミュニケーション取り合うしかないという思いです。
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484
マンション住民C
>>483 さん
コミュニケーションを取れと仰いますが、相手に伝えに行って、442さんのように返り討ち有ったらどうやって対処すべきなのでしょうかねぇ?
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485
479
>>484 マンション住民Cさん
私はその解を持ち合わせませんが、484さんは策を考えたことありますか?
確かに442さんはちゃんと自分から話をしに行ったのに、不幸な対応をされてしまったのは胸が痛いです。辛辣なことを言われたカナリのもやもや感は残るでしょう。
ただその後の騒音はかわらないのでしょうか?逆にうるさくなったのでしょうか?
解決を望むなら何かしらアクションが必要です。
誰かも書いてましたが騒音値測って、自分が言えないなら弁護士やらお金払ってそういう役回りを受託代行してくれる業者やらに伝えてもらうしか無いと思います。
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486
マンション掲示板さん
結構、騒音問題みたいなセンシティブな内容を簡単に
こんな掲示板に個人情報が分かるように書いてしまうんですね。本当に442さんは言いに行ったのでしょうか?本当ならどこのお宅か分かってしまい、それの方が余程怖い。
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487
住人
>>482 名無しさん
当たり前ではないですよ。
新築マンションの場合は特に必要ではないです。
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488
あ
>>486 マンション掲示板さん
失礼ですが、私の予想では言ってないんじゃないかと思ってます。さすがに言ってたらここに書くのかな、、、、?または脚色を加えてる、、、、?管理人さんを通してもいいかもですね。
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489
マンション住民1
>>486 マンション掲示板さん
この掲示板に書き込むと書き込み者が誰だか分かってしまうのでしょうか? 442さんの上の階の人がこの掲示板を見ていたら何か言ってくるんでしょうね。 怖いなぁ。
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490
1
海浜病院が幕張新都心にできるのであれば、歯科大跡地には病院難しいですかね
売却可能性を考えるとマンションが建つのではと思うようになりました。
複合施設ならまだ嬉しいのですが
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491
住民さん
>>490 1さん
建物の高さがない商業施設だったらいいですよね。スミフやカーチス跡地にミハマシティの2街区も出来るのでニーズは高そうですが…解体工事は随分と時間がかかってますね。
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492
匿名希望
>>491 住民さん
ミハマシティニ街区は検見川浜方面のミハマシティ一街区隣で、カーチス跡地は三井系の別のマンションが予定ですね。供給しても売れやすい人気のエリアになるのは嬉しいですが、景観に影響ある建物だと少し切ないです。
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493
本人
>>490 1さん
病院ができるとクリニックの医師から聞きましたが真相は不明です。病院に期待してます
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494
マンコミュファンさん
マンションじゃないんですか?モデルルームたってますよね。
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495
契約者さん3
>>494 マンコミュファンさん
カスミ横?公園前にあるモデルルームの建物のことですか?
おそらく、ヴェレーナ稲毛ザ・テラスのモデルルームだと思いますよ。
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496
本人
>>494 マンコミュファンさん
あのモデルルームは別物ですよ
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497
契約者さん5
また明日は雪のようですね。駐車場が心配です(>_<)
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498
住人
駐車場の中央辺り、雨の日になると泡がブクブクしてるんですが、あれはなんですか?
特に今日は酷いです。
ご存知の方いますか?
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499
入居者1
組合の総会が有るようですね。 管理会社への委託業務に雪かきを加えてもらわないのでしょうかね? 先日の様に委託業務外だからやらないというのでは無く、年に数回しか降らない地域なので何とか含めて欲しいですね。
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500
匿名
普通に考えましょうよ。
いつ雪降っても良いように冬は何人か人雇っとくの?
雪降ってから管理会社が人手配するの?集まった頃にはもう雪無いよ?
現実的じゃ無いでしょ?
ちょっと考えれば分かるでしょ
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501
契約者さん1
年に数回だからお願いするってwww
年に数回だから頼めないの間違いではw?
