横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板―Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2016-08-29 08:17:14

1000件を超えたので新スレッド立てました。
さらなる1000件越えなるか??

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2783/

[スレ作成日時]2010-02-07 11:31:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    管理組合理事長様


     久しぶりにこの掲示板を拝見、日ごろ諸会合に欠席の上、報告文書類にもさっと目を通すという住民で大変申し訳なく思いました。これからはもう少しきちんと議事録等、読ませて頂かなくては・・と反省です。

    お忙しいところ多大なるご尽力をいただき、お陰様でこの私のような住民も安心して生活させていただいております。
    理事長様はじめ理事の皆様にはお礼の申し上げようもありません。本当に有難うございます。今後もどうか宜しくお願い申し上げます。


    ところで、住民だけが閲覧でき、質問や意見交換などもできるマンション内掲示板のようなものはあるのですか?
    今頃になって不勉強で恥ずかしいですが・・・



  2. 82 匿名

    74さん

    マンションの管理組合の理事会は企業で言うなら取締役会だと思うのですが、その代表者が会議の内容や取引先との交渉や詳細金額を不特定多数の閲覧する掲示板へ掲載することがあるでしょうか?
    こちらは金額から判断しても大規模の分類に入るようですが、掲載は理事会での総意または承認なのでしょうか?
    実名は自由であるし、照明や椅子のことの説明は別として少々心配になりました。

  3. 83 匿名さん

    私は理事長のマンションを良くしてゆこうという勇気に感動しました。男気あると思います。

  4. 84 匿名

    ふ~~む。。大変ですねえ。。。どこにでもいろんな考えの人が居るものです。
    ここに書いたこと自体にしても内容にしても決定的にまずいことでもない(と私は思う)ですから、ここでこれ以上拘らずに今後のありかたを考えていけば良いのではないでしょうか。

  5. 85 匿名

    自分も83さんに同意です。色んな声にアンテナを張ってくださり期待しています。ますますいいマンションにしていきたいです。

  6. 86 マンション住民

    理事会の方々がマンションを良くしていこうと
    がんばってらっしゃる事には感謝致します。

    ただし、「LED電球の販売会」に関しては疑問が残ります。
    次回の販売会は分かりませんが、前回の販売会のように
    理事会の方が代表を務めている会社が独占的に販売を行うというのは
    なにか違和感を感じてしまいます。
    完全なボランティアでなら良いと思いますが、
    内情をあまり詳しくアナウンスされた記憶もありませんし・・・。

    販売会自体は良い事だと思いますので、
    まず住民に十分説明した上で、誤解が生まれないよう透明性を持って
    販売していただきたいと思います。

  7. 87 匿名

    私は>>82さんと同じように感じました。今回の書き込みだけでなく今後が心配です。

  8. 88 マンション住民さん

    理事長様の素晴らしいリーダーシップでマンションが益々良くなっていると感謝しています。
    こういう時代だからこそ、色々なイベントを通じて、
    マンション内の住人同士や地域の方達ともっとコミュニケーションを取り、
    愛と絆を深めてゆきたいですね。

  9. 89 匿名さん

    賞賛の嵐です。リーダーシップとはこういうものかと感銘いたしました。

  10. 90 住人

    何事もほどほどが良いかと存じます。いろいろな感じ方があります。

  11. 91 マンション住民さん

    理事長様、
    カフェラウンジ、理事長様の自腹の椅子だけでは申し訳なく思っております。籐の椅子もよろしいですがやはりソファの方が寛げるかと思います。私のところに赤茶色の三人掛けソファがあります。愛着があるものですが皆様のお役に立てるのであれば寄付させていただきます。管理人さんにご連絡すれば良いですか。

  12. 92 マンション住人

    カフェラウンジ部分は共用スペースです。
    自腹を切ったら何をしても良いという場所ではないと思います。
    模様替えがしたい方は、ご自宅でお願いします。
    皆が好き勝手な事をやりだしたら、
    継ぎはぎのメチャクチャなコーディネートになってしまいます。
    どうしても実行される場合は、住民アンケートを実施した上で、
    全体を見れる外部の方に依頼して頂きたいです。

  13. 93 マンション住民さん

    ラウンジが無料の家具ごみ置場になりそうですね。
    籐椅子もソファも日々の清掃と何年か単位でメンテナンスや交換が必要。
    寛げなくても長く使えるシンプルな木製ベンチで親子が並んで座れるとかの方がまだマシ。。。
    でも費用を掛けるより、今のままで更にシンプルキレイな空間にしてほしい位。
    でも本だってそれぞれの家庭の不要品。美化管理や処分の選択は誰がするのでしょう。

