福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コロナによるどうなる?福岡不動産市況」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. コロナによるどうなる?福岡不動産市況

広告を掲載

  • 掲示板
照葉民 [更新日時] 2020-08-20 18:32:51

コロナの影響により
福岡不動産市況はどのようになるでしょうか?
中古物件がお得になるのでしょうか?
新築は販売件数が下がるのでしょうか?
これから売ろうとしている人は今のうちに売った方が、お得なのでしょうか?
そもそも、もう分譲や戸建てには経済的に手が出せす賃貸に住む人が増えるのでしょうか?
失業者が増える懸念もあり、働き口が多いエリアが、これから良いとの見解もありますがどうでしょうか?
様々な見解をお願いします。

[スレ作成日時]2020-03-27 01:34:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロナによるどうなる?福岡不動産市況

  1. 251 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん
    中古物件サイトの値下げ更新の数が凄くて
    金額的にも良さげな物件も出てきたんですけど
    待ってればどんどん下がってるので
    もう少し待ってみようと思ってます。

  2. 252 匿名さん

    不動産価格と株価は連動しますからね。いまの株価水準なら下がらないでしょうし、異次元の金融緩和で余った資金が株や不動産に来れば更に上がるでしょう。
    もちろん全ての不動産ではなく資産価値の高いところだけでしょうけど。
    そして、最後は金融緩和の引き締めで金利急上昇して不動産価格は大暴落ですね。
    現金一括買いなら、それまで待った方がいいと思います。

  3. 253 匿名さん

    曖昧でザックリ表現の人と、言葉あそびが好きな抽象表現の人の言い合い。永遠に発展無し。
    一次情報の前年比と前月比を読み間違えた人と同じ人かも知れないな。

  4. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん
    発想や準備行動としては、いつまで待つよりも、いつでも買えるように資金作りと物件探しの経験値を目を養うことを心がけたい。
    飛んでくるボール(高付加価値の財)は、前向き正面で構えていないと捕れないです。

  5. 255 匿名さん

    正直、区分所有じゃ資産増にはならないよ。
    今は株の方が手っ取り早い。

  6. 256 坪単価比較中さん

    >>253 匿名さん
    前年比と前月比の読み間違いじゃないですよ。
    西日本レインズのデータと245さんの元データが違う。

    http://www.nishinihon-reins.or.jp/pdf/summary/ken202004b.pdf

    2019/04月:26.59 ・ 2020/03月:26.65 ・ 2020/04月:25.97(万円)
    結論:2020年04月の 前年比 は 97.7% (=▲2.3%)、前月比 は 97.4% (▲2.5%)
     
    どちらにしても暴落はしてないですけどね。

  7. 257 マンション検討中さん

    >>256 坪単価比較中さん
    こう言うデータがあると、それを指標にするので面白い。
    レインズなんて表向きであって、任意なので
    業者に都合の良い情報しか反映されてないし
    実際は成約率から見て取れる通り、かなりの確率で
    低い金額でしか成約されてないよ。
    高く売れるなら業者が買い取ってくれますから。

  8. 258 匿名さん

    最初に自身の計画や判断基準を確定させる事。
    報道や全体値の寄せ集めに、右往左往せず、
    参照程度にとどめるのが賢明です。
    私はそうして4-5年毎に住替えて来ました。
    今後もそれをルーティンとしますよ。

  9. 259 匿名さん

    >>256 坪単価比較中さん
    文章表現だけでは曖昧な表現になりがちで、誤解や齟齬が生じますから、
    やはり、今回のように実数や出典を明記した上で、増減を語って欲しいな。

  10. 260 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん  >>256 坪単価比較中さん
    指摘された方とは違うHNの方から、回答が飛んで来た。HN使い分けてるんですかね。
    どうでもいいけど(笑)

  11. 261 匿名さん

    >>252 匿名さん
    金融は緩みパ、なしでしょう。

  12. 262 匿名さん

    低金利だから買うのを待てるから、暫く待ってしまう。
     
    そんな方々が益々増えて空き物件が長期に大量に発生したらどうなるか?デベは値下げの一方で、政府の圧力を受けて日銀はきっと金利改定を表明して市場を活性化させようとする。

    金利改定前に在庫の多くは売れる。その時、低利でも買わなかった人は多分、一生とは言わぬが当面買えないな。

  13. 263 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん
    曖昧

  14. 264 坪単価比較中さん

    >>257 マンション検討中さん

    なんかそういうデータあるんですか?

  15. 265 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    >レインズなんて・・・ って言ってるけど、
    結局レインズ否定派? それとも支持派? どっちなん
    言いたい事が全く伝わってこないよな。

  16. 266 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん さん
    ただでさえ数字を誤魔化す不動産業者の集計なんて
    更に当てにならない。
    実際の現場と乖離した数値だなと思っただけ。

  17. 267 匿名さん

    テレワークの波及で都市機能が変化するでしょう。
    中核となる都市が注目される。
    マンションは買いを控えたほうが良いでしょう。

  18. 268 坪単価比較中さん

    >>266 マンション検討中さん
    現場の集計とは具体的に何ですか?