いつ降ってすぐ除雪出切るように準備してもらうなら管理費3、4倍払っても難しいかと
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502
契約者さん2
雪かきは、住人の方でできる人達でやるべきだと思います。
1月に降った時も、数人の方が雪かきしてくれてました。
やってくれた方にはすごく感謝してますし、
皆で協力し合うべきだと思います。
数年に1度あるかないかの雪ですし、この雪のためだけに正直委託するまでのことでは無いと思います。
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503
匿名希望
>>498 住人さん
あれはディスポーザーの配管に問題があると、管理組合議事録にありました。一度補修したものの再発、今後あらためて補修するようです。(ディスポーザー利用は問題ないとのこと)
雪かきは玄関にスコップを配備いただいてましたね。
協力ベースで管理人さんにもお願いできますが、あくまで住民での有志で実施するのがいいのでは。
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504
A
雪かきは有志でやった方が良いと思います。
もちろん管理人さんたちも手伝えるならやってほしいですが、高齢ですし、若者たちがやれば良いんですよ。
子供たちにも、困ったときは住民みんなで協力することを教えるいい機会ですし。
もし、大きな地震があった際も住民で協力する場面があるはずです。知り合いを何人か作ることも強制ではないにしろ大事かなと。
雪が降る!とわかったら翌朝何時にどこ集合、、、みたいなルールがあれば有志で集まりやすいですよね。
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505
入居者1
>>500 匿名さん
今居る人員でやれるでしょ! 雪の日は外回りの掃き掃除もやれないんだから。月額約400万も払ってるんだからね。 普通の脳ミソが有る人間だったら分かるけどね!
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506
匿名
>>505 入居者1さん
あの、業務請負なり業務委託ってわかります?
現在組合は人を雇ってるんじゃ無くて管理会社と業務遂行の契約をしてるんですよ?
管理会社が1人でやろうが10人でやろうが管理会社次第な訳で、管理会社が雇った人に何をどんだけやらせるかに口出したら民放違反ですよ。
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507
住人
>>普通の脳ミソ有る人間だったらわかる
何故に住人掲示板でこんな下品で低レベルなこと書けるかなぁ
4,5件意見が出て全部反対意見だったからって、某匿名掲示板じゃないんだから意見が合わない人を罵ってたら自分が恥かくだけですよ。
正直同じマンション内の住人がこんな書き込みしてるのは残念でがっかりした。
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508
aaa
な、なんだかちょっと殺伐としちゃってますね…涙
掲示板なのである程度発言は自由だと思いますが、同じマンションの住民同士なので語気は柔らかめに出来るといいなぁなんて(^^;)
(字面だけだと誤解も招きやすいですし…)
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509
住民さん5
組合が管理会社に業務内容の変更依頼をするのは違反じゃないですよ
ただその場合は管理費UPされるかもしれませんが…
依頼者も管理会社を通して、依頼したいと言ってるんだろうと思います
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510
住民さん5
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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511
住民さん5
>>508 さん
あらし(住民じゃない人が適当なことを言っている)も多そうなので、乱暴な事を言っている人の意見は気にしない方が、いいですよ??
実際私は隣人などのトラブルもなく、すれ違う人もみんな愛想のいい人ばかりで、とても平和に暮らしています(^^)/
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512
住人A
>>500 匿名さん
私も委託業務に雪かきを加えてもらえれば良いと思います。人を手配する必要なんて無いでしょ? 雪の日にはマンションの掃き掃除が出来ないんだからその時間を使えば出来るはずです。 高い業務委託費を支払っているんだから顧客サービスでそのくらいやるでしょ!
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513
マンション住民さん
年に一回あるかないかの降雪ですから、皆が自分の車回りに加えてちょっと手を伸ばして雪かきすればよいことではないかと思います
若い住民が多数ですし、自分の身の安全のため!(^^)!