  14. 94 マンション住民さん

    >>費用を掛けるより、今のままで更にシンプルキレイな空間にしてほしい位。
    91ですが誤解あるようです。 籐椅子も赤茶ソファも、理事長さんも私も自腹つまり寄付するのですよ。管理費から出すのと勘違いさせてしまいましたらすみません。図書もあり、ゆっくり寛ぎ空間になればそれだけでご提供したかいあります。

  15. 95 マンション住民さん

    92さんや93さんと同意見です。ウィットが効いていると荒らしと判断されるかもしれませんが、このような反対意見こそ耳を傾けるべきではないでしょうか。面と向かっては言いにくいから理事会で反対意見を言う人はいないかもしれませんが、やる気があればなんでもありではないでしょう。カフェラウンジはマンション購入時のままに維持してほしいです。(本?)
    次期理事会にはこのようなことのないようにお願いしたいです。

  16. 96 住民さんE

    ソファって清潔にするには掃除機かけたり、カバー替えや張り替えもあるから、94さんもその費用と廃棄時の処分費も寄付を提案すればいいかもしれません。
    それでも、寄付や購入を問わず、趣味の悪い椅子やソファ自体を置いて欲しくないという人がいるんじゃないかな。

  17. 97 マンション住人

    No.93さんではありませんが
    良く読んで内容をご理解ください。
    自腹を切って寄付されたソファでも、
    カフェラウンジ全体の雰囲気を壊したり、
    その後のメンテナンス等の費用もかかってくるという事です。
    不要なソファがありましたら、知り合いに譲られるか
    ご自分で処分なさってください。
    入居当初のまま、キレイに使用すればそれで十分です。

  18. 98 マンション住民さん

    何故そこまで、いろいろな件に変化を求めるのか理解に苦しみます。
    心穏やかに暮らしたい住民も多いはず。
    本当に次期理事長には、周りが見えるタイプの方になって頂きたいです。
    現理事長様は、すでに複数年務められていますよね。
    次期も立候補って事はないと思いますが、少し心配です。

  19. 99 マンション住民さん

    91です。
    理事長さんの気持ちが伝わってないようで少し残念です。
    >>現在のカフェラウンジは使う方が少ない為、本棚を置きそこで本を読んで頂 く事を企画しております。もう少し座り易い椅子の方が良いのではないかと。
    籐椅子を自腹で用意され、住民が集える場所にしたいとのお気持ち、頭が下がります。本棚もあれば皆さんが読み終えた本持ち寄ればちょっとしたライブラリーです。ソファもあれば赤ちゃんのいらっしゃるお母様も気軽に利用できるのではないですか。(ちなみに赤茶のソファは皮で当時五万円したものです)

  20. 100 マンション住民

    ご自分のお考えを善意とか正義だと信じている方にご理解頂くのは難しいですね。残念です。
    個人の趣味が関わるものはどんなに高価であっても共用部分に置かないで欲しいです。内覧会時と同じ状態を維持して下さい。
    共用部分にものを置くことは規約で禁止されていませんか。ましてや地震が頻発しているのに本を置くのは反対です。
    カフェラウンジはなにかあれば住民が集まる場所です。なるべくシンプルにしておくべきかと考えます。

  21. 101 マンション住人

    No.100さんの意見に同意致します。
    91の方は、どうしてもご自宅のソファをカフェラウンジに置きたいのですね。
    たとえ寄付や自腹で購入されたものでも、望まれたものでなければ迷惑でしかありません。

    使用される方が少ないとの事ですがリサーチが足りないのではないですかね。
    現在でもカフェラウンジは、幼稚園帰りのお母さんたちでだいぶ賑わっているようですし・・・。
    本など読める環境ではないと思います。

    反対意見も出る中で
    そこまでして、ご自宅のすぐ下で読書しなければならないのか理解できません。
    本棚購入費用も12〜15万円を予定しているようです。
    貴重な管理費を使ってまで図書館化なんてしなくて良いですよ。

