福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コロナによるどうなる?福岡不動産市況」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. コロナによるどうなる?福岡不動産市況

広告を掲載

  • 掲示板
照葉民 [更新日時] 2020-08-20 18:32:51

コロナの影響により
福岡不動産市況はどのようになるでしょうか?
中古物件がお得になるのでしょうか?
新築は販売件数が下がるのでしょうか?
これから売ろうとしている人は今のうちに売った方が、お得なのでしょうか?
そもそも、もう分譲や戸建てには経済的に手が出せす賃貸に住む人が増えるのでしょうか?
失業者が増える懸念もあり、働き口が多いエリアが、これから良いとの見解もありますがどうでしょうか?
様々な見解をお願いします。

[スレ作成日時]2020-03-27 01:34:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロナによるどうなる?福岡不動産市況

  1. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    田舎です。

  2. 282 匿名さん

    「地方」と「郊外」をごっちゃにする!?

  3. 283 マンション検討中さん

    どうでも良い話で盛り上がるなw

  4. 284 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    論点ずらしてけっきょく何がいいたいの?

  5. 285 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    売れてないのにどうして上がるの?
    福岡県民の購買力分かってる?

  6. 286 匿名さん

    >>282 匿名さん
    それはどちらの立場にも言っている。でオッケーですか?

  7. 287 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん

    東京なら都心の定義は23区、7区、3区と定義が様々ですが、日本に関して言えば都心は東京を中心とした23区エリアとその周辺エリアのみで、それ以外は都心ではありません。あえてツッコむと福岡市は都心ではなく100%郊外で
    す。

    以上から主観。

  8. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    日本語不自由なの?大野城市を都心と言ってたら頭変な人と思われるレベルだよ?

  9. 289 マンション検討中さん

    大野城市ってどこやねん、と思ってググったらクソど田舎やった。これが都心なら日本全国都心やろ、ワロタわ

  10. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    よく読め。都心とは言っていない。

  11. 291 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    博多、天神が都心かどうかは人それぞれだろ?



  12. 292 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    福岡都市圏の都心です。

  13. 293 匿名さん

    位置付けをランクアップしたい気持ちはわかるが、
    博多天神は福岡市街の中心部と呼ぶのがシックリくる。
    ローカルTVの報道番組でもその言い方がデフォです。
    なので地元民の耳にも馴染みがあり違和感無い。
    ディスりでは無く、それくらいが謙虚で好感度高まる。

  14. 294 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    日本語力ひくいのか?>>277に書いてあるよ。留学生ならもう少し勉強してからマンション買おう

  15. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん

    妄想が怖い。
    よく読め。落ち着け。よく意味を考えろ。
    大野城市が都心だとは言ってないぞ。

    私の住まいは博多区。
    あなたの言う、利便性の良い、都心の博多区。




  16. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    大野城市を都心と言う人もいる、というのが君の考えなんだろう?それに対して大野城市は誰が見ても都心ではないといっただけ。

    急に自己紹介されても困る、誰も君の住んでるとこに興味はないよ。

  17. 297 マンション検討中さん

    大野城市なんて知らないし調べようとも思わないからその話題は終わりにしましょう。

    都心とは都市の中心部という意味もある。
    博多、天神は地方都市の中心部でいいじゃないですか。

  18. 298 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん
    博多区も広いでしょう。都心て駅前ぐらいじゃないの?
    このやりとり、東京や大阪の人が見たらどう思うか笑

  19. 299 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん
    君が落ち着け。博多区vs大野城市とかどうでもいいぞ笑 どっちも福岡の割と栄えた街ぐらいや。

  20. 300 通りがかりさん

    東京ってひとくくりで言うところが地方の人だねww
    地方都市は地方で良い所あるから

  21. 301 匿名さん

    日本全国どこでも住めば都(みやこ)。これ間違いない(古ッ)
    まずは、自身が住む土地や、かつて暮らした町に愛着や郷愁を抱くことは、とても素晴らしい。
    そして、他者が愛する他所の土地や人々にも敬意をもてる貴方ならば、なおのこと素晴らしい。
    そういう人が増えれば、日本全国どこでも暮らしてみたくなる。ちがうかな?(^^)v

  22. 302 通りがかりさん

    >>301 匿名さん
    賛成!!