私はこのマンションをとても気に入っているので、雪のことで意見の相違は仕方ないですが、この住民の論争はちょっと悲しくなります
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514
匿名
清掃の方になんて意見が二件ほどありますが、
管理会社の立場で考えたら人員は
パート、アルバイト(清掃員)から
パート、アルバイト(清掃及び除雪員)に変更して
手配しなきゃっいけない訳だが人件費は単純に考えて2、3割増って所でしょうか?
まぁ雪降った日の朝に従業員が雪で行けません休みますって言われたら管理会社は何も出来ないんだから頼んでも断られると思いますよ。
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515
参考になれば
私はここに住む前は埼玉のタワマンに住んでましたが
除雪の契約有りましたよ。
エレベーターや機械式駐車場みたいに管理会社から外注で地元の建設会社と契約してました。
出動1回いくらみたいな契約でした、私が住んでる時に1回来てもらって5、6人で1時間半くらい除雪して30万程度だったと記憶しています。
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516
入居済み
>>514 匿名さん
私が以前住んでいたマンション(280世帯)では新築時に販売会社の関連会社である管理会社の対応が上から目線だったため、新築時から5年目に理事会が複数の会社に見積を取った結果、年間で20%も安い見積りが出されて来ました。それに焦った販売会社系の管理会社はその下の金額で請け負わせてくれと来ましたが、結局他社に変更しました。雪の時には、新管理会社さんが各住戸に声を掛けて、在宅の住民も手伝いながら雪掻きをした事が有りました。
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517
XXX
>>514 匿名さん
雪降った朝に従業員が行けません? 会社として請け負っている業務なんだから代わりの人間を普通手配しますよ。 現に、年始の大雪の時だって管理人さんはちゃんと来てましたよ。契約というものは、そういうものですよ。
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518
マンション住民さん
>>515 参考になればさん
とても参考になる意見ですね。ありがとうございます。30万円はちょっと高いと思いますが、駐車場使用料を1台あたり月額100円値上げすれば捻出できますね。私は513さんの意見に賛成ですが、いろいろなご意見があるので、理事会や総会で意見交換ができるといいですね。
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519
名無し
こちらに入居前からこの掲示板を見てました。情報交換など和やかな雰囲気で不安なく入居しましたが、最近は騒音問題あたりから意見が殺伐としてきて悲しい気持ちです。せっかく緑道やまわりの環境が良いので穏やかな雰囲気のマンションになると良いなと思ってます。
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520
匿名
>>517 XXXさん
いや、だからその、契約とはそういうものって???
それが履行出来ない可能性があるから契約しくれないのではってレスなのでは?
埼玉に住まれてた方の建設会社なりに外注が一般的なのかも知れませんね。
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521
さ
雪なんて年に一回つもるかつもらないかなんだからそこまで討論しなくてもいいような。。。
って楽観的なのは私だけでしょうか( ̄∇ ̄)
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522
住人2
>>506 匿名さん
入居者1さんは、作業員個人に対して言っているようには思えませんが・・・
それに「業務請負なり業務委託ってわかります?」ってこの二つは全然結果が違うの解ってますか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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523
匿名希望
もうやめましょ。言葉尻の揚げ足の取り合いは今後の建設的な議論や、和解は見込めません。
やるなら掲示板ではなく管理組合を通して、住民の総意にしっかり委ねましょう。
いいマンションにしていきたいという方向性は同じなんですし、もったいない!!
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524
内覧済さん
先日、内覧に行きとても気に入って前向きに検討しております。しかし、内覧案内をして下さった営業の女性が売り込みだけの強さが私達田舎者にとって辛かったんです。こちらのマンションを購入した場合、定期点検や不具合の補修など発生した時には契約時の営業の方が窓口となり続くのでしょうか? あと、駐車場の件を聞きたかったのですが物件購入を急かされて聞けなかったのですが、平面駐車場の金額と機械式の金額に大きな差が有るのですが(11,000円~3,000円)機械式駐車場がそんなに安い理由は何なのでしょうか? 平面駐車場も長さも5150mmと5000mmの15cmだけの差で年額18000円も違うのは何故なんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?