  22. 102 住民さんA

    様々な考えの人が集まるマンションをより良く、
    または心地よいまま維持管理していくことは、なかなかに難しいものですね。
    当然のことながら、経済的な問題も絡んできます。
    ただ、ラウンジの使い方などは、当たり前のことですが、まだ何も決まっている訳ではなく、
    色々な意見を穏やかに出し合い、
    決定するのは慎重に、総意に出来るだけ近い形で行えばいいことですよね。
    異なった考えに攻撃的になるのではなく、
    このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと思っています。
    今朝も地震がありました。
    近いうちの災害が懸念される今日この頃、
    何か合ったときだけではなく、
    日常的に助け合えるような(具体的にではなくても、気持ちの上で)
    コミュニティができれば、よいですね。
    いろいろと物議を醸している事ごとも
    よりよいマンションのコミュニティの方向に
    どういう形であれ向いますようにと願っています。

  23. 103 マンション住人

    No.102様
    そうですね。
    決定は慎重に、総意に出来るだけ近い形で行われるのであれば
    なんの問題もありませんよね。それが一番良いですよね。

    ただし、住民にあまり説明やアンケートもないままに
    理事長の力技で、籐いす・スタンドを設置されたのは非常に残念です。
    とりあえず既成事実を作ってしまうというやり方は気分が悪いです。

  24. 104 マンション住民さん

    102さんと同じく、私も理事長さんの意図を汲んであげるべきではと思っています。
    >>異なった考えに攻撃的になるのではなく、 このマンションを選んだ小さなご縁を大事にできたらなあと
    マンションという共同体では譲り合いや思いやりが大切です。椅子やソファ、ライブラリーなどラウンジを良くしていこうという理事長さんの思いに共感する大きな気持ちを持ちたいと思います。

  25. 105 匿名

    前向きであれば良いわけではない。少しでも迷惑に感じる人がいる方向に理事長権限で進めるのはご遠慮頂きたい。

  26. 106 マンション住民さん

    >>94さん

    93です。
    「費用を掛けるより、」は前行の、まだマシな「長く使えるシンプルな木製ベンチ」を指したつもりです。
    文章が拙くて失礼しました。
    ですが…3人掛けで革で五万円…ご自宅で大事にお使い下さい。

    話は違いますが、コンサートも10万円の予算が計上されてましたね。
    出費は無いのかと思っても費用は掛かることが多々あります。

  27. 107 匿名

    「ハートフルコンサート」に10万円ですか・・・。
    マンション住民全員にとってハートフルではないですね。
    趣味・嗜好も人それぞれです。
    住民全員が参加するイベントではないのですから
    管理費から拠出するのではなく、
    次回からは、参加する方自身が会費を募って行って欲しいものです。

  28. 108 マンション住民さん

    絆、ご縁、リーダーシップ、ハートフル、・・・
    うーん。まるで何処かのスローガンみたいですね。
    そんな言葉がなくても、うちの隣近所もマンション内で出会う方も、皆さんフレンドリーで良いコミュニケーションを取ってますよ。
    2期連続で立候補されたという理事長さんも、権力や強引とは無縁の穏やかそうな印象の方です。

  29. 109 マンション住人さん

    本棚12〜15万円、コンサート10万円、知りませんでした。必要だと思えません。交代まであといくらお使いでしょうか。

  30. 110 マンション住民E

    No.108さん
    ホント、そうですよね。
    管理費から10万円も出して、イベントなんて開かなくても。
    エントランスや廊下での挨拶や世間話。
    セントヴェールでも良く見かけますよ。
    要は、普段の心がけ次第だと思います。

    全体の管理費から出したお金でイベントを開き、
    一部の住民だけが「絆」を深める。
    なにか間違っているんじゃなでしょうか。
    イベントに参加する方が、お金を出し合うのが常識だと思います。

  31. 111 マンション住民さん

    理事長さんの気持ちが伝わらないこと残念です。
    >>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環としてコンサートを
    音楽を通じて趣味を同じくして親睦を深めること大切です。エントランスや廊下での挨拶より一歩踏みこんだお付き合いがあってこそセントヴェールに住んで良かったと皆さん思われるでしょう。管理費からの支出もだめとかではなく応援するハートフルな心持ちたいと思います。

  32. 112 マンション住民さん

    今の理事長、理事会が管理費の大幅見直しをし、削減に多大な努力をしていらっしゃる方には目を向けないで、失礼な発言ではないかと。匿名の掲示板で様々な意見が出るのは仕方ないことでしょうが・・あまりにも理事長、理事会に申し訳ないです。

    私はどこにでもあるわけではない、素晴らしい理事会と思っています。応援しています。
    こういう住民も多いということを発言させていただきます。

  33. 113 マンション住民A

    >>111さん
    イベント自体に反対しているわけではないですよ。
    掲示板の意見はよく読み理解してから返信してくださいね。

    問題にしているのは、一部の人間しか参加できないイベントに、全体の管理費から10万円使用されていた事です。
    イベントに参加する方自信がお金を出すのが、当然のルールだということです。