  19. 269 匿名さん

    JR九州の株は10年間横ばいでしょう。儲かりませんが。
    手数料と諸経費を支払うとマイナスでしょう。

  20. 270 マンション検討中さん

    >>268 坪単価比較中さん
    妄想で現場を語る背のび童に、いちいちつっこんじゃだめよ。

  21. 271 マンション検討中さん

    >>267 匿名さん
    するわけないでしょう?都市機能が変化やら中核となる都市ってなんやねん。中身スカスカな文章書く前にもう少し日本語勉強しよう。生活利便性すててまで郊外に住みたい人はいません。

  22. 272 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん
    しょうもない話するなら他のところにいってください

  23. 273 匿名さん

    >>272 マンション検討中さん
    横ばいなのに、どうして利益が出るの。

  24. 274 匿名さん

    いまは、郊外の方が利便性はいいよ、

  25. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    一般的には生活利便性、交通利便性ともに今も昔も都心部が優れている訳ですが、あなたのいう都心より優れた郊外の利便性とは具体的に何を指してますか?感じ方は人それぞれかと思いますので後学のため、教えてください。

  26. 276 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん
    郊外より都心の方が価値があるのは当然だが
    現時点ではバブルにより都心の価格が価値以上に
    評価されている為、今後平滑化に向かうと言う想像。

  27. 277 匿名さん

    都心の共通定義が無いからね。どうしても主観になるよ。
    例えば大野城市は都心なのか?と言われてても人それぞれだしね。

  28. 278 マンション検討中さん

    >>277 匿名さん
    東京なら都心の定義は23区、7区、3区と定義が様々ですが、福岡に関して言えば都心は天神を中心とした中央区エリアと博多駅周辺エリアのみで、それ以外は都心ではありません。あえてツッコむと大野城市は都心ではなく100%郊外です。

  29. 279 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん
    東名阪それぞれで物件漁った経験からすると、福岡の都心相場はまだ上があると思いますよ。まぁ一部の新築物件で坪550で出してるとこは論外だと思いますが、中古相場の上げ幅は東名阪と比べるとまだまだ弱いです。

  30. 280 匿名さん

    東京、名古屋、大阪出されると博多天神は郊外だね。都心じゃないよね。

  31. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    田舎です。

  32. 282 匿名さん

    「地方」と「郊外」をごっちゃにする!?

  33. 283 マンション検討中さん

    どうでも良い話で盛り上がるなw

  34. 284 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    論点ずらしてけっきょく何がいいたいの?

  35. 285 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    売れてないのにどうして上がるの?
    福岡県民の購買力分かってる?

  36. 286 匿名さん

    >>282 匿名さん
    それはどちらの立場にも言っている。でオッケーですか?

  37. 287 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん

    東京なら都心の定義は23区、7区、3区と定義が様々ですが、日本に関して言えば都心は東京を中心とした23区エリアとその周辺エリアのみで、それ以外は都心ではありません。あえてツッコむと福岡市は都心ではなく100%郊外で
    す。

    以上から主観。

  38. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん
    日本語不自由なの?大野城市を都心と言ってたら頭変な人と思われるレベルだよ?

  39. 289 マンション検討中さん

    大野城市ってどこやねん、と思ってググったらクソど田舎やった。これが都心なら日本全国都心やろ、ワロタわ

  40. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    よく読め。都心とは言っていない。

  41. 291 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    博多、天神が都心かどうかは人それぞれだろ?



  42. 292 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    福岡都市圏の都心です。

  43. 293 匿名さん

    位置付けをランクアップしたい気持ちはわかるが、
    博多天神は福岡市街の中心部と呼ぶのがシックリくる。
    ローカルTVの報道番組でもその言い方がデフォです。
    なので地元民の耳にも馴染みがあり違和感無い。
    ディスりでは無く、それくらいが謙虚で好感度高まる。

  44. 294 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    日本語力ひくいのか?>>277に書いてあるよ。留学生ならもう少し勉強してからマンション買おう

  45. 295 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん

    妄想が怖い。
    よく読め。落ち着け。よく意味を考えろ。
    大野城市が都心だとは言ってないぞ。

    私の住まいは博多区。
    あなたの言う、利便性の良い、都心の博多区。




  46. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    大野城市を都心と言う人もいる、というのが君の考えなんだろう?それに対して大野城市は誰が見ても都心ではないといっただけ。

    急に自己紹介されても困る、誰も君の住んでるとこに興味はないよ。

  47. 297 マンション検討中さん

    大野城市なんて知らないし調べようとも思わないからその話題は終わりにしましょう。

    都心とは都市の中心部という意味もある。
    博多、天神は地方都市の中心部でいいじゃないですか。

  48. 298 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん
    博多区も広いでしょう。都心て駅前ぐらいじゃないの?
    このやりとり、東京や大阪の人が見たらどう思うか笑

  49. 299 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん
    君が落ち着け。博多区vs大野城市とかどうでもいいぞ笑 どっちも福岡の割と栄えた街ぐらいや。

  50. 300 通りがかりさん

    東京ってひとくくりで言うところが地方の人だねww
    地方都市は地方で良い所あるから

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

4,040万円~4,120万円

3LDK・4LDK

91.95平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

5,180万円

1LDK

52.46平米

総戸数 86戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,398万円~8,700万円

3LDK~4LDK

64.79平米~100.87平米

総戸数 138戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