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525
マンション住民さん
>>524 内覧済さん
長谷工の営業担当者はいい方が多いと思いますが、合わなかったら男性の責任者または担当者にちょっと代わってもらい担当者の変更を申し出たらよいかと思います。お客様なのでそれは可能だと思いますよ。大きな一生の買い物ですから、満足のいく担当者がいいですよね。私の場合は優しくて丁寧な女性担当者だったので、とても満足しています。
定期点検には営業担当者は関わりませんが、入居時前に補修を依頼したい場合には営業担当者が窓口となると思うので、やっぱり担当者は変更したほうがいいと思います。駐車場料金の違いはやはり出入りの時間の差だと思います。機械式の上段だと操作をしてから2~3分くらいかかりますし、稀に他の方が操作を先にしてると、その倍くらいかかりますので、ちょっと不便です。また機械式は車を載せるパレットが狭いので、雨の日や夜は入庫の際ちょっと気をつかいます。私は週末しか車に乗らないので、安い機械式の上段を使っています。毎月7000円くらい違うのは大きいですからね。平置駐車場はまだ空きがあるのかわかりませんが、その点を考慮して比較されたほうがいいと思います。このマンションは緑に囲まれ、静かで買い物も便利ですし、居住者の方や管理人さんもいい方なので、私はとても満足しています。
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526
525マンション住民さん
あと平面駐車場の金額の差は具体的に把握していませんが、間口が広いとそれだけ停められる車種が増えるし、出入庫しやすく、隣との車の間隔も少し広がるので、その差かと思います。私の前に住んでいたマンションも同じような比較で月額2000円違いました。首都圏では一般的かと思います。
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527
内覧済さん
>>526 525マンション住民さん
早々に有難うございました。機械式の方が電気代とかメンテナンス代が掛かりそうですがそういうものではないんですね。優しく詳しい情報を有難うございました。マンションの目の前の桜をベランダから見てみたいです。主人の社内借り入れがスムーズに行きそうなので担当者の変更は早めにお願いしてみます。お名前をお聞きすることはここでは出来ませんが、同じマンションに住むことになると思いますので宜しくお願い致します。私は、雪深い田舎育ちでしたので雪降しは得意です 。雪が積もってスコップ持って張り切っている女子が居たら声かけて下さい。 私です(^.^;
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528
マンコミュファンさん
>>524 内覧済さん
駐車場、空きはありましたか?少し前まではなかったので、確認されたほうが良いかもしれません。
あと、契約を急かされたということですが、値引き交渉はされましたか?急かしてるならチャンスですよー。
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529
入居予定
春に入居予定の者です。
こちらのマンションは床がクッションフロアですが、皆さん床の凹み防止策はどうされていますか?
冷蔵庫の下には専用のマットを敷くつもりなのですが、ベッドはどうしたものかと悩んでおります。
実際、凹みは気になりますか?
良い防止策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
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530
住民板ユーザーさん8
皆様、こんばんわ。
入居者の者です。
宜しければ皆様の感覚を教えて頂きたいのですが、
光熱費は今の時期、どのくらいかかっていますか?
11月に入居したのですが、以前のマンションと比べて、光熱費が倍くらいになり、大変驚いています。
1月分の請求で、電気14000円、ガス18000円でした。
ガスは床暖房を日中ほぼ常時使っているので、これが原因だろうなとは思うのですが、
電気はエアコンを全く使っていないのに、これだけ高くなる事に驚いています。
思い当たるものは、食洗機1日2回(洗い終わったら乾燥は強制停止)、洗濯乾燥1日2回、1日の最後に浴室のエコ乾燥、これぐらいなのですが、
それにしてもこんなに電気代かかりますかね。。。
使用している機械が違うので、一概に比べられませんが、皆様の感覚をお聞きしたいです。
同じマンションなので、大体同じような設備なのかな、と思いまして。。。
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