  34. 114 マンション住民

    「ハートフルコンサート」
    参加された方にとっては楽しいイベントだったかと思います。
    しかし、参加したくても都合で出来なかった方、特に興味がない方などもいらっしゃいます。
    管理費は私たちが暮らしているマンションの大切な資産です。
    数人の意見だけで、“ほとんどの方に不要なもの”を購入したり、
    一部の方しか参加することが出来ないイベントに使うのは賛成しかねます。

  35. 115 マンション住民さん

    ママ仲間の趣味の作品展とか、お子さんの作品展とか、その他多方面にわたって色んなイベントも考えられますね。

    一部の住民だけということではなく、その都度それぞれの絆が少しずつ作られていくようなことになると良いなと思います。
    今回も勿論ボランティアで、楽器やプロジェクターも提供してくださった方からの借り物というご説明でした。予算がどのように使われたか、理事会で質問してもいいし、報告もまたあるのではないでしょうか。

    前向きの理事会、いいですね!

  36. 116 匿名さん

    ハートフルコンサートについていろいろなご意見あるようですがやはり誤解があり残念です。理事長さんの説明をよく読まれてください。
    >>マンシ ョンの良質なコミュニティの形成とカフェラウンジの有効利用の一環として1 月28日にコンサートを住人のプロの方にお願い開催します。
    管理費から10万円も出してとおっしゃいますがむやみに外部に使ったお金ではありません。場所もカフェラウンジですから住民ならどなたも楽しめるイベントです。

  37. 117 マンション住民

    イベントは大いに結構だと思います。
    ただし、費用は各自でご負担くださいね。

  38. 118 匿名

    >>116さん
    誤解ではありません。
    演奏された方は、もちろんボランティアです。
    しかし、実施にあたり管理費から10万円は事実です。
    楽しいイベントだったかもしれませんが、都合が悪く見られない方もいらっしゃいます。340世帯全部が見れる広さもありません。
    イベントには賛成ですが、参加出来なかった世帯も費用を負担する事が問題なのです。

  39. 119 匿名さん

    >>118さん

    10万円は、住民みんなが今後享受できる事柄や物品に使われているかもしれないですよ。
    ちゃんと調べてみたら?
    あなたも参加できるイベントも開かれる可能性はないですか?
    参加は自由ですし、私は今回参加しませんでしたが、いつか何かに参加してみたいな、と楽しみにしています。
    私は当たり前だと思っていますが340世帯一度に全部は無理ですよ。

  40. 120 匿名

    >>119さん

    もちろん自分が参加したいイベントには、自分でお金を払って参加しますよ。
    イベントを開催する場合は自己負担にします。それが当然の事だと思います。

    118さんは、他人のお金で物を買ったりはしないですよね。
    管理費は私の物でも118さんの物でもありません。このマンション全体の資産です。
    自分で好きな事をやらせていただくのですから
    自費でやるのは当たり前の事だと思うのですが・・・。

  41. 121 マンション住民さん

    カフェラウンジに私物を持ち込むのという行為。
    みんなが同じ行為を一斉に行ったらどうなるかお考えになったでしょうか?
    理事長だから許されるのでしょうか?
    寄付も不要と感じます。入居時のラウンジに戻し、今ある物を大事に長く使う方がいいのではないかと思います。
    (今とは籐の椅子、間接照明搬入前の状態です)

    先々の大規模修繕の費用が不足する可能性があると議事録に書いてあったと記憶しています。
    今回のコンサートに10万円の出費…。
    何だか矛盾を感じます。


  42. 122 マンション住民さん

    コンサートは大盛況でしたね。2部制にまでして頂き、一部ではなく、'かなり多く'の住民が参加されていました。このようなイベントによる良質なコミュニケーション形成は、参加者だけでなく、マンション全体の価値向上に繋がります。ボランティア&極力自前調達で進められたことも考慮すると、管理費からの若干の支出は許容しても良いのではと、私は思います。300以上の世帯があり、何事にも様々な意見が存在するわけですから、管理費が確実に全世帯のベネフィットに繋がるものに限定されてしまうと何も進まなくなります。
    一方、カフェラウンジの件ですが、何事も総意に出来るだけ近い形が望ましいわけですから、理事会には極力住民全体の意見を事前に汲み取って、進めて頂ければと思います。ただ、住民もこの掲示板に反対意見を書き込むよりも、総会等で賛否いずれの意見もきちんと伝え、理事会に前向きに協力すべきではないでしょうか。理事会の方々もボランティアですから。
    今の理事会は、籐いすの設置等の点で説明不足があったことは否めませんが、管理費の大幅削減も含めマンションの価値向上に多大にご尽力下さっており、評価できる点は多いと思います。とても感謝しております。