  23. 303 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    私の住まいは博多区!( ・´ー・`)ドヤァ

  24. 304 匿名さん

    そやで、俺は大阪から移住したけど博多区より春日にしたわ。大きな公園がある割に買い物も便利やしええとこやで!教育環境も良さそうやしな!
    田舎には田舎にいいとこあるよ、俺はごちゃごちゃしてうるさい大阪より春日みたいなほどよい田舎が好きやな。
    東京にも少しいたけどもう絶対住みたくないわw

  25. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    ?大阪に固執しない大阪人の投稿を初めて見たー(^^)v
    本物の大阪人なのかは分かりませんがオモロイで?!
    東京には住みたくないには芯から共感しましたw
    こんど春日行ってみたいって思った。 by福岡移住者

  26. 306 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん
    要は上げ幅が福岡は低いのよ、特に都市部の。
    コロナ自粛て成約数が減のは当たり前で、貧困層の多い分、物件価格が安いので購買力云々はナンセンスかと、

  27. 307 匿名さん

    おそらく地場の企業の給与水準が低いから、
    それによって購買力も低いと言っているのかと。

    統計調査によると福岡は全国の主要都市圏と比較すると
    成約価格の下げ幅はやや少ないが、
    成約件数の下げ幅はまあまあ大きいです。

  28. 308 マンション検討中さん

    >>やや少ない、まあまあ大きい
    具体的な数字を書いて欲しいです。

  29. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    福岡は物の値段が安い。不可分所得で考えると、
    大都市圏より生活水準は高い。その分呑気です。

  30. 310 マンション検討中さん

    福岡も新築マンションは場所が良くても
    高額物件を中心に竣工在庫ばかりの中
    どうしてこれ以上、価格が上がる要素があるの?
    ブリリアなんて令和版バブルの塔じゃん。

  31. 311 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    https://www.retpc.jp/wp-content/uploads/reins/bukken/bukken2005.pdf
    自分で調べる習慣をつけ、推移を把握していきましょう。
    売り時買い時、潮目を覧るのは大切です。

  32. 312 匿名さん

    ”可処分所得”は下がる一方ですが、土地価格はあがる。コンパクトC構想の基本に立ち返り
    中心市街地の新規開発もまたまた活発化し、あっそうさんグループも勢いづいちゃうんだよな。
    日本は土地を基礎にした経済ですけんね。公示価とか下がったら大変よ。みな傾くよ。
    土地価格が上がっている内は、まだまだ安心だ。

  33. 313 匿名さん

    他国に比べてマシな日本にお金と人が集まるのは既定路線。ヨーロッパ、中国、余ったジャブジャブの金、人が日本に押し寄せ、想像もつかないバブルがこれから起こる。今は令和バブルの始まりに過ぎない。日本人として、これから起こる最後の資産バブルに飲まれないようにしよう。

  34. 314 マンション検討中さん

    所得も上がらず不動産価格が上がって行ったら
    もう日本は土地も企業も外国に飲まれて
    植民地状態ですね。

  35. 315 匿名さん

    >>314
    福岡都市圏は人口増えてるので、
    貧乏人になればなるほど中心から離れたところにしか住めなくなるだけですよ。
    東京と同じです。

  36. 316 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    まあまあ、ややという曖昧な表現だったので感想文かと思いました。

    >>成約価格の下げ幅はやや少ないが、?
    >>成約件数の下げ幅はまあまあ大きいです。

    この感想はこのデータにありますか?
    ㎡単価よりも成約価格で潮目を判断しているのですね。

  37. 317 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん
    仰るとおり、きっと個人的な感想を言ったのでしょう。