  43. 123 住民さんA

    受益者負担と言う考え方ですが、
    このように考える事は出来ないでしょうか?
    今回のようなコンサートが開けるマンションだということ、
    世界的に活躍される演奏家の方が住んでおられて、
    また、快く条件の良くないラウンジのような所で演奏をして下さると言う事、
    また、企画や運営の手間をおしまず準備して下さる理事の方々やボランティアの方がいらっしゃると言う事、
    そんなマンションであることは、このマンションの価値を高めているように思います。
    すなわち、参加されなかった方も、参加できなかった方も、参加したくなかった方でさえ、
    何もしていないのに、マンションの価値を高めていただいて、受益しているということ。

    やっていただくばかりの身には、そのご苦労はあまり分かりかねますが、
    今日のために、演奏家の方々は、楽譜を書き換え、練習や音合わせなどにご自分の大事な時間をさき、
    楽しんでもらえるかと神経を使い、
    当日まで多大の時間や労力を使っていただいたことに本当に感謝したいと思っています。

    願わくば、この掲示板をご覧に成っていないといいなあと思っています。


  44. 124 匿名

    >>121さんと全く同じように感じました。

  45. 125 住民さんB

    123 さん、
    そのとおりです。カフェラウンジのコンサート、今度は和風でやりませんか。私の友人にも和太鼓の達人がおります。アップテンポで御堂筋太鼓フェスタの参加した実力派です。太鼓は観客参加型ですから123のおっしゃるようにお子達から年配まで楽しめます。彼らは商売ではないので心付け程度で頼めます。快く条件の良くないラウンジのような所で演奏をして下さることも確認しました。犬蔵との合同絆の太鼓祭りでもいいですね。

  46. 126 マンション住民さん

    125さん、そうそう、色々できますよ。

    茶道をなさっている方とお琴を組み合わせたり、絵をなさっている方や写真のご趣味の方とグループ展をしたり、もっと別の方向のこともできます。もっともっと広がりのある住民のための使い方を提案しあってもいいですね。

    そもそも10万円は今回のコンサートのために使ってしまったのではなく、パイプ椅子が何十個か調達されていましたが、ああいうマンション備品としてすべての人が使用する可能性があるものを協議の上で買っているということと理解しました。
    地震等でなにか集会があるにしても何をするにつけてもそういう備品は必要です。

    管理費の削減をしてこそ、備品調達もでき、新たなことを考えることも可能になったのです。
    理事会のご努力には感謝しています。

    122、123のようなご意見に私は賛同します。

  47. 127 住民さん

    >125さん

     ちょっと待ってください。提案は良いことですが・・
    今回も演奏者含めてすべての手伝いはボランティア。
    「心づけ程度で」も無しで、プロ・アマどちらであっても基本的に住民のボランティアでやっていくということだと思いますよ。

  48. 128 匿名

    >>123さん
    イベント自体を反対した意見なんて出ていませんよ。
    会費募って行ったイベントでも、マンション価値は高められるはず。
    機材の運搬に使われようが椅子の購入に使われようが、住民には事前に説明するべき。
    現理事会は、住民への説明が足りなすぎる。

    演奏は本当にすばらしいものだったし、有志が会費募って堂々とやるべき。
    「聴きたいけど、自分でお金払ってまでは・・・」という感じで
    それこそ演奏された方に失礼だと思う。
    これからのイベントは管理費に頼らず、趣味には各自自腹切るのが普通だと思う。

  49. 129 住民さんB

    127さん 、
    >>「心づけ程度で」も無しで、プロ・アマどちらであっても基本的に住民のボランティアでやっていくということだと思いますよ。
    今回も管理費からお金は使ってますよ。少しでも演奏者に廻すのが何故いけないのでしょうか。アマが自分の自慢のためにコンサートやるのは自己満足で聴いてる人はたまりませんよ。それ位なら心付け程度で一流を連れてくるべきです。聴いてる人のこと考えてください。

  50. 130 匿名

    外部のボランティアの方を呼んで地域社会との合同絆祭りもいいんですが、今回の出費者の人選はどのように決定されたんですか?他にもプロの方がいらっしゃるそうなので。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