  38. 318 マンション検討中さん

    成約件数の減少は全国で自粛してるのだから大幅に減って当たり前。その分購買需要が後ろにずれたと見るべきでしょう。
    成約価格は中心地域とそれ以外の地域で分けて考えた方がよろしいかと、もともと売れにくい立地の物件の値下げはあっても好立地物件の値下げは少ないかと。

    >>317 匿名さん
    >>316 マンション検討中さん
    程度の低い返信はやめましょう。

  39. 319 匿名さん

    コロナを機に、以前からの購入検討者の多くが、勤務先の業績低迷→給与削減→可処分所得減となる。
    それらの方々は、購入を見送るか、坪単の安い郊外での購入にシフトする。

    従って、これからは郊外物件の需要が微増する状況が続きます。
    以前から、郊外地域は 需要>供給 の市場。所有物件を売却する人には追い風。

    だが、さてどこに引っ越すか? 更に郊外へ落ち延びるか?(笑)

    中心部や郊外には、以前からの普通の移住に加えて、首都圏などからの避難的な移住が増え始めた。

  40. 320 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    いやいや、コロナ影響で郊外に住む人は増えませんよ‥
    あなたの周りに郊外に避難移住した人はいるんかいな、避難的移住って何から避難するなよ(笑)

  41. 321 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    あなたが特定の郊外を指しているのでないのなら、郊外は以前から「供給>需要」です。広い郊外か狭い都心かの2択で多くの人が後者を選択した結果が今の都心への一極集中です。
    想像を膨らませるのは素晴らしいことですが、現状把握を誤ると痛手を負いますよ。

  42. 322 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん  >>321 マンション検討中さん
    人口密集地やコロナの感染リスクが高い地域(東京)からの避難って、普通は分るでしょ。
     
    真の意味で「都心の一極集中」って表現出来る都市は、東京くらいのもんです。福岡はCCでしょ。
    リモートワークやデイトレそしてリタイア世帯の中には、郊外に住んで保有資産の有効活用をする人は多い。以前から駅近とかの必要性が薄いです。

  43. 323 マンション検討中さん

    >>319
    雑誌か何かの影響受けすぎ、郊外の**は人口減で消滅していくわ

  44. 324 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん
    東京からコロナ避難のために移住してる人なんて極わずかでしょう。リタイア世帯こそが都会に住む傾向が近年高まってるんですよ。リモートワークがどこまで浸透するかはまだわかりませんが、通勤が無くなることはありません。仮に週の半分が在宅ワークになったとして郊外への移住が進むとは思えません。

    駅近の物件でない場合、資産性が維持できないので出口戦力で苦慮します。一生住むなら気にすることはないでしょうが、そうでない世代が「コロナで収入下がるかもしれないし、都心は高いから郊外に買うか」とはなりません。
    マンションは立地(駅距離)が全てです。これは東京に限らず、鉄道網が整備されていない福岡にも共通して言えることだと思います。

  45. 325 匿名さん

    >>324 マンション検討中さん
    自身がお勧めするエリアはいったいどちらなの?

  46. 326 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん
    同意です。日本の人口が確実に減少する中で、都市の人口が増加予測な時点で郊外は終了です。
    この状態から郊外が発展する根拠はありません。少なくてもコロナの避難者が大量に発生し郊外が発展するということはありません。

  47. 327 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    東京なら山手線沿線、大阪なら御堂筋線沿線(心斎橋より北)、名古屋なら東山線(都市部に限る)、福岡なら空港線(中央区)くらいじゃないですか?ちなみにあなたのおすすめエリアは?

  48. 328 匿名さん

    >>327 マンション検討中さん
    東急田園都市線

  49. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    いやいや衰退路線です。

  50. 330 照葉民

    >>325 匿名さん
    赤坂、呉服町、東比恵、箱崎、竹下、大濠公園、薬院、六本松、桜坂、祇園、半道橋、清水、大橋

    つまり、博多駅や天神駅にチャリで通えるエリア

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

74.29平米~92.88平米

総戸数 191戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